おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマトが♪♪♪ ・・・ んぎゃーーーっ

<<   作成日時 : 2007/07/03 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32





           1ヶ月ほど前 灘崎町のお客さまに

         ミニトマトの苗を 2本 いただいたんよ〜♪



     さっそく 素焼きの鉢に植えて 毎日お水をあげてたら ・・・


     このところ 次から次へと かわいいお花が咲いてます〜☆



画像





    あらら こーんなとこに はやくも 実が ついとるわ  ぐふふ♪♪♪




画像





             ん?  んんん???    (;゜゜)  


画像
     ※あーたの衝撃度を想像して あえて画像は小さめにいたしましたゆえ、
       そーゆー趣味がおありの方、 クリック拡大でお楽しみくだしゃいませ♪





       あ゛あ゛あ゛ーーーーーっ   (◎-◎;)



                 虫がっ 虫がっ !!!



                なんでっ? なんでぇ?!



       こんなに青くて まだまだ固い実にさえ 虫がつくのに

        どーして このあたちには なーんも寄ってこんの?



                   o( _ _ )o





            おい こらっ  カモ〜ン♪  カモ〜ン♪



             (^_−)≡☆ウッフン

                       ☆≡(−_^)アッハン




        おまいらぁ 成敗しちゃるぅぅぅーーーーーっ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoさんに虫?!がつきますように〜〜〜♪
さつき
2007/07/03 07:19
蟲がつきますように〜
でも 吸い尽くされませんように〜
牛乳を水で溶いて霧吹き などはどうでしょうか? 蟲固まるかも

↓大森のおばちゃん 大好きです よく考えたらあそこも製麺所なんです よね 大森製麺所 お向かいにも製麺所があり ひそかに製麺所筋なん です おじいちゃん 若だんなさんが亡くなられ 元気でやっておられ ますでしょうか? その昔 大変可愛がっていただきました
 スペシャルメニューがあったんよ win-twins スペシャル
win-twins
2007/07/03 08:28
nyanko殿…もしかして、香水の代わりに虫よけスプレーを撒いてない???

良い虫さんが来ますように(^^)
おきらく社労士
2007/07/03 11:38
★さつきさん
そのお祈り あたちが生きてるうちに!って・・・
追伸文を付けといてもらえると ありがたい。。。
この際じゃから 青いのでも黄色いのでも
虫の色についてはゼイタク言わんから♪(爆)
nyanko
2007/07/03 12:40
★win-twinsさん
あらん 耳より情報 あんがとぉ〜☆
牛乳でごじゃるね はーい♪

『大森』! そうなんよ〜 じつはえ年くらい前に
あの高校の前を走ってるときに『製麺所』って字が
2件ほど目に飛び込んできて、キョロキョロしてたら
あのおうどん屋さんを発見したっちゅうわけ♪

なぬぅ win-twins スペシャル???
どんなんじゃろ。。。 (-"-;) ??
あーん あたち なんかじっとしてられなくなった。
和気のお客さまから またお呼びがかからんかにゃあ。。。 
nyanko
2007/07/03 12:48
虫〜?!(爆) nyankoさん、殺虫剤でも撒いてるんじゃ・・・・・いや、スミマセン(^^;) でも、牛乳は効くらしいですよ☆ぜひ〜(^^)/
ケロリーヌ
2007/07/03 13:12
★晶さん
香水の代わりに虫よけスプレー?
んもぉ あたちがそんなもったいないこと…
ちゃうちゃう 虫さんたちにかわいそうなこと
するわけにゃーいじゃろ?
nyanko
2007/07/03 13:21
★ケロちゃん
おぉ〜 やっぱ牛乳ね♪
さっきネットで調べたら 牛乳が乾燥すると
たんぱく質の膜ができて 虫が窒息するらしいわ。
おっと!間違えて 晶さんにかけんようにせんと♪
nyanko
2007/07/03 13:26
久しぶりに大笑いしましたよ〜
ミニトマトの黄色い花かわいいですねー。
花には虫が付かなくて・・・
実になるとすぐ虫がくる・・・やっぱ虫も
見た目より 中.実.に寄って来るのかしらねー
そう言えば 若葉には虫が付きやすいもんねー
若葉・・若いうち・・・あぁ〜

牛乳スプレー 某テレビ番組でもやってたよ!
早く真っ赤なトマトが見たいな〜。 
ピノコ
2007/07/03 17:04
★ピノコさん
ね〜♪ お花 こんなにきれいなのにね♪
そちらには まったく虫がついてないんよぉ。
結局 虫ちゃんは 花より団子 正直なんじゃね!

あれれ そーいえば あんなに虫に刺されてたあたちが、
このところ ポリポリ カユカユっての 激減したわ。

そりゃ 枯れ葉より若葉のほうが ・・・
柔らかくておいちい?!
  あ〜ん 。。。
こうなったら 枯れ葉が大好きなミノムシくん系を
ねらうしかないか 。。。
 
nyanko
2007/07/03 19:21
ありゃま〜
アブラムシが付いちゃってるわねぇ(^m^)
殺虫剤をかければイイんだけど…
そうゆ〜ワケにもイカんよね(笑)
お手々で優しく取ってあげなさい♪
もか
2007/07/03 20:12
こんばんは〜♪
おーーーー アブラムシくんだ。。。

↑↑そうそう 牛乳ききますよ。

以前 会社で やっぱり ミニトマトの苗を
貰って。。。 室内なのに アブラムシくんが
いーーーーーっぱい お出でになりました ^^;

で ミニトマトを 大事に大事に見守られていた
おねえさまが大騒ぎなさいまして。。。

殺虫剤は よくないし かと言って ↑↑もか様
のようにお手々で潰すことは出来ないと仰って。。。

私が 以前 雑学で仕入れた牛乳教えて差し上げました。

-つづく-
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/03 22:17
コンビニに走ってお出でになった おねえさま
無事 牛乳をGETされ 霧吹きも調達され
“シュッシュッ”て 一生懸命 アブラムシ退治を
なさってました。

数日後 綺麗に アブラムシくん 退散。


そこで やめればよかったのに。。。

また ついたら困るって おねえさま
シュッシュッを続けられて・・・



ミニトマトの苗。。。


腐りました・・・


過ぎたるは 及ばざるが如し・・・

まさに ことわざを生で見てしまった
わたしなのでした。。。


nyankoさんより ちょ〜っとは若い私にこそ
虫がつきますよーーーに♪♪♪ (爆)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/03 22:23
南国宮崎の我が家のミニトマトはもう収穫期です☆ 毎日おいしいトマトが食べられて幸せ〜♪ そんなおいしいトマトを先に虫に食べられたら悔やんでも悔やみきれないですね(^^;
私が職場の片隅で育てているハーブたちにも虫が付いてました(ーー;) それなのになんで私には虫が付かんのぢゃ!( ̄‥ ̄)=3 と、私もそのとき思いました〜(笑)
よしの
2007/07/04 00:49
★もかちん
うぐっ お手々でにゃあ。。。
じつは この写真に写ってるヤツらは はい、
しょーがないので ちまちま取ったのでごじゃるが
あまりにちっこいのは 取れたような取れないような!
卵が残ってたら またウジャウジャになるんかという
不安感もありっ
よーするに 成敗したった〜って達成感がないっ(笑)
nyanko
2007/07/04 07:12
★乙女ちゃん
あちゃっ! 
オコチャマに「背が高くなるよ〜」って飲ませる
牛乳も、トマトの栄養にはならないのね(笑)

それにしても オフィスで実がなるものを育てる
のって なんか 砂漠の中のオアシスって感じ♪
癒しのムードがあってええにゃあ。
あたちもやってみようかな〜
ううん ミニトマトより “金のなる木”とかぁ。

あっ そういえば せっかくもらった“金のなる木”
お水のやりすぎで 枯らしたことが!!!
あまりに 夢をたくしすぎたか?
やっぱ 過ぎたるは及ばざるがごとし(爆)
nyanko
2007/07/04 07:23
★よしのさん
さすがに宮崎じゃね〜☆
同じようなものを育ててると、よしのさんチの方が
いつも開花が早いよね♪
あたちも 自分で育てたミニトマトを 早く
食べたーい☆〜☆☆

若い乙女ちゃんやよしのさんにはつかんでも、
あたちのような過熟(≠腐敗)女にとりつく虫も
この世の中には 捜せばおるかもにゃあ ぐふふ

たとえば タデを食う虫とかあぁ・・・
ううむ 自分で言っといて 自分で撃沈 。。。
nyanko
2007/07/04 07:33
牛乳をかける前に、nyankoさんは、飲んじゃいそう〜♪
さつき
2007/07/04 07:48
アブラムシは卵を産むんじゃなくて、子虫を産むのです。
だから、羽の生えた大きい奴が1匹飛んでくると
そこでドンドン増えるのです( ̄□ ̄;)
小さいのはセロテープでペタペタすると良いそうですよ。
あと、光が苦手らしいので、土の上にアルミホイルなどを敷くと
効果があるとか・・・
ム、ということは虫を寄せ付けるには光り物のアクセを
付けすぎないほうが良いってこと??

我が家のプチトマトは地植で脇芽を全然とらなかったので
巨木化してます(^_^;)
みぃ
2007/07/04 08:21
乙女さんに牛乳(炎天下に3日)かけなきゃ。
ロータス
2007/07/04 17:13
★nyanko
うんうん ニャンコは 好物のミルクをぺーろぺろして
大きく育ち、今は 夜な夜な 穀物のジュースを
ぐーびぐび♪
nyanko
2007/07/04 17:43
★みぃさん
あんらーーーっ あのちっこいのは 卵じゃなくて
ベイビーじゃったのぉ??? おぉぉぉーーー!!!
そ、そ、そいつを セロテープで ペタペタ???
やはり 修業を積まねばならんにゃあ。。。
ま、ゴキブリホイホイの中を3日後にのぞくのに比べれば!

光り物・・・なーるほど! それでかっ
あたち 長年 肩こり対策に ピップの磁気ネックレス
密かに愛用しとるの 虫ちゃんお見通しなんねぇ

おっと 今日 トマト用に ながーい添え木を
買ったんよ。ふむふむ 脇芽を摘まないと・・・
φ(..)メモ〜、メモ〜!
nyanko
2007/07/04 17:51
★ロータスさん

なぬっ!!! (゚〇゚;)

乙女ちゃん 。。。  [壁]‥) チラッ

    (`^´)

ロータスさん♪ 乙女ちゃんに代わって 
あたちからの プレゼント

はいっ (..)ノ ))))) ●~*
nyanko
2007/07/04 17:59
nyankoさん 私に代わり ロータスさんへの
お仕置き サンキューですっ♪♪


★ロータスさんっ!!!!
牛乳かけて 炎天下に3日間て!!!!
虫がつくどころか 間違いなく 腐るっ!!
   ⊂彡☆))Д´)パーン
  
  Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/04 18:07
★乙女ちゃん
うちらの辞書に“腐る”って言葉は
ないかんな〜〜〜♪

“熟成・発酵”=おとなのオンナ

はいっ ロータスさん 
φ(..)メモ〜、メモ〜! よろちくっ!
nyanko
2007/07/04 18:12
nyankoさんと乙女さんは食べ物に例えるとシュールストレミング、と。
φ(.. )
ロータス
2007/07/04 18:23
★ロータスさん

シュールストレミング

あの、ナイト・スクープにも登場した
ただならぬ匂いを すんごい広範囲に放つ
お魚の 缶詰 。。。

      (メ▼▼)

乙女ちゃーん 武器を持てーーーっ
nyanko
2007/07/04 18:32
発酵=熟女 ←こういうことね〜^^¥

シュールストレミング。。。なんちゅう恐ろしいことを。。。ロータスさん!!!!!!!!!!!!!!!!!
さつき
2007/07/04 18:33
nyankoさん

シュールストレミング。。。

くさやより はるかに臭いって
缶詰ですよね・・・ 


ロータスさん 覚悟は出来てるよね!!!

  (*・∀・)//=≡卍シュッ!!
★━━━…・‥ ビー┗(`д´┗=┛`Д´)┛ム・‥…━━━☆
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/04 18:40
ごめんなさ〜い。
本当はキビヤックだっけ?
それともホンオフェ?
ロータス
2007/07/05 01:19
★さつきさん&乙女ちゃん

あんな缶詰になっちゃったら・・・
虫もびっくり 飛んで逃げちゃうよにゃあ。。。
でも トマトの肥料くらいには なるじゃろか???
nyanko
2007/07/05 06:16
★ロータスさん♪
アザラシに詰めてほしい??? 
o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/05 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニトマトが♪♪♪ ・・・ んぎゃーーーっ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる