おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Room Room』は 癒しの隠れ家じゃった〜〜〜☆

<<   作成日時 : 2007/06/21 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32



    「nyankoたん♪ なにやら そそられるお店を発見!

        ちかじか 乱入してみたし〜〜〜っ」

        arryちゃんから こーんなメールが。




            どれどれ ふむふむ  

    そのお店の ホームページをのぞいてみたら ・・・

              ↓↓↓↓↓

   Chinese Tea & Dining 『Room Room』 (岡山市湊)


    ちょっとぉ!  あーたぁーーーーーーーー!!!  

               こちら  めっちゃ そそられるじゃろ? 

      もぉ ウズウズするじゃろ? 

              気になるじゃろ? とぉっても!

         今晩 眠れそうにないくらいっ




         はい はいっ   おちついて♪

       だいじょーぶじゃよん ご安心を〜♪♪♪

       あーたに代わって おーっほっほ〜 

   あ・た・ち・た・ちが   さっそく成敗したげたかんね  ♪



    昨日のお昼、 arryちゃん with らぶりぃジョーチャマと、

    このところ 食欲が回復して絶好調の えっつさんと、

          軍団したてて  初襲撃〜♪


画像


  住宅街の一角にある こじんまりとしたエントランスをくぐると ・・・ 

          おぉ〜〜〜 パティオが あるわ

画像




画像



     もぉ そこはアジアン・テイストの あ〜ん 癒し空間。

    しかも 上海家具が! 小物が! ゴージャスでございます♪

    細部にいたるまで 品よくセンス・アップされ かなりの完成度!!!



画像




画像





              本日の昼御飯 1050円

画像


         もったいつけといて わるいにゃあ 。。。

             ピントが合っておりません。 

   それに トレイの上には あざやかなアジアン柄のナプキンや、

  素敵かわゆい ミニ苔玉も乗ってたんじゃけど ・・・ なんつう構図 。。。



           そうじゃ ちょっち 待っとってな♪


       スタスタ ..... ヘ(;・・)ノ        こそーっ |_・。)



               あ〜ん よかったぁ。

        いま こっそり えっつさんチを のぞいてきたら、

   アチラの方が ずーっときれいに パシャできてますわん ほらねっ♪

              えっつ cafe time



    本日のメインのおかずはポテト・コロッケ、副菜3品に香の物。

    それに 雑穀米のごはんと・・・ お汁物 は2色のにゅうめん。

         お味はどれも おいしゅうございました♪


      が、が、が、 正直言うとな、この時点では あたち ・・・ 

       1050円は ほんのちょっち高いかなぁって ・・・ 

            内心 思ったのではごじゃります。


       が、そこはそれ! このオッサレーな空間じゃろ?

          もうちょっと座っていたかったので、

  中国茶と本日のデザート(+530円)♪  たのんじゃいました〜



画像



      で、中国茶は ・・・ なんちゃらっていう お花のお茶♪

画像



              ママ ごめんなちゃい〜

       せっかくていねいに教えてくださったのに ・・・ 

             名前 忘れちゃった 。。。



           で、そのお花が、 ほらっ  ねっ


画像



    ゆっくり ゆっくり  開いていくよ〜  あーたにも わかる?


      ママが サービスのおつまみを持ってきてくださったおりに、

      2杯目のお湯を注ぐと ほらぁ すんごーい! 満開 〜☆


画像
      


           んもぉ この妖艶さ あでやかさ  

      おとなのオンナの魅力とでももーしましょーか。

          これも愛♪   あれも愛♪

                 たぶん愛♪ きっと愛♪ 


       え? あーた この歌 知らんのぉ? ( ̄□||||!!




            そうそう こちらのお店は ・・・

      まさしく♪ このお花のような 素敵なママが、

    ご子息シェフと開いて 約2ヶ月だそうでごじゃります。



   

         1050円+530円 =1580円で、

   こんな隠れ家で 仕事の合間に 気のおけないお友だちと、

    ゆっくり まったり 楽しいおしゃべりができたとなると ・・・

                  どぉ?

  いっきに 割安感が こみ上げてくるじゃろ? おっほっほ〜



画像





▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽



            駐車スペースは お店の前に3台。

         満車の時は ママにお声をかけてみましょ〜。

          それと ホームページの地図にあるとおり、

      お店の南側には、ガードレールのない用水がっ (〇o〇;)

         もし あーたのブーブーがポチャンコしても

      あたち 忙しくって 助けには行ってあげられんからね。


           そのおつもりで 気ぃつけてにゃ 〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜ん!
いいなぁ〜〜
お姉ちゃんたちぃ〜
おいしいもの食べに行ったのね〜〜

『Room Room』は、そういえばarryちゃんが前に、気になるって・・・教えてくれてたお店だよね〜
気になりつつ・・・詳細分からずそのままだったぁ〜〜!!!

確かに詳細メモったので、近いうちに必ず〜〜
成敗して見せましょ。

♪こぉ〜れも愛〜♪のお茶、私も大好き〜〜
・・・っと!
末っ子だから・・・そんな歌・・・し・・・しらねぇ〜〜(脂汗)
自称末っ子ボンビー
2007/06/21 17:56
愛の水中花でんなぁ…♪
若い若いと主張しつつも、この歌を知っているとは…
どう見ても 昭和生まれかと(爆)
♪これも愛〜〜〜あれも愛〜〜 俺には、愛...
2007/06/21 18:42
ふふっ写真を褒められちゃった☆デジカメもって行って良かった〜♪
確かに色々食べ歩きしてるせいか、ランチに1050円ともなると、内容に厳しい目を向けてしまいますな。
でもほら、ちょっとお茶が多めに飲めたり、いい事もあったよね!
今日はらいとえあままに「子連れOKみたいだね?」と聞かれたんだけど、子供の手の届くところに茶器があったりね〜と説明しときましたわ。
arryさんのお子ちゃまはおとなしいお嬢チャマだから大丈夫だったけど、好奇心旺盛で走り回っちゃうな男の子には無理っぽかったから。。
えっつ
2007/06/21 19:49
>なんちゃらっていう お花のお茶
マンドラゴラですね。
ロータス
2007/06/21 21:12
愛の水中花。バニーガール姿の松坂慶子が懐かしい。子供のときは、あのエロさが何故か怖かったです。
斉藤
URL
2007/06/21 22:19
こんばんは♪
1050円のランチ。
東京価格〜!
でも こぉぉぉんなステキな空間は
1050円では ムリッ!

は〜 ため息。。。 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/06/21 22:30
こんばんは〜!
1050円はやっぱりお安いですっ。
中国茶は百合七仙女というジャスミン茶かと思います。
百合とジャスミンが入っていて。
う〜ん、私もあでやかにあやかりたいです(笑)
ほんとに癒し空間ですね♪素敵!

わたそら
2007/06/21 22:45
★ボンビーちゃん
ね、なかなかに洗練されたアジアンテイストじゃろ?
この雰囲気 もぉ やりきっておられます。
ちょっと奮発して お茶まで楽しむのがお勧め。
長居をすればするほど この空気のよさが伝わって
くるわん♪
そうそう、おととい灘崎のあの店 発見!!!
ただし・・・水曜は・・・定休日じゃった。。。
また仕事で通るから 次回はかならず成敗しちゃるかんな♪

で、ちみ 三女って・・・テイッ!!!

だって悲しいものよぉ♪ 酔えないなんてぇ♪
 そっとあなたの胸に♪ あまえて みたぁいのぉ♪

どーじゃ 姉の記憶力 ぐぅわっはっは〜
nyanko
2007/06/22 06:01
★晶さん
そうなの もぉ 平成生まれじゃなかったって
これで バレバレじゃわなあ。。。

乾いたこの花にぃ♪ 水をあたえてください♪
金色のレモンひとつぅ♪ 胸にしぼってください♪

あっ レモンよりは ぐびぐびの方が ええわぁ

大正生まれじゃないnyanko
2007/06/22 06:05
★えっつさん
うんうん♪ こちらの トータルプロデュース、
すんばらしかったよね。もっと座っていたかった!!!
もぉ そのまんま ママの個性じゃわ〜
こーゆーお店を開くって 多くの女性の夢。
あたちも あこがれるぅ〜☆

そうじゃね、たしかに ガッチャン系の素敵な小物が
そこここにふんだんに置かれてるから、好奇心旺盛で
まずは触ってみたいってタイプのオコチャマは、たぶん
大喜びの テンションあがりまくり状態かも!!!
あたちみたいに〜〜〜(爆)
nyanko
2007/06/22 06:15
★ロータスさん
あんがとぉ♪♪♪
マンドラゴラ? ・・・ 伝説でも語られる? ・・・
ふむふむ なにやら 神秘的ムードが♪

それにしても ロータスさん 博学じゃわ〜♪
で、『愛の水中花』は五木寛之どのの作曲じゃって
知っとった?ぐふふ 
え? そもそも この歌自体を知らないってか?
ふーん お若いからのぉ ジトォ 。。。
nyanko
2007/06/22 06:31
★★★★★★★★★★★
おぉ〜 す、す、すまん!
↑↑↑ 五木寛之どのが 曲 つくるわけないよにゃあ。
作曲じゃなくて ・・・作詞なさったんです あは。

★★★★★★★★★★★★★★

ossyan♪ お仕事中に コメント欄までチェックして、
ケータイメールで わざわざのご指摘 あんがとよ〜♪♪♪
朝から・・・ったく ・・・仕事に集中せぇ〜〜〜
nyanko
2007/06/22 08:49
だって淋しいものよ 痩せないなんて〜♪
ロータス
2007/06/22 10:36
エエなぁ〜
おきゃ〜まにはオシャレでウマそぉ〜なお店がいっぱいあって…。
アタシもまた行きたいから誘ってね〜〜〜(はぁと♪)
もか
2007/06/22 10:57
もぉぉママに任せたらやっぱ素敵なアップだったぁ〜ん♪
叔母さまのボンビー様々(きゃっ)もぜぇぇぇったい行くじょぉぉ
(だって・・・三女取られたし・・・次女も・・・って)
ここ!えかったよねぇぇ
時間が経たない〜何時間でも居てしまいそうな
お茶は何杯だって出てきてしまうぞ・・・あの様子じゃ・・・
以前京都に「花簪」って喫茶店が頼んでない物が
どんどんサービスで出てきてびっくりした
それもママの「趣味」
arrys coffeもそうなんすよぉぉ(にやり)
今度はおうちに来てね!!!
ossyanもいいよぉぉぉ連れてきてもっ(大爆)

うちの娘もちょっとづつnyankoしゃんのお味が分かるお年頃に・・・
もぉぉ次ははじけるかも・・・ちまちま距離を縮めてたね・・・
娘のarry
2007/06/22 11:10
きたきたぁ いけてるお店が!!
職場や自宅からそうは遠くはないないのですが 未知の領域なのです あの辺りは… しかも用水転落の危機? いきたいけどちょっと怖いよ
♪乾いたこの花に 水を与えてください… って びしょびしょ以上じゃん
ランチは無理なので 夜の部を攻略してみたいと思います
win-twins
URL
2007/06/23 01:35
★斉藤さん
ぎゃ〜 思い出した!!!
松坂慶子ちゃん そう!バニーちゃんだったわ♪

>子供のときは、あのエロさが何故か怖かったです。

で、いまは 鈴木さんの愛のムチが カイカ〜ン(爆)
nyanko
2007/06/23 05:35
★乙女ちゃん
ね、静かな住宅街にある建物の中に、こんな空間が
あるなんて のどかな岡山でも驚きじゃから♪
こんなお店でまったりしたら、ボスやJr.のことも
しばし ほんのしばしっ????? 遠のくかい?
週末は まったりしてな〜☆

nyanko
2007/06/23 05:41
★もかちん
もっちろん また誘う〜〜〜  来いよぉ♪♪♪
ほんでも とりあえず えびめしの初成敗が先か?(笑)

でも こんな空間創りは 高松のほうがだんぜん進んでる。
あたち うどん成敗の合間に いーっぱい素敵なお店を
見つけたもん。そっちでも もかちんと
      チャー しばきたい〜☆〜☆☆《はぁと》
nyanko
2007/06/23 05:45
★★★★★

んぎゃ〜 すまん
またまた コメント順が 入り乱れーーーっ
nyanko
2007/06/23 05:47
★わたそらさん
んぎゃ〜 あんがと!!!!!
それじゃわ それ♪
『百合七仙女』 ネットで検索してみたよ〜
http://www.rakuten.co.jp/tea/516060/760063/

おぉ お値段もゴージャス!
こんな素敵なお茶に おいちいおデザがついて
530円アップとは やはりリーズナブルじゃわ。
お花のお茶 わたそらさんはお試し済みなんかな♪
あたち 初めてだったから あまりの美しさに
カンドーしたんよ♪
nyanko
2007/06/23 05:53
★arryちゃん
えっとぉ・・・あたち 5才のときに チミを
産んだんかぁ? 子供の時の記憶ってあいまいでなあ
すまん すまん(笑)

そうね もうちょっとママとおしゃべりしたかったね。
なんだかサービスまでいただいちゃって えへへ
うれちかったしぃ♪

ぐふふ ジョーチャマ 今回は「nyankoちゃん」って
とうとう呼んでくれたし、次回はお手々 さわらせて
くれるかにゃあ。で その次は ホッペも♪♪♪
なんせ はにかみ屋同士じゃから(爆)
nyanko
2007/06/23 06:01
★おっと!!! ロータスさん

>だって淋しいものよ 痩せないなんて〜♪

お、お、おいーーーっ
レディに向かって なんちゅうことを!
??? えっとぉ 松坂慶子ちゃんのことだよね、ね。
あたちの腹肉は このあいだは ちゃんと
隠し通せてたと思うんじゃが 。。。

nyanko
2007/06/23 06:05
★win-twinsさん
あたちもね いつも東山線を駆け抜けるだけじゃから、
あの用水沿いは めったに通らないんよ。
ぎゃははっ トノガタの運転ならだいじょーぶよ♪
ポッチャンなんてしないと思う・・・が、!!!
あたちみたいな対向車が来ちゃったら
どーかどーか 車のかわし方のご指導 よろちく(笑)

おぉ〜 夜の部ってか 〜☆〜☆☆
もしかして 奥ちゃまが お帰りのときに?
夜の照明効果 たぶん かなり素敵とふんでるの。
お二人で 日頃のお仕事の疲れ 癒せるとええなぁ。
夜のメニューのお味 どんなんじゃろ 気になるぅ。
nyanko
2007/06/23 06:14
なんとなく書いてみただけです。
ロータス
2007/06/23 11:09
や〜ん♪しゅてき〜〜♪♪
これはいやされそ〜ですわ☆
アジアンテイストで落ち着いた室内が大人な雰囲気で◎
ケロリーヌ
2007/06/23 13:05
★ロータスさん

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

そなたっ めっちゃおもろいの 自覚しとる?

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

nyanko
2007/06/23 13:21
★ケロちゃん
ええじゃろ?上品で♪
お店作りでいっちゃん大切なことは、
自分のテイストをしっかりと持ち、それを
打ち出して ゆるがぬこと!!!
 と、あたちは しみじみ思った〜〜〜

万人に受けるより お店=店主の個性を
愛してくれるお客様に出会うことじゃね (^_^)v
もちろん 料理のお味も及第点でなければならぬが♪

あれれ これってコイビト選びにも通じる?
nyanko
2007/06/23 13:28
nyankoさんこんにちは♪

いい感じ〜!

きっと ゆったりまったりのんびり
くつろげるんじゃろなぁ〜

でも よう行か〜ん!
ピノコ
2007/06/23 17:40
うん・・・・・通じると思う・・・(*ノ▽`)

それと、大きな『耳』を持つことだよね☆
ケロリーヌ
2007/06/23 18:03
★ピノコさん
ね、たまにはこんな時間もええじゃろ?

>でも よう行か〜ん!

ぐふふ ポチャンコしちゃいそう?(笑)
ほなら あたちと チャリ・デートしょーか♪
nyanko
2007/06/24 03:11
★ケロちゃん
おぉ 大きな『耳』♪ そうじゃわ うんうん。

で、お客さんに必要なのは 大きなオクチと
大きな 胃袋〜〜〜〜〜(爆)
nyanko
2007/06/24 03:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『Room Room』は 癒しの隠れ家じゃった〜〜〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる