おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『天平』を 初成敗できたんじゃから まっ ええか♪

<<   作成日時 : 2007/06/18 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37



           おとといの土曜日 BOSSと初成敗した

               とある 焼鳥屋さん。

           そこで いったい何が起こったのか。



   状況を詳細に書くと、かなり ながーーーい話になるけど ええ?

 おひまと興味がおありの方 よかったら 覚悟の上 ご一読くださいませ〜




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



       開店と同時にすべり込んだカウンター席で、 
 
    まずは すぐすぐできるメニューから 2品ほどオーダー。

  おっとり、 メニューを開いて あれにしよーか これにしよーか、

    悩みながらも 楽しいチョイス・タイムじゃね こーゆーの♪


    見開きの 左側ページにある 名物料理からは ・・・

       ・・・ よっしゃ これにしてっと、 それと ・・・

     右側ぺージにズラッと並んでる 串焼きの中から、

        ・・・  えっとぉ  ・・・ まずは ・・・





       「お客さん うち 初めてですかねえ。」

         突然 店主が話しかけてきた。

     「はい そうよ♪ 初成敗だけど ・・・ ?」



        「そちらの 右側ページの串焼きはね、 

       あくまで “サブ”的なメニューなんですよぉ。

    うちでは、たいていのお客さまが メニューの左側の、

  地鶏焼きや 鶏サシとかの名物料理を 召し上がりますわ。」        



                  あらら  

          お勧めはどれですか? なーんて

          こちらは たずねてもないのに 。。。 

      それより あたちは レアな“レバーの串焼き”を

         成敗するのを楽しみに 来たんだけど・・・

   あんまりきっぱり言われたので もう 串焼きを頼めない雰囲気。
                     

    その“サブ的”なものって 言葉の意味も いまいち わからん。

        いちおうメニューに 書いてはあるけど ってこと?



     とはいえ、そこは従順に 店主に言われたものを 注文。



     乾杯♪ お疲れさま〜の 生ビールをぐびぐびしながら、

                  さてっとぉ

     壁にずらっとぶら下がった 焼酎の銘柄札の中から 

          おつぎの ぐびぐびの選定を 開始〜〜〜♪


          ほとんどが “芋”なので ならばと、 

        最初から3番目にぶらさがってる札の ・・・

         「 “伊佐美”を お願いしまーす♪ 」


   「すいません。 それ ただいま品切れなんです。」 と オニーチャン。

 
      「じゃあ その横の “森伊蔵”にするわ♪」

      「あっ すいません。 それも ないんです。」       



          内心  ちょっち  (-"- )



        が、そこはあたちも オトナですからぁ、

        「じゃあ どれなら あるのかな?」


      「えっとぉ 頭から3つは 全部 切れてまして。

      4番目の“魔王”から後ろなら 大丈夫です。」


       「ほなら “魔王”を 水割りでくださいな。」



      と、そこで 店主が 突然 またまた登場ーーー!



     「すんません。 うち 芋焼酎は “湯割り”でしか

          お出しできないんですよね。」



    「へーーーぇっ ?!」  これ BOSSの 驚きの声ね。

     (声のトーン 深く静かに でも さすがに ムッ!)



          「そうっ  “へーーーぇっ”なんです。

         杜氏さんから そう言われてるもんで。」






          。。。 (-"- ) (-"- ) (-"- ) 。。。



   どう見たって その店主より 長い間 焼酎を飲み続けてる あたちたち。

   (まあ ただ単純に かなりの歳の差があった 。。。とも言う だはっ)

         こう言っちゃあ なんですが、ブームの前から、            

          チャンスがあれば、名だたる焼酎は 

          いろんな飲み方で成敗しとります。


        たしかに手に入りにくいブランドもあるので、

          一時期は 品切れ続出じゃったよね。

         が、焼酎が売りのお店では けっこう頑張って 

         こーゆーのを 適正定価で入手してくれてます。

        そんなこんなで “お1人さま1杯だけ”の限定は 

             何度も経験しておりますが ・・・



               これらの杜氏さんが、

  「湯割りで飲むんでなきゃ おまえには 焼酎は分けたらん!」と

          おっしゃったとでも〜〜〜〜〜〜ぉ???



         あれを飲むときは こうするのが一番おいしい。

        この食い物に合うのは やっぱり これよなあって ・・・ 

       飲み方のウンチクは 耳タコで、存知あげております。


     が、お肉料理にも白ワインっていう このあたちの好みだとて、

     かつて 一度もソムリエから 拒否されたことは ありましぇーん。

     お腹の中で 「この客は “通”じゃない」って烙印を押されたって 

        あたちはヘーキのヘーッチャラ!なほど オトナじゃしっ

       

      それを あーた ・・・ こちらが たずねもしてないのに 

                ったくぅぅぅ (-_-x)   ・・・


    ばっかもん!も  ・・・  えーとこっ!!!  でございます。



        が、 お得意さまのBOSSのゴチでもあり ・・・ 

       そこは ぐぅーっと またまた がまん がまん 



        飲ませてくれないって言うなら しょーがない。

  店主が、これなら 水割りにしてもええっちゅう “島美人”じゃったか?

  もぉ どーでもよくなり よく覚えてないが そんなんを ぐび ぐび 。。。




    で、お砂糖でメチャンコ甘々の ポテトサラダに内心ヘキエキ、

  カウンターの上で そのお皿を そーっとBOSSのほうに移動させてた、


          それは まさに そのときじゃったっ!


    背後の お座敷席で発生した “森伊蔵”の湯割りオーダーが、

  なーーーんと スルッと かろやかに 通っていくではあーりませんか!!!


           BOSS ついに 店主に一言。


     「“森伊蔵”、 さっき うちには品切れって言ってたよね。」

        「あっ! こっちの勘違いで すいません!」



      店主は、“サービス”だと仰っる “森伊蔵”の湯割りを

        あわてて こちらにも出してはくれましたが ・・・。

  めっちゃ狭い店内で起こってる 目と鼻の先の ことのてん末が、

  最初から 聞こえてなかったとは ・・・ あーたねえ 店主でしょ 。。。



     あたちは 無言のまま、目の前の“森伊蔵”の湯割りと、

   ほとんど手つかずの地鶏焼きやらなんやらの皿を残したまんま、 

             そそくさと 帰りじたく。



          それを合図に BOSSは お勘定。 

        サービスって言われた“森伊蔵”の代金も ・・・

    もちろん ちゃーんと “あうん”の呼吸で 払ってくれました〜☆   

                  ( ^ー゜)b
 




                  店主さん!!! 

  きみねぇ そこまで 客に対して こだわりをつらぬこうとするんなら ・・・


    トイレで 立ち上がりかけたとき、まさに頭の位置にとび出してる

    △型のアングル止水栓の角 ・・・ あれで 頭をしたたかに打って 

      これ以上 女性客が あたちみたいに悶絶せんよう、

       大至急 水道屋さんに調整をたのみましょ〜



  
     そして おたくの店内での 注意・禁止事項も ウンチクも、 

  そーゆーの 全部 全部っ! 店頭に 書いて貼っておいてくださいな。

  そしたら ・・・ あたちも はじめっから場違いなお店に入らずにすむし、

     BOSSに 無駄なお金を使わせたりせずにすんだ。 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



        とまあ そんなこんなで 店を出たあと 

       沈黙のまま スタスタと 早足で歩くnyanko。



      「 ほおぉ〜 nyankoも さすがに やっぱりきれたか♪♪♪

   それにしても きみがこんなに怒るのも めずらしいねえ あはは。」


          みょうなところで感心すんなーーーっ!!!




   BOSSが 気分直しにと 次に連れて行ってくれたお店は ・・・



       わぁ〜〜〜い 一度 成敗してみたかったんよ〜〜〜

    3ヶ月前に こちらのお持ち帰りものを タンノーして以来 ♪♪♪

          ↓↓↓ そのときの記事はこちらね

           『天平』 (岡山市京橋町)


画像




画像






画像






画像

 


         以前の記事にも書かせていただいたとーり

        お持ち帰りのどて焼きや 餃子を食べただけでも 

  こちらのタイショーの こだわりや誠実さは 十分感じとれたんじゃけど、


             やっぱしね 〜 ☆〜〜☆☆ 


   お仕事ぶりを実際に拝見したら まさしく想像どーりでございました。



      ホンモノの おいちいお店って やはり こーゆものですわ。



                 おーっほっほ〜

    



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



     「なーるほど そんなことがあったのね nyankoちゃん。

          それにしても  こんな長い長いお話を 

       あたしが こうして がまんして聞いてあげたんだし、

  もう きれいさっぱり 土曜の夜のいやな思いは 忘れられるでしょ?」



             それがなあ   あーた 。。。

      あたちの心は忘れかけても、からだの痛みが覚えてて 。。。



       「あれっ? それって だれが歌った演歌だったかしら?」


            ちゃう ちゃう! ちゃいまんがなっ!


   あたち 焼き鳥屋さんのトイレで したたかに頭を打ったじゃろ?

     今のこの時間になっても そこが まだズキズキと 痛くって 

       ほとんど 慢性の頭痛状態でごじゃります 。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
単においちかったどころか、その逆じゃんか
一見様には上等の酒は飲ませねえ、食わせねえ、飲み方はこうじゃだと押しつける。
蘊蓄語るのも10年早い店やなあ
よくこんな商売出来るなあ

店主の拘りは確かにあっても良い。
でも押しつけたら客は憤慨するだけや。
例え美味しいものでも美味しくなくなる。
この夜のお二人の怒り、そりゃもう富士山が噴火したみたいに、怒り心頭だったと思う。

注文して出なかった森伊蔵が、常連客とおぼしき団体には差し出すなんて、これは許されんことや。
ワテでも喧嘩になるで。
この店ナメとんのと違うか。

こんな状態で次の店に行っても、果たして気分よく飲めたかどうか。
腹立たしい思いで店を出たけど、飲み直しても気分悪いなあ

水道栓に頭ぶつけて、さぞや目から火花が出たでしょう。
損害賠償請求したったらどないや。
nyankoはんの怒り、ごもっともでおます。
風の旅人
2007/06/18 14:30
うわ〜っ 感じ悪ぅ〜! 色々とゴタク並べる店ほど味はイマイチなんですよね〜3 『こだわり』は持っててもいいけど、『押し付け』はダメでしょ〜! 大体、食事は好きな物を好きなように食べるからオイシイのに。わかってないな〜(○`≡´○)/ そりゃ、温和なnyankoさんも怒りますよね。 ちなみに私も白ワイン党☆イタリアンレストラン等で、メインがお肉だろ〜と、お魚だろ〜と、白ワインを頼みますが、「お肉には赤ワインですよ。」言われた事ないよ?
ケロリーヌ
2007/06/18 14:45
読んでて、めちゃむかついた!

こんな店があるんだね!!!

私なら大喧嘩してるかも〜!!!!!
さつき
2007/06/18 14:53
ひっでぇ店じゃ。。。
これじゃnyankoさんが『はぁと』書きたくても書けんな〜。
逆に『はぁと』をひっつかまれてガリッとやられそうな。

正規のお値段で入手の『森伊蔵』ならう・ち・に♪
何でこれが市場で高いのかは分かってるけど、客で差をつける店ってサイテー。ついでに飲み方指図もして欲しくねー。色々と薀蓄並べる人はいるよ。私もそーいうのに携わってるから知ってるけど、酒ってのは自分が美味しければどーでもいいんだよっ。

と、そんなこんなで今度『こっそ〜り』とそのお店教えてくださいね♪(爆)

「天平」は行ったことあるよん♪
お腹いっぱいで参上したので必死の思いで土手焼いただいたっけ。
焼き餃子がかな〜りニラいっぱいで、多分翌日の私はすんごくニラ〜な女だったでしょう。。。でも美味しくてやめられなくってぇ★
rei
2007/06/18 14:58
野暮な店だねぇ。
ロータス
2007/06/18 17:31
やっぱり無事じゃなかったのね。
しっかし感じ悪〜っ!
常連さんらしき人がいるっていうのが不思議!!
読んでて気分悪くなってきた。

nyankoさん 頭おだいじに。
ピノコ
2007/06/18 17:58
読んでるだけで ムカツクーーーー!!


たま〜に こう言う御託を抜かす職人肌の
オヤジさんとかいますけどね・・・。
ここまで アンポンタンな感じはなかなかないかも。


食べ物やさんじゃないんですが 以前 美容院で
こんな目にあったことあります。

台湾の友達のとこに遊びに行ったとき。
せっかくだからって 浴衣持参。
着て 友人とその家族に見せてあげたら
せっかくだから 美容院に行って 髪を
セットしてもらえと勧められて 友人の
おねえさん行きつけの美容院へ。

もちろん 私 中国語できず。
で、友人が通訳したのに どんどん
美容師さんが勝手に髪を結い上げちゃって

途中で 違う違うって止めたのに
絶対 あなたにはこれが似合う!って
決め付けられて 結い上げられた髪

どよよ〜〜〜ん。 なんとも変な髪形に。。。

私 すんごいむくれました・・・。

-つづく-
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/06/18 19:04
(つづき)

友人のお母さん。
「そんなに変じゃないよ。」って
慰められて。でも もうその言い方が
変て言ってるし・・・。

紹介者のおねえさんなんて
「さっき おとめちゃんが自分で
まとめた髪のほうが可愛い! その髪
へーーーーーん!」と宣告!!!

で、私 キレました。。。
我を忘れて 地団太踏んで泣きました。


友人家族 暫し呆然・・・。



nyankoさんは 泣かなかったんですよね。。。

やっぱり オトナだ。。。
ゆめみる乙女でいたいな・・・・
2007/06/18 19:05
許さん!!( ̄‥ ̄)=3
甘すぎるポテトサラダ!!!!

って、そっちか?(笑)

たまにこういう「あぁ勘違い」のお店ってありますよね(-_-;)
こだわりと押し付けを取り違えている・・・
nyankoさんのお怒りごもっともです。こんなお店の料理なんてのどを通らないに決まってます。それなのにしっかりとサービスの“森伊蔵”の代金も支払ったBOSSさん☆ とても素敵なオトナの殿方とお見受けしました!

打たれた頭の痛みのほうはどうですか? まったく・・設備まで最悪のお店でしたね。どうぞお大事にされてください。
よしの
2007/06/18 21:56
サブ的メニューって何だろね?焼酎ストレート派な人はどうすんだろね?っていうか初デートとかでここにnyankoさん連れて行ったら大失敗の巻きだ。ちょびっと位客をもてなせよって感じですよねぇ。
天平久しぶりに行きたいなぁ。
斉藤
URL
2007/06/18 22:50
でぇ〜っ!! もう辛抱ならんです
長きにわたり nyanko先生のブログをただただ愛読するのに徹してきたのですが こ、こんな仕打ちをする店が岡山に存在するとは!!
ということで お初に登場してしまいました 
申し訳ありません
実は nyanko先生の信者です
それにしても 許せんです
今後ともよろしくお願いします
win-twins
URL
2007/06/18 23:03
私も私も・・・
甘すぎるポテトサラダの地点で・・・ゆるせなぁ〜い!
(って、やっぱそこかよっ!)

料理の味より、もっと許せないのはお店の方の態度。
従業員の教育・・・ってだけでも腹立つことがあるのに・・・
オーナー自らってのは・・・もっと腹立つね〜〜

いやぁ〜
BOSSに拍手だわぁ〜〜
バシィ〜っとお金叩きつけて(ま、雰囲気ね)お店を後にするなんて・・・
粋だわぁ〜

BOSSの、ファンになっちゃいましたぁ〜♪(LOVE〜)

ところで、その後の天平、おいしそうで・・・
よかったね〜〜

次回、そんな事があったら、ぜひとも次女と3女をお呼びあれ〜〜
駆けつけて、ゴジラやキングコング並みに・・・
火でも噴いて見せましょう〜(うそ)
ボンビー
2007/06/18 23:05
前回の日記で「かなりの人気店で予約しないと席がないかも」
と書かれているのにこんなお店だなんて(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻
いったい何が人気なんでしょうかね??

頭痛、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
みぃ
URL
2007/06/19 02:34
★旅人さん
まったくもって あんまり!って感じじゃろ?

ただ“森伊蔵”が品切れって言ったのは これは たぶん
バイト?のオニーチャンの勘違いだったと想像しまする。
が・・・ね、ほんとに狭い店なので、カウンターごしの
店主 ちょっと店内に気を配っておれば この勘違いに
気づくはず。だって あたちの「水割りで」って声には
即すんごい反応できたんだもん(笑)
店主とお客の関係、お互いどーあるべきか なんて以前。
初対面の相手に向かって 人としての礼儀、マナーがねえ。


nyanko
2007/06/19 05:47
★ケロちゃん
“こだわり”や“プライド”は大事だよね〜
それがそのままお店の味や個性になるわけだもんね。
こちらの店主のは“思い上がり”と“勘違い”(笑)
が、人気店の店主で ここまでの人にはめったに
お目にかかりません。。。

そうそう♪あたちも なんにでも白ワイン。
さらっとしてて どんな料理にでも合うもんね♪
若い頃は お料理とお酒の組み合わせ、いちおう
“教科書”どーりに飲んでましたが、今は“わたしは
これが好き〜”流ができちゃってるから♪♪♪
nyanko
2007/06/19 05:54
★さつきさん
まったくね こんな店が・・・あったんですわ
あたちも ビィーーーックリでした。

あたち 喧嘩は 苦手で・・・できないの。
腹が立ってきたら しだいに口数が少なくなって…。
ただ“怒ってる”オーラは すんごく出るらしいの。
それがどえらい恐い!って言われたことはありまする。
ってことは さつきさんと2人だったら 鬼に金棒?(爆)
nyanko
2007/06/19 06:00
★reiちゃん
お蕎麦、酒、カメラ、車、音楽 ・・・
ほんま ウンチク好きなお方のお題じゃよね。

が、が、が、…こちらからたずねて 教えてもらうんと、
楽しく食ったり飲んだりしてるときに、勝手な
ルールを押しつけられるんとではエライ違いですわ。
さりげないウンチクは その人の深みを感じさせるけど、
こういう薄っぺらなブランド礼賛はねえ 。。。
こんなところで こんな風に引き合いに出された杜氏さん
「おいおいっ!」もんで、たまらんじゃろーね(笑)

『森伊蔵』の入手法・・・reiちゃん はよ胃腸を直して
いっしょにぐびぐびしょーーー!!! スリスリ
nyanko
2007/06/19 06:14
★ロータスさん
まったくねえ 。。。
自分の独りよがりを通すときは “趣味”で
やってくだしまし〜って言いたいよ。
お客を巻き込むな!って。
土曜の夕方の あの開放感が一気に
        だいなしでしたわぁ。。。
nyanko
2007/06/19 06:17
★ピノコさん
そうなの 無事じゃ・・・なかったの 
こんなふうに(笑)

こちらの店主、常連さんと初めてのお客に、
態度ちがいますしぃ  悪い意味でね 。。。
もちろんネットで下調査をしてから行ったので、
あはは なかなかに興味深いものがあったよ(笑)

あんがとぉ〜 今朝は 頭痛 すこしマシみたい♪
nyanko
2007/06/19 06:26
★乙女ちゃん
そりゃ むごい目にあったなあ 。。。

自分の好みを人に押しつける!
あたちも数年前 仕事がらみである美容室に行ったら
止めるのもきかず、絶対似合うからと、長い髪を
お耳が出ちゃうほど短くカットされ、小学校低学年以来の
セミショート! まわりからは まったく似合わない、
はやく髪がのびるといいねと言われ、 泣きましたわ。。。
結局 短い髪の女性が“先生”の好みなだけだったと
あとで判明!!!(怒)

  『好みを探りながら 相手の立場になって
   その人を喜ばせようと努力する。』

これって 職種に関係なく 仕事の・・・いや
人づきあいの基本姿勢だよね。
こーゆーことができない人に限って、ちょっとでも
自分のやり方や意見が通らないとキレるんよなあ。
イコール ウンチクたらたら人間でもあるけど。
ま、そんなお方は 人の話に耳を傾けるなんて
謙虚さはないから・・・避けるしかなーいわな。
もう このお店もその美容院も 二度と行かないだけ♪


  
nyanko
2007/06/19 06:42
下らない店だねー…ボンビーさんと同じく、甘いポテサラなんて言語道断じゃい!お客をもてなせないんなら商売すんなと言ってやりたい。っつーか、うちら夫婦なら確実に喧嘩売ってます(笑)美味しく飲めたらそれでいいのよ。まっ、どうせこの手の店は気が付いたら潰れてることでしょう☆
ようこ
2007/06/19 08:40
それって もしかして・・・群れてた?(笑
umi
2007/06/19 10:58
★よしのさん
そうだったね〜(笑)甘いお総菜は苦手だった!

BOSS、でへへ お金持ってる中年のトノガタが
すると たしかにカッコええねえ。
アタチみたいに若いネーチャマ(オッホン)では
こうはいかんけど♪

はい。飲食店のトイレって けっこう重要ポイント
でごじゃります。お金をかけたり狭さを解消したり
するんはむずかしくっても、衛生面・安全面を
チェックするんは 基本じゃよね。
マイ・オツムは・・・シャンプーすると
いまだに ズッキズッキ あ〜ん。。。
nyanko
2007/06/19 13:23
★斉藤さん
気をつけてにゃ〜 こちらのお店、斉藤さんなら
たぶん成敗リストにあげてるはず。
あたちなら ちょっち遠慮ぎみの五十たたきじゃけど、
鈴木さんなら 百たたきのお仕置きなさると思う(笑)
“サブ的”…BOSSは 仕込みと焼きに時間がかかる
わりに、利が少ない串焼きより、単価が高くて一気に
焼ける皿物を売りたかったのではと。あたちが、
“うちは炭焼きの店で、焼き鳥屋じゃない”って
言いたかったんではと申し上げたら…。
「そんなに炭焼きにこだわるんなら、なんで
備長炭じゃなくって“おが炭(加工炭)”を
使ってるの?」 うーん するどい指摘!
どっちにしても こんなディスカッションで
盛り上がり 天平は たのしかった〜♪
nyanko
2007/06/19 13:32
あっしなら、最初のサブメニューの所で出ていくだろうなぁ…
水割りご法度の時点で プッツンして帰っちゃうなぁ(絶対)

そのお店に「店主様は、神様です。」と張り紙してあったりして(笑)
おきらく社労士
2007/06/19 13:37
★win-twinsさん
はじめまして ようこそ〜☆〜☆☆

あらん♪いつも読んでくださってるってぇ
*^^* うれちいな えへっ♪

倉敷にお住まいでいらっしゃるのかな?
さっきチラッっとお邪魔したら、なにやら
おいっそーな香りが漂っているではあーりませんか!
さっそくお気に入りに登録させていただきました♪
こんなやつでごじゃりますが 今後とも
よろちくお願いいたしまーす♪♪♪
nyanko
2007/06/19 18:08
★ボンビーさん
あのポテサラ ほんま そなたにも食べさせて
あげたかった(笑)ぐびぐび党には まったくもって
あまーーーい あまーーーい拷問じゃったんよ。

そうじゃな ボンビーさんとarryちゃんが一緒なら
もっとおもろい展開になったかも?
とりあえず カウンターの向こうの店主の髪の毛は
3秒で引きむしられ、その場で水道屋さんに
電話がかけられ・・・あたちはとりあえず
楽しみにしてた レアなレバーの串焼きが食えた。。。

BOSSに はぁと ってか? ぎゃっはは〜
伝言はいたしておくが 会って引くなよっ!
実は こちらの店主より 数段コワオモテ(爆)
nyanko (やっぱり長女か。。。)
2007/06/19 18:22
★みぃさん
そーなんよ これで人気店。。。
岡山でこんなお店がもてはやされてるなんて
ちょっち恥ずかしいけど・・・
書いちゃったよ〜 思い切って!

この日も開店直後に予約で満席。
あたちのように予約なしのお客は もうひと組だけ。
最初から “予約してないの?困ったなあ”オーラが、
店主の言葉の端々に出ててね。
そんなこんなで、あげくの果てにこれですわ。

あんがと〜 オツムの痛さは日に日によくなってるので、
もうひと息 おいちいもん食ったら 完治〜☆ 
nyanko
2007/06/19 18:32
★ようこちゃん
あたちのように 新店成敗を楽しみにしてるヤツは、
やはり ときにこんなハズレに大当たり(笑)
しちゃうって・・・これもぉ宿命でごじゃるわ。
でも やっぱり こんなことがあっても 初成敗は
やめられん〜♪ スリルとサスペンスの連続じゃ〜

でへへ ダーリン殿にお出ましいただかなくても
次女と三女にそなたとreiちゃんを加えた5人姉妹で、
十二分に ことは足りると思うんじゃけど?(爆)

nyanko
2007/06/19 18:46
★umiさん

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

ブーーーッ ハズレ ♪
じゃが、さすがに そなたじゃ!
ええとこ ついてくるにゃあ まったくぅ♪♪♪

それより ・・・ あたち『天平』で umiさんに
初対面できるんじゃないかと 密かに期待したんよ。
店内を見回したが そなたらしきベッピン!は
見当たらず・・・まあまあ若くて そこそこベッピンな
お方はいらしたけど)。。。
先週の土曜の夜は いったいどこで 
ぐびぐびしとったんじゃいーーーっ!!! 
nyanko
2007/06/19 18:55
★晶さん
大阪はアキンドの街じゃから こんな店主は
生き残っていけないじゃろーなぁ。
岡山では こんな店主に ごくまれに出会うから
これでけっこう 初成敗ってのも アキンドー!!!

す、す、すまん。。。 おあとは ちっとも
よろしくないか 。。。 オバン・ギャグ __(_ _;)
nyanko
2007/06/19 22:28
火つけて飛ばしたる・・・・・・(〜〜)”
arry
2007/06/20 01:00
★arryちゃん

  o(o|o)十‥‥…━━━━☆
nyanko
2007/06/20 08:08
そうかい! ある意味残念!(笑
群れバナシでnyankoしゃんと戯れたい願望が突っ走ってしも〜たな(笑

ああ、土曜日はそこそこ男前なオヤジに変身しとったかの?
umi
2007/06/20 16:13
★umiさん

>そこそこ男前なオヤジ

んぎゃ〜♪♪♪ あたちは、あたちは常日頃、 
“ぼちぼち男前なオヤジ”って言われとるから、
うちら もぉ 見た目までそっくりやんか!!!
どこかでばったりお目にかかれたら、
義“兄弟”(≠姉妹!)の盃をぐびぐびしながら
♪〜♪内緒の話は あのねのね♪〜♪したいぃっ!
nyanko
2007/06/21 05:20
はじめまして。
天平はご兄弟でされてたんですけど、お兄さん(だったと思う)が体調崩されてから、一人で焼かれてますね。
焼きも好きですが、スープ餃子もおいしいですよ。
県外の友達に送ると、喜ばれます。
かり
2007/06/28 23:18
★かりさん
ようこそ いらっしゃいませ〜♪

かりさんは こちらの常連さんなのね。
そうでごじゃるか 以前はご兄弟で?
スープ餃子?????
あ〜ん この間は ぐびぐびに夢中で
メニューをしげしげチェックしなかった!!!
はーい 次回は必ず 成敗してみます。
あんがとね♪♪♪
nyanko
2007/07/02 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『天平』を 初成敗できたんじゃから まっ ええか♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる