おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐古喫茶 『桜海』〜☆〜☆☆

<<   作成日時 : 2007/06/13 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20



              おとといの月曜日は ・・・

          えへへ お給料日でございました♪

         わーい わーい いっときの豊かさ 〜〜〜


 

      銀行から うちらのお給料を略奪して帰ってきた

     アシスタントのAudreyと お疲れさまのランチ♪♪♪



       懐古喫茶 『 桜海 Sakura umi 』 (岡山市高屋)


画像





          こちら 前から気になってたんじゃけど、

   いつも混んでるってウワサに ちょっちひるんでおりましたが ・・・


               1時半 到着。  


     ラッキー♪ 駐車スペース 1台分だけ 空いとった 〜

   店内は ・・・ おぉ〜  さすが この時間でも 混んでます。




                  まずは スープから。 

画像

  



         あたちは 日替わりの “プレートランチ ” 

         本日のデザート・ドリンク付きで 880円


画像


      手前の前菜は ・・・ うふっ 多国籍でごじゃります。

    鶏のバンバンジー風、サーモンマリネ、寄せ豆腐(かな?)



    で、メインは えびクリームコロッケと 煮込みハンバーグ。

        これっ、 ほんと おいちかったですぅ〜ぅ

       ハンバーグの柔らかさも ドンピシャ ☆〜☆☆  

画像

    

    ドミグラスはね、 どちらかというと 家庭のお味に近くって

         気取らない どこかなつかしい風味♪

      店内が混んでなかったら、お茶碗のギンシャリを

    残ったソースにぶっ込んで、お皿をナメナメしたかった 。。。


             nyanko、 ネコじゃから ・・・



     
 



         Audreyは “オムカレーボウルランチ”  

             こちらの名物らしいよ。

      オムレツ・カレー・煮こみハンバーグの組みあわせ!

画像


    これにも  スープにサラダと トロトロあんにんのデザート、

    それと 食後のドリンクまで付いてて やっぱり880円 。


     Audreyも 「このカレー おいしいわ〜!!!」って♪
  


    やっぱね 行列ができる人気店だけのことはありますわ。

           カレーも成敗してみたいな〜



   今度は 空いてる時間に乱入して お皿まで なめよっと 〜!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、ここ気になってたけどなんか同じく「いっぱい」との情報でそれっきり記憶の奥底に眠ってた。。。安っ!うまそっ!

カレー美味しそうだな〜。オムレツとハンバーグも入ってるとボリュームも結構ある?

しかし何よりお皿なめてるnyankoさんをウォッチングしたいかも(笑)
rei
2007/06/13 07:43
お店の名前に、クラッ〜〜〜〜〜♪

うふッ〜♪

フフフ〜〜〜〜〜〜〜^^¥
さつき
2007/06/13 08:55
ここはいつか行こうと思ってたけど、そんなに混んでるのね(>_<)
私もお皿舐めたい〜!nyankoさんと一緒に行こう!誘ってください。
皆で舐めれば怖くない!?(笑)
えっつ
2007/06/13 10:59
はじめまして〜
よしのさんとこから飛んできましたすだちと言います。
いぁ〜「桜海」は近所なものでよく食べに行きますよ。
たしかにいつもお客さんでいっぱいですが・・
食事も美味しいですし、
古きよきアンティークな雰囲気をかもし出しながら、
現代風のカフェの要素を取り入れたような
とってもいいお店ですよね。

お客さんはほとんどが女性。
女性向のお店です。

そんなすだちは男ですが( ´Д`)
すだち
2007/06/13 11:25
nyankoさん こんばんは〜

裏通りって 感じがよくて美味しそうなお店が多いですね。
オムカレーボウルランチ、食べたいー。
でも、いつもいっぱい!?
ピノコ
2007/06/13 18:26
こんにちな♪
Audreyさんて あ〜んなに ほそ〜いのに
↑オムカレボウルランチ ペロって召し上がるんですね。
うらやましいなぁ・・・。
私はたまるばっかりだ。。。 お金は貯まらないのに(>_<)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/06/13 18:33
すごい!このお値段なら子供達にも1人前ずつ注文してもいいかも〜
お子様ランチにドリンクつけたらこれくらい行っちゃいますもの。
実家からも近いし、今度行ってみま〜す!
みぃ
2007/06/13 20:32
nyankoさん、今日はどうもでしたぁ〜〜♪

うめじゃろ・・・おいしかったっすね〜〜
元ヤンシェフの(ほんまかい?)、、、底力みたーっ!って感じだったね〜〜

しつこいようだけど、キャベツのシャキシャキが・・・忘れられませんわぁ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ

オホホ。。。
ちなみに今日の会話は。。。な。い。しょ。。。ね〜〜(*ё_ё*)ウフッ♪
(と言いつつ・・・声でかすぎて、回りにダダもれかぁ?)

あのあと、師匠お勧めのジェラード食べて、arryちゃんと2人しあわせぇ〜〜な気分を味わっちまいましたさぁ〜
プッシュしてくれて、感謝ですぅ!

ところで、この桜海の“オムカレーボウルランチ”。
是非次回は、ガッツリいっちゃって下さいマセ〜〜

PS.ある事情で、晩ご飯もお外で食べてジョッキ2杯飲んじまったボンビーです。
ああぁ・・・また内臓脂肪ちゃんに栄養与えちゃったよ(TωT)ブヒー
ボンビー
2007/06/13 21:20
★reiちゃん
ね、こちら いつも満席って そんなウワサで
恐る恐る行ってみたら・・・やっぱり混んでた!(笑)
でも けっこうランチタイムは長〜いから
こんな風に時間をはずせば、2時過ぎには
余裕で Audreyとくっちゃべれましたわん♪
お皿 “なめくりまわす”の忘れるくらい(爆)
nyanko
2007/06/14 06:22
★さつきさん

さつきさんったらぁ んもぉ〜〜〜

さくら   さ・く・ら  sakura (はぁと)

どぉ? 撃沈? 悩殺?
nyanko
2007/06/14 06:24
★えっつさん
了解〜〜〜
こちらもじゃけど、ほかにもちょっち偵察せにゃならん
お店があるんよ♪
どっちにするか・・・ ぐふふ 乞うご期待〜♪
いっしょに ナメナメしょーな☆〜☆☆
nyanko
2007/06/14 06:26
★すだちさん
ようこそ いらっしゃいませ〜☆
あらん よしのさんのお宅から?
宮崎をまわって 岡山でお目にかかれるなんて♪♪♪

はいっ こちら 見事に おねえさまと
おねえさまだった方で溢れかえっておりました(笑)

で、やっぱりカレー はずせんじゃろか?
次回成敗のとき トノガタをお見かけしたら
“すだちさん”って声をかけちゃうかも。
お皿をなめてるネコがいたら、“nyankoか?”って
呼んでみてにゃ(爆)
nyanko
2007/06/14 06:33
★ピノコさん
駐車場は11台分だったと思う。
開店直後か1時半をちょっちまわったぐらいなら
ダイジョーブだわん♪
メニューからすると洋食がお得意みたいね。
なんせ この値段じゃから 成敗してみる価値
おおいにありじゃよ〜 ゴーゴー
nyanko
2007/06/14 06:36
かわいくっておいしそ〜なお店♪
なのに、880円・・・・・・・安っ!
そりゃ混みますよねぇ〜(^^;)
ケロリーヌ
2007/06/14 16:27
★ケロちゃん
んもぉ すんごいコスパじゃろ〜
こういう店 女性陣が見逃すはずがないよね〜♪
で、食後のドリンクとおデザがもれなく付いてくる
ってことは・・・とーぜん みなさま長居体勢で
ごじゃります。。。
nyanko
2007/06/14 18:03
☆☆☆☆☆☆☆☆

んぎゃ〜 ごめんちゃ!!!
コメントのお返事の順序が めっちゃくちゃに
なっちゃったよ〜〜〜
ゆるされてーーーっ(古いギャグです。。。)

☆☆☆☆☆☆☆
nyanko
2007/06/14 18:38
★乙女ちゃん
そうじゃろ? そうなんよ〜
Audrey よく食うんじゃよ♪
もちろん あたちみたいにオオグチ開けて
バッカバッカ早食いはせんけど(笑)
なのに なのに あのプロポーション!!!
かわゆいジョーチャマが この遺伝子を
受け継いで もぉ スリムで手足がナガーイ♪
ってことは・・・あたちの腹肉は我が母ゆずりか。
なーんじゃ これってあたちのもんじゃないんだ!
とはいえ いまさら返却もできんけど 。。。
nyanko
2007/06/14 18:47
★みぃさん
うんうん こちらのメニューなら
うまこちゃんたちも ぜーーーったい大喜びよ♪
ほぉ〜 もうこの量ぐらいなら ペロッと?
そうなると ますますこのコスパもありがたいよね〜
それに このアンニン 今流行のとーろとろなヤツ。
ブルーベリーがちょこんと乗っててね、これまた
大うけまちがいなーい♪
nyanko
2007/06/14 18:51
★ボンビーさん
ほんとっ!!! 昨日は楽しかったね〜
あたちのお仕事が 午後からあのあたりに集中してた
おかげで 急に乱入できちゃったよぉ♪
まさに赤い糸じゃわん。
そうそう!
あたちがバタバタと退散した勢いで・・・すまんにゃあ
フォカッチャ 買い忘れちゃったね でへへ。

そっか あれから 2度目のおデザ 楽しんで・・・
なぬぅ?!?!?!
>PS.ある事情で、晩ご飯もお外で食べて
ジョッキ2杯飲んじまった

。。。
     。。。
          。。。
ジトォーーーーーー

あたちも連れて帰って “ある事情”に 巻き込んで
ほしかった。。。

P.S.
>ところで、この桜海の“オムカレーボウルランチ”。
是非次回は、ガッツリいっちゃって下さいマセ〜〜

やっぱしなあ ふむふむ
   φ(..)メモ〜、メモ〜!
nyanko
2007/06/14 18:59
>さくら   さ・く・ら  sakura (はぁと)

(//∇//) テレテレ 

ε=ε=(((((((*ノノ)イヤン   ハズカシダッシュ!
さつき
2007/06/15 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐古喫茶 『桜海』〜☆〜☆☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる