おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『木こり』の ビーフカレー♪

<<   作成日時 : 2007/07/02 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22





     このところ 岡山は 湿気ジトジトで いやな暑さでごじゃります。
 

            そんな中、金・土と 2日間は あたちな、 

          岡山県東部の和気町へ お出かけ仕事じゃった。





                あれぇぇぇ ???  ここ ・・・


画像


画像




     たしか 1年くらい前 りー子から こんなメール もらってたよなあ。


     「和気町の インター入り口にあった カレーのお店 『木こり』が、

   山陽町桜ヶ丘に移転して『アウル』って名前でオープンしたの知ってる?

         めっちゃおいしいから ぜひぜひ 一度 ご成敗を〜 」



    その後、気になりながらも 『アウル』には 行けてないんじゃけど、

    たしか 和気町のこちらは 閉店して空き家状態だと聞いた覚えが。


        とぉーーーっても気になるので 成敗しとかんとな ♪♪♪




    仕事仲間のおっちゃまたちと 『木こり』 (和気町大中山) 襲撃〜


       さすがだわん!!! このあたり 窯元が多いので

     灰皿と水差しも ほらね すてきな備前焼でごじゃります♪


画像





             ビーフカレー (辛口をチョイス)

画像




画像




         はっきり言って おいちかった  これっ !!!

           すね肉(たぶん)の 煮込み具合も 

       コクも スパイスの聞きかげんも ええ感じです。




   以前 『マハラジャ』(岡山市御津)のカレーをご紹介したが、

        あれより やや甘みが控えめで 日本的なお味。 


        ちっこいサラダ付きで 1100円くらいじゃったか

      うーーーん ちょっちゴージャスなランチではございましたが、 

              全員 大満足 〜〜〜☆




            「 ほんで、 nyanko ・・・

   この『木こり』と 桜ヶ丘の『アウル』っちゅう店は 姉妹店なんか?

       このカレーもうまいが あっちと同じ味かいなぁ?」



       さあて ・・・  あーた その辺のとこ ごぞんじ?  


 

            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーの画像を見ると、カレーの香りを思い出す。。。

週末の、我が家のカレーと、えらい違い。。。TT

備前焼、素敵ね〜
さつき
2007/07/02 07:27
ふわぁ〜!スネ肉!! おいっそ〜!! でも、同じ味なのかどうかが気になりますね? うふふ♪是非とも成敗を〜☆
ケロリーヌ
2007/07/02 12:59
はじめまして.あげぱんと申します.
一昨年,ネオポリスに『アウル』として移転されて以来,和気の
『木こり』旧店舗は空きになっていました.
昨年(だったか)『木こり』の新オーナーが見つかり『アウル』
のマスターの指導により新生『木こり』としてオープンされまし
た.

私は新生『木こり』の開店2日目に行ってみましたがオペレーシ
ョンも含め『ん〜,マダマダ!』って感想でしたがその後こなれ
て来ているようですね.
『アウル』のレシピだけに見た目も価格もほぼ同じだと思いますが
ビミョ〜に(-_-;)(;-_-) チガウチガウ.
http://curry-owl.com/menu.html
私が行った時には,まだメニューの種類も少なく極辛オプション
もありませんでした.

ぜひとも,一度『アウル』の成敗をお勧めします.
オヌシ只者ではないな!って感じです.

ちなみに私の定番は『チキン・大盛り・極辛』だったりします.
辛さは30倍程度だと思いますがここまで『美味』なカレーはなか
なかお目にかかれないと思いますよ.
あげぱん
2007/07/02 14:32
へぇ〜 『木こり』復活したんだぁ… 行ってみよ
nyanko先生 だんだん和気のDEEPな世界にも足を…
ピザも食べたし オムライスも食べたし カレーも食べたし
お次は 『大森』のお茶の間でまったりうどん定食を成敗してみてください
私はハウスの『即席カレー』復刻版を大人買いしたおかげで ず〜っと昔カレーなんです
win-twins
2007/07/02 18:36
法城寺の娘です。書き込み有難うございました。
カレー美味しそうですね。今にもよだれが、出そうです♪
木の店が、渋いです。食べたいです♪
これからも、よろしくお願いします!
テイル
2007/07/02 19:47
アナゴにカレー… ((((((((^^; ススススス
でも、ここのお店、リアルで見たことがあるような???
勘違いかもしれないけど。。。
カレーは、中辛にしています。年をとると刺激物は良くないとか…

できれば次は、ハンバークか何かにして欲し...
2007/07/02 20:26
nyankoねえちゃん〜〜
焼肉に穴子に・・・カレーとなぁ〜!
んもう!贅沢三昧!!

私もかなりむかぁ〜し、『きこり』でカレー食べた記憶が・・・
確かほぼ真上に、自動車道があったよね?(かなりうろ覚えだが・・・)

あのときはまだ、子供たちが小さくて、
辛くないカレー必死で探して食べさせた記憶しか・・・
残ってないよ〜

『アウル』も行きたいリストには入ってるんだけど・・・
主婦って、なぜかお金払ってカレー食べるの嫌がるんだよね。
子供たちも、え〜?カレー?って・・・
カレーは好きなくせに、カレーしかないとなると・・・
なかなか・・・

この『木こり』も『アウル』も・・・
いつになったら行けるんだろ・・・

ってか、穴子の画像見せられて・・・
かなり禁断症状おこしてる私ですぅ〜
あ〜〜!!!
鰻でもいいから・・・
苦・・・くいてえ〜〜炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
ボンビー
2007/07/02 23:46
和気の木こりがまたまたオープンして、
オーナーはもとの木こりとは全く違う方と聞いてたけど、
アウルのマスターの指導の下のオープンとは存じませんでしたわ〜〜
あげぱんさん、ありがとうございます〜♪
木こりもまた行ってみないとにゃ〜〜^^

りー子
2007/07/03 01:18
★さつきさん
備前焼 ええじゃろ〜?
岡山に住んでると、物心ついたときからお家の中に
備前焼はゴロゴロあるんじゃけど、この灰皿のように
かわいい新作には はぁとがときめくわ。

ただ 備前焼ってとーっても重たいので、このお店では
お皿を ワゴンに乗せて運んでくれた〜(笑)
nyanko
2007/07/03 03:06
★ケロちゃん
あたちな こーゆーの すんごく気になるの。
まったく縁もゆかりもない2店なのか、
それとも姉妹や師弟なんか♪
できれば同日食べくらべすればええんじゃけど・・・
ぎゃっはっは〜 讃岐のおうどん行脚のような
わけにはいかんでにゃあ♪
nyanko
2007/07/03 03:07
★あげぱんさん
はじめまして ようこそ〜☆
んぎゃ〜 さっそくに 耳寄り情報 あんがと〜♪
あたち それがっ! それが! 知りたかったの《はぁと》
にゃーるほどぉ 2店の関係が ようやくわかりました。
そして やっぱ 桜ヶ丘の『アウル』も 絶対成敗せんと!!!

で、ご紹介いただいたサイトにさっそくお邪魔してみたら・・・
あら〜ん ビーフは スネじゃなくって サーロインなのね。
ごめんちゃですぅ。
こんなnyankoですが ぜひぜひ今後とも いっぱいいっぱい
おいちい情報を お願いいたしまするぅ。

ほんで 30倍程度の辛さって・・・
あたち “LEE”の20倍がやっとの
へなちょこなんじゃけど ・・・
そんなやつでも いっちゃってええ?

nyanko
2007/07/03 03:09
★win-twinsさん

びぃっくりーーーっ!!!!!
あんど (爆)(爆)(爆)
金曜日はこのカレー食って 土曜日は2年ぶりに『大森』の
おうどんを成敗しょうと 実は! たくらんでおったのよ♪
おばあちゃんと あのぶわぁ〜っとぶっといおうどんが
恋しくって! あっ いや ちょっとお疲れぎみにて
あのうどん定食はヘビィ(笑) 冷たいのんをたぐろうかと。
ところが、向かう途中で急に瀬戸町に用事が出来、ほんなら
ついでに『アウル』か?いや さすがに連続でカレーは
食えんかと、結局最寄りのスーパーでおむすび 。。。
じつはそなたの あのカレーのパッケージにマイハートが
ぐらっときて、さりとてあれ作ったら 連日カレー攻め(爆)
で、先日『プロフーズ』でCMCのカレー(赤)を買って
“昔カレー”をタンノーしたばかりだったの でへへ ^^;)

nyanko
2007/07/03 03:23
★テイルちゃま
あんりゃーーーっ♪♪♪♪♪♪
nyanko 感激 あんど カンド〜☆〜☆☆
はじめまして ようこそ いらっしゃいませ〜

法城寺どののおじょーちゃま (^_^)v
もぉ お料理 上手すぎっ! めっちゃおいしそうに
できてるあの画像に こちらこそ おヨダ だぁだぁよん。

>こんなにお料理上手だと よそのオトコに
  早く かっさらわれてしまうがなっ!!!

って あたちがコメント入れたら オトーシャマ・・・

>生半可な野郎には絶対やらぬ!

 ふぅぅぅ

だいじょーぶよ nyankoおばちゃん あ、いや
nyankoおねえちゃん(汗)がついてるからにゃ♪
nyanko
2007/07/03 03:36
★晶さん
スススって そなた それ 押しとるの?引いとるの?
穴子はお魚じゃけど ニョロニョロは好きなん?
それともだめなん?(笑)
あんのぉ ハンバーグ食べたいっておこちゃまグチに、
中辛はないじゃろ?やっぱバーモントね♪
いやいや 刺激は適度にあったほうが、老化予防かも(爆)

nyanko
2007/07/03 03:46
★ボンビーちゃん
そうよ そうっ そうっ!!!
和気インターの入り口じゃから 真上に高速が♪
そっか そんな以前から『木こり』はあったんじゃね。

>主婦って、なぜかお金払ってカレー食べるの
 嫌がるんだよね。

そりゃそーじゃ(爆) うんうん
1回作ったら翌日も食わんといかんし。。。

ほなら穴子でも そなたに♪・・・って・・・すまん(^^;)
あれ たったの2日間で ぜんぶ 食っちゃった。。。
穴子は でへへ3日続いてもええと思った♪♪♪

nyanko
2007/07/03 03:55
★りー子ちゃま
あの情報以降 お昼時に桜ヶ丘方面を通ることが
なくってにゃあ なんでか『アウル』より『木こり』の
成敗が先になっちゃったよぉ。
あげぱんさんのコメントを拝見したら なんだかやっぱ
両方食ってみなくっちゃって思うよね(笑)

そうそう!桜ヶ丘といえば・・・そなた『アウル』の
ほん近所の『ひさ田』のお寿司 成敗した?
あたち 一度食ってみたいんじゃけど、予約制の
おまかせコースみたいで 仕事の合間っちゅうわけに
いかんのよね。もう数年 恋いこがれておるの!!!
nyanko
2007/07/03 04:07
>そなた それ 押しとるの?引いとるの?
当然逃げ…
>ニョロニョロは好きなん?
自分より長いものは、苦手

   おっとnyanko殿変なこと
   考えちゃいかんよ

サメちゃんのお話だから…
でもサメちゃん、ほとんど目が見えないのに、長さどうやって分かるんだろうなぁ???
おこちゃまde晶
2007/07/03 07:14
おお! そうなんじゃ〜
再オープンされとんじゃ〜♪
あそこが空家になるのはもったいないし
ロケーション的に寂しいよな〜と思うとったんよ〜
正直、カレーの味は覚えちゃいないくらい昔に食べた切りだけど、
あの建物の存在はあそこに大きいよな〜♪
ドライブの友じゃわ〜♪
umi
2007/07/03 11:38
★晶さん。。。
好き嫌いは だめーーーっ!!!
野菜ジュース ちゃーんと飲んどるか???

>でもサメちゃん、ほとんど目が見えないのに、
長さどうやって分かるんだろうなぁ???

なに言うとん! そなた あたちに一度も会ったこと
ないのに、あたちがピチピチ・ギャルだって ちゃーんと
わかっとるじゃろ♪ それと同じ!経験に裏打ちされた
確かな“感”ちゅうの? これ(爆)

♪ふたりぃ〜は いつもぉ〜♪
    ♪傷つけあって 暮らしたぁ〜♪
ピッチピチnyanko
2007/07/03 12:31
★umiさん
そうじゃよね あのあたり おもろい温泉(笑)と
備前焼のカフェ あとはサーキット場って・・・
ちょっと淋しいあたりだもんね。
ちなみに umiさん このあたりを徘徊するときは
どこで何食っとんか 気になるわっ あたち!

nyanko
2007/07/03 12:37
「木こり」旦那様と、以前何度か食べに行きました♪
あの雰囲気と、静かな空気の中、美味しいカレーが
何とも素敵なお店でした(*^^*)
閉店後、「アウル」オープンしてたのは知ってたんだけど
なかなか行けなくて。。。
せっかく近いことだし、今度襲撃してみようと思います♪
ようこ
2007/07/03 23:54
★ようこさん
おぉ〜 その頃の『木こり』をご存じなのね。
お店の中にはすっかりカレーの匂いがしみついて
いたんだけど・・・。
トイレには、まだ いい木の香りがっ!!!
その瞬間 う〜ん ログハウスっていいなあって
思ったのでごじゃるぅ。
nyanko
2007/07/04 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『木こり』の ビーフカレー♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる