おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口・徳山の駅弁 “あなご飯”〜♪

<<   作成日時 : 2007/07/22 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24





            今日は山口に出張じゃったんよ。

         帰りの新幹線は 徳山駅から乗ったので ・・・



画像







画像






             あたちの晩めしは

        駅で買った “あなご飯” (920円)♪






画像







画像





         とーっても おいちかったので 

           あーたのお夜食に  ・・・





画像





          はい  どーぞ ♪♪♪




      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoね〜ちゃん!!!

ちょっと時間ができたので、チラッとのぞいてみたらぁぁぁ!!!
何と、うんまそうな・・・あ。な。ご。だぁぁぁ〜〜
こんな時間に・・・
私の煩悩を刺激する画像!
食いたい食いたい食いたい食い・・・・・・・・・た・・・ぃ・・・

世の中のおっちゃんが、ピーな画像をクリックして大金請求される気持ちが・・・
今、ちょいと分った気がきたよ〜(爆)
これクリックしたら・・・もしかして本体が現れるんじゃ・・・なんて・・・

ところで、「赤鬼」行ってきたよ〜〜
結局チャーシューの誘惑に勝てずに、みんな薬膳じゃない普通のラーメンたのみましたぁ〜
醤油豚骨の、適度にコクのあるスープと細麺。
そして、半熟煮玉子が・・・うまかったっす!

もうホント、教えてもらってありがと〜〜

・・・しかし・・・あなご食いたい・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
ボンビー
2007/07/23 00:37
★ボンビーちゃん

>世の中のおっちゃんが、ピーな画像をクリックして
 大金請求される気持ちが・・・

o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

そんな目に会った あたちの周りのおっちゃまの
気持ち ようやく理解できたがな(爆)

昨日は ほんとは 広島で途中下車して 宮島口駅の
うえのの“あなごめし”買って帰りたかったんじゃが
パワー切れで。。。
こちらのんは あまり期待せずに初成敗したら でへへ
これがっ!素朴な味でうまうまじゃったんで おすそ分け〜

おぉ〜“赤鬼”みんなで攻め込んだんね♪
>醤油豚骨の、適度にコクのあるスープと細麺。
ちゅうことは あっさり系岡山ラーメンって感じか?
うーん 気になるっ!!! やっぱ そっちも成敗しに
もう1度行かにゃならんなあ、あたちも。
あ〜ん アップ待ってるーーーっ



nyanko
2007/07/23 06:18
「あかご弁当」と読んでしもうたぁぁぁぁ〜
あぁ〜ぼっくり・・・

あっびっくりまで「ぼっくり」になったぁ〜!

そうなんよなぁ〜師匠のブログは
なぁ〜かなかアップせんって思ったら
急にこんなうんまい画像が「ばーん」と・・・・


昼前に見んけりゃ・・・よかった・・・・
arry
2007/07/23 11:56
こんにちは♪
うわっ!!!
またまた 駆け足のお仕事と聞いていたのに
し〜〜っかり おいしいものを成敗される!!!

ま それがなければ お仕事 踏ん張れないですもんね♪


私も ガッツリ食べて 1週間 がんばろ〜っと!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/23 12:46
★arryちゃん
あたちじゃったら こーゆー時
“おなご弁当”って読んじゃうパターンだ(笑) 

じつは ・・・ここだけの話じゃが 山口で
打ち上げがわりに でへへ うなぎをゴチになり
そんでもって 穴子を買って帰るっちゅう♪
自分でも 我が胃袋がどーなっとんじゃろって
思ったわ!!!
ほんで 今日のお昼は 『かめや』でかけうどん〜☆
もしかしたら 長いものに巻かれたがっとんじゃろか?
自分の深層心理が読めん。。。
nyanko
2007/07/23 13:36
★乙女ちゃん
そーなんよ。やっぱ お仕事にはこーゆー楽しみが
ついてないとにゃあ。
ま、鼻先にぶらさげられたニンジンってとこか?(笑)
ただ 馬力は年々下り坂。。。
それと おいちいもん食ったという満足感が
なかなか持続しないので 食っても 食っても。。。
ううむ
乙女ちゃんにも はやく夏休みの朗報が届くと
ええんじゃがなあ。
今夜はおひさで ボスにお呪いをかけとくわ!!!

nyanko
2007/07/23 13:44
こんにちわ♪
あ・あなごじゃ〜〜〜っと、思わずのけぞってしまいました(笑)。
はい、喰わず嫌い王です(爆)。
でもでも、料理もできるし、匂いも好き♪あのお醤油の
焼けるにおいは たまらなく食をそそりますが、、、
実際にはたべれないってゆーー変なヤツです。
なのに、コメントかいたりして、済みません。。。

あ!でもね、今夜、nyankoさんに教えてもらった、下ごしらえして
チキン南蛮作ります☆ タルタルも作って好みでつけようかと・・・
うふっっ、楽しみでっす!
アシ之助
2007/07/23 14:15
現在失業中(職業訓練中)の洒落頭です。
食生活が貧しいので、今はnyankoさんのお肉で食いつないでいます。
過去ログを拝見しましたが、讃岐のうどんにお詳しいようで。
私の田舎もうどんでは少々名の知られた土地です。
超硬質の麺とゆでキャベツがトレードマーク。
(具体的には教えません。お答えいただければありがたいです)
東京神田駅前にもひとつあったのですが、昨日近くに行ったら、
つぶれてました(T_T)
私の田舎でうどん行脚をされるなら、ご案内いたします。
(美女を連れて歩きたい下心、ミエミエですな)
洒落頭
2007/07/23 20:22
★アシ之助ちゃま
うっふん あなごちゃん 苦手なんね。
じつは こんなになんでもバッカバッカ食うあたちにも
苦手なものが あるんよ〜
それは それは ・・・ゴーヤ。
あとから押し寄せてくる苦みが。。。
この歳まで(どの歳じゃ?)好き嫌いは まったくなく
生きてきたのに 数年前 これを初めて口にしたときの
ショーゲキ!!!あのイボイボも 背筋が凍りまする。。。

あらっ 昨夜はチキン南蛮じゃったんか〜♪
今回は どーじゃったかにゃ?
nyanko
2007/07/24 05:56
★洒落頭さん

>食生活が貧しいので、今はnyankoさんのお肉で
食いつないでいます。

あたちのお肉? ぎゃっはっは〜 腹肉を集中的に
成敗して欲しい〜 ちょっち固くて 脂っこいけど(爆)

山梨の“都留うどん”かにゃ?
まだ食ったことがないんよ〜 肉汁うどん♪
ううむ 東京にあった都留うどんのお店が
消失したってか。。。
そちらに住む友人の情報によると 讃岐うどんの
セルフ店も あっというまに閉店したとか。
やはりうどんは 自分が小さい頃から慣れ親しんだ
スタイルや味が いっちゃんってことなんかにゃあ。
nyanko
2007/07/24 06:05
おいしいものをおいしく食べて、きちんと一生懸命働く!健康的☆ そうありたいよね・・・・・あなごウマそ・・・(^-^;) nyankoさんとこ来ると食欲が湧いてきて困ります(笑)
ケロリーヌ
2007/07/24 10:16
ゴーヤ苦手なんだぁ。10年位まえかなぁー宮崎の方でゴーヤの砂糖煮とかを食べさせられその苦さに閉口し、それから数年は手をつけなかったんだけど、歳とともに知らず知らず食べれるように。今ではあの苦味が焼酎によく合うとまで思うようになった。nyankoちゃんもあと何年かしたら食べるのかも。子供の頃食べれなかった物が好物になるように。
斉藤
2007/07/24 10:40
★ケロちゃん
でへへ なんせ 食うわんことには エネルギーも
生まれてこんしな♪
ほんでもって 同じ量を摂取しても うんまいもんと
残りモン弁当では パワーがちがうんよね、不思議!
どうせ同じカロリー数を摂るんなら やっぱ
好きなモンがええにゃあ。
同じ尽くすんなら “より”素敵なダーリンのために〜☆
これも 同じ法則じゃ(爆)
nyanko
2007/07/24 12:46
★斉藤さん
だめなの 。。。 ゴーヤ。。。
お魚の焦目の苦み コーヒーやビールの苦み
あーゆーのは大好きなのに o( _ _ )o

>歳とともに ・・・

ははぁーん あたちがまだ 若すぎるんだわっ!

あっ 苦み走ったトノガタは ぐふっ そっちは
好物でごじゃります♪
nyanko
2007/07/24 12:54
■nyankoはん
あなごは瀬戸内海一帯の名物じゃけ、そんなにはずれがないんよ。
それにしても旨そうじゃのう・・・・・。
ここんとこ旨いあなごに出会えんなあ。
法城寺
2007/07/24 16:34
nyanko先生〜
19日からのほとんど全日はりつき仕事今終わったです〜
長かったよ〜 仕事から解放されて 久々に自分のデスクに戻りパソの「スイッチON! ONE, TWO, TREE…」 ますnyanko先生ブログをチェック 「電流火花が体を走り」ましたよ アナゴ 喰いてぇ
アナゴめし って お弁当にした方が美味しいかもって最近思っていたものですから… うなぎはホクホクがよろしいですが
さあ 帰って 風呂入って Beer飲んで 寝よ
win-twins
2007/07/24 17:58
あなご飯・・・食べた〜い!!
この夏を・・・あなごで体力つくかしら・・・。
暑さに弱いので これからが辛〜い!!


ピノコ
2007/07/24 18:19
nyankoさん♪
前の下村商店のあなごさあ、姫路のデパート「ヤマトヤシキ」に
売ってたよん。アナゴって美味しい。大好き。
上等のあなごは最高ね。姫路駅でもあなご弁当あるよ。
まだ買ったことないけど〜今度食べてみようかな〜♪
ソナチネ
2007/07/24 21:03
なんのキーワードじゃろうなぁ・・・
これで「白蛇様」が出たら完璧じゃんっ師匠!!!
もう天に召される日も・・・

ちゃうちゃう!!!

とぐろ・・・○◎●・・・が出る日も・・・
あぁ〜これも違う違うぅぅぅぅ〜

暑さで頭が沸騰中の・・・・arry
(ママは今日はプールお当番〜♪(パパは日曜コックさんのリズムで!)
(マジで死ぬかと思った・・・)
arry
2007/07/24 22:32
★法城寺さん
えへへ〜 ここんとこ おいちい穴子に恵まれてまーす。
うなぎは そんなにたくさん食べられないし 一度
食ったら とーぶんええわって思うんだけど・・・
穴子は あきないにゃあ。いっくらでも成敗できちゃう!
nyanko
2007/07/25 07:49
★win-twinsさん
ほんとにほんとに お疲れさま〜♪♪♪
って 今度はたしか 山陰に出張!
暑いから 夏バテには気をつけてにゃ。

穴子は お弁当で♪
うえののあなごめし弁当を成敗して以来
ね、そう思うよね〜〜〜〜〜
あのヘギの香り もち米入りのもっちりご飯。
うぐぐ あたちも宮島口駅まで 心は飛んでたのに
身体が・・・飛んで行けんかった。。。
nyanko
2007/07/25 07:53
★ピノコさん
あらら。。。 ピノコさんも。。。
あたちもね 暑いのはダメなんよ〜
とくに 暑くなり始めと お盆過ぎてからの
いつまでも暑い空気に 毎年 ダウン気味。
ここ数年 こんなときはうなぎより あっさり穴子♪

それとね それとね ・・・
じつは 健康維持のために 始めちゃったの
フィットネス♪♪♪
ただ 運動は チョー苦手なので 自分でも
きっと長続きはしないだろーなって(笑)  
nyanko
2007/07/25 07:57
★ソナチネさん
あんらぁ〜〜〜 『下村商店』もじゃが うふふぅ
『ヤマトヤシキ』に反応しちゃった〜〜〜
なっつかしーーーい♪♪♪

こちらの穴子 甘ったるくなくって おいちいよん。
えっつさんのお勧めは“中大”
あっためて ワサビつけてパクッしたら とまらん♪♪♪

おっとぉ 姫路駅に あなごの駅弁ってか?
うむむ そちら方面に またお仕事できんかにゃあ。
おととし伺ったときには 時間がなくて 姫路市役所の
食堂で カレーライス食ったっけにゃあ。。。
nyanko
2007/07/25 08:03
★arryちゃん
なんか 突然 梅図かずおどのの漫画が
頭に浮かんだがなっ
ああないたいよーな なりたかないよーな うっ

んぎゃ〜 魔のプール当番!!!
お日傘レイディやっとんかぁ。そいつはつらい!!!
チャプチャプやっとるオコチャマ達は そりゃ
涼しくて楽しいじゃろーが。。。
プールサイドで 干物になんなよ〜〜〜 
nyanko
2007/07/25 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
山口・徳山の駅弁 “あなご飯”〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる