おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事のあいまに 『うなせん』〜☆

<<   作成日時 : 2007/06/17 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24



     昨日の土曜日は お得意さまのBOSSと おでかけ仕事〜

     午前中は 岡山市津島、午後からは 高速道路にのって

         和気町へ ひとっ飛びというスケジュール。




昼めしは BOSSが大好物の 『うなせん』 (岡山市津島南)で 〜〜〜☆ 



画像




      
           あっさり上品な こちらのうなぎ♪ 

        この数年 うなぎなら ここっ ここ〜♪♪♪


画像




    「あたちは “上”を ご飯少なめ で お願いしま〜す。」 なーんて

            いまも後悔が残る この一言!

        
        極上もんを腹8分目ってのは ときとして プチ拷問 。。。
        


画像



            今年は初めての 『うなせん』のうなぎ、 

       やっぱ めっちゃ うんま〜〜〜〜〜かったんよ ♪♪♪ 《はぁと》

       このつぎは “特大の大盛り”って叫ぼっ  ぜったい!!!

  
画像




          (注) “このつぎ”っていうのは つまり 

         このつぎBOSSに ゴチしていただくときはって 

           もちろん そーゆーことだよ えへへ




        さてさて このあと高速道路をひとっ走り。

            和気町でお仕事をすませ、 

      岡山市内に帰り着いたのは 夕方の6時前。



        「nyanko、 仕事の話のつづきもあるし ・・・ 

       どこか このあたりでお勧めの店は あるかね?」


   「そんなら、かねてより気になってる 焼き鳥屋さんなど いかがでしょ?

      かなりの人気店で 予約したほうがいいとのことですが、

   今から行けばオープンと同時だから、2席くらいなんとかなるかも♪」




      あぁ この 週末のホッと一息♪ ぐびぐびタイムが、

         まさか あんなことになるなんて ・・・ 、

      あたちもBOSSも 想像だに せんかったにゃあ 。。。



                 ― つづく ―

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
BOSS〜おいらも同行をお許しくだされ〜
なぁんにも邪魔しないからぁ〜いい子にしてるからぁ〜♪
大盛りのプラス100円だけ握り締めて・・・くふっ
arry
2007/06/17 13:55
鰻食べる時だけは

『滋養>>>>コレステロール』

な気分でいただきたいもので。

最近は滅多にお外でうなぎも食べなくなった私は、白焼きをお取り寄せして自分ちでせっせと焼いてますが...うなせ〜んっ!津島まで走るかっ!
つか、津島から和気って。。。ハード(爆)

どこの焼き鳥屋さんで何がっ!?まさか私より先に『はぁと』を書いちゃったりしてないでしょうな!?
(以下次号ね...)
rei
2007/06/17 14:13
■nyankoはん
こりゃ旨そう!
かつ、値段も安いですよ。東京あたりじゃ「並」がすでに¥1,500〜からだから。

ところでnyankoはんにぜひ試してもらいたい「鴨ロース煮」の改訂版、見てちょ。(ブログの方)
煮る前に全体をフライパンで炙ると煮汁が濁らない(鴨の旨味が逃げない)。
私はやってませんが、某板さんに聞いたら、煮上がったら一度串にさすかなんかしてぶら下げておくと血が全部でるらしいです。それをまた煮汁にもどして余熱使って自然に冷ますといいとの事。
法城寺
URL
2007/06/17 15:39
この後の焼鳥屋で何が起きたのか。
話は佳境にはいるが、真相は未だ分からず。

もしかしてウナギの怨念が高じて、焼鳥屋で何かが起きたことは事実である。
テンヤワンヤの大騒動必至のはず。

次号期待してませ。
単に「おいちかった」では許しまへんで(笑)
風の旅人
2007/06/17 18:49
うぉ”うなせん”だ!何年もいってねー。食べてぇー。でも鈴木が鰻苦手だからなぁー。ぅぅぅぅ鰻が食卓に乗ることが慢性的に少ない斉藤としてはこの画像はたまりませんな。

で焼き鳥屋ってのは何処なんですか?何があったんですか?
斉藤
URL
2007/06/17 21:39
うなせん!かなり前だんなが一緒に行こうと言ったきり、
場所が良く分からなくてうやむやになったまま・・・
未だに行けていないので、ほらほらここ〜と話を振ったら
「俺、昨日仕事で昼飯にそこ行ったわ・・・」って〜!
まぁ14時頃だったのでnyankoさんとは会っていないと思いますが…
場所が分かったからには近いうちに連れて行ってもらわねば!
みぃ
URL
2007/06/18 00:11
あららぁ〜
ついて行きたい気持ちが前向きで二回もクリックしてるようですぅ〜
(はずかしっ!)
師匠〜消して消してぇ〜っ
arry
2007/06/18 00:16
nyankoさん おはよう♪
こらからの季節を乗り越えるためには必須!ですよね。
で・・・この後どうなったのか?
とても気になります。
どうかご無事で・・・!!
ピノコ
2007/06/18 05:55
★arryちゃん
あらら 大盛り分の100円は 自分持ちでってか?
う〜ん そなただけ そんな律儀なことしちゃあ
あたちの立場が・・・
しかし 考えてみれば いつもあたちったら 
ゴチになってばっかりじゃわなあ
よっしゃ!次回はあたちも自分の分くらい
自分で払おっとぉ〜
大盛り分の 100円くらいは!!!(笑)
nyanko
2007/06/18 06:04
★reiちゃん
またまた! あーん うなぎの白焼きまで
お取り寄せってか!!!
そなたの お取り寄せリストっちゅうのを
ぜひぜひ 1回見せてくれ あたちにも♪

>まさか私より先に『はぁと』を書いちゃったり
してないでしょうな!?

まっことうれちい想像 あんがとぉ〜♪
だいじょーぶ♪ いまんとこ『はぁと』はまだ
上手に描けんし 練習のチャンスすら ないわっ!!!

とか言いながらも ぐふふ 油断大敵じゃよ 
・・・なんて ちらっと見栄などはってみる あたち。。。
nyanko
2007/06/18 06:15
★法城寺どの
たしかに 東京のうなぎより安いわ〜
特大になると 1.5匹分で それでも1700円だもんな。
もっとも あまりの多さに食えんけど(笑)

なぬ?鴨ロースって あたちの大好物だよ〜
作り方 見てみろって?見るだけじゃろ?
食わせてもらえんのじゃろ? 拷問じゃーーーっ
とは言え 気になる どれどれ・・・ 
nyanko
2007/06/18 06:22
★旅人さん

>この後の焼鳥屋で何が起きたのか。

>単に「おいちかった」では許しまへんで(笑)

おいちいもなんも・・・

えへへ ちょっち もったいつけて
じらしてみたりして〜〜〜♪
書けばながーーーくなるんじゃけど
書くで 書く!!! がんばって読んでにゃ〜


nyanko
2007/06/18 06:35
アナゴに鰻にへび…長いもの苦手
今日・も・スルーしちゃおう(笑)

ときに、nyanko殿 法城寺殿のような鴨ちゃんはないの?
おきらく社労士
2007/06/18 07:50
ここの鰻は蒸してますか?
ロータス
2007/06/18 09:11
★斉藤さん
あらら 鈴木さんが うなぎはお嫌いなら ・・・
いさぎよく そりゃもぉ あきらめるしかないじゃろ?
でへへ〜♪

あたちもね そうは言っても 去年の夏は一度も
うなぎ 食べんかったんよ。
こーゆーのバッカバッカ食えた“青春時代”がなつかしい。。。

焼き鳥屋さんで いったい何があったか。
忘れようにも ・・・一生忘れられん、
ナイス〜ゥ!!!な 出来事とでも申しましょうか。
nyanko
2007/06/18 13:01
★みぃさん
あら〜☆
あたちは1時過ぎだったと思うので
ダーリンどのと なーんとニアミスじゃね♪♪♪

ってそんな奇遇を楽しんどる場合じゃなかった!!!
次回は うまこちゃんたちと ぜひぜひご成敗を〜
でないと ご夫婦の会話がスムーズにすすまんし(笑)
こちらのうなぎはあっさりで おいちいよん♪
nyanko
2007/06/18 13:07
★arryちゃん
りょーかい♪
何度でも クリックしたってぇ(笑)
10回くらいしてくれたら、BOSSの目にもとまって
ゴチの声が そちらにも かかるかも?
nyanko
2007/06/18 13:09
★ピノコさん
このあと あたちがどーなったか ・・・

>どうかご無事で・・・!!

せっかく祈っていただいたっちゅうのに ・・・
今もハートが・・・いやいや オツムが ・・・
ズキズキ痛むのでごじゃります。。。
     あーん ☆⌒(>。≪) イタイ
nyanko
2007/06/18 13:13
★晶さん

>ときに、nyanko殿 法城寺殿のような
     鴨ちゃんはないの?

なに言うとん! ヒトゴトみたいにぃ

あれれ 今日は晶さん 背中にネギしょってないの?
ははーん また お家に忘れて来ちゃったんだ。
困ったボクちゃんね。廊下に立ってなさーい(爆)

nyanko
2007/06/18 13:16
★ロータスさん
それなんよ〜 
あたち うなぎ通ってわけではないので・・・。
岡山市曽根の『くりはら』は、かなりこってりで、
あきらかに生から焼いてますわ。
それに比べると、こちらは ふっくらで 適度に
あっさりじゃから ちょっち蒸し行程が入って
るんかなあと 想像しておりまする。
でもでも、関東のほど やんわらか〜ってほどでは
ないよ。
nyanko
2007/06/18 13:20
あ・・・
うなぎ・・・





でも おいしそう!!!

お腹がぐーーって 鳴ってます (T_T)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/06/18 18:54
うなぎ…うなぎ………あうー!食べたい!!前にテレビでね、夏よりも秋の方が美味しくなるって言ってたけど、ほんとかな?
ようこ
2007/06/19 08:31
★乙女ちゃん
BOSSとボス うなぎ繋がりじゃね〜
これ以上パワーつけてどーするっちゅうにぃ!!!

うちらも こーゆーのたくさん食って
たち向かわんとっ!!!
うなぎパワー対決?(爆)
nyanko
2007/06/19 22:14
★ようこちゃん
うんうん あたちも聞いたことあるよ♪
秋のはじめの産卵前が 脂がこってりのってて
いっちゃん うまいって〜
うちらは年中 脂がのったピチピチ・レディで
いつ食っていただいても極上品じゃけど!
nyanko
2007/06/19 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事のあいまに 『うなせん』〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる