おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華風?ハンバーグ弁当〜☆

<<   作成日時 : 2007/06/24 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20



   そういえば ここんとこ あたちのお弁当 アップしてなかったね。

           お出かけ仕事は 相変わらず多いけど、

      週に何回かは 事務所で 残りモン弁当食ってます。

      


        たとえばね えっとぉ 金曜日のお弁当は こちら。


画像




     前の夜、肉団子と春雨が入った中華スープを 作ったんよね。

       コネコネしたタネは 残った量の方が多かったので、

             てっとり早く ハンバーグに。

         ショウガやネギがドチャンコ入ってるしぃ、

           まっ 中華風ってとこかいなあ?

      吉田オジのグルメのたれで 照り焼きにいたしました〜

     トッピングは まな板の上に残ってた、みそ汁用のおネギ。


画像







        卵焼きは ・・・ まんま ・・・ 朝メシの残り 。。。


画像







        おぉ このポテ・サラ♪  ぐふふ 豪華じゃろ?

       リンゴだけじゃなくって エビちゃんも どっちゃり !!!



画像





       先週 お客さまにいただいた 大量のジャガ芋。

    こりゃ だれかにおすそわけせんと とーっても食いきれんわ!

   って、毎日 車に積んでは あげわすれ 積んではあげわすれ ・・・


     そのうち あんなにフレッシュだったお芋ちゃんのお肌は、

     だれかに 「あげる〜♪」て言えんほど ・・・ 老化がすすみ、



        もぉ こうなりゃ自分で 食うしかないわなあ 。。。



      冷蔵庫の中には でっかいのんを 3個も使って作った

   大量のポテサラの残りが、今もすやすやと おネンネしてます 。。。


         それにしても ジャガ芋ってすごいよにゃあ。 

     老化しながらも 芽を出すエネルギーが あるなんて!  

           
                 あやかりたい (。。 )



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoさんおはよう♪

いつもながら 見事な残りもん弁当ですねー。
ハンバーグの照りにも目が行きますが
私はこのポテサラが食べたい!
苦手なお弁当作りを毎日朝一・・・あぁ〜〜!!
ピノコ
2007/06/24 04:28
■nyankoはん
相変わらず見事な仕事されてますなあ!nyankoさんの料理やお弁当見てると、「こりゃわしもなんかつくらにゃあかん」と思い、あれこれ考えてしまいまんがな、朝っぱらから。殺生でっせ、ほんま。
法城寺
URL
2007/06/24 09:39
nyanko先生(斉藤さんと同じ呼び方ですが これしか思いつきませんです)

おはようございます 久々のお弁当画像 本当にランチ成敗の合間にこんなすてき弁当 尊敬します nyanko先生
昼食は弁当か職場食堂しか使えないものとしては 本当に参考になるんですよ このお弁当テーマが…
私も明日の弁当 ハンバーグに決定!! おお ポテサラの今夜作ろう
昨日 トレンドでグルメソースget その傍らにあったグルメソースを使った料理集のパンフもゲット ただいま勉強中
win-twins
URL
2007/06/24 10:11
★ピノコさん
うふっ 冷蔵庫にたんまりと残ってるポテサラ
そなたにプレゼントしたーーーーーい!

あららん 毎朝お弁当作っておられるのね。
あたちは 毎日じゃないし なんにも残ってないときは
パスするから お気楽弁当なんじゃけど、やっぱ
作らにゃならんってプレッシャーあると そりゃ
しんどいわ〜。やっぱ 作ってもらうお弁当が
いっちゃん おいちいもんにゃあ! 
nyanko
2007/06/24 12:44
★法城寺どの
おはよ〜  おっと こんな時間じゃわ
こんにちは〜 か?(笑)
そなたの新しいブログ たのちく拝見しておりまする♪
日曜日の今日も ぐふふ なにか作られるんかな?
えっとぉ 本日は ぐびぐびの友 いっちょお願い〜
                   スリスリ

nyanko
2007/06/24 12:49
★win-twinsさん
あら〜ん 先生だなんて・・・
28歳のあたちには 似つかわしくないので、
せめて“nyankoちゃん”とかぁ(爆)でお願いしまぁす。

おぉ〜 トレンドで グルメのたれ 略奪なさったんね。
これ お弁当に めっちゃ便利! 
お酢を足すと 甘酢あん、お醤油たすと オトナ味。
和風の薬味とも けっこう相性いいしぃ〜

あたちは win-twinsさんのお弁当箱がっ!!!
あれにひとめぼれなの じつは♪
以前 天満屋で あーゆー感じのを見つけて、 
とぉっても欲しかったんじゃけど おゼゼがね・・・
ちょっと足らんかった。。。 ぎゃはっ♪
nyanko
2007/06/24 13:01
「じゃが」もらい損ねたから〜「ポテサラ」頂くぅ〜

それにしても「上手」な玉子焼きじゃぁ
お手本の様じゃぁ〜綺麗な黄色!
つやつやなハンバーグもすんごくご飯が進みそうな恐ろしい一品
arry
2007/06/24 13:02
ニャニャニャnyankoち・・・ゃ・・・ん。
まっまっまぁnyanko先生と言ったらいなかっぺ大将ですものね・・・
まぁでも、つい先生と書いちゃうんだけど・・・
とってんぱーの にゃん ぱらりっ!キャット空中三回転
えっ28歳なの?斉藤
URL
2007/06/24 14:03
埋めるに限る…そんでもって、肥料をどっさいりやって
30倍のおじゃがをGET♪
当分、おじゃがを買わなくて済みそう(笑)

でも 中華風ハンバークには心が動くなぁ…ゴックン
老化したおじゃがは…
2007/06/24 19:42
うー、ポテサラ食べたい。。。
私もね、大量に作ってはお弁当にも入れちゃう(笑)
甘いのキライなので、お酢とオリーブオイル入れて
サッパリ目に仕上げてます。
が、旦那様は市販のやつがどうも好きらしい。。。

ぶうううーーー(−−♯
ようこ
2007/06/24 20:30
だから〜私の分も作ってって言ってるのにぃ。。
いつも美味しそうだな〜nyankoさんのお弁当。

昨日・今日と旦那さんの実家へ行きましたよ。
下村商店の焼きあなご、いつも行くスーパー(ジャスコ系)の魚屋さんに少し売ってたんだけど、あまりにも小さいもので美味しくないと困るから買わなかったの。
朝早く高砂の下村商店に行けばちゃんとしたものが買えるらしいんだけど。
えっつ
2007/06/24 22:33
こんばんは♪
>老化しながらも 芽を出すエネルギーが あるなんて! 
もしや 芽を出すから老化が早まるのでは!
私 まだ芽がでないから ピッチピチ! (爆)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/06/24 22:55
うわぁお♪ 豪華なポテサラ! 中華風ハンバーグもおいしそ〜だしぃ〜♪ ええなぁ〜! 私、nankoさん家で飼われたい!(笑)
ケロリーヌ
2007/06/25 00:26
★arryちゃん
えへ そなたとボンビーさんとランチしたときにも
「車にジャガ芋積んでるから あとであげるね」って
言っておいて・・・あげるの忘れたよね。。。
あの週は どなたに会っても それの連続でありました(笑)

ハンバーグは コーンスターチで照り照りしてるから
見た目 おヨダを誘うじゃろ?
自分で作ったお弁当は こうでもせんと 食うときに
マイハートが盛り上がりませんわ(笑)
nyanko
2007/06/25 05:47
★斉藤さん
あれ?あたち 斉藤さんには32歳って言ってたかもなあ。
すまんすまん  ぎゃっはっは〜
どっちにしても“nyankoちゃん”“nyankoちゃん”
“nyankoちゃん”“nyankoちゃん”・・・
10回も叫んでおれば、ほりゃ 慣れる 慣れる(笑)
そなたの頭の中に ワッカイあたちのイメージを
作り上げてみて♪ 無理矢理にでも!!!

ん??? いなかっぺ大将? 。。。
そなた あたちより ちょっとばっか若いかも。。。
 
じつは32歳のnyanko
2007/06/25 05:58
★晶さん
おぉ〜 ジャガ芋畑を耕すnyanko♪
なんか ええにゃあ そーゆーのも♪

あたちも土にもぐって 肥料どちゃんこかけて
育ててもらったら いっぱい芽が出るじゃろーか?
30倍の ピチピチnyanko♪♪♪
育ちあがったら 晶さんにも ひとつあげるぅ〜♪♪♪
nyanko
2007/06/25 06:04
★ようこちゃん
うんうん あたちもお酢 入れるわ〜
味がしゃんとして、翌日もぼけないよね♪
ほぉ オリーブオイルにゃあ。それ 試してみなくっちゃ。

そっか ダーリンどのは ちょいあま派なんね。
ダイジョーブ。あれこれ好みを言ってても、あと
2,3年もたてば ようこちゃんの味でなくっちゃ
だめ♪な体質になっちゃうから。
これ どえらい好き嫌いがあるダンナさんを矯正した
あたちの過去の キチョーな実体験でごじゃります♪♪♪
nyanko
2007/06/25 06:14
★えっつさん
あら 週末はあちらで過ごされたのね♪
ほぉ さすが地元じゃね。あの穴子 スーパーでも手に
入るんか?で、早朝なら 下村商店でも?
お店に行けば 焼き立てが手に入るんじゃろなあ。
が、速攻は やっぱお取り寄せでの略奪♪♪♪
う〜ん 今日にでも!!!!!
えへへ 仕事もこれくらい速攻攻撃せんいかんよね。
nyanko
2007/06/25 06:25
★乙女ちゃん

>もしや 芽を出すから老化が早まるのでは!
 私 まだ芽がでないから ピッチピチ! (爆)

んぎゃ〜 ナイスフォロー あんがと〜☆〜☆☆

で、それまでの保存法なんじゃが どーしましょ?
それと 何年くらい腐らせずに保つもんかいなあ。。。
それとも ジャガ芋酒の作り方でも研究しょーか。。。
nyanko
2007/06/25 06:34
★ケロちゃん

>私、nankoさん家で飼われたい!(笑)

あたちが あたちが ケロちゃんに飼われたいっ!!!
えっと けっこうあたち よそのお宅では
借りてきた“ネコ” できるしぃ・・・(笑)
御飯のおかわりも 3杯目は ・・・
そっと 遠慮がちに お茶碗 出すしぃ(爆)

nyanko
2007/06/25 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中華風?ハンバーグ弁当〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる