おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS とびっきり“上質”な 昼めし〜☆

<<   作成日時 : 2007/07/27 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22





          「毎日暑いわねぇ nyankoちゃん♪

           ・・・ で その後 いかが?  」



         ん?  いかがって なんがじゃ?



        「うふふ 今日は もう金曜日でしょ。

       今週から始めたジム通い 三日坊主なら

      そろそろ ギブアップしてるころかと思って〜♪」



   あーたにゃあ  もしかして あたちの挫折を期待しとるん?

     ったくぅ ほかに 人生の楽しみはないのかっ!!!

    おあいにくさま〜  毎日 通ってるよ〜  まだ!



   ほんで 昼めしもね ちゃんと上質なんを 食っとるしぃ♪♪♪

       おとといは ブログともだちのえっつさん

     『そうさく料理 こっく』 (岡山市国富)で ランチ〜☆〜☆☆





画像





画像



         えっつさんは もうすぐ臨月に入るからね。

   こういった上質でバランスのええもんを しっかり摂らんとな。



                “お芋のテリーヌ”〜♪

画像





                 “たまごやき”〜♪

画像



       えっつさん、 お医者さまから もっと食うように!

       もっと太るように! って言われたんじゃと〜♪


       あたちは ジムのインストラクターさんから ・・・

  なにごとも 腹八分目にしときましょ〜ね って言われた 。。。



          えっつさん 玄米ご飯 半膳♪  

           あたちは ・・・てんこ盛り 。。。


                 あはっ


   φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ




   それと 昨日のお昼は お豆腐の『おかべ』 (岡山市表町)で

      内臓脂肪がどっちゃりついたオッチャマ達と ・・・ 



画像




          “おかべ定食” (700円)〜☆〜☆☆

画像



         目の前で揚げてくれる 厚揚げ♪♪♪

画像



        おかわり自由なギンシャリは がまんの1膳〜☆

            帰りにお隣のお豆腐屋さんで

     もめん豆腐に ごま豆腐、それと たまご豆腐も 略奪。



     ただいま あたちの腹ん中も 冷蔵庫ん中も 上質♪♪♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
突然ですが、もし、さしつかえなければ、私のサイトに、あなた様のブログを
登録していただけないでしょうか。ランキングを楽しんだり、いろいろなブログを拝見したり、ブログライフの一つの引き出しとして、是非、御願いします。こちらのサイトです。http://www.p-netbanking.jp

magazinn55
2007/07/27 15:12
うん♪うん♪
正しく上質だ〜♪
こっくランチのあとは身が引き締まる思いで、
取って付けたように健康バランス向上生活になるのは
私だけかいのう?
甘いもんさえもバランス良く摂らんとな〜と納得してしまう(笑
それにしても えっつさん・・・
臨月間近で太れとな!! なんとも羨ましい!!
ちなみに予定日、私の誕生日と一緒〜〜♪
こりゃ〜ええ子が産まれるで〜♪
あり? 説得力ない?
出産日ずらすとな? えっつさん・・・(涙
umi
2007/07/27 15:32
おひさ〜〜〜^^
どっちにしようかな・・・えいや!でこっちにしました。

えっつさんの安産をお祈りいたしまする♪

で…「http://www.p-net△△」の処遇はいかに?!
さ〜〜〜〜てnyanko殿どのうように料理されるか楽しみ♪




おきらく社労士
2007/07/27 16:57
くぅぅぅ〜
いいなぁ〜
おいしそうだなぁ〜

この日は給食なくなって以来、初の・・・
お友だちランチだったの。
それが無きゃ・・・(TωT)ブヒー

ちなみにnyankoねーちゃんが、こんなに体に優しくておいしいもの食べてた頃・・・
私が食ってたのは・・・や。き。に。く。。。
(しかも、生ビール付きで・・・)

ビリー隊長からも、わずか2分で脱走したのに・・・
またまた・・・私ったら・・・(´Д`ヽ)トホホ

ねーちゃんばっかり、スリムになっちゃ・・・イヤ!イヤーッ!!!
次回、ヘルシーなランチ食べるときには・・・
絶対オトモするからねぇ〜〜!
(・・・でも運動はきっと・・・オトモできないけど・・・腹の肉がジャマして・・・)
ボンビー
2007/07/27 21:00
う〜〜ん!  毎日、こんな旨いもん、食ってるのかあ???

戦時中だったら! 「非国民!!!!」・・・と、「牢獄へ!」

ガハハハハッ!!!!!  ちょっと、「喧嘩、売ってる??」

おいしい物を、食べる人には、その、「対処」・・も、大変ですね??
「師匠」
2007/07/27 21:30
おきらく社労士さん、ありがとうございます☆
umiさん、前回の検診から体重が600gしか増えてなくて。
マイナスだった時もあったりしたから、気になっちゃって。
でも赤ちゃんは1週分くらい大きめなんですよ〜だから今まで通りでいいことにしました☆
予定日に近い誕生日の人が結構いて、皆さん良い方ばかりだから、いつ生まれてもいいな〜と楽しみにしております♪

ちなみに私がご飯半膳なのは、お腹の子が大きくなって、胃袋の場所が少なくなってるからです。
満腹に食べると赤ちゃんが「重い〜」って言ってるかのように苦しいです(汗)
えっつ
2007/07/27 22:07
えっつさんとのランチ成敗!!どうもです!!!。
お芋のテリーヌ・・
隠し味にアンチョビーを使ってたの???
わかりました????

えっつさんの予定日が少々遅れて・・・・
9月6日になれば!!
「こっく」の誕生日と一緒なんだけどな〜〜

ちなみに「こっく」の一周年記念ランチは!!


すごいですよ〜〜!!


とだけ・・・言っておきます・・・。
きまぐれシェフ
2007/07/27 23:37
こんばんは〜
nyankoさん!
ジム 続いているんですか!!!
すごい!

実は 私 nyankoさん 結構ジム通い
続くと踏んでます。

だって 本当は 根性あり!ですよね。


>シェフ
9月6日生れですか・・・。
元カレとおんなじお誕生日だ。。。 ^^;
で 一周年記念ランチ!!!
なんて 魅力的な!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/28 00:57
★magazinn55さん
おさそい あんがと〜
すまんにゃあ あたち ブログランキングの
参加には 消極的でごじゃるの。
地味にひっそり めだたぬように生きてるネコ
なもんで♪ごめんちゃです。
nyanko
2007/07/28 05:48
★umiさん
あららん umiさん 9月生まれなんね〜♪
えっつさんのベイビーはどうやらジョーチャマ
らしいの。ベッピン・ラッシュ月?

で、そなたの体調はいかが?
この暑さの中で 毎日あんだけのお料理作ってて、
食欲減退は・・・いまんとこなさそーじゃな(笑)
えっつさんは 食が細くって ご主人もハラハラ
なさっとるみたい。
あたちも ハラハラしてくれるダーリンが欲しい。。。
「nyanko、そ、そ、そんなに食ってダイジョーブかい?」
とかね(爆)
nyanko
2007/07/28 06:00
★晶さん

>どっちにしようかな・・・

んんん? どっちって どこと?????
はは〜ん 乙女ちゃんとこと?
寸暇をおしんで 両方のぞかんとぉ。
栄養のベストバランスのためにはっ!

>どのように料理されるか楽しみ♪

あたち そなたを料理するんで 手いっぱいじゃ(爆)

nyanko
2007/07/28 07:35
★ボンビーちゃん
うん♪ えっつさんの出産までに もう1回は
いっしょにランチしたいねって言ってるので
次回は そなたも また声かけるかんね〜

昼間から焼き肉で アワアワ やらかしたってか(笑)
ほんでも 長丁場の夏休み そんなんでもないと
パワーが切れるからにゃあ。
ん?おい おいっ!!! そなたの腹肉って・・・
そんなもんどこにあったかいにゃあ。
腹肉ってのはどんなもんか 今度 あたちのを
つかませてあげる(笑)
ま、この程度のフィットネスじゃあなあ とーぶん
たっぷりつかめると思うから 。。。
nyanko
2007/07/28 07:41
★「師匠」どの
ああん こんなん毎日食ってたら フィットネス通い
なんてする必要もなかったよぉ。
お仕事日の半分は まずしい残りもん弁当じゃし。

食生活をじっくり振り返ってみると わが腹肉は 長年の
“穀類ジュース”によって形成されたものと推察される。。。
nyanko
2007/07/28 07:46
★えっつさん
うんうん おひさでお顔を拝見したら とっても
元気そうじゃから 安心したよん♪ 
臨月に入ったら 赤ちゃんがさがってくれて
胃の圧迫感も解消すると思うので、また ボンビーさんと
一緒に おいちいランチしょーね。
umiさんは 来年の春ぐらいかな?ベイビー出産じゃよ。
うふふ あちらでもこちらでもポンポンがふっくら♪
なんだかあたちまで 幸せのおすそわけをもらってる
ようで すんごく楽しみ〜☆〜〜☆☆
あ、あたちのポンポンは 日に日にしぼんで行く予定で
そっちもすんごく楽しみ〜 ぎゃっはっは
nyanko
2007/07/28 07:55
★シェフどの
先日はごっちゃんでした〜♪

なぬっ この サツマイモと里芋のテリーヌ
隠し味はアンチョビじゃったってか!!!
じぇんじぇん わからんかった 。。。
ソースも えっつさんと トマトみたいだけど
なんでかイチゴの味して 不思議なおいしさって
言いながら成敗したんよ〜
やっぱ カウンター席でシェフに質問しながら
食わんと 素材の解読はむずかしいにゃあ。。。

そうじゃね 記念すべき『こっく』の1周年♪
あたちも行かせてもらうでーーーっ
カラッポでぺったんこ(たぶん その頃には!)の
腹を抱えて(爆)
今から すんごく期待しとるの 記念メニュー☆
あっ そうそう 10月は あたちの生誕“28”周年
なんじゃけど そっちの記念ランチメニューも
頼んでええ?
        どんだけーーーっ!!!(爆)
nyanko
2007/07/28 08:04
★乙女ちゃん
なんとか毎日 ジムに通ってるんよ。
ただ・・・洗濯物は山のように増え、帰りが遅く
なるから 朝、お弁当を作りながら晩メシの下ごしらえ。
スーパーの買い出しも お仕事の合間にしとかにゃ
いかんので 保冷剤入りクーラーボックスも。
もう毎日 すんごい荷物を積んで走ってる。。。
このバタバタ・スケジュールだけで、腹肉は
消失できるかも(笑) 
根が運動嫌いじゃから 汗をかく快感なんて
まったく感じんのじゃけど、ただ 運動後の
マッサージ機 これだけは極楽じゃ〜♪♪♪
ほんまに こんなんで いつまで続けられるか。。。

元カレの誕生日・・・あたちなんて 遠い 遠い
遙か昔のことじゃから 覚えとらんで(爆)
自分の誕生日も忘れそうになるくらいじゃし。。。
nyanko
2007/07/28 08:13
やっとられますね
糖質? 脂質? たんぱく質?(ぜんぜん違うわ!!)いやいや『上質』生活 本当に毎日豆腐料理なら真の上質なんですが やはり穀類ジュースが入るとダメですね 
この間のグビグビのときに 同席のおっさん連中の間で「酒のカロリーは体にのこらない」っていう結論に至ったのですが えっ? それって違うの?
win-twins
2007/07/28 09:23
えっつさんへ
(nyanko殿 横レスごめん)
小さく産んで大きく育てる…
うちの子は、2600g台で酸素必要かとDrが一瞬考えましたが、無事育ってくれて、今では憎たらしいほど大きくなりました(笑)
案ずるより産むがやすし…良い子が授かりますように♪

おきらく社労士
2007/07/28 11:09
★win-twinsさん

>「酒のカロリーは体にのこらない」

その新しい学説
あたちは 応援します!!!(爆)

今日ね おひさでようやく『大森』に行けたんよ〜♪
このあいだ 近くまで行ったのに とんぼ返りせんと
いかんかったから リベンジ。
おばあちゃん 今日はお顔が見えんかった。。。
残念! 元気にしておられるかどうかのご報告を
しょーと思ったのに。。。


nyanko
2007/07/28 17:31
★晶さん
あたちが出産するときも 応援よろちくっ(爆)
nyanko
2007/07/28 17:32
nyanko殿
お任せあれ♪ 安産祈願しております…今も…(笑)

2007/07/28 21:46
★晶さん
あんがと〜♪
今のお腹の子(別名:腹肉)
晶さんに 似るかも ・・・
う、う、うれちい  もちろん 。。。
nyanko
2007/07/29 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
とびっきり“上質”な 昼めし〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる