おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁぁぁ〜 長崎は 今日もぉ うまぁかったぁ〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2007/05/06 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



         2日目は 腹ペコのまま ホテルを出発。

   唐津→佐世保→西海→長崎→久留米というコースどりじゃ。


          朝メシは とーぜん “佐世保バーガー”♪

          『ラッキーズ』(長崎県佐世保市下京町)

画像
 

         ベーコンチーズバーガー (スモールサイズ 420円)

画像


     やっぱね ビーフパテが ジューシーですわ ジューシィ♪

        おっとすまん! 分厚い山盛りベーコンの下に

      隠れとって 見えんわね これじゃ♪   ぎゃは〜っ





      このあと 西海橋を渡って 大村湾の海をながめながら

    ジャスト! 昼めしタイムに 長崎市内の新地中華街に到着。

       北門脇の 『会楽園』 (長崎市新地町)を襲撃〜〜〜

画像



       長崎っていったら これでしょ! これ食わんとな。

                 皿うどん♪
 
     中学校の修学旅行では やわらか太麺のんを食った記憶が。

   今回は パリパリ細麺、しかもスタンダードな735円のじゃなくって

   具がゴージャスな“特製1,050円”  ぐふっ オトナのチョイス〜

画像


       う〜ん ほんのり甘くって めっちゃマイルド〜〜〜☆ 

  長崎の方は これにウスターソースをかけて召し上がるそーな。

        nyankoも 後半戦 チャレンジしてみたら、

        上品なソース焼きそばの風味に変身。 

         これがもぉ かなりイケますですっ!!!

     
   それと  “ちゃんぽん”もなっ やっぱ気になるじゃろ?

         これは みんなで ワケワケしたんよ。

画像

 
     具材は皿うどんと同じ 特製バージョンで1,050円ね。

  これ食ってわかったんじゃが、そもそも スープがめちゃウマなんだわ!

         コクがあってマイルド。 上品であっさり。

  それを 太めで柔らかい麺が吸うんじゃから そりゃ おいちいわなっ


 
                   でへへ〜



  このあと 稲佐山から絶景を楽しんだり、街をぶらぶら探索したり。




        えっ?    おやつは食わんかったんかいって?

         えっとぉ 『岩崎本舗』の前を通りかかったら

       おいちい“角煮まんじゅう”はね 試食させてくれたので、

      ひとまず そちらは それで成敗完了.ってことにしちゃって〜 (爆)

   ならば 豚まんは 自腹でと 『桃太呂』 (長崎市銅座町)          

画像


画像


        皮がね もっちりしとって 独特な食感〜☆

      具材の切り方が粗めなんが これまたええね♪

    小ぶりなひとくちサイズで1個60円じゃから ほんまっ

  パクッ パクッって いくつでも ・・・ 食ってる場合じゃないっ!


     晩メシは 長い間 夢にまで見た アレッ! アレを、

       久留米で食わんといかんっちゅうのにぃ!!!



     おぉ〜 もうすぐ日が暮れる 急がにゃならんーーーっ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それでもって、つづきがこれかぁぁぁ

で、まだまだ続くんですよね・・・。


今夜は眠れなーーーーい! (T_T)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/05/07 00:13
nyankoさん
お帰りなさ〜い。
うわあぁ〜〜 楽しそうね。
おいしいもの こんなにたくさん見せてもらって
私も 絶句です。
長崎中華街のちゃんぽん思い出してしまいました。
久留米で・・・ 何? 何? 何でしょう?
baaba
2007/05/07 00:14
★乙女さん
はい そしてまだまだ続くのであります。
あたちは 明日のアップにそなえて寝んと!
が、こんな画像貼りつけてたら ハラが空きすぎて・・・
たったいま 昆布のおにぎり半分食べちゃった 。。。
美容に悪い! うっ 自滅行為じゃ 。。。
nyanko
2007/05/07 01:56
★baabaさん
ただいま〜 
あらら baabaさんも 長崎に思い出が?
おいちいねえ 本場のお味は♪♪♪
生協の 冷凍ちゃんぽんも なかなかの
もんだと思ってたんじゃけど、やっぱ撃沈!

えへへ 久留米もね、メタボ信号に引っかかる
ものではありましたが、それゆえに、
あたちの新たな食いモンの思い出になりましたぁ♪
nyanko
2007/05/07 02:01
く...食い倒れ...

私も修学旅行で食べたあの皿うどんが懐かしいです。
(ちなみに麺はぱりぱりでしたよん)
rei
2007/05/07 20:07
★reiさん
ぐふふ 修学旅行で長崎の昼めしっていうと
やっぱ皿うどんじゃよね〜☆
が、が、が、なんだか、年代によって 太麺食ったか
細麺食ったか わかれるみたい。
昔は 皿うどんっていうと、太麺ってイメージなんよね。
どれくらい昔って?・・・ここでは書けんしぃ♪
nyanko
2007/05/08 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁぁぁ〜 長崎は 今日もぉ うまぁかったぁ〜♪♪♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる