おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラーメン ありす』 と 『牛窓ジェラート工房 コピオ』

<<   作成日時 : 2007/06/10 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 27




みなしゃま ごめんなちゃいです。

すっかりごぶさたしてしまい 。。。 



お仕事の方 ちょっちバタバタいたしておりまする。

が、がっ! 記事のアップはおこたれど、

食うことだけは決して忘れておらぬ、 

そんなあたちの 今日このごろの報告をば〜


νννννννννννννννννννννννννννννννννννννννννννννννννν


昨日の土曜日は 岡山県東部の瀬戸内海沿いの街へ、

ossyanと お出かけ仕事 〜



     いよいよ お客さまとの打ち合わせに入る その5分前,

       そんな緊迫タイムに   あ゛あ゛あ゛ーーー っ

         突然 重大なことを 思い出した!

         後輩のリー子から 4,5ヶ月も前に 

       すんばらしい情報をもらってたんじゃった 〜〜〜


           あわてて 彼女にメール



     ―  ねえねえ 牛窓の 『ラーメン ありす』の

       詳しい場所を もう一度 教えてちょーだいな♪ 

        いま 近場まで 来てるもんだから (^_-)v   ―



       打ち合わせを終えて ケータイをチェックしたら

    ちゃーんとね  ぐふふ リー子から 留守電が入ってた♪♪♪



「ENEOSの角を 南に曲がって ひたすら海に向かってクネクネ進むと、

行き止まりに 家が数軒建ってますわん。 その右から3軒目〜〜〜♪」




        『ラーメン ありす』 (瀬戸内市牛窓町牛窓)

画像




              あらら 閉まってます 。。。

         時計をみたら  2時25分。  あっちゃっ!

         こちら どうやら 2時までみたい。。。

         ossyanと2人 とぼとぼ帰りかけたら ・・・

     なーんと 中から 上品なおかーしゃまが出てこられ、



         「よろしいですよ。 どーぞ どーぞ♪ 」 


画像




画像



     スープは どこかなつかしい味の とんこつ系でごじゃります。

    みた目こってり ・・・ っつうか ほんまに こってりなんでしょーが、

  へんな雑味がないので かなりまろやかで お上品なエマルジョン化!!! 

             ほんで ちょっち甘めだよ〜



          麺は 長浜風の細いストレートなんを 

         お手々で モミモミしたよーな口触りね♪

      あたちが苦手な 長浜麺独特の粉臭さは まるでなし。



    チャーシューも甘めで、味はしっかりしみてるが 適度な歯ごたえ。

             
          きくらげが ええね ええね ええわぁ




     若くて素敵な店主どのと おかーしゃま(たぶん)の

        まっことお上品でソフトタッチなムードが、

   そのまんま まるごとラーメンになった感じでごじゃります。



       「もしもし リー子 ありがと〜  おいちかったよ。」



        「 うふっ  わたしが はまってるラーメン、

      nyankoさんも気に入ったみたいで うれしいわ〜 」



     「ただ ・・・ なあ リー子。 あそこまでの味なのに、

    ちいとばっか ぬるかったのが  そいつだけが残念じゃっ!」



       「うんうん ごくたまに あるのよ、そんなことが。

     でも とっても勉強熱心で誠実そうな店主さんだから、

       優良成長株ってことで 乞う ご期待 〜☆ 」


    はいっ  そんなお店を応援します うちらオバハマ軍団は♪♪♪

         


              そうそう リー子♪

          そなたからのうんまいもん情報は 

        いつも おおいに活用させてもらってるんよ。

      昨日もね ラーメンのデザートは ほら こちらで♪


    『牛窓ジェラート工房 COPIO コピオ』 (瀬戸内市牛窓町牛窓)


画像




          ossyanは ・・・ “しぼりたてミルク”

画像




              あたちは ・・・ “抹茶”

画像



 
          そう言えば、リー子 !!!

     7,8年前 はじめて ここに連れて来てくれたとき、

     いっしょに 『牛窓オリーブ園』にも寄ったよね。

あそこの “幸せの鐘”を鳴らすと 願いが叶うのよって教えてもらって ・・・

   あたち 鎖がちぎれんばかりに 必死で鳴らしたんじゃけど 。。。

  いまだに 白馬に乗った王子さま 現れんのですがーーーっ!!!

        いったい どーなっとんじゃいっ!


 
      「あら〜ぁ?   たしかあの時  nyankoさんったら、

     “おいしいものがもっともっと 食べられますよーに”って、
 
       そんなことを ブツブツ お願いしてたけどね♪ 」



        なぬっ そーだったか?  ぎゃっはっは

        そう言われれば そうだったかも 〜☆〜☆☆








 






 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン屋さんとは思えないオシャレなお店☆
見た目は洋食屋さんですよねー!
ラーメンもなかなかおいしそうなとんこつで、
今、まさにお腹が空いている私には目の毒です(^^;

なぬっ?!「幸せの鐘」ですと?
それはなんとしても鳴らしに行かなければ!!
これでもか!というほど鳴らしたいわぁ(笑)
よしの
2007/06/11 00:41
こんばんは♪
よかった〜
nyankoさん ちゃーんと
美味しいものは成敗なさってましたね♪

どうしていらっしゃるかと ちょっと心配してました。

なぬ〜〜〜っ!!!!
>あそこの “幸せの鐘”を鳴らすと 願いが叶うのよって
タコより美観地区より そちらに連れて行って頂けば
よかった。。。 (T_T)

そんな罰当たりなこと言っているから
ダメなのか・・・ 私ったら・・・

ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/06/11 01:00
♪あなたに会えて良かった
あなたには希望の 匂いがする
つまずいて傷ついて
泣き叫んでも
爽やかな希望の匂いがする
町は今 眠りの中
あの鐘を鳴らすのはあなた
人は皆 悩みの中
あの鐘を鳴らすあなた〜

とまあゴッドネエちゃんも歌ってますが、牛窓にある「幸せの金」はお土産売り場の陰に隠れて、可哀想な位置にありましたで。
あの位置では探せない人もいるかも。

幸せの鐘の写真は確か撮っていたぞ。
ここに貼り付けてやりたいが、それも出来ないなあ
しかしこのブログに来る人、鐘を鳴らしたい人ばっかりやんか\^o^/
風の旅人
2007/06/11 01:46
色気よりも食い気。。。だよね、nyankoさんとこに飛んでくる人は〜♪

私も、もちろん、その口よ〜^^¥

ジェラード、美味しそう!

さつき
2007/06/11 02:31
★よしのさん
うんうん “日本のエーゲ海”と言われる
牛窓の海をバックに、こちらの建物と店主さんと
おかーしゃまのお顔を見ると、イタリアンか
フレンチが出てきそうな雰囲気だよね〜

“幸せの鐘” みんなチカラいっぱい鳴らすから
鎖がちぎれてなければええんじゃけど(爆)

nyanko
2007/06/11 07:07
*nyankoさんおはよう〜

おとぎの国のアリスへ入って行けそうな雰囲気のお店ですね。
スープは昔懐かしいとんこつ系!!そりゃ行ってみにゃーいけんが!
ジェラード・コピオのアイスも美味しそう!!

私も幸せの鐘鳴らしたい。。。
ピノコ
2007/06/11 07:10
★乙女ちゃん
ごめんね〜 心配かけちゃって。
おかげさまで 今週はちいとラクかも。
そうたいした仕事量でもないのに、この時候のせいか、
体力がもたなくって、回転数がいまいちあがらないので、
もたついておりまする。

白馬の王子さまか はたまた うんまいもんか。
そうなんよね〜 どっちをお願いするか悩む
ところじゃろ?
はよ決めんと・・・
ラーメンはのび、ジェラートは溶け、白馬の王子さまは 
お馬にまたがれんほど老齢化? 。。。
nyanko
2007/06/11 07:19
★旅人さん
あたちも そのとき鐘を打ち鳴らしてる写真が
あったはずと、ゴソゴソ捜してみたら・・・
あ〜ん なんせ7,8年も前の我が姿!

♪あのとき き〜みは♪ 若かったぁ〜♪

 。。。がっくし 。。。
時の流れは まっこと残酷なものよねぇ。
とても アップなんてできませんでしたわ。。。
次回の願い事は、やっぱ“永遠の若さを!”か?
nyanko
2007/06/11 07:25
あぁ〜 リー子さんのおっしゃること よ〜く伝わってくるわ〜・・・
例え完璧じゃなくてもまじめなラーメンはやっぱ好きじゃわ♪
ハヤリにブレずに独自のラーメンを探究してる頑固な感じと、
おか〜シャマと店主殿の柔らかさがミスマッチでまたおもろい(笑
興味が沸く まったく不思議のありすちゃんなんじゃな〜
umi
URL
2007/06/11 07:34
★さつきさん
えへへ やっぱ色気より食い気ってことに
落ち着いてしまうんだよね〜♪

このジェラート、甘みがぐっとおさえてあって
しっかりと空気を抱き込んでるから ふっわふわ。
だから ぐびぐび党のあたちでもおいちくいただけます♪
ただ・・・ossyanのサイズは シングルなのにすんごい量!
あっさりじゃから なんぼでも食えるとはいえ 。。。
まさに 腹肉に ダイレクトに栄養をあげてる感じ(笑)

nyanko
2007/06/11 07:40
★ピノコさん
こちらのラーメン まさに女性好みだよ〜
そりゃ ジェラートと抱き合わせで一度 成敗を♪

“幸せの鐘”は どうやら順番待ちの長蛇の列が
できそうな気配(笑)
ってか よしのさんと乙女ちゃん、そのうえあたちが
ちから一杯鳴らしたら 鎖はボロボロ、白馬の王子さまも
目が回るほどの忙しさで・・・髪が抜け落ちてるかも(爆)
nyanko
2007/06/11 07:45
ここが噂の洋館らーめんか。。。
閉まってても食べさせてくれるなんて心憎い。
きくらげがえ〜なぁ。
なんかご主人海の似合う『若大将』だとかで(作ってる?)、ラーメン共々チェックかいな。

>あそこの “幸せの鐘”を鳴らすと 願いが叶うのよって教えてもらって ・・・
>あたち 鎖がちぎれんばかりに 必死で鳴らしたんじゃけど 。。。

大丈夫!私もとっくに鳴らしてるから(TT)
rei
2007/06/11 07:55
★umiさん
そうなんよね〜♪
こちらのように 誠実に頑張ってる若い方のお店が 
だんだん増えてきたのは まっことうれちいね!
そういう熱意って 不思議に味にストレートに
あらわれるよにゃあ。
まさに それごといただいてるって感じ、
あたちも だーい好きじゃわん。

“ありす”のラーメン、どこか懐かしいんだけど、
でも そうっ! オリジナル感があるし。
それと とんこつの あのクリーミィさ!!!
上品じゃわ〜 あとくちがスッキリなところをみれば
無添加かなあ。
はい♪ 応援いたします あたちも〜☆〜〜☆☆
nyanko
2007/06/11 07:56
★reiさん
おぉ〜 こちらの店主どの “若大将”ってか?

あたちが長年愛してやまぬ 永遠のオトコ
若大将・加山雄三さま(はぁと)・・・
お肌の色をちいと脱色して、脱毛して(髪の毛意外!)
ほんでもって スリムにして、そのうえ40才ほど
若くしたら・・・ふむふむ
まさしく そんな素敵な店主どのよ〜

reiちゃん 。。。 そなたも“幸せの鐘”
やらかしてるんじゃね すでに 。。。

>大丈夫!

なにを どこを根拠に “!”まで 付けるん? 。。。
nyanko
2007/06/11 08:07
建物が『ありす』って雰囲気ですね。
牛窓、一度行ってみたいです。オリーブ園も〜。
写真に海を感じられて、ちょっと嬉しくなりました♪

抹茶大好きです。最近抹茶ものばかり食べています(笑)
子供達は、定番のバニラアイスが落ち着くみたいです!
わたそら
2007/06/11 10:03
看板が無ければラーメン屋さんとは思えないですねぇ。
でもとっても美味しそうなラーメン!

昨日、我慢できずに「小麦や」さんへ家族で行ったのですが、
日曜のお昼で満席だったので「かまたま」を注文する勇気が無く、
梅おろしぶっかけを食べてきました。
だんなも子供たちも美味しい美味しいとあっという間にペロリでした。
次は「ありす」かなぁ〜
みぃ
URL
2007/06/11 19:24
>お肌の色をちいと脱色して、脱毛して(髪の毛意外!)
>ほんでもって スリムにして、そのうえ40才ほど
>若くしたら・・・ふむふむ
>まさしく そんな素敵な店主どのよ〜

それはつまり...全然違うってことかしら?(爆)


>>大丈夫!
>なにを どこを根拠に “!”まで 付けるん? 。。。

ええ〜、だって私達まだ17歳と18歳じゃないですかぁ♪♪
もう、nyankoさんたら忘れっぽいんだから☆
rei
2007/06/11 20:27
↑ベツモノってやつですね。。。(爆)

いつまで10代の皮をかぶってんのreiちゃん。
。。。ムレるわよ(笑)


『コピオ』のジェラート、私も大好き♪
昔旦那様と一緒にいったなぁ〜。
オリーブ園には、実は行ったことがありません。
小豆島のは行ったんだけどなあ・・・

今度は是非、ありすとオリーブ園を成敗するのだっ♪
ようこ
2007/06/11 21:00
nyanko先生〜そういえば「鐘」あったね〜〜♪
記憶の彼方から甦ってきたワ、あの時の情景!懐かし〜〜♪
最近というかここ数年オリーブ園に上がるのに500円要るようになってから「コピオ」止まりが多いなぁ。。。^^;
次のオフ会の観光コースは是非皆さんでオリーブ園、牛窓行きたいな!

そして、ありす♪
umiさんはすでにありすフリーク♪ですねっ^^♪
行かれてない方々、ぜひ是非っご賞味下され〜〜♪
りー子
2007/06/12 00:18
おおぉ〜
nyankoさん、ありす成敗したのね〜〜
そうそう!あのこってりなのにすっきり飲めるスープ。

予定外に飲んで・・・
私のお腹回りを取り巻いてるシロモノに・・・
栄養与えちまったよぉ〜〜

若大将。。。
まさか私の知らない、♪お嫁においでぇ〜♪なんて歌ってる人の事?
いやん!全然別物だわ・・・濃くないわよって・・・私は知らないのよぉ〜雄三ちゃんなんて・・・(ばっくれ〜)

あの、長身茶髪で金のネックレスでも似合いそうな若いオニイチャンが、物腰やわらかぁ〜に、笑顔でありがとうございましたって言うアンバランスさがぁ・・・

いやん・・・ちゃうちゃう!
味わうのは、若大将じゃなく。。。らーめんですよ〜

ホント、リー子さん、ありがとね〜〜
ボンビー
2007/06/12 00:52
★わたそらさん
うふっ ラブリィな建物じゃろ〜?
そうなの!お店の裏は 海なんだよ〜♪

あたちはね なんと 子供の時から アイスは抹茶!
甘いもんが苦手で キャンディー類はアウトだったの。
遠足のおやつは“柿の種”(笑)
みんなから「大きくなったら大酒飲みになるな こりゃ」
と言われて育ち・・・
そのご期待に ただいま一所懸命答えております(爆)

nyanko
2007/06/12 01:54
★みぃさん
あら〜ん 『小麦や』 成敗なさったんだ♪
しかも うまこちゃん達もごいっしょだったのね。
じつは 先週の日曜日 あたちも ふたたび
あの“かまたま”をやらかしたんよ〜☆

こちらの麺は 冷たいのんもおいっそ〜だと ちょっち
気になってたんよ♪ 次回はそいつを!かならず
成敗しよっと。“かまたま”のおデザに〜(笑)
nyanko
2007/06/12 02:06
★reiちゃん

>ええ〜、だって私達まだ17歳と18歳じゃないですかぁ♪♪
もう、nyankoさんたら忘れっぽいんだから☆

おぉ すまん すまん そーじゃった!
で、あたちが17歳、reiちゃんが18歳・・・
だったよね たしか? 

   ね? おねえたま〜ぁ (はぁと)

nyanko
2007/06/12 02:11
★ようこちゃん
『コピオ』 あっさりしてて おいちいよね〜♪
ジェラートは こちらのんと『MISAO』のなら、
ぐびぐび党のあたちでも ダイジョーブなの。

小豆島のオリーブ園! はいなっ! そちらも
数年前 リー子たちと行ったっけ〜
ペットボトルの『オリーブ茶』ちゅうのを買って
あまりの。。。さに みんなで悶絶したという
楽しい?思い出が♪
nyanko
2007/06/12 02:17
★りー子
あーん もぉ! りー子ったらぁ!!!
幸せの鐘の思い出 すっかり忘却の彼方じゃったのね。
そりゃそうじゃわなあ。そもそも あのときのメンバーで
ダーリンに恵まれてないの あたちだけじゃったし。。。
ほんで あれからも ずーーーっと あたちだけ 。。。
ここはひとつ 再度鐘を鳴らしたいが・・・なぬぅ!!!
いまじゃ500円もかかるんか!
ほんなら 神社の願掛け用のお賽銭+おみくじより
高くつくにゃあ。。。 ううむ
どっちがゴリヤクあると思う???

そうなのよん♪umiさんもこちらを3月頃にアップなさって
おられるの。それを拝見して、あらら りー子に
教えてあげなくっちゃと思いながら・・・でへへ
すまん♪ 忘れてたぁ
nyanko
2007/06/12 02:30
★ボンビーさん
そーなの そーなの ついにあたちも『ありす』を
初成敗〜♪
りー子は いつも ラブラブ・ダーリンとおいちいもんを
成敗してて よくあたちに情報を送ってくれるの。
じゃけど あたちは食いもんの合間に・・・ちゃうちゃう
お仕事の合間に食いもん成敗する身じゃから、牛窓方面に
なかなか行けなくってぇ。

あら〜ん こちらの店主どのと加山さまの共通点は
捜せば・・・あるあるっ!
さわやかな笑顔♪ 海がお似合い♪
おかーしゃまがベッピン♪
たしかに 使用前→使用後感は いなめんが 。。。

ボンビーさんの腹肉? ふふ〜ん それなら あたち
負けへんで(笑)
近々お目にかかって 勝負できそうでごじゃります♪
どーやら ぐふふ♪♪♪
nyanko
2007/06/12 02:45
ジェラード コピオ 人気ありますね。地元にすんでいますが、裏事情は
コピオさん こと山本牧場は 町の焼却場の煙の通りみちに 牛 がつないであります。要は ダイオキシンが心配です 本人もそういっていましたよ
こんこんちゃん
2008/11/18 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ラーメン ありす』 と 『牛窓ジェラート工房 コピオ』 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる