おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ防止♪弁当

<<   作成日時 : 2007/07/20 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20





                きょうの お弁当〜〜〜♪



画像




         いまでは 年中 見かけるピーマンだけど

       この季節は 色もいちだんと鮮やかで おいちいね。

       細く切ったんと おじゃこさんを ごま油で炒めて

      仕上げに だしじょうゆをチャッとまわしかけてみたんよ〜

画像


     ぐふふ われながら けっこう おいちくできました〜♪

         これ おとといの夜 つくったんじゃけど、

  この雰囲気なら 冷蔵庫で3,4日は ぜったい!だいじょーぶじゃわ。






       それと 冬瓜(とうがん)もね 炊いたんよ♪ 

        って言っても 3日前の夜にじゃが  ;^_^A


画像




          『きょうの料理』のテキスト 8月号に ・・・

画像



             こんなん 載ってたもんで ♪


画像


    レシピにはなかったけど 最後にくず粉で トロリンさせたから、

    見るからにツヤツヤで 冷やして食べると いくらでも パクッ





    本格的な暑さは これからとはいえ 食欲がイマイチなこの時期。 

  あーたも夏バテなんてせんように  夏野菜をたーっぷり成敗してにゃ ♪♪♪




     「あらぁ さすがのnyankoちゃんも このところ食欲減退ぎみなのね。

      どーりで 今日は 白いごはんの量が めちゃくちゃ少ないわ!」




              あっ  これ?  これなあ ・・・ 



         今日は朝メシに サンドイッチを作ったから

      ギンシャリは 冷凍しといたんを チンしたんじゃけど ・・・



       なんと! たったのこれだけしか なかったんよ 。。。

       が、・・・ なあ そうはいっても こんな時期じゃろ? 

      夏バテなどして あーたに心配かけてもいかんので ・・・






画像



      お弁当をたいらげたあと ただいま 朝メシの残りを

        デザートに パクついとるから ご安心を〜☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
おーーーー
トロトロッの冬瓜!
おいひそ〜〜〜〜

サンドイッチもいいけど なんだか
冬瓜に惹かれます。
ひんやり冷やしてもおいしいですよね〜。

昨日のこっくのメニューにも冬瓜ありましたね。

あぁ こっくにもまた行きたいし
nyankoさんにも会いたい!!!

夏休みもほしいし!!!


と 今日は 欲望まるだし〜〜〜〜 (T_T)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/20 13:09
うぁ〜〜☆ nyankoしゃん☆
3日前の料理、きょうの料理よりずっとず〜〜っと艶やかで
色っぽいわぁ〜〜☆
ピーマンもな!やっぱり夏には自然と体が要求するんかな?
シンプル炒めでとびっきりおいちいよな♪
こんなマメマメnyankoしゃんでも
塩っぺとレンジでチン!しておひとり様グビグビしたりもする?
夏にはヤッコと塩っぺピーマン&ビールが好きじゃあ〜〜♪
玄関あけたら2分でグビグビ♪
あ〜飲みてぇ!!
umi
2007/07/20 13:23
nyankoさん
お野菜たっぷりのお弁当 おいしそー !
私もピーマン沢山貰ってるのがあるから
今日はこれに決まり。
ごま油とじゃこと出ししょうゆね。
夏野菜 しっかりとってこの暑さを乗り切らないとね。
baaba
2007/07/20 13:33
おぉピーマンとじゃこはよく合うよね。僕はこの2つを炒めて(味付けは醤油)そこにご飯とゴマを投入してざっくり混ぜてピーマン飯として昼飯に良く食べます。
斉藤
2007/07/20 15:32
★乙女ちゃん
そうそう!そうなんよ〜
こっくのシェフの冬瓜 いつもめちゃおいちいの。
そこに これ見ちゃったもんだから。

乙女ちゃん まだ夏休みのメドがたたないん?
んもぉ 憎っくきボスめ!!!
オフ会からもぉ2ヶ月もたっちゃったね。
あーん あたちも会いたいなぁ〜
積もる話は たまりにたまりすぎて あまりの重さに
毎晩 うなされとる(笑)
nyanko
2007/07/20 21:12
★umiさん
な、な、なんとぉーーーっ?!
『塩っぺ』とな??? なっつかしいにゃあ♪

とかなんとか言いながら じつは ・・・

でへへ いただいたコメント 事務所を出る前に
拝見して・・・ちゃっかりと さっそくにっ
買って帰りましたがな(爆)

umiさん つわりはダイジョーブかい?
暑いからにゃあ しっかり食べて・・・
あらら 食べとるみたいじゃね〜 しっかり!♪
nyanko
2007/07/20 21:25
★baabaさん
うん♪ このピーマンとおじゃこのん、お勧めよ〜
このあいだ 何かで読んでね、 仕上げは お塩と
お砂糖で、とか書いてあった気がしたんじゃが
えへへ ダシ醤油で 手抜きした♪
おじゃこの塩分があるから けっこう少な目で
ええみたい。

↑umiさんの『塩っぺ』とまぜまぜチンも、
なんだか めちゃウマな予感♪
nyanko
2007/07/20 21:30
★斉藤さん
ほぉ〜 ゴマかっ!!! なーるほど
そいつは ええにゃあ ぜったい合うわにゃあ。

ほんで ご飯とマゼマゼするんね♪
ぐふふ〜
それを聞いた瞬間 密かに 斉藤さんの若さに
ジェラシーを感じてしまったじゃないか(笑)
え?意味がわからないって?
うぐっ そこが また ぐやじーーーい(爆)
気だけは若いnyanko
2007/07/20 21:45
塩っぺ・・・
んぁぁ〜〜なつかしやぁ〜
ピーマンと一緒にチン???
じゃこと出し醤油も、かなりそそられたけど・・・

現在わが家の冷蔵庫・・・
実家からのピーマンに茄子とトマトとキュウリがぁ〜〜
野菜室にぃ〜ひしめき合ってるぅ〜〜

ピーマンは、放っておくとパプリカになる肉厚のもの。
トマトは、桃太郎って品種のミニトマト。
微農薬の有機栽培という、母親こだわりの品々だけど・・・
多すぎると・・・どうやって料理していいんだか・・・
レパートリー、悩む次第でありますぅ〜
(実は・・・冬瓜もあるけど・・・実家に置き去り状態・・・)

よぉし!
冬瓜、持って帰って料理すっか!
(その前に・・・「今日の料理」ね!)((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

ちなみに・・・
姉さま、近くに来る折には・・・
お知らせくだされば・・・山盛りの・・・いやいや・・・適度のお野菜わけわけ
いたしますよぉ〜ん!
(軽トラで来る?)

ボンビー
2007/07/20 22:13
今日は・・・千葉の紙芝居屋です・・・お〜食べる・食べる・・・人生は食にあり・・・それでいいのだ・・・(*^_^*)
バカボン
2007/07/20 22:50
なじみの無い・・・「冬瓜」・・・
でも美味しいよなぁ〜
人が作ると・・・(爆)

師匠のおべんと高島屋か天満屋の地下のんかと思ったぁぁ〜

お顔の潤いに欠けて・・・シートパック中の・・・arry


冬瓜ちゃんのように・・・えびちゃんのように
艶ピカになりたい・・・
(くず粉か・・・・・)←塗る気!!!
arry
2007/07/20 23:39
おお〜?!
塩っぺちゃんブーム再来か?!
ワシ、ちょっち恥ずかしい・・・
nyankoしゃんステキ冬瓜料理で ワシ・・・塩っぺ?(;;
チンしすぎたら干物になるからな?
塩っぺの調味料が高温になりやすいからな?
おお! いっちょ前に注意事項なんぞ挙げてみた!
umi
2007/07/21 08:09
nyankoさんのお弁当、いつも拝見しながら本当に感動させられています。
スゴイッ!!
お料理の腕もですが、詰め合わせの技術も。
お仕事上で身に付けられた技量なのかもしれませんが、本当に美味しく見えるし、彩りもキレイでセンス抜群!
nyankoさんのお弁当のお写真でいつもひそかに勉強させて頂いています。
これからも期待しております!
みよ
2007/07/21 09:46
★ボンビーちゃん
なっ なっ な〜♪
『塩っぺ』 なつかしいじゃろ?ちゃーんと
あったよ スーパーに!
今夜は これとピーマンで ぐふふ

あらら お宅は ただいま 採れとれのお野菜で
いっぱいってか?ジュルジュル あんがと〜
2トントラックで行く 行くーーーっ
てか 近々おこちゃまもご一緒にランチできたら
うれちいにゃあ。

でっかい冬瓜丸ごとは 包丁入れてパカッと割ったら、
一気に食べきらんと 冷蔵庫にも入らんかんからにゃあ。
ケーキカットみたいに お日柄とぱーちい参加者数を
じっくり検討してから 成敗すんよ〜(爆)

nyanko
2007/07/21 13:17
★バカボンどの
あら〜 いらっしゃいませ♪ 
千葉の殻つきピーナッツ よくそちらに住んでる友人から
もらうんだけど…止まりません たまりません(笑)
って、えへへ 止まらないのはピーナッツだけじゃ
なくって おいちいもん全般ではごじゃりますが♪
nyanko
2007/07/21 13:20
★arryちゃん
夏バテ防止には冬瓜がいいんだってよん♪
身体の熱を冷ます効果があるらしい♪
あたちの若いエネルギーも もうすぐやってくる
はず!の恋の熱も これで チーンと冷やして…

うぐっ これ以上さましたら 冷え性になるじゃろか。。。

冬瓜 スーパーじゃ切り分けたんがあるから
いっちょチャレンジしてごらん♪
けっこう簡単で おいちいよ。
鶏とスープにってのも ちびちゃん達に受けるかも♪
くず粉パックにはまりそうなnyanko
2007/07/21 13:26
★umiさん
うんにゃ〜 常々 そなたのお料理には
感服いたしておりまする!!!
おしいよにゃあ もうちょっち早く出会えてたら
あたちのお嫁ちゃんにと くどいたのにっ!!!

あんがと〜 レンジは軽めに!なんね〜
ふぅ〜 明日は 朝早くから出張じゃから
今日は早めに帰って そいつでぐびぐび・・・
あっ いや 飲むのは お茶じゃからな。
まちがっても 焼酎じゃないかんね ホント!
・・・?・・・?(爆) 
妊婦を気づかうnyanko
2007/07/21 13:31
★みよさん
おひさで〜〜〜す♪
えっ?あたちのお弁当? あややぁ
(*..) (*^^*ゞ ポリポリ

色どりですべてをごまかすちゅう 長年使ってる
手抜き技で はずかしい えへへ
あたちのお顔も 赤・黄・緑の配色でまとめたら
春が! 夏が!来るかもって ただいま研究中(笑) 
nyanko
2007/07/21 13:38
秘境に・・・踏み込んで見るであります!!!隊長!!!

西瓜は得意なんですが・・・・冬の瓜は・・・

くず粉の成果を「愛」で確かめたい・・・arry
arry
2007/07/21 15:30
★arryちゃん
お大根やカブがO.K.なら 冬瓜もだいじょーぶ♪
ネットで検索かけたら いろんなレシピあるぞい。

西瓜は・・・ベツバラ(爆)
nyanko
2007/07/22 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏バテ防止♪弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる