おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『こっく』で オフ会♪ あーたも来てぇ

<<   作成日時 : 2007/05/13 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 91



     このあいだの水曜日は おひさで arryちゃんとランチ♪


    『そうさく料理 こっく』 (岡山市国富) なーんと1ヶ月ぶり!


画像


画像




                いきなりじゃが ・・・

             す、す、すまん〜〜〜 シェフ


            前菜の 紫芋とさつま芋の上!!!

    ちゃーんと あたちのにも アサツキがトッピングしてあるわっ。


   カウンター越しに あとのお客さまの前菜を盛りつけてるシェフに、

 「あれぇ あたちが食ったのんには それ 乗ってなかったんじゃねえのぉ?」 

   なあんて それをネタに さんざんarryちゃんと漫才の爆笑ネタにして、

           シェフのハートを持てあそんじゃったよぉ。


            またまた やっちゃったぁ 。。。

        恐るべし オバハマの記憶力 。。。 ごめんね♪



    それにしても あいかわらず どれもおいちいかったんよ。

      ひとくち食べるごとに なぜか気持ちが ホッ

   とくに今週は どこかなつかしい あったかいお味でした♪ 


     なかでも nyankoがおダシの1滴まで 飲み干した

        “鶏肉と切り干し大根の治部煮仕立て”

画像


        鶏はやんわらかながら 味が抜けてない!

           ぎりぎりの 絶妙なセンですわ〜 

        それに ふくよかな切り干し大根でっせ♪

      ちょっと考えつきません  このベスト・マッチ!




          デザートは arryちゃんと わけわけ〜

             レアヨーグルトチーズケーキ

画像




             ラズベリー風味のブラマンジェ

画像





      さて こちら『こっく』で こんなおいちいランチを肴に、

     ぐふふ♪ オフ会 しょーかっちゅうことになりました〜〜〜☆




          ★★★★★★★★★★★★★★


        5月19日(土) 14:00〜 約1時間程度

   場所: 『そうさく料理 こっく』 (初成敗の方は こちらで場所を♪)

    この時間の予約はできないし、いつも混雑してるお店なので、

         今回は 遅い時間の集合にしてみました〜



   いっちょ カウンター席にズラッってみんなで並ぼうかって、

           シェフに提案したんじゃが ・・・

     そんなん はずかしすぎて お仕事にならんって(爆) 

     なので、奥の席あたりで みなしゃまと ワイワイ 

         楽しいランチができたらいいにゃあ


          ★★★★★★★★★★★★★★



   それにね 来週のランチは またまたシェフの自信作が

       ぞくぞく登場なんだそうでごじゃります♪

   よろちければ コメント欄か メールにて ご参加の旨と人数、
 
        nyankoまでお知らせくださいませ。


         もちろん 当日 突然の襲撃でも

        まったく ぜーんぜん かまわんのよ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(91件)

内 容 ニックネーム/日時
最近引きこもってお勉強に精を出しているのですが...

こうしてアップされてると行きたくなるのよコック。。。

この出汁のひたひたの中でくつろいでいる鶏肉のなんと美味しそうなこと。
オフ会ではメイン2種類にデザート2種類、いけますかね?無理ですかね?(爆)

というわけで楽しみにしてます〜♪
rei
2007/05/13 17:30
行きたい!

でも、岡山は遠い。。。(T_T)
さつき
2007/05/13 19:12
わ〜〜〜〜〜!
アタシも行きたい〜〜〜〜〜♪
もか
2007/05/13 19:35
えぇぇぇ〜19日は病院の予約が…しかも14時から予約なんですわ(T_T)
……残念。ガックリ(T_T)
えっつ
2007/05/13 20:08
もしかすると乱入あるかも・・・・。
無理かな・・・・。
法城寺
URL
2007/05/13 21:22
あ、密かにえっつさんにお逢いできると思って楽しみに
してたのに・・・残念ですー(T◇T)
丁度いい感じにお昼だけ空いていたので、参加しますよ♪
乙女さん、地団駄踏んで悔しがってないかしら(苦笑)
岡山にいらして下さったらいいのに〜〜〜☆
ようこ
2007/05/13 21:26
い〜えっ!!!私のには乗っていませんでしたともっ!!!
(突っ走る)
まっ自信持って「いんや!!!オレのランチに狂いはねえずら!」
と言い返せない・・・・「なるなるシェフのぶっちょぎりランチ」
なんがいけないざんす!
(あくまでおばハンは非を認めない〜♪)
自信がないだなんぞナルちゃんの分際で私たちを騙そうなんて
そうは問屋町はカフェだらけ・・・だったよね師匠〜!
(すみません・・・夜のこっくがうますぎて少々暴走中)

ふんふん♪〜今日夜行ってきて
「なぁ〜んか乗ってたらしいよん♪」
とだけ・・・さらっと言っときましたが・・・

今週末〜楽しみにしております!
ボンビー先生様にはお伝えしておきました!!!

法城寺様も是非いつもの半裸できてぇ〜
arry
2007/05/13 21:38
19日やな
突撃しようかなあ\^o^/

岡山にも久しぶりやし、夜は立身にも覗いてみたいし。直撃したろかな(笑)

岡山駅から行く方法を教えてチョンマゲ。
風の旅人
2007/05/13 22:00
★reiさん
メイン2種類にデザート2種類♪
そりゃもぉ O.K.じゃわ ぜったいぃ〜
たしか以前 arryちゃんが メインを同時に
2つ成敗なさったという輝かしい実績が!?
そなたの胃袋さえ大丈夫なら〜〜〜

わーいわーい 初顔合わせ 楽しみじゃ☆〜☆☆
nyanko
2007/05/13 23:27
★さつきさん
遠くない 遠くない! 気のせいじゃ(笑)
岡山は 神戸のちょこっと西だもん。
おいでよぉ 会いたいな〜
nyanko
2007/05/13 23:29
★もかしゃん
おいで〜 っちゅうか 来いーーーっ!!!
美人薄命って言うじゃろ?
あたちら はよせんと 生きてるうちに
お顔合わせ できんがなっ(爆)
nyanko
2007/05/13 23:33
★えっつさん
んぎゃーーーっ なんとぉ!  。。。
あちゃちゃでごじゃる。 残念じゃわ〜

「次回は 平日のお昼間に」ってご要望も もう
入っておるから 遠からず実現させるかんね。
nyanko
2007/05/13 23:36
★法成寺どの
わーい わーい 乱入大歓迎♪♪♪
ぜひご来岡を検討してみてぇ!

ただし淑女が多いので 上半身は ・・・
なんか着てきたほうが(爆)
nyanko
2007/05/13 23:41
★ようこさん
うふっ よかった 大丈夫で♪
えっつさんとは また別立てで ランチを
企画せんとにゃ〜
ベイビイちゃんのことがあるから、
ぐびぐび抜きの ランチね  ラ・ン・チ(爆)
nyanko
2007/05/13 23:45
★arryちゃん
ぎゃっはっは〜 アサツキの件 突っ走るってか♪
あいかわらずおしゃべりに夢中で そなたのランチ
パシャすんの忘れたから 言い切る余地あり!

あらら あんがと〜 ボンビーさんも
誘ってくださったのね♪
あとはシェフが逃亡せんように、しっかり
見張り役 お願い♪
nyanko
2007/05/13 23:53
★旅人さん
あらん ぜひぜひ襲撃を♪
えっとね 岡山駅前のバスターミナルからだと、
8番“岡電 高屋行き”で、 県庁経由、
朝日高の次のバス停“国富”下車だよん。
このバス停からは、『こっく』のブログの
案内地図にあるガソリンスタンド・ENEOSが
見えておりますです。
『立身』はあらかじめ予約しといたほうが
安全でごじゃるかんね〜
nyanko
2007/05/14 00:06
乙女さんが来るなら参加したい!!
ロータス
2007/05/14 00:30
は〜い!(~0~)/
って行けないよ〜><。。。
こんな美味しそうなもの見せておいて行けないなんて・・・
いつかきっと行ってやるぅ!!!
はな
2007/05/14 00:32
いつもいつも素敵な画像とコメント、有難うございます!!
治部煮・・・僕が以前、働いてた所ではよく出してました。
「こっく」では初登場です!!
少々自信あり!!!です。

ただ・・・切干大根を入れたりなど手は掛けてませんでした。
今はやり過ぎ!!かな???

しかしこの組み合わせ!
僕も気に入ってるんですよ!!
うまい!!の一言です!!

師匠さんを「あっ」と言わせる料理・・・
これからも考えて作り続けて行きますから!!!!
よろしくです!!

「こっく」でオフ会・・・
楽しみです!
しかし・・・
何だか怖い・・・。

すっごいメンバーになりそうで・・・。
きまぐれシェフ
2007/05/14 01:50
★ロータスさん
その乙女さんが・・・
ただいま思案中じゃわ〜
そなたが あとひとおし♪ 
nyanko
2007/05/14 06:08
★はなさん
あーん こうなったら そちらにお迎え便を
1台出したいっ!
えっとぉ はなさん、乙女さん、法城寺どの♪
nyanko
2007/05/14 06:11
19日・・う〜ん! 2時まで仕事 !(^^)!
なんとか 顔だけでも・・・
 
ピノコ
2007/05/14 06:14
★シェフどの
>今は やり過ぎ!!かな???

うんにゃ それはやり過ぎではなく、
素材マジックっつうもんですわ♪
そしてそれが うちらのハートを捕らえて離さぬ
『こっく』のランチなのでごじゃる〜〜〜
今回のお料理は どれも原点に“おふくろの味”的な
ものが流れてて、こーゆーのもこなされるのかと
脱帽じゃわん♪

オフ会がすっごいメンバーになりそうで 怖い???
ぐふふ ぞくぞくとお歴々が ご出席とのこと!
こーなったら やっぱ奥の席を確保じゃあ
とーーーっても 足りそうにないにゃあ。
やっぱシェフの前のカウンターにズラッと・・・
しかと覚悟を決めんとねえ(爆)
nyanko
2007/05/14 06:27
★ピノコさん
わーい 待ってる 待ってるぅ!!!
こーなったら 3時のストップタイムを越えて
少々居座ってでも♪
シェフに ピノコさんも来てくれたら
うれちいんじゃけどって お話したんよ。
nyanko
2007/05/14 06:34
nyankoしゃん、お誘いありがと〜
コメント欄にもお返事させてもらったんじゃが、
そんな日に限って早々とスケジュールがぁ〜(涙
凄まじそうなオフ会に・・・参戦できんのは非常〜〜に残念じゃ!!(笑
umi
2007/05/14 08:50
おはようございます♪
行きたい行きたい行きたい♪♪♪
行きた〜〜〜い♪

地団太踏んでますっ ようこさんっ!

なぬ! 私が行くとロータスさんが
もれなく着いてくるのですか!

どーしよう・・・



う〜ん、う〜ん

こっくでのおふ会って1時間だけ????
それだけ??
それだけ??

それだけじゃぁなぁ・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/05/14 08:56
>nyankoさん
岡山の天満屋の7階でやってるあいらぶカフェまつりにうぶこっこ家が出店してますぜ。

>乙女さん
ラッキーな事にちょうど近くの天満屋で岡山のうまいものが集合するイベントをやってます。
http://www1.tenmaya.co.jp/troom/okayama/
ロータス
2007/05/14 10:27
い〜なぁ、『こっく』でオフ会☆ その日は夜まで仕事の私・・・皆さん、楽しんで来てくださいねっ(T-T)
ケロリーヌ
2007/05/14 10:38
んじゃ行く〜〜〜〜〜♪

で、ちとnyankoちゃんにメールで聞きたいことがあるんだけど、
ワタシのHPの下のほうにある「mail」のとこから
ワタシ宛にメール入れてもらえんかな?m(_ _)m
ここのブログ、会員サンじゃないとメール使えんみたいだから(^^;
もか
URL
2007/05/14 13:04
うわぁ〜せっかくだから行ってみたいけど、オフ会なるものは初めてで…
しかも子供を2人も連れて行ってもいいでしょうか?
みぃ
URL
2007/05/14 13:26
OFF会に飛びついたら! 勤務時間のど真ん中(;一_一)
敬愛するnyanko殿のご尊顔を拝謁することができませぬ(涙)
おきらく社労士
2007/05/14 14:01
★乙女さん

>それだけ??

ぐふふ さっきメールで 京都のあの方が ご主人と
いっしょに行こうかな〜ってっ☆〜☆☆
どぉ すんごい素敵な計画になりそうな予感じゃろ?

それと・・・乙女さん 1泊コースかな?
えっとぉ なんなら『立身』に電話入れて
相談してみようかと♪♪♪
新幹線日帰りチームも参加出来るような、
早めの時間の開始で2次会=ぐびぐび会
なーんて どうかいな♪
『立身』は 駅から車で5分じゃしぃ。
お泊まりコースなら nyankoが翌日 倉敷に
お連れすっぞ♪ こんなでどぉ? 
nyanko
2007/05/14 14:02
★ケロちゃん
ううむ お仕事かあ。
やっぱ 関東地区でもオフ会せにゃいかんな。
あたちとケロちゃんが嫁入り決まる前に!
・・・すまん 忘れるトコじゃった!
乙女さんの嫁入りも考慮して早めに(笑) 
nyanko
2007/05/14 14:05
★umiさん
ごめんね コメントの順番がくるっちゃった〜

残念よぉ。でもでも 平日の企画でってご希望も
あるので、次回に楽しみは取っておこう♪
必ず声かけるからね!nyankoの容色がこれ以上
衰える前に(爆)
nyanko
2007/05/14 14:08
★もかしゃん
んぎゃ〜〜〜 讃岐のUDON女王に会えるなんて!!!
うれちいじゃないかっ♪♪♪

おぉ すまんすまん うちの大家さん こういうとこ
けっこうガードが堅いっちゅうか、会員数増加テク
使いすぎっちゅうか。。。
うん メール送るかんね♪エッチメールと間違えて
削除せんとってな(爆)
nyanko
2007/05/14 14:11
★ロータスさん
見たで、見た!先週と今週2度もチラシが
入っとったがな。あたち“うぶこっこ家”の
本宅襲撃を 本気で画策中♪

ぐふふ 乙女さん誘い出し作戦、その調子でお願い(笑)
nyanko
2007/05/14 14:14
★みぃさん
ダイジョーブだよん♪いつもお子さん連れのお客様が
ランチわけわけして召し上がってられるもの♪
ただ お店はこじんまりで、連日お客様が多いんよぉ。
そのうえ土曜日は 遅い時間のご夫婦連れも
けっこうあるので、席空きを待つ時間が発生するかも。
なんなら オコチャマはお腹が空きすぎないように
あらかじめ何か軽く食べさせてあげといて、2時を
まわってから おっとりゆっくり目でいらっしゃったら?
ぐふふ nyankoが先に席を取っておいてあげるし
それだと 退屈しないでO.K.だよね♪
nyanko
2007/05/14 14:21
★晶さん
うぐっ お仕事の真っ最中ってか 。。。
なんなら そのぉ あたちが晶さんの
岡山の薄幸なイトコで 急に具合が悪くなって
晶さんに病床で手を握ってほしがってる・・・
ってなストーリーは なんかのお役に立たん?
nyanko
2007/05/14 14:24
ボンビー閣下ゲット!!!!
お連れいたしやす・・・・・

すんごい事になりそうにゃ・・・
夜は「立身」?ねぇ???「立身」????
二次会????うぐぐぐぅ・・・

絶対これパプリカちゃんは逃げるど・・・・

みぃさんっ!うちも肉娘が行くもぉぉ〜ん!!!
楽しみだねぇ〜師匠〜♪〜♪
arry
2007/05/14 14:37
私も参加なら相方と娘を連れていきます。
ま、乙女さん次第だけど。

乙女さん、デミカツって知ってる?
ロータス
2007/05/14 15:22
でも子供連れで行かせていただきます〜
こっくへは2度子連れで行ったことがあるので様子は大体分かります。
うちの子3歳と5歳でランチ1人前はんぶんこで食べましたわ。
駐車場は大丈夫でしょうか?
西バイバス付近からお店までの間、お一人のみで狭い軽4ですが、どなたか拾って行けますよ〜

みぃ
URL
2007/05/14 17:14
しょっぱな打ち間違い、「でも」ではなく「では」でした(_ _;)
みぃ
URL
2007/05/14 17:16
うわ〜!めちゃくちゃ行きたいです!!
夜行バスで行こうかなぁ。まだ主人にはひと言も言ってないですが(笑)
今夜聞いてみます!
この機会を外すと、すっごく後悔しそうなので!!
わたそら
2007/05/14 17:18
うわーーーい♪
立身さんで二次会
そして、倉敷に連れて行ってもらえるの〜〜〜♪
チケット予約しなくっちゃ!!
ホテルももちろん予約しま〜すっ!

なになに♪
わたそらさんもいらっしゃるのですね!!

きゃ〜ん、ご主人、許可してくださいますように。
今、かみさまにお祈りしますね♪♪

ロータスさん。デミカツ〜
それもおいしそうだし・・・
餌に釣られるわたし。。。 ^^;
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/05/14 18:03
メールありがとです〜〜〜〜〜m(__)m
今、返信メール入れました♪
もか
2007/05/14 18:39
ち...駐車できますかね?(汗)
岡山駅〜表町周辺なら、足がない方お運びしますよ〜。
しかしこれって貸し切り規模...?
お子様が多いみたいで嬉しいかも♪
rei
2007/05/14 20:12
おー!
なんだかすごいコトになってますね(笑)
憧れの「こっく」で、しかもオフ会だなんて
素晴らしすぎる企画です!
さすがに行けないけれど、その日は私の生霊が「こっく」にふわふわ〜と浮いているコトでしょう。人数を数えて一人多かったら私です(笑)
よしの
2007/05/14 20:56
★arryちゃん
あんがとね〜
岡山ランチ・ブログの女王 ボンビーさん。
お目にかかれるの楽しみでごじゃる♪
『立身』電話で6人部屋 確保!
このあいだ またまたTVに出ちゃった影響か、
すでにこの週末 けっこう予約が入ってて・・・。
そなたも来れたらよかったんじゃが。。。
nyanko
2007/05/14 22:59
★ロータスさん
あーん らぶりぃなジョウチャマが一緒♪
ちびっと触らせてにゃ ちびっと〜
・・・ちゃうちゃう。。。
そなたじゃなくて ジョウチャマを!

デミカツとえびめし♪
あたち すでに何度もアップして そのつど
乙女さん 妄想の世界にトリップなさった経緯が!
nyanko
2007/05/14 23:04
★みぃさん
わぉ〜 オコチャマ2人で あのボリューム・ランチを
完食とはーーーっ!!!
あたちの跡継ぎになってもらいたい(笑)
うんうん これでarryちゃんとロータスさんの
ジョウチャマがいるから、お友だちができたね♪

そうなんよ。席はおしゃべりしながら空き待ちしたら
それも楽しいかと思うんじゃが 駐車場が。。。
あんがと〜 みぃさん。乗り合わせができると
ベターじゃねえ。
nyanko
2007/05/14 23:11
★わたそらさん
おぉ 夜行バス!!! なーるほど♪
ぜひぜひ お目にかかりたいよぉ〜っ わたそらさんにも!
ご主人 「うんいいよ 行っておいで〜」って
言ってくださるとええんじゃが・・・
そろそろご帰宅タイムかなあ。
               ドキドキ
nyanko
2007/05/14 23:16
★乙女さん
わーい わーい やったぁ。
遠くからのお客さまは 岡山駅までお迎えに行く
段取りにしたからね ご安心を♪
えっとぉ あたち そんときはおヒゲそって
毛皮脱いで 人間みたいな格好しとく!
いっちゃんかわゆい人間のオンナを見かけたら
迷わず「nyankoちゃんでしょっ?」って
声かけてね。
nyanko
2007/05/14 23:24
★もかしゃん
ぎゃーーーん うれちい! 楽しみ!
初対面だもんね♪
そうそう えっとね じつは もかしゃんに
隠しておったが・・・あたち そなたより
ちいとばっか年くってるかんな。
えっ? そんなん とうの昔に気づいてたって?
あらら なんで わかったんじゃろ。。。
nyanko
2007/05/14 23:29
★reiさん
お気づかいあんがと〜〜〜 
そうなんよ。駐車場がね 。。。
もぉ こうなったら立体駐車にしょーか♪
ん?だから reiさんのブーブーの上に
あたちのオンボロブーブーを乗っけるの。
ちゃうちゃう! あたちの上にreiさんのじゃ
なくってぇ・・・。
ぷにゅぷにゅホッペ 触るの楽しみ〜♪
nyanko
2007/05/14 23:35
★よしのさん
なんかね ほんま すごいことになって
楽しそうじゃろ?
あーん このあいだ九州に行ったときに
よしのさんをおみやげに 連れて帰ってくれば
よかった。

よしのさんの体重が急に増えたら、それは
背後霊になって 背中に貼り付いたあたちです。
「チキン南蛮のたれ もっと買って帰ればよかった。
くやちいぃ〜 あーん うらめしい〜〜〜」って(爆) 
nyanko
2007/05/14 23:41
師匠〜♪(arryさんがそうお呼びしてるので、私も!)
オフ会のお誘い、ありがとうございます〜〜(*´∀`*)ノ

今日はarryさんと、ランチ&お話に花を咲かせて、楽しい時間を過ごしてきました〜〜

ところで・・・こっくのカウンター席は、独身限定の花嫁候補席?
それとも、シェフが恥ずかしがるから、いっそシルバーシートになるのかな?
私は・・・もちろんシルバーシートに・・・(⌒・⌒)ゞ
ボンビー
2007/05/14 23:53
★ボンビーさん
わーい わーい ようこそいらっしゃいませ♪
そしてこの度は お目にかかれる機会ができて
うれちいでごじゃる〜 楽しみにしてまぁす。
ボンビーさんには わが妹arryちゃんをはじめ、
あたちも あたちの岡山のランチ好き友人も
みんな みんな お世話になってますのよん。
だって 気になるランチのお店を検索したら
必ずボンビーさんのサイトに辿りつくんですもん♪

こっくのカウンター席の今の実状は ・・・
    オッチャマ席(爆)
それではシェフがチイと淋しいかと・・・
このさい独身・毒身を問わず オンナ状の方なら
だれでも座って、シェフを鍛えてさしあげようと♪

ボンビーさん あの完璧に仕上がったヘアースタイル、
ひょいと手を伸ばしてぐっちゃぐちゃにしたい衝動に
かられたこと おありでなーい? ぐふふ
 



nyanko
2007/05/15 00:33
nyankoさん!
オフ会に参加出来る事になりました♪
す〜ごく嬉しいです(涙)
土曜はよろしくお願い致します!!
わたそら
2007/05/15 00:48
★わたそらさん
きゃ〜〜〜〜〜っ ブラボーーーーッ☆

なんかね ハラハラドキドキで、
こんな時間まで寝られんかったんよ♪
すんごく うれちいっ!

で、横浜から夜行バスって何時間くらいかかるんか
ちょっち心配でごじゃるが。。。
気を付けて来てね♪ ・・・って これは
バスの運転手さんに頼むセリフか?
nyanko
2007/05/15 00:54
nyankoさん
すっごいですね、この企画。
ブログの繋がりって素晴らしいですね。
ご盛会になること間違いなしですよ。
当日のレポート今から楽しみにしています。
baaba
2007/05/15 09:38
これって・・・
入れる??
立食ランチ????

お子様はひざの上で????
ご主人連れも???ひざ???
arry
2007/05/15 10:05
関東からの遠征組の方達のために増量(最低5kg)キャンペーンをしなきゃ!!
ロータス
2007/05/15 12:41
★baabaさん
はいっ おかげさまで すごすぎますっ(爆)
でへへ 大人だけで ただいま参加確定17人〜☆
はあて どうなることでしょー?
うん 楽しいに決まってるにゃあ〜♪ わーい
nyanko
2007/05/15 13:15
★arryちゃん
はい ほんまにね すごいね♪
しかも全国各地から〜〜〜 うれちい〜☆☆〜☆
arryちゃんのおひざには あたちが・・・

えっとぉ 食後のお茶シバキですが、あっちこっち
電話かけてはことわられ、かけてはことわられ・・・
でへへ 穴場じゃったね プラザホテルの9階。
後楽園が見えるベストな窓際のお席 とりあえず
10席ほど確保。追加も随時O.K. じゃと〜
駐車場もでかいし♪ 意外に空いてるから 
オコチャマ連れでも安心じゃよね。 
nyanko
2007/05/15 13:22
★ロータスさん
増量キャンペーンって!!!
乙女さん 量が足らんようなら、シェフのパパに
あたちの腹のお肉を焼いてもらってもええのよ♪

えっとぉ ちょっち脂のりすぎてるので、おろし
ポン酢ソースが無難かも(笑)
ん? 固すぎか?
nyanko
2007/05/15 13:27
楽しそうですね〜。
岡山って近いけど遠い・・・・。
皆様楽しんで下さいませ〜♪
だらちゃん
2007/05/15 14:07
現在参加希望者は17人?
そんなに多かったら店に入れないのでは。

だったら外の駐車場でゴザでも敷いて、青空宴会でもしようかなあ(笑)
風の旅人
2007/05/15 14:17
シェフが人数に怯えてらっしゃるようですが...(笑)
私は座るお膝もないので、テラス席でも作りましょうかね...道に(爆)。
rei
2007/05/15 15:23
★だらちゃん
山陰、たしかに近いようで遠いんよね。
でもでも いつか だらちゃんとも 会えるといいな〜
毎年冬になると そちらに伺うnyankoじゃから。
ありがとね おもいっきり楽しくしたいですぅ。
nyanko
2007/05/15 21:40
★旅人さん
ぎゃはは〜 たしかに♪
まっこと うれしい悲鳴でごじゃります♪♪♪
 
うんうん お店に入れないかも???
まっ なんとかなるでしょ。お料理はおいちいこと
間違いなしだしぃ。うん 青空の下でってのも
いいかも(お天気次第じゃが)

そうそうっ 『立身』のお座敷 なんとか確保いたし
ましたが、なんせ定員6人で。。。
とりあえず県外からのお客さま優先とさせて
いただきました ♪
旅人さん 参加なさる?空き席はただいま争奪戦となって
おり(汗) お返事をくださいませませ。
当日は 岡山に お泊まりなさるのかにゃあ。
nyanko
2007/05/15 21:51
★reiさん
たしかにぃーーーーーっ
このぶんだと シェフは逃亡寸前か???
これから あちらに中間報告にうかがわんとね♪

んもぉ reiさんったらぁ。
テラス席だなんて! カウンター中央に
そなたの指定席が・・・あるっちゅうにぃ(爆)
nyanko
2007/05/15 21:55
久しぶりに覗いてみたら・・・。

なんと!なんと!!!  コメント客が「行列」・・や、ないけえ??

相変わらず「パワフルな」・・、大阪漫才、顔負けの「しゃべくり」!!と、専門家、顔負けの「グルメ情報」・・・。

ブログの為に生まれて来た様な・・お方。 (どんなお顔、してるか???お会いしてみたいけど・・。< 知らぬが花 >  って言葉も、あるし・・  ~o~))
「師匠」
2007/05/15 23:01
参加する予定でいます。
当日は岡山で宿泊予定ですが、まだ確保はしていません。
お薦めのホテルありますか?
なければ自力で探しますが。
風の旅人
2007/05/15 23:56
師匠〜どうどうこれ???
もぉぉ訳知り地元こっく依存症倶楽部は
少々早めに入店致しましょうか・・・・

じゃないと・・・せっかくの県外組み様に
nyanko組の顔が立たんわのぉぉぉ・・・・・(竹内力風)
何とでも致しますので何なりと言っておくんなさいっ!!!
組長に恥はかかせられん!
arry
2007/05/16 00:03
★師匠
おひさしぶり〜♪
で、う、うん。コメント欄 いま気がついた。
たしかに ながーい!!!
土曜日の行列も こんな感じかにゃあ あは。。。

>どんなお顔、してるか???
えっとぉ どっちかつうと 三毛猫より アメショー。
なにぶん雑種なもんで 毛並みはちいと・・・
3度の食事は“サイエンス”でも“カルカン”でも
ブランド選ばず ネコまっしぐら〜〜〜☆
nyanko
2007/05/16 05:59
★旅人さん
す、すんません。
岡山のホテル 地元じゃから泊まったことないので
お勧めがわかんないんじゃ〜
駅から至近距離にかなりの数あって 値段もピンキリ
空き空き状態の選びたい放題で建っております(汗)
では 5時半からの『立身』、席をひとつお取りして
おくね〜。
 
nyanko
2007/05/16 06:05
★arryちゃん
うるうる あんがとよ〜ぉ(組長風!)
そうね かたじけないが 関取 ちゃうちゃう
席取り お願いするわ。
アシスタントのAudreyも要請いたしました♪
そう あのベッピンの!!!あいつの顔でも
肴に みんなでお外でワイワイガヤガヤ〜

あたちのブログ友だちは みーんな 優しくって
なんでも楽しんでくださる明るい方ばっかなので、
こういう行列も きっと大ウケてくださると思うが、
シェフの緊張度、かなりかとっ!
髪の毛の抜け具合が心配なので、今日にでも
ランチかたがた のぞいてみるわ♪
nyanko
2007/05/16 06:19
横レスですが...

>風の旅人さん

駅西口の全日空ホテルか駅前西川沿いの後楽園ホテルがおすすめです。
でもどっちも結構シングルルームはすぐ埋まるので、こだわりがないなら
後楽園に近い(そして安い)ホテルエクセルとかもまあいいですよ。
お茶をするというプラザホテルもホテルですが(爆)、駅までの交通がちょっと不便ですね。
rei
2007/05/16 07:39
訂正です。
後楽園ホテルじゃなくて後楽ホテルです...確か。
失礼しました。
rei
2007/05/16 09:00
横横レスですぅぅ「風の旅人様」〜

「立身」で飲んで暴れる事を想定したら・・・
お泊りは「シティーホテル」の厚生町・・・又は桑田町〜
がいかがでしょう??歩いてでも帰れる!!!

http://www.okayama-cityhotel.co.jp/
(師匠〜張っていいの???張ったけど・・・)
arry
2007/05/16 09:56
うわ〜すごっ! コメント数すご〜い!! これはオフ会レポートが楽しみだわ〜♪ nyankoさん、よろしくね〜(^-^)/ もちろん皆さんの画像入りで♪ あ、緊張してる『こっく』のシェフ&激ウマお料理もお忘れなく〜☆
ケロリーヌ
2007/05/16 10:52
nyankoはんにreiさんにarryさん
ご親切にどうもです。
ホテルはお陰様で確保しました。

当日は決して暴れませんよ。
暴れるのは他の方に任せます\^o^/
ほなら19日は目一杯楽しみましょう。

みなさんお世話になります。
風の旅人
2007/05/16 16:28
立身には、私たち夫婦もOKなのかな?
ランチは、お店に2時に直行予定です。
電車の予約は、入れました♪
後でメールを入れます^^¥
さつき
2007/05/16 23:31
★reiさん
ありがと〜〜〜〜〜
助かったよぉ なんせ 食いもんのお店しか
知らないもんで(笑)
nyanko
2007/05/17 02:02
★arryちゃん
あんがとぉ〜 いいのよいいの
張って 張ってぇ ペタンシップ???

飲んで暴れる・・・ マイ・ハート グサッ
nyanko
2007/05/17 02:05
★ケロちゃん
今日(正確には 昨日!)シェフの様子を拝見しに
『こっく』に行ってみたんよ〜。
なんか 極度の緊張で 髪が抜けそうだって言うから。

うん まだ たっぷり生えとった♪ 
今のところは。。。
nyanko
2007/05/17 02:17
★旅人さん
よかったぁ ホテルとれて!
はーい 土曜日楽しくなりそうじゃね。
さっきね 当日のスケジュールをアップしたんよ。
旅人さん フルコースで成敗組♪
楽しくなりそう。あとはテルテル坊主をお願い!
nyanko
2007/05/17 02:24
★さつきさん
お返事遅れてごめんね〜
えっとぉ 岡山駅→こっくと 後楽園→立身。
タクシーをお使いよね。地図貼りつけてみたの。
運転手さんに 見せてな。
ぐふふ 当日は楽しみにしてまーす♪
nyanko
2007/05/17 02:28
こんばんは ご無沙汰です。
オフ会 楽しいお時間を過ごされたようですね。
ブログの力も凄いものですね。

「こっく」さんのシェフも張り切ったのでしょうね。
いかにもこのお店は女性向けのメニュー内容ですね。

立身さんも張り切ったのかな?(笑)
後の画像を楽しみにしています…
でも でも 立身さんで美味しいものを見るとはっきり言って僻みますよ。昨年はお席も取ってくれなかったのに…食い物の怨みは…
ヒグマ
2007/05/22 23:07
★ヒグマさん
はい♪おかげさまで チョー楽しかったよ〜☆
あらら 『立身』の僻みって???
おぉ〜 おひとりでいらしたときのことね。
あたちはいちおう まだオンナ状のものなんで 
トノガタとツーショット、しかもお目に掛かった
ことがない方との ぐびぐび会はしないの(笑)
『立身』は この夜も 県外からの常連客の
予約で満席でごじゃった!
やっぱ飛び込みだと お席の確保はむずかしいかも。
それに 満足のいくお魚が手に入らないときは
突然のお休みってこともありえるしぃ。
今度は あらかじめお電話でご予約を〜♪
nyanko
2007/05/23 06:15
おはようございます。
>あたちはいちおう まだオンナ状のものなんで 
トノガタとツーショット、しかもお目に掛かった
ことがない方との ぐびぐび会はしないの(笑)
あの〜 そういう意味じゃないよ…
「立身」さんに行ったけど美味しいものが食べれなかった…という事での僻みですよ〜(笑)
食べ物にしか興味なし!(爆)
>今度は あらかじめお電話でご予約を〜♪
はい。
岡山に行く時にはまた「立身」さんによってみます。
なんか、お騒がせコメントになってしまった…すんません。
ヒグマ
2007/05/23 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『こっく』で オフ会♪ あーたも来てぇ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる