おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 城下がれい〜☆  関さばと 関あじもっ

<<   作成日時 : 2007/05/09 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22




          こうしてお昼前には 小国郷を抜け出し

      そのあと 阿蘇の麓から 竹田市をまわるルートで
  
     ゆったりまったりドライブを終日楽しんだnyankoたちは、

      3日目の夜 大分市内のホテルにたどり着いた。




  「このあたりで “城下がれい”の 極上モンを食わせてくれるとこ、

           おせーてちょーだいマセマセ!

      カネに糸目は ・・・う〜ん  つ、つけへんで!!!

      ・・・ って つもりと覚悟は ある程度 あるから ・・・ 

       あんのぉ たぶん ・・・  だいじょぶ!  ???」



   その勢いに ただならぬものを感じ取ってくださったのか、

    フロントスタッフが いちおしのお店に電話を入れて、

    入荷確認と そのうえ予約まで してくださった〜〜〜



         『海源丸』 (大分市都町)



画像



        スモークをバックに まさに いまが旬の 

      城下がれいさま 活造りのお姿で ご登場〜〜〜☆

画像






画像




画像



      板前さんが けっこう この時期の このお方たちも

        おいちいって 太鼓判を押してくれたので ・・・


                   関あじ

画像





                    関さば

画像




      それと こちら くじらちゃんも お勧めとのことで


                 くじらの竜田揚げ

画像




                 くじらのステーキ

画像




      ほんでもって  シメは さっきの城下がれいの アラ汁

画像




               す、す、すんません。

     どれもこれも 夢かと思うほど おいちかったです。

         とーぜんながら  〜〜〜☆〜☆☆



       えっとぉ   あーた ちょっち おこってる? 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
城下カレイと目が合ってしまった...

あなたを食べたかったです。。。アラまでいただきたかったです。

関サバさん、関アジさん、いつか私の前にもその輝くお姿見せててください。。。
rei
2007/05/09 08:06
くじら、食べたい♪

小さい頃、よく食べたけど、
今は、高くて食べれない。。。
さつき
2007/05/09 09:25
>カネに糸目は ・・・う〜ん  つ、つけへんで!!!

ちょっと戸惑いがちなnyankoさんが可愛いです(笑)
どれもこれも・・・夢でもいいから食べてみたい。

前記事の温泉、朝風呂というのがまた気持ち良さそうですね。
普段は起きられない私ですが、旅館に泊まったときは朝風呂の為に早起きできてしまいます(笑)
風情があっていいですね。写真だけでも癒されます。
実際に行ってみると、とことん癒されそうですね。
(白馬に乗った)殿方同伴だとなおさら〜♪(笑)
わたそら
2007/05/09 10:21
鯨ステーキにマヨネーズつけるのが好きです。って位しかコメントができない。20代のサラリーマン時代に出張でよく行ったけど城下鰈に関鯵に関鯖が食べれるだけの金はさすがに捻出できなかった。かぁーはぁー食いたいなぁ。いいなぁ。
斉藤
URL
2007/05/09 10:40
そらあーた!! 旨いに決まっとるがな(怒
白身に青身に赤身に! どんだけ喰うんじゃ!!
コレがおとなのオンナの食らい方っつうもんなんか?!
あ〜そ〜ぉ〜? 早くおとなのオンナにになりた〜い♪
umi
URL
2007/05/09 14:27
佐世保バーガー。とんこつラーメン。いかそうめんやうに丼。

この辺まではまだ忍耐の範囲でしたが・・・


前の記事+この記事



Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ



カリフォルニアの大学でプレイステーションがきっかけで
銃撃が起こったらしいけど・・・。


nyankoさん、ここは、日本でよかったですねっ!(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/05/09 18:25
乙女さんに一票!!(笑)
ほんとだよ〜、こんなにうまそうなものばかり
立て続けに見せられて〜
悩ましい〜
悩ましい〜
うらやましい〜。

そういえば、うちの両親が先月フルムーンで黒川温泉に
行ってました。
彼らも随分語ってくれたけど・・・
写真と文章だと、尚一層想いが募ります〜(/。\)
ようこ
2007/05/09 20:01
nyankoさん
さすがっ !!!
もう連日 おいしいもの見せて頂いて たまりませんわ。
どれも これも。
このコース 行ってみたい。
柳川の絶品 鰻のせいろ蒸しは忘れられないけど
とんこつラーメンは素通りしたし ・・・
baaba
2007/05/09 23:23
★reiさん
活造りって どうしてこんなふうに オトトの頭まで
飾り付けるんじゃろうね。このかれいちゃんも
ヒックヒック パコパコなさっており・・・
その身をパックンするお箸が ひるみますわぁ。
というわりには、完食しちゃったんだけど(笑)
nyanko
2007/05/10 06:21
★さつきさん
nyankoはね、給食に出てくるくじらの竜田揚げが
大好物じゃった♪
あの歯ごたえと 濃いめのショウガが効いた味〜
nyanko
2007/05/10 06:24
★わたそらさん
たとえばね 温泉のええお宿に泊まったら1泊が
2,3万円ぐらいか?それをリーズナブルなビジネス
ホテルにしたら こんな海の幸をたらふく食っても
まだおつりが来るんよね。あーん 悩むとこじゃ。
もっともおゼゼをたんまり持った殿方さえゲットしたら
悩みはなーんもなくなり まったり感とうんまい感
いっしょに味わえる。。。
nyanko
2007/05/10 06:34
鯨の竜田揚げに反応!
給食でよく出たもんね〜(歳ばれるさ)
カレイの華麗なるアップもnyankoさんならではだね(爆)
ご馳走様でした。
はな
2007/05/10 11:19
きゃあ〜っ!カレイがこっち見てる!!
でも、お刺身はピカピカでおいしそ〜ですね♪
nyankoさん、羨ましすぎ☆
ケロリーヌ
2007/05/10 13:08
あ〜あ、また豪勢な旅をしたんだねぇ
羨まし過ぎっ!!(>_<)
ワシのGWなんて、うどんばっかしじゃった…(;´Д`)
もか
2007/05/10 23:19
★斉藤さん
あたちの20代っちゅうたら・・・えっとぉ
たかだか10年前のことじゃが(?) そりゃもぉ
この世の中でいっちゃんのごちそうが えびめしと
ドミカツ丼じゃと思ってた頃じゃよにゃあ。
むろん 当時はメタボなんて言葉もなかった(爆)
nyanko
2007/05/11 04:16
★umiさん
ほんま!この世の中に こんなにうまいオトトが
あったなんて〜 あたちも長生きせんとなあ。
そのためにはメタボ対策じゃわね。
???  って言うと・・・おっと!
粗食しかないってかあ。 ああ不条理。。。
nyanko
2007/05/11 04:20
★乙女さん
あーん やっぱり ツケがまわってきとります!
帰って早々 お仕事バタバタ。
なおかつ遅れてやってきた旅の疲れ。
なので 毎晩バクスイのみ。。。
んぎゃーっ 今日はもぉ金曜日ってか!
九州でのうんまいもんの残像が はや霧の中じゃ。。。
nyanko
2007/05/11 04:24
★ようこさん
あらら〜〜〜 ご両親 黒川温泉にお泊まり
なさったのね♪やっぱ 早くから予約を入れて
られたんじゃろうなあ。
あれでGWの雑踏がなければ もぉ最高じゃわ!
むむむ フルムーンの前にハネムーンじゃなあ
あたちの場合♪
nyanko
2007/05/11 04:31
★baabaさん
やっぱ 柳川のせいろ蒸しおいちいよね、ね♪
あたちもあの味が忘れられんの。
今回 これだけ食っといて言うのもなんじゃが
やっぱ柳川、ちょこっと寄ればよかった。
欲深いnyanko
2007/05/11 04:33
★はなさん
なんかね、“鯨”って言葉を聞くと
あのなつかしい味がよみがえってくるよね♪
あたちも とっきどき鯨が手に入ると、あの
竜田揚げ 作ってみるんじゃけど なかなかに
給食の竜田揚げが 再現できんの。。。
あれから年数が経ちすぎたせい?(爆)
nyanko
2007/05/11 04:38
★ケロちゃん
す、す、すまんにゃあ。
なんせ おばはんは 食い方に焦りが出るもんで(笑)
若いときは 「いつかは食いたい」って生きてたのに
いまや「今食っとかんと あとはもうないかもっ!」
ってな〜
   命ぃ 短しぃ 食い倒せよぉ おばん♪
   赤き食いもん あ〜せぬぅまに♪♪♪
nyanko
2007/05/11 04:43
★もかしゃん
うん 食いまくった! これでもかっちゅうぐらい。
冥途のみやげ(笑)

>うどんばっかし

なのに なんで その言葉に マイハートが
グラグラっとくるんじゃろ。せつないわ。
こんな朝は 彦江のかけが恋しい。。。
nyanko
2007/05/11 04:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
城下がれい〜☆  関さばと 関あじもっ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる