おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『焼肉ハウス 明洞』 初成敗〜♪

<<   作成日時 : 2007/06/25 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26



         今日のお昼は 仕事仲間のおっちゃまと、 

     旧国道2号線の東岡山あたりを ブーブーで流しておった。



         「 それにしても暑いなあ nyanko。

       いっちょ パワーのつくもんでも食わしたろか?」



           「 わーい わーい  オジ〜 ♪♪♪  

     それなら あたちな、前から気になってるお店があるんよ。

    岡ビルに入ってる あの『肉のふくいけ』の直営店じゃと思うが、

    そこでね、 ランチ・タイムに ハンバーグとか 食えるらしいわ♪ 」



画像


           『焼肉 福池』 (岡山市長岡)

         ねっ なかなかに オッサレ〜な雰囲気じゃろ?  

画像



        あらら 。。。 “ランチは当分 休みます” って 。。。


                ヒューーーゥ   ドサッ   


           ※ ↑↑↑ マイ・ハートが 落たんした音



        ♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀

         とはいえ nyanko こちら かなり!そそられてます! 

        が、 夜 いきなり乱入するには ちょっち勇気が入る雰囲気。

          いったい どーなんでしょ〜  おいちい? 高い?

              あーたからの 成敗情報 求む〜〜〜
 
        ♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀

     
  

        「なあ nyanko。 わし クチが もぅ 肉になっとるから、

          いまさら この胃袋 おさまりが つかんしいっ!

          おぉ そういやあ、 おまえ 東平島の『明洞』に

       行ったことない 言うとったのぉ♪  よっしゃ よっしゃ 」 



          『焼肉ハウス 明洞 (みょんどん)』


        こちら ランチ・タイムは 各種定食もありますが、

      オジは、単品メニューから こんなんチョイスしてくれた♪


画像




画像




画像



画像



画像



画像



画像



           ふぅぅぅ〜〜〜  ごっちゃん ♪



      お仕事中じゃから とーぜん ぐびぐびは いっさい抜き!

      いままで 数え切れぬほど 焼き肉は食ってきたが ・・・

     成人式以降、ギンシャリのみでの成敗は 初めてじゃーっ !!!


                えっ  感想?


       ほとんど 拷問状態で ・・・ ごじゃりました 。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様でした!

>ブーブーで流しておった。

このフレーズにやられてしまいました(笑)
nyankoさん可愛いです♪

福池さん、お店の中がと〜っても気になっちゃいますね。
ちょっと期待(わくわく♪)
わたそら
2007/06/25 19:00
福池・・・へぇ〜

近所なのに
その存在自体を知らなかったすだち(´・ω・`)
すだち
URL
2007/06/25 19:19
おえん おえん グビグビないのに焼肉やこ おえん
ぜーったい おえん 想像しただけでストレスたまる

写真の建物 ん? 明洞? ワシの知っとる明洞とちゃう えっ? 建替えた? 支店? って悩んだじゃないですか

「福池」 いつか行こうと思って DMだけは持ってます
そこには 「福池は焼肉・ しゃぶしゃぶ専門店です。厳選された特選和牛と、50種類以上のワイン・カクテルをご用意しております。これまでにない、ゆっくりと時間の流れるスタイリッシュな空間の中で、ご家族・お仲間・恋人と素敵な時間を過ごしてほしいと思います。 ご来店の際には、ご予約を頂ければ幸いです。」などど書かれてる〜
ぜ〜ったい 安いわけないな
昔 ドレミの街の地下で流れていた「♪肉なら〜 ふくいけ〜 おかいもの〜」の雰囲気では絶対にないです

それにしても ビールなしで焼肉は許しません
win-twins
URL
2007/06/25 20:06
ここ!んまいじゃろぉぉぉ
日曜の夜はお祭り騒ぎ・・・お外にお肉を待つ群れが・・・
「がるぅぅぅぅ」っと
で・・・ハンカチサイズのお肉があんだわ
(厚みはハンカチじゃないでぃ)
これが「通」のおっちゃんが頼む憎い奴〜♪
これが・・・「あぁ〜ん♪」となるほどうまそうぅぅぅ

おっと・・・おっしゃれ〜な「福池」
「にくなぁらぁ〜福池〜♪」の福池は
未だかつて・・・お車がうなるほど停まっている姿も・・・
繁盛している姿も見たことが無いので〜
そこに「肉」はあんのかいってアンちゃんの様な突込みを
入れたくなる次第です・・・
本当によく私も通るんだけどなぁ・・・
arry
2007/06/25 20:10
明洞という文字を見て、nyankoさん、いつの間に韓国に?!と思ってしまいました(笑) おぉ! すだち師匠のおうちのご近所なのか☆
ところで最後の写真のスープ。卵スープですよね? 前に関西のお友達と一緒に関西で焼肉を食べたときのこと。注文時に友人が「もちろん焼肉に卵スープは付き物やろ!」と言って注文してましたが、もしや焼肉=卵スープって関西の常識? それともその友達だけ? 宮崎では誰もそんなこと言ってないしなー。nyankoさんの写真を見てそんなことを思った私です(笑)
よしの
2007/06/25 21:19
★わたそらさん

>nyankoさん可愛いです♪

    (*・・*) ポッ

ね、このお店 なんだか気になるじゃろ?
まるで カフェって雰囲気なんよね。
数ヶ月前に この建物を発見したとき 思わず
車をとめて、看板をチェックしちゃった。
そしたら 岡山の老舗のお肉屋さんの名前が!
それも ステーキハウスじゃなくって焼き肉って
書いてあるもんじゃから 中の雰囲気が気になってね。
もちろん お肉も気になるが(笑)
nyanko
2007/06/26 05:22
★すだちさん
うんうん♪ このお店 一見 派手なようで
地味っぽく建ってるもんね。
あたちも 近所の雑貨屋さん『パシェ・ドゥ』は
ときどき寄るんだけど。この焼き肉屋さんは去年の
暮れぐらいに発見して それ以来、なんだか なんでか
そそられておりまする♪
nyanko
2007/06/26 05:31
★win-twinsさん
ほんま!!! 明るいうちから焼き肉にギンシャリで
ガッツリは・・・おえんわ(笑)
やはり オトナには酷でごじゃりました 。。。

おぉ 『福池』のDM!!!

“厳選された特選和牛”、・・・
“50種類以上のワイン・カクテル”・・・
“スタイリッシュな空間”・・・
“予約”・・・耳寄りな情報 あんがと〜♪♪♪
うんうん やっぱそうか!

で、“恋人”・・・えっ? (;゜゜)
しかも おゼゼをたーんと持ってるトノガタと?!
そっちの捜索が 先か 。。。 
nyanko
2007/06/26 05:48
★arryちゃん
んぎゃ〜 『明洞』のハンカチ肉って?
ロースなん?メニューに載ってるやつ?
と 伺っても、ぐびぐび抜きで 昼間の成敗は
つらすぎて いくらゴチでも 二度とできん 。。。
かといって 代行はどえらい金額になるじゃろし。
ならばアッシー付き? あたちのまわりには ゲコ、
1人も おらん(笑)

「福池」 そりゃあのムードなら 車がじゃんじゃん
乗り付けて 行列ってことはないじゃろーな。
そんなに宣伝もしてないみたいじゃし、看板も
あげてないから、まるで隠れ家じゃろ?
こーゆーのに 弱いんよ あたち。
nyanko
2007/06/26 06:02
★よしのさん
うん♪すだち師匠、お名前からして 最初は徳島の方かと
思ったら、岡山の方でごじゃりまして、しかも あたち、
どーやら ご近所ばっか ウロウロしとるみたい(笑)
そのうちばったりなぁんて♪

焼き肉屋さんのスープって骨じゃのスジ・スネ肉じゃので
極上のスープがとれてるってイメージじゃもんなあ。
だから あたちは卵とワカメが入ったの、必ず頼むわ。
少なくとも よしのさんのお友だちとあたちにとっては
常識みたいじゃね♪
そうそう! ぐびぐび付きなら、ギンシャリよりは
仕上げの“石焼きビビンバ”!!!
         これ あたちだけの常識〜? 
nyanko
2007/06/26 06:14
nyanko隊長! 
その(福池)北側にな? なんちゃら製麺所ってあるじゃろ?
(名前忘れた(笑)
気にならんかい?
そ〜〜っと入ってって ワケワケしてもろて来て〜♪
うどんかソバか、そりゃ〜知らんで〜(笑
umi
URL
2007/06/26 11:50
★umiさん

んもぉ〜〜〜〜〜

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

   (_ _)ノ_彡☆バンバン!

(T▽T)ノ_彡☆

見た 見たよ〜 ほんでな その場で
思わずφ(..)メモ〜、メモ〜 したがなっ(爆)

『田中屋製麺』じゃーーー♪♪♪
ほんで 同じこと思ったってばぁ。
「うどんなんか ラーメンなんか?」って(爆)(爆)
おっちゃまが運転してなかったら 車から駆け下りて
絶対 “ガラガラッ ごめんくださいな♪”って 
しとった〜〜〜 (爆)(爆)(爆)
似たものnyanko
2007/06/26 12:37
nyanko姉ちゃん、ありがと〜〜
福池は、まさにいつ行こうか・・・でも高いんじゃぁ・・・と・・・
お店の詳細知りたくてウズウズしてたとこだったのよ〜〜

ランチ、今はやってなかったのね〜
無駄足しなくて、助かりましたわん♪

拷問の明洞・・・
私も、成人してから、
焼肉屋で銀シャリだけ食べたことは・・・ないね!
ダンナが、電車とバスを乗り継いで・・・って、時刻表見て悩んでたけど・・・
ま、結局ダンナがいつも犠牲になっとりますぅ〜

でも・・・
ハンカチサイズは・・・食べたことないぃぃ〜
グビグビと一緒だと・・・
さぞかし旨いことでしょう。。。

ちなみに・・・私もその製麺所・・・
すっごく気になってましたよ〜

高松のように、
ネギと醤油を持参したら・・・
食べさせてくれないかなぁ〜
ボンビー
2007/06/26 14:19
ビールなしの焼肉なんて、小学校のときくらいですぜ!
法城寺
2007/06/26 14:57
グビグビなしの焼肉って生涯二回くらいか。
ひとつは入院中の外出日。

あとの一つはその入院前。
余りの体調の悪さでグビグビ受け付けなかった。
まぁそれで病院行ったら即入院だったんだけども。
斉藤
URL
2007/06/26 15:59
あたしも一度行ってみたい・・・・
あっこ・・・・
建物にも看板にも引かれる

がっ!!!!しかぁ〜しっ!
根本的に肉の食えん相方とは勇気が振り絞れん・・・・
てゆうか・・・「1人で行って来い」と言われる・・・

そんな悲しい「女」おるか???
ひとりぽっちで「肉」つつく・・・
こんな洒落こけまくってるお店には
「お一人様」はあんまりだすぅぅぅ・・・一緒に行こうっ
足になってあげてしまうわっ
ええぇえい!もぉぉしょうがないっ!!!
arry
2007/06/26 17:55
「福池」かなりお洒落気た焼肉屋さんだと聞いたことがあります。
焼肉屋にありがちなカンジではなくて、ちょっとオトナっぽい
落ち着いた雰囲気で焼肉、みたいなのがコンセプト?
(だったっけ?)
お値段も他のとこよりはちょっと高そうですよね〜。
あの新しい道が出来たときからずっと気にはなってて
家からクルマで10分くらいだし。。。
行ってみたいリストにはばっちし載ってます(笑)

「明洞」私も大好きーーー!!
美味しいですよねえ。火曜日にお安くなる、「上ロース」が
特に好きです♪ハサミでお肉をチョキチョキ☆
あー、肉食べたくなってきた・・・
ようこ
2007/06/26 21:19
★ボンビーちゃん
やっぱりぃ♪ そなたも あの『福池』 気に
なっとったんね〜
あの雰囲気じゃから! ランチがあれば偵察かたがた
のぞけたんだけどにゃあ。
ここはいっちょ ボンビー家初成敗の記事を
拝見してから乗り込みたいとこじゃよん。
もちろん そのかわり『田中屋製麺』は あたちの
担当っちゅうことで(爆)

はいな♪ 『明洞』 にゃーんと ぐびぐび抜きで
初成敗したんよ。アンビリーバブル!!!
昨夜は この画像を見ながら ぐびぐび〜
あふれ出たオヨダは 想像上のお肉のハンカチで
うぐっ (;_;) ぬぐった 。。。


nyanko
2007/06/26 21:50
★法城寺どの
ううむ 小学生のときは 焼き肉で 
ぐびぐびしてたんね 。。。
っちゅうことは おととしの成人式を機に
禁酒を誓ったっちゅうのは そっかぁ
そなたのことじゃったんか〜♪
そんなあなたを 応援しますぞ nyankoは!(笑)
nyanko
2007/06/26 21:55
★斉藤さん
あらら 入院中の外出日に 焼き肉ってか?
ったくぅ!!!

日清焼きそばとか、天平のどて焼きとか
ほかにも食いたいもんは いっぱいあったじゃろーが。

で、ちなみに どこの焼き肉屋で?(爆)
nyanko
2007/06/26 21:59
★arryちゃん
なぬぅ? おたくのダーリンどのはベジタリアンで
ごじゃったかぁ。
ひとりで焼き肉を成敗するオンナ・・・
たしかになあ 『明洞』なら かなりサマになるが
『福池』じゃあ チトせつないにゃあ。

ということは… あとはおゼゼをたんまり持ってて
なおかつ かしましい3姉妹をお肉で黙らせて
くれるような 奇特なオッチャマを捜さんと!!!
nyanko
2007/06/26 22:13
★ようこさん
そなたもオキニの『明洞』♪
ついに ついに えへへ 初成敗しちゃった〜
ぐびぐびは 抜きじゃったけど。。。

なーるほど 火曜日はチョキチョキ・ロースが!
φ(..)メモ〜、メモ〜!

で それも気になるが 『福池』はベツ腹(爆)
うんうん♪ あの新しい道が出来てからは
急に目立ちだして よけい あたちを呼んでる気が!

誰かが成敗記事をアップしてくれんかと・・・
ようこちゃん ダーリンどのと 一番のり
決めてみる気 なあい?  (*人*)
nyanko
2007/06/26 22:22
東岡山のふくいけは福池精肉店とは関係ないよ
うらうら
2007/08/10 18:22
東岡山のふくいけは福池精肉店とは関係ないよ
うらうら
2007/08/10 18:22
昔は、明洞よく行ってました。今は、お客が多くてサービスも悪くテーブル周りも汚い。だから福池に鞍替え・・・。実際高いですがお肉の品質は明洞以上です。サブメニューも充実していておいしい。何よりお店の人がフレンドリーで好きです。
ひらちゃん
2008/06/28 08:13
★ひらちゃん
ほぉ〜
お勧めでごじゃるか?福池!
それが・・・あたちったら まだ 成敗できてないの。。。
元気になったら ぜひ 行かせてもらいますね!
情報 あんがと〜〜〜
nyanko
2008/07/21 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『焼肉ハウス 明洞』 初成敗〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる