おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Ume-ga Jaro-ga  うめーが じゃろーが』 なめくりまわし〜☆

<<   作成日時 : 2007/06/15 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22




         おとといの水曜日は めっちゃ暑かったね。



   そんななか あたちのお仕事は 午前中は岡山市の東南のはしっこ、

    午後からは 児島・灘崎方面と、東奔西走状態でごじゃりました。


             おぉ〜  そう言えば ・・・


     この日は arryちゃんが ボンビーさん といっしょに 、あの 

   『Ume-ga Jaro-ga  うめーが じゃろーが』 (倉敷市児島田の口)

    を 初成敗するぞ〜って 襲撃計画を もれ聞いてたんじゃ!!!

     うれちい〜っ  仕事の合間に あたちも乱入できるわ〜〜〜♪



  しゃーかて、前回 こちらを初成敗したときの記事を アップしたら、

   『うめ・じゃろ』シェフと大のなかよしの 『こっく』シェフから 

              こーんなコメントが !



   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


        ついに成敗されましたか!!!    

           この日、友人から

    「来たぞ!例のカメラで料理をなめくり回す方!!!」 

          と・・・連絡が!!!

      しかし・・・  彼が言うには・・

    「この日の料理は最悪!!なんでこんな日にぃぃ!!!」って・・。

       確かに、画像を見る限りでは・・・

      いつもの彼の料理と違うように思えて・・・。

     パスタは結構面白いアイデアのメニューだし・・

      日替わりランチは魚介を使ってるし・・

  この日はどうも、彼本来の料理ではないっ!!と思えて・・。



             師匠さん!!

          どうか!どうかぁぁぁ!!!

             もう一度!!!

            ヤツの店を!!

        成敗してやって下さいっっ!!

             よろしくです!



                        きまぐれシェフ

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



                 あらら


         前回は、yonmiとの楽しいおしゃべりに夢中で

   あたちとしたことが、 ちいと“なめくりまわし”が たりんかったか〜?

      こんな『こっく』シェフの 熱〜〜〜い友情におこたえして、


         思いっきし なめくりまわし 〜☆〜〜☆☆







画像




      まずは キャベツの芯の甘みがたっぷりな スープ

画像




      とーぜん 今回も もっちもちの フォカッチャ ♪♪♪

画像


   arryちゃん情報によると、このフォカッチャ 10個 2000円で、

          なーんと お持ち帰りできるんじゃと!

      「えっとぉ あたしとボンビーさんが 4個ずつで、

    で nyankoさんが 2個って、わけわけしたら いいよね〜」

     おぉ〜 arryちゃん ちゃんと たし算 合ってるよん♪♪♪






画像






         フライドチキンには 自家製ピクルスが!

画像


       わぉ〜  このごぼう(連島産?)のピクルス おいちい!

           鶏も そとはカリカリッ 中はジューシー






        新たまねぎがたっぷり入ったスパニッシュオムレツ。

画像


            和風あんには きのこの ええ香りが♪




           本日も 新鮮な野菜サラダが たっぷりついて〜

画像


            ボンビーさんも 野菜のおいしさに 撃沈♪♪♪





            デザートね♪  あたちとボンビーさんは、 

         あの シェフの友情のちぎり、  特製“わらび餅”

            (しゃーから ムースじゃっちゅうにぃ!)

画像




       arryちゃんの ティラミスを  よこから ひとくちパクッたら ・・・

画像


      これ、マスカルポーネがちゃうんか、オリジナルの配合なんか、

         めっちゃ 軽くて ・・・ クリーミィなのに あっさり♪





         ふぅ〜 ごっちゃん♪    『うめ・じゃろ』シェフ

            どれも おいちかったよん ♪♪♪

    で、 あたちの 今回の “なめくりまわし”度 どーじゃった?



   「ぼ、ぼ、ぼく  “なめくりまわす”なんて 言ってませんよぉ ・・・ 」



         あらら    そうなの?   ふ〜〜〜ん 

         
                   (-"-;)



             『こっく』シェフーーーッ !!!

       それにしても そなたの その熱い熱い友情〜☆

     せめてその半分でもええから ハニーちゃんに注げたらなあ  ふぅ

     まっこと ええダンナになると あたちは保証するんじゃが 。。。
 
         ちいと本気で  およめちゃん 見つけんと〜
       


        「それが 。。。 なかなか 出会いがなくて 。。。」




              なに言うとんじゃい!!!

         はよせんと 髪の毛が 抜け落ちてまうで〜

       (正確には ・・・ だれかに ひっこ抜かれてまうで〜)


       まわりをもっと “なめくりまわす”ように さがさんとっ !


       “なめくりまわす”ように なっ♪♪♪ 


        ぎゃっはっは   _(*_ _)ノ彡☆  バンバン!!!



           って 笑いころげてる場合じゃなかった 。。。

        “なめくりまわし” 取材と 楽しいおしゃべりに夢中で、

     かんじんの フォカッチャ ・・・ 買い忘れたんよぉ 。。。 あちゃっ



  



     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
や〜ん、今日も『うめ・じゃろ』おいしそ〜♪ 『こっく』とは、ちと趣きが違いますが、ビジュアルだけでも良い意味で競っているのだろうな〜と妄想・・・あ、いや、想像できます(^・^) スバラシイ”なめくりまわし”です!nyanko先生! でも、フォカッチャ買い忘れちゃったんじゃ〜、また行かないとね☆
ケロリーヌ
2007/06/15 10:00
こんにちは♪
いいないいな〜。うめじゃろの再成敗も羨ましいけど
なんてったって arryさんとぼんびーさんとのランチが
羨ましいです。。。

この「うめじゃろ」さんも「こっく」さんも ホーントに
コスパに脱帽!!! すごいですよね。 岡山って
人財の宝庫だわ〜。 東京の人口と比べたら 多分 人財率
がものすごく高いような気がします。

ごぼうのピクルス♪
それ いただきます!!!
今日のおべんとーに入れてきたブロッコリーのピクルス
大失敗だったし・・・。 ごぼうなら成功しそう!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/06/15 12:36
ゴボウって、きんぴらしか思いつかないアタシ・・・。
ピクルスという手もあるんですね〜。これってゴボウを一回湯通しするのかな・・・・。↑で乙女さんがチャレンジ?ちょっと作り方きいてみまっす!!
だらちゃん
2007/06/15 14:13
あ〜いいんだ〜!「うめ・じゃろ」
本当に うめ〜じゃろ〜って言いたくなるような
ランチ・・・。
私はケーキ屋さんで働いているので
このティラミス食べてみたーい!!
ピノコ
2007/06/15 16:52
★ケロちゃん
ほんま〜 そーなんよ♪♪♪
これだけ綿密に 3人で分配まで計画しておきながら、
1時間後には すっかり忘れて(笑)
あたちも 修業 まだまだじゃ〜
nyanko
2007/06/15 21:23
★乙女ちゃん
んもぉ なに客観的なこと言うとるのぉ。
もうすぐ 乙女ちゃんも 岡山県人なのにぃ!(爆)

ごぼうのピクルス♪ ネットで検索したら
チラホラあったわ!!!
こりゃ1度 あたちもトライしてみんとね♪

nyanko
2007/06/15 21:29
ややや〜
nyankoさん、仕事が早いぃ〜
本職も、こんなに早いのぉ???

この日の「うめじゃろ」は、バッチリでしたね〜〜
や、ほんにおいしゅうございました。
フォカッチャも、おいしい上にとってもジャンボで・・・
あああぁぁ〜!!!
お腹いっぱいになると、脳の働きがぁぁ〜ヽ(;´Д`)ノ

フォカッチャ買い忘れるなんて・・・
(しかも・・・3人もいてね・・・)

今日も、児島方面行ったのに・・・
直ぐ近く通って、お友だちにお店のハナシもしたのに・・・

・・・フォカッチャ買えばよかったと思ったのは・・・
家に帰ってからだよぉ(T∇T) うぅぅ
ボンビー
2007/06/15 21:35
うんまかったね♪
うれちかったね♪
大満足だったね♪

あぁ〜ほんに楽しいひと時はあっという間に
ジャガイモとフォカッチャを連れさったぁ〜(号泣)
おしゃべりに夢中になるからこんな重大な事件がおきてしまうんじゃぁ

あれれ・・・フォカッチャは
師匠23個おいら3個ボンビー閣下4個の配分じゃなかった?
うわぁ〜ん今となったら幻じゃぁ〜
こっくシェフに頼んだモン!!!
買うて来てくりって・・・・友情の宅配シェフ・・・

乙女さぁ〜ん「こっく」に嫁いで市民権えるのぉぉぉ?(嬉)
arry
2007/06/15 21:41
乙女ちゃんいつ定住!?(爆)あたしのおヨメに来てくれるのっ!?(大違)

つややかなオムレツに心乱れる。。。
このスープなら私のもたれた胃袋とだらけた腸にもよさそうな。
あー9月になったら食べまくってやる〜!

関係ないけどnyankoさんのひとり漫才が今日は一段と冴え渡ってて面白い。。。
ん?ここでパシャしまくると、もしかしてなめくり集団の一員と思われる???
内気になめくろうっと。。。
rei
2007/06/15 21:43
早速、リベンジしていただけてうれしーです!!
しかし・・・
凄いメンバーで僕の友人を!!
なめくり回したのですね!!!
僕じゃなくて良かった〜・・・なんて・・・
マジで!!マジで!!思います。

この日、友人から電話で
「あの三人・・何モンじゃ??皆してカメラでなめくり回して、
その後、しゃべりでなめくり回して!!!」って・・・。

ま!・・・もっとも・・・
僕はこのなめくり集団に可愛がってもらってるのですが・・・。

髪の毛を引っこ抜かれる前に!!!
ハニーちゃん・・・探しますぅぅ・・・。
きまぐれシェフ
2007/06/16 00:25
★ボンビーさん
本職のスピード? うぐっ 痛いところをグサッと(笑)
うん とってもうれしおいちいランチでござったね♪

で、なぜレジのところで フォカッチャくれーーーって
言うの忘れたか・・・今もナゾじゃ。。。
あの瞬間 うちらのオツムん中を占めてたのは・・・

「あらら やっぱりこちらのおよめちゃん きれい〜」
「『こっく』のシェフはヘアスタイル、こちらのシェフは
眉毛とおひげにこだわりか ふむふむ」

…と ほかに なんじゃった?(爆)

なぬぅーーーっ 今日も児島に行きながらフォカッチャ
買わんかったとな?
それは また なんでかにゃあ ・・・
あ゛あ゛あ゛ーーー
そなた きっとまた どこかでうんまいもん食った
帰りで 腹いっぱいじゃったとかっ!!!
 
nyanko
2007/06/16 01:36
★だらちゃん

あらら ごめんちゃ♪♪♪
またまた コメントの順番まちがえちゃった〜〜〜
えへへ
乙女ちゃんへのお返事書いてたら 急に睡魔におそわれ
うたた寝しちゃって、寝起きでボケたの バレバレ?

うん ごぼうはね アク抜きして下ゆでしてから
ピクルス液につけるみたいじゃわ〜
もう1週間もしたら 乙女ちゃんのお弁当に
登場するよね きっと。あたちもそれ待ってから
作ってみよーかな♪
nyanko
2007/06/16 01:44
★ピノコさん
あらら〜〜〜☆〜☆☆
ケーキ屋さんでってか? わーい わーい♪♪♪
じつはね えへへ ここだけの話じゃけど、
あたちも 若い頃(今も若いがっ!)自宅で…
ちょっとの間ケーキ屋さんをやってたの ポリポリ (*・・*)ゞ
いまは すっかりぐびぐび党じゃし、まったく
関係ないお仕事についちゃったしで、山のような
ケーキ作りのお道具は 死んだように眠って
おりますが(爆)
また お目にかかって そんなお話で うふっ
盛り上がりたいにゃあ〜〜〜☆
nyanko
2007/06/16 01:58
★arryちゃん
うん♪ またまた楽しおいちいランチ・タイムじゃったね。
ほんで ホカッチャ。。。
またまた そなたの算数は みごとに合っとる(笑)

なんで なんで 買い忘れちゃったんかいなあ。。。
買って帰った後の冷凍法や解凍法までディスカッション
しながら食ったのににゃあ。。。

あの日 午前中の仕事先でいただいたジャガ芋、そなたに
あげ忘れ、しまった〜 では 午後からのお客さまに
あげようか・・・と そいつもあげ忘れ。。。
ではでは近々 arryちゃんと『こっく』で会えたら
渡そうと車に積んで・・・積んで・・・
あ゛あ゛あ゛〜〜〜 まだ積んだままじゃーーーっ
降ろし忘れとる。。。
明日の朝には 芽が出とるじゃろーか。。。
nyanko
2007/06/16 02:08
★reiちゃん
乙女ちゃんをヨメにするのは あたちじゃーーーっ!
ただ、乙女ちゃんが 若くてピチピチな方がええって
言ったら・・・あきらめるかも。。。

で、胃腸の具合、やっぱり良くないか?
むむむ かわいそうに 。。。。。
うちらから うんまいもん成敗をとったら ただの 
美貌だけが取り柄のオンナ(笑) つまらんよぉ。
ぐびぐびもおあずけじゃあ なんの楽しみもないがな。

あとは もぉ『こっく』シェフをイジって遊ぶ
くらいしか…
そうそう!『うめ・じゃろ』シェフの髪の毛も、
でへへ ぐしゃぐしゃにしがいがある感じ〜
恋がたきnyanko
2007/06/16 02:26
★シェフどの
>この日、友人から電話で
「あの三人・・何モンじゃ?・・・。」
で、そなた なんとっ! お答えなさったんかな?ぐふふ

@「そうじゃろ? そうじゃろ?! 見てのとおり ほんま
  でーれぇ ぼっけぇ こーえー集団なんでぇ。
  逆ろーたら 袋ダタキにされて 由加山の頂上から、
  海に向かって 蹴り落とされるから 気ぃつけよ。」

A「じゃから すげーでって言うたがな。ただ…あれにじっと
  耐えとるうちに…なんかなぁ だんだん快感になるんじゃ
  不思議に。ま、それまでは ガマンせ〜よぉ」

B「オメーはええわ! ベッピンのヨメ おるし (ーー; 
  なめくりまわされようが 髪の毛ひっこ抜かれようが、
  いまさら もぉ ええがな。
  それよりあの美女軍団が 類友の“中山美穂ちゃん”を
  オレのヨメにどうかって言ってくれとんじゃいっ!
  オレの幸せのために ここはどうか 耐えてくれぇ」

   さあて どれかな? お答えによっては
   明日のカウンター席に 使者が! (爆)
nyanko
2007/06/16 03:02
上の三択面白すぎ!!!
返答によったらおいらも参戦する!!!
NO4
「ほんま、おめぇ〜は遠くでええのぉぉ
 わいやこぉあいつらの縄張りが職場で〜暇さえありゃぁ来るがな!
 でもな、あほじゃけしゃべりすぎてフォカッチャ買うん忘れやがっとる けぇ〜わいが届けにゃあぁ又行くで!!!へへへ」

も・・・入れて〜♪

ジャガイモは芽が出ても食う!!!からそのまんま
ごんぼさんと同じ運命でおいといて!!!
おべんとの時にぃぃぃ〜頂く!!!
arry
2007/06/16 15:35
上の四択面白すぎ!!!

答えは!!
4つをすべてミックスして・・・
1つにした・・・

まっ!!一言で言うと・・・
「この三姉妹には、気〜つけよ!!」。

場所を問わず、カメラでなめくりまわす!!
で、食べる頃には料理が冷めてしまう・・・
あんぽんたんの・・・長女、nyanko。

一見、おとなしそ〜に見えるけど・・・
実は!実は! 石橋をケンケンで渡っちゃう位の
行けー!進めー!!な・・・
イケイケ・・・・次女、ボンビー。

そして、カメラよりシャベリじゃぁ!!!
シャベクリまわして頭、混乱さしたる〜!!
小悪魔・・・三女、arry。

この三姉妹になめくりまわされりゃぁ!!
たとえゴジラやキングコングでさえ・・・
降参!!するでしょう・・・。
きまぐれシェフ
2007/06/16 23:55
★arryちゃん

>でもな、あほじゃけしゃべりすぎて
フォカッチャ買うん忘れやがっとる

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

そのとーり!!! じゃがな。。。

ジャガ芋 。。。 昨夜も飲んだくれて。。。
またまた車から降ろすの 忘れたぁ(爆)
次回そなたと会うときは あたちのブーブーの
後部座席は 芋畑になっとるかも!

あ゛あ゛あ゛〜ごんぼさんも そのまんま
まだネンネさせとるの 忘れとった!!!
今日こそ 料理せんと  __(_ _;) ウゥ




nyanko
2007/06/17 05:42
★シェフどの

>あんぽんたんの・・・長女、nyanko

お゛お゛お゛ーーーっ
おぬしぃ 思い切って 書いたな ぐふふ
ここは やっぱ あたちがみずから『こっく』の
カウンター席で 直接 もっと詳しく 具体的に、
じーーーっくりお答えをうかがわんとなあ♪
ゴジラとキングコングを連れて♪♪♪

とりあえず 三姉妹の年の順なんじゃけど・・・。 
なんであたちが長女だってわかってしまうんか、
そこんところも(爆)
あんぽんたんnyanko
2007/06/17 05:53
次女のボンビーだよぉ〜ん♪

nyanko姉ちゃん〜
シェフがそう言うんだったらぁ〜
姉妹でカウンター、座っちゃりましょう( ̄ー ̄) ニヤリ
3姉妹と言わず・・・口から生まれたであろう妹たち・・・
全員集合っちゅうのも・・・いいねぇ〜o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

そして全員で・・・
しゃべくりなめくりパシャしまくりぃぃぃ〜〜

・・・こんなんしたら・・・
シェフの髪、一夜にして・・・つるっぱげさぁ〜(爆)
ボンビー
2007/06/17 22:45

>口から生まれたであろう妹たち…

いまごろ お布団の中でくしゃみしてるか、
悪夢にうなされてるか?(笑)

で、やっぱ あたちが総長、ちゃうちゃう長女ってぇ、
これって ボンビーさんが次女ってことと同じくらい
・・・ もはや 自明の理か?(爆)
nyanko
2007/06/18 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『Ume-ga Jaro-ga  うめーが じゃろーが』 なめくりまわし〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる