おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮭の西京漬弁当〜♪

<<   作成日時 : 2007/06/26 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10




                   今日のお弁当〜♪


画像
 


      「あらっ? nyankoちゃん  おヒサで ちっこめのお弁当箱ねぇ。」



    う、うん   それがなぁ 昨日の夜から ちょっと食欲がないんよぉ。

           どっか 具合でも悪いんじゃろか  。。。

            


画像
        鮭の西京漬 (いただきもの)



       あーたもご存知のとーり ほらっ! あたちってぇ ・・・

     “美人薄命”っちゅう運命を 背負って生きとるじゃろ?

     こりゃ 念のために ドクターに行った方が ええかにゃあ 。。。
       


画像
        崎陽軒のシュウマイ (いただきもの)




    「 なに言ってるのよ! 昨日、お昼間からあんなに バックバク 

    焼き肉なんて 食べたからでしょ! たんなる食べ過ぎよっ!!!」


                 (;゜0゜)  


      なーんじゃ そうじゃったなあ すっかり忘れとったわ♪

                  ぎゃっはっは〜



画像
       大根とイカの煮物 (残りもの)


     「それより nyankoちゃん  そのポテサラ 大丈夫なの?

          木曜日の夜に 作ったやつだよね 。。。 」

 

     うん♪  お酢も使ってあるから まだダイジョーブみたいよ。


       「でも 海老が! 海老がたくさん入ってるんでしょ?」


     あれは あのとき食べる分だけにしか 入れなかったのっ!

      それに 今日は ちゃんと お弁当と別の入れ物にして

            事務所の冷蔵庫に入れてたしぃ

       食後6時間たっても なんともないんじゃから

             ダイジョーブだったら!!!



        それより あーた なんで あたちの食生活を 

            そんなに詳しく知ってんのぉ?


         はは〜ん  もしかして あーたったらぁ


         あたちのお隣に 住んでるん???


           ・・・ だったら ・・・ あたちに ・・・

       たまには なんか作って 食わせてくれぇーーーっ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
アレッ!
昨日 グリルで焼いて お弁当に入れ忘れた
鮭が こんなとこに!!
母が食べたって言ってたけど???

nyankoさんて アタシのママ??? (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/06/26 23:26
いやいや昨日そうとう焼肉をやっつけた様で!!
鮭の西京漬は美味しいっすよね〜
ご飯に合う合う・・・(^o^)丿
いつもながら完璧に栄養バランスのとれたお弁当!
関心しますわ〜(^o^)丿こんな弁当毎日食べてたら〜
健康になるのにな〜(^o^)丿おやじも食べたいっすわ〜!!
おやじ
2007/06/27 16:14
★乙女ちゃん
あたちね 昨日の朝 そちらの記事を拝見して、
「あれ?あたちは 鮭をお弁当箱に入れたっけ?」って
思わず我が身をチェックしたがな(笑)
そりゃたしかに鮭はだいじょーぶだったものの・・・

昨夜 帰って食器洗い機のドアを開けたら、なーんと
分解して放り込んでたグリルのお皿やら網やらが
汚れたまんま そのまんま!
あはっ スイッチ入れ忘れとったみたい。。。

もぉ 乙女ちゃんのママでも、なんならパパでも
どんな役でも仰せつかるから・・・
あの 特製酒粕味噌漬け 食わせてくれ〜〜〜
nyanko
2007/06/27 22:40
ぎゃはは 乙女さんとの掛け合いというかリンクしてるのが絶妙でおもろいです
それにしても どうしてこうもらい物が
nyanko先生 どーして? どーして????
win-twins
URL
2007/06/27 22:44
★おやじさん
はい♪もらいモンを冷凍しとるのがあったから。
おひさで お魚の西京漬けを食べたんよ。
やっぱし ええね こーゆおかず
日本人に生まれてよかったわ〜〜〜♪♪♪
ほんとはね、・・・ これを肴に ぐびぐびできたら
もっともっと“日本”をタンノーできたんじゃけど(笑)
nyanko
2007/06/27 22:46
ムム? ウエブリブログ調子悪いですか?
崎陽軒のシュウマイ ひそかにたれビンのマニアのワシにはたまらん響きです あれ なんとなく捨てられんのですよ
win-twins
URL
2007/06/27 22:52
★win-twinsさん
でしょ〜(笑) なんかね 乙女ちゃんとは
まるで姉妹のように お互いの食べ物成敗状況が
テレパシーで伝わってくるの。
もぉマナ・カナ状態ですわ〜(爆)

貰い物が多いのは“人徳”が30% ♪♪♪
あたちの“あわれ”を誘いやすい生活が30%。
あとの40%は・・・うむを言わせぬ略奪行為の成果!!!
nyanko
2007/06/27 22:55
★win-twinsさん
なんかね うちの大家さん今日の日付になった早々から
夕方まで 大々的なメンテナンスじゃったみたい。
まだ調子悪いかも。ごめんにゃ〜
あたちも 書きかけの コメントが消えた。。。
なにが改善されたんだか よくわかんないんだけど。。。

でね・・・
崎陽軒のシウマイの醤油入れ「ひょうちゃん」
こんなんとか・・・
http://www2s.biglobe.ne.jp/~isaac/hyo/hyochan.html
こんなんとか・・・
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091103698342.html

ううむ どうやら ファンは多いみたいよ〜☆ 
nyanko
2007/06/27 23:14
はじめまして【ハニ】ですっw
いつも楽しいお話とステキなお弁当楽しませてもらってますっw
お弁当の盛り付け方とか写真の撮り方とかホント上手で
すごぉ〜い.。゚+.(´゚∀゚`)b。+.゚
勉強させて頂きまぁ〜す(o´_`)o)ペコッ!!
【ハニ】
2007/06/28 08:38
★【ハニ】さん
ようこそ いらっしゃいませ〜☆
そんなぁ テレまする (*・・*)

お弁当はね、いつもレースのカーテンを引いた窓の近くで
パシャするの。斜め後ろから日が射す感じで
逆光ぎみにすると 食べ物が立体的にうつるみたい。
下には いつも白い紙を敷いて♪
この日はお天気が曇りだったので、お弁当の手前に
白いレフ板(っていっても 間に合わせの発泡スチロール)
を立ててまーす。
あくまで フラッシュはたかず!で♪
それとポケデジの接写やズームマクロ機能をいろいろ
試して、自分のカメラなら どれくらいまで寄れるか、
どれくらいがおいしそうに写るかテストしてみると
楽しいよん♪
nyanko
2007/06/28 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鮭の西京漬弁当〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる