おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS えびのチリソース弁当〜☆

<<   作成日時 : 2007/07/31 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26






                きょうのお弁当〜〜〜♪



画像





         暑いときは やっぱ ピリッと辛いのんがええね。


画像



       えっとぉ “エビチリ”っていっても 豆板醤は 使ってないの。

            塩・こしょうに ハインツのケチャップと ・・・

              ぐふふ タバスコ どっちゃり〜


        なので 中華風じゃなくて アメリカン 〜☆〜☆☆







                  それとね ・・・

      このあいだ おいちい“ししとう”を たくさん いただいたんよ♪

            あれこれ お料理して 食ったんじゃけど

          ほかにもレシピ ないかなって 乙女ちゃんに相談したら ・・・



         あんがと〜♪♪♪   こんなん教えてもらったので

       あたちは “つけてみそ かけてみそ”で やらかしました〜♪


画像







           それと これまた いただきものの マスカット〜♪


画像



       これなっ  こだわりの有機農法で栽培されたっちゅう 

            岡山県船穂町産の 逸品なんよ!

    岡山に住んでるからって 自分じゃなかなか買えないマスカット。

             ありがたいかぎりでごじゃります。


              それにしても きれいじゃろ 〜☆

                 おいっそうじゃろ 〜☆


               ― 食いもんの方程式 ―

         『 旬の味 = 美しい! = おいちい〜♪ 』



       あっ あたちも いまが旬で 見ごろの時期じゃけど

        こちらは けっこう “庶民価格”で 売り出し中♪




     「nyankoちゃん、 背中に なんか 札がついてるわよ。

            えっと なになにぃ ・・・

      『見切り処分にて ご奉仕価格』 って ・・・?! 」 



              (°°;))。。

            


                 



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた〜(笑) 高級寿司店のトロなんかと一緒で、『時価』って書いてあるんじゃないんですか〜??
ケロリーヌ
2007/07/31 16:10
こんにちは♪
茄子とししとうの味噌和え
早速試してみてくださったんですね♪
私も白ゴマ ぱらっとすればよかった〜。

うわ〜
マスカットだ〜!!!
いつ 食べたかなぁ… はるか昔の事…

ボスのお土産で千疋屋さんで買うと
1房10000円ですよ!

だから ボスのお土産に使うのも
普段は巨峰どまりです。

巨峰で1房5000円です。(千疋屋さん価格)

勿論フツーはもっと安く買えるけど
やっぱり 高級品だわ〜。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/31 16:26
おいそうなマスカット!!
一口食べただけで幸せな気分になりそう〜♪

乙女さん直伝のししとうの味噌炒めも、
とても食欲が出てきそうで良いですね!
うちもししとうがいっぱいあるんですよ〜。
このレシピ、いただきまーす☆
よしの
2007/07/31 20:43
私の嫁の実家の農園の桃 葡萄をお願いします〜
先般の台風被害の桃 結局 引き取り手が出ず廃棄
明日以降 また 台風 どうなるのでしょうか
おいしいのに
マスカット ピオーネ 藤稔 傷物はぶどうジュース作るんじゃ
気がついたら発酵してたりして えへへ 高アルコールぶどうジュース
今年も楽しみです し〜っ
win-twins
2007/07/31 21:58
★ケロちゃん
あら〜ん 『時価』だなんてぇ (^_-)☆
なんちゅう ゴージャスな響き ゴックン♪
腹のあたりは 特に脂がのってて 輪切りにしたら
サシも入ってると思うよ♪

ただし ちょっと歯ごたえがあるっちゅうか・・・
アゴが疲れるほどかんでるうちに じわじわっと
お口の中に広がる“年季の香り”が どれほどの
方のおくちに 合うじゃろーか。。。
nyanko
2007/08/01 05:59
★乙女ちゃん
『千疋屋』じゃそんな値段で出てるんだぁ。
たしかに 地元岡山でも おいちいマスカットは
よく 1粒○円なんて言い方をするけど。
えへへ あたちは 子供の頃 親戚にマスカット農家が
あったので 遊びに行くたびに 極上のんを よく
いただいてたにゃあ。ただ、他のぶどうと違って
マスカットは 先にお手々で皮をむいて食べるのが
おいちい食べ方でな、子供ゴコロに そいつが
めんどうで・・・バチあたり(笑)

そうそう! 東京在住のyonmiが、いつだったか新宿の
タカノでランチバイキングを成敗してメチャうまだった
って言っておったが 乙女ちゃんも成敗した?
極上のフルーツ死ぬほど食って 幸せじゃったと〜
nyanko
2007/08/01 06:19
★よしのさん
岡山はフルーツ王国なんて言われてて マスカットに
ピオーネ、白桃・・・etc.
が、なんの なんの〜〜〜☆ 
やっぱ 今のnyankoのあこがれは“宮崎マンゴー”
ひとつ1万円くらいかと思っていたら2万円じゃと〜!?
これだけは 今度 宮崎にグルメ成敗にお邪魔しても
あたちのオゼゼでは食えんにゃあ 。。。

ししとう♪ おジャコさんと炒めたんも
このお味噌味にしたんも おいちかったよ〜♪
まさに 夏の味って感じ。やっぱり 畑で撮れた
新鮮な夏野菜は サイコ〜じゃわ☆☆☆
nyanko
2007/08/01 06:29
おはようございます。

nyankoはんのお弁当、五色たっぷり使ってあり彩りがいいですねえ。
赤・緑・黄・白・黒、基本ですねえ!
参考にさせていただきます。

さて明日あたり弁当こさえるかなっと!
法城寺
2007/08/01 06:36
★win-twinsさん
お隣の果樹園でごじゃるな。そっか 台風で。。。

ぶどうも桃も ほんまデリケート。
梅雨から真夏にかけての雨と日光で ジューシーさと
糖度が決まる上に 風は強敵!じゃしなあ。。。

ぶどうジュースといえば 最近はめっきり見かけ
なくなったキャンベル。あたちは 昔よくあれで
ぶどうジュースやジャムを作ってたんじゃけど 
あれがいっちゃん好き〜。あたちの懐かしの味じゃ。

なぬぅ?発酵????? 
あたち自体が そろそろ(笑)
高アルコールnyanko
2007/08/01 06:46
お弁当に豆板醤はちょっちダークな気分になるもんな・・・
爽やかピリッと気分なエビチリちゃんええね〜♪
ししとうもやらかしても〜たなぁ〜
じいさんのアテにもピッタシじゃぁ〜☆と思ぉとったら、
今日から入院しちまって留守じゃ〜(笑
明日からも日赤通いせにゃならんのじゃが、あの辺り・・・
ナニが旨いかのう〜〜( ̄∀ ̄)ニヤリッ

お弁当に入ったマスカット♪ 岡山じゃなぁ〜♪
秋の遠足や運動会弁当を思い出すぅ〜♪
ちょっち生ぬるくなって香り高い(笑
マメな親んちの子は別タッパー果物じゃったけど、
うちのは醤油やケチャップがほんのり香るマスカットじゃった(笑
umi
2007/08/01 15:28
エビのアップ画面はたまりませんわ〜
キーボードにヨダレが〜(^_^;)
ナスもまたいい照り具合ですこと
しかもとどめのマスカット!!
もう口の中にあの甘酸っぱい香りが〜
たまら〜ん(^o^)丿
おやじ
2007/08/01 19:00
★法成寺どの
あたちのお弁当は 残りモンの成敗のために
作ってるから チマチマと なんでもかんでも
ぶち込んどる! 味の相性も まるで無視〜(笑)

うんうん 夏はお野菜自体の色がきれいじゃから
お弁当の彩り考えるの ラクチンよね〜☆
nyanko
2007/08/02 06:04
★umiさん
なぬーーーっ!!! だ、だ、だいじょーぶ?
お父上さま どうなされたん? 。。。

そっか 日赤通いか。。。。昼間の車ん中 蒸し風呂、
あぢぃよぉ〜と思ってたら・・・今日は台風大接近じゃし。
そうでなくても体調をくずしやすい天候じゃから
umiさんも お腹のベイビーに気をつけて、
無理せんとってね。
あのあたりと言えば 岡山イタリアンの重鎮
かのお方のお店が!あたちは 県庁通り店時代に
あのオリーブオイルを卒業しちゃったけど(笑)
それか 意外に近い『菜の花』。あそこは かつて
一世を風靡した 東平島の中国料理の店で修業した
シェフが作る日替わりメインの酢豚がおいちかったよ。

あたちのガキンチョ時代のお弁当には フルーツなんて
ついてもなかったので あたちも自分のお弁当にも
まず入れないんじゃけど・・・
この日は お弁当箱が あまりにでっかすぎて・・・
ギンシャリ これ以上詰めると ジムでまたまた
エッチラオッチラせんといかんしなあ・・・と
高級フルーツで 穴をうめた!!!(爆)


nyanko
2007/08/02 06:33
デザートについて。
すでにご存知でしたら申し訳ありません。
「甘いものは別腹」と申しますが、
最初に食べてしまえばよいのです。
別腹以外の胃に入れればダイエットに効果があります。
私の田舎もフルーツ王国でして、
(ブドウ、モモ、スモモは都道府県別生産量1位)
格は甲州<巨峰<ピオーネ<
ナイアガラorマスカットオブアレキサンドリア
ながら、ピオーネぐらいなら結構普通に食べています。
洒落頭
2007/08/02 21:02
★おやじさん
えびのパックって いつも一度に使い切れず。。。
再冷凍はまずいにゃあって思いながら、残りを
冷凍庫に入れてしまうんよね。
そんなんがあったので どっちゃりお弁当に
ぶち込んじゃった〜
ほんとは シッポも全部取っちゃった方が
食べやすいとは思ったが・・・でへへ
パシャを意識して残した〜
こんな画像になるんなら 意味なかった!(爆) 
nyanko
2007/08/03 06:19
★洒落頭さん
なーるほど!最初に甘いもんを食うんか〜
・・・って でへへ あたちはグビグビ党でな、
ほんとは 甘いモンは苦手なんよ〜
ランチのおデザも だれかと一緒なら ひとくち
味見したあと たいていプレゼントしちゃう。
なので、お客さまのお宅で 腹ペコなときに羊羹や最中を
よばれると 無理矢理 成敗するんじゃが、たしかに
そのあと吐き気がして 1食抜くハメになっちゃう。
究極のダイエット(爆)

おっ そうじゃね♪甲州もフルーツ天国じゃ〜☆
が、どっちかっちゅうと そちら産のフルーツで
できたぐびぐび系が “より”だーいすき♪♪♪
nyanko
2007/08/03 06:26
こんにちは〜。
毎日暑いですね(泣)
マスカットの色が爽やかで涼しげ!

甘いもの、nyankoさんの代わりに食べてさしあげたいです(笑)
どこまでもお供いたしますよ〜♪
わたそら
2007/08/09 16:20
★わたそらさん
は〜い 岡山もね 昨日はもう んぎゃーーーっ的
暑さでごじゃりましたわ。。。
終日 瀬戸大橋のたもと 倉敷市児島ってとこで
お仕事だったんだけど あまりのことに クラックラ!
わたさらさんチも ちびちゃまたち勢揃いの夏休みだね。
暑さに拍車がかかってるのでは? 
昨日も お客さまと あと1ヶ月もしたら涼しくなるから
って汗をふきながらお話ししたけど・・・
でもにゃあ 秋風が立ちだしたら もぉ お正月までは
あっという間なんだよね。。。

リョーカイ♪ 甘いモンは ぜーんぶ わたそらさんの
担当で ぐびぐびもんはあたちにってことで あ〜ん
今度は夜通し盛り上がりたいよねっ!!! 
それにしても あのオフ会からすでに3ヶ月も
たっちゃってるなんて!
あたちに 徹夜で語りあかせる若さが残ってる間に、
急がんと(爆)
nyanko
2007/08/10 06:03
暑いね〜〜〜〜!

元気かぁ〜〜〜い???
さつき
2007/08/11 01:14
船穂の農協さん
ワテもブドウを買いに行ったことがある。
ついでに白桃も買ったし、岡山にいる頃はお世話になったなあ
風の旅人
2007/08/12 23:17
★さつきさん
あんがと〜♪
おかげさまで 昨日 残り仕事をやっつけて
本日から ようやくお盆の休みに突入♪

ちょっち記事の更新が止まってしまい
画像ホルダーには おいちい画像が貯まり返って
おりまする。。。
なんとかアップをと思いながら 暑さのせい?
歳のせい? ふぅーっ こういう場合は
コラーゲンより ビタミン摂取の方が先決?(爆)
とりあえずは 今日から ぐびぐびと ZZZで
元気回復しなくっちゃ!

nyanko
2007/08/13 08:03
★旅人さん
あんら〜 さっすが 岡山でお暮らしの経験者♪
そうなんよね お手頃でおいちいくだものは
地元の方なら やっぱ農協じゃよね。
山陽町の農協も おすすめとか。
nyanko
2007/08/13 08:07
そのエビチリとビール...ビール飲みたい。
ビタミンCとコラーゲンは同時摂取がよろしいですよん。

>こちらは けっこう “庶民価格”で 売り出し中♪

じゃあ私は“セール商品”にしておこう。万年セールしてると色も褪せる。。。
いややっぱり高級マスカットの腐りかけ...違うか(爆)。期限切れには変わりないって?(爆爆)
rei
2007/08/13 21:53
★reiちゃん
あ〜〜〜ん 元気にしとった???
ちょっちね・・・心配しとったんよ。
ポンポンは その後どんな?
お勉強終わったら ぐびぐび会しょーね(はぁと)

あっ 昨日の夜 コラーゲン飲むの忘れた!!!
あれは朝より 夜飲むと効き目があるんじゃってな。
今度会うときには あまりにベッピンになっとって
reiちゃんに どなたさん?言われたら どーしょ(爆)
nyanko
2007/08/14 08:49
やつれてるけど元気です〜!勉強は(とりあえず)終わったです。。。
しかしちょっと今、日陰の女(爆)なので、9月になったらこの殻(?)を脱ぎ捨ててバシバシ飲んで食べるの〜♪(と色んな所で書いてたりして)
nyankoさんも付き合ってね〜ん♪♪♪
どこ行く?どこ行く?夜のオフ会?きゃっ☆ (←こわれてる...
rei
2007/08/14 12:11
★reiちゃん
おぉ 戦いは ひとまずすんだんね。
お疲れさま〜〜〜☆

よっしゃ!
あたちも そろそろ元気が出てきたので
ここらで 腹の肉を脱ぎ捨てて・・・・・
うっ これが けっこう脱ぎにくくって・・・
そんときは 着たまま(爆)
夜の『こっく』に乱入か?ぐふふ
回覧板 作らんとにゃあ♪
nyanko
2007/08/15 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
えびのチリソース弁当〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる