おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉敷美観地区をお散歩〜♪

<<   作成日時 : 2007/05/29 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24




    さてさて 下津井港で たこを 完璧なまでに成敗したうちら。



         午後からは “倉敷美観地区”へ♪



画像




画像



   こちら もちろん 全国的に有名な観光地でもありますが・・・

              今回はね ぐふふ♪

  ここで ワックワクな もうひとつの初対面が あったんよ〜♪




       乙女ちゃんの 昔からのブログともだちで

        最近 あたちとも仲良くしてくださってる

         ロータスさんの ご一家〜〜〜☆



        おぉ〜  おくちゃま  しゅてきぃ 《はぁと》



 おいっ ロータスさん! こんなジョーダマ いったいどこから略奪してきたん?
  

        「 うん♪ えっとね mixiが 取り持つ縁でさあ♪ 」



              な、なんとっ  ほほぉぉぉ〜〜〜


                φ(..)メモ〜、メモ〜!




   男前のロータスさん(言いたかないが まあ認めてあげるわっ)

                   ×

               ベッピン オクチャマ


                  ↓↓↓

          製造品は とーぜん ラブリィ〜 ☆〜☆☆
                 

         ベビーカーに乗ったジョーチャマったらっ  

   んもぉ nyanko おばちゃん おねえちゃまが 食うたろかぁ〜ん!!!


     
           どっからみても絵になるファミリーと、

    『ネットで素敵な出会い』を 呪文のように唱えるレディ2人、

   合いの手がわりに はらを ポンポン打ち鳴らす ossyan 。。。

        

     みんなで、“倉敷アイビー スクエア”を のんびりお散歩♪


画像




画像




画像




     そうそう 倉敷に来たら おみやげは これね 乙女ちゃん♪

                 “むらすずめ”

画像


  
         美観地区の 『橘香堂』のんは 「むらすゞめ」

           商店街の『木本戎堂』のんは 「村雀」

      ロータスさんのおくちゃまが ゲットしてくれた焼きたてを 

               みんなで 食べくらべ〜♪


   あらら お店によって こんなに 味がちがうんじゃね びーっくり!




    なあなあ ロータスさん、 岡山暮らしも3年ぐらいになんのか?
      
        この地では えびめし、ドミかつ丼、豚まん ・・・ 

        なにが そなたのおくちにイッチャン 合うん?


    「そりゃもう 連れ合いの手料理が いちばんだよ〜♪♪♪」



            。。。  (-"- ) けったろか 。。。
    

              おい  おいっ 乙女ちゃんっ! 

      うちら こんなに甘いもんばっか 食うとるばあいか???

   次回 岡山に来たときは もぉちいと 綿密な作戦会議をせんとなあ 。。。



               ぐびぐびで 夜どおし〜☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoさん
オフ会ご盛会でよかったですね。
連日の記事で私も楽しませて頂きましたよ。
それにしても nyankoさんの魅力に惹きつけられた
ブログの繋がりにはびっくりさせられました。
nyankoさんのこのすばらしい企画に
皆様が喜ばれてる様子がよく伝わってきました。
これからもこちらで楽しませて頂きますね。
baaba
2007/05/29 13:50
『ネットで素敵な出会い』ならほらこんなにいっぱい!
...えっ、違う?(爆)
いやあ、素敵な出会いもあればとんでもねー出会いもあるんすよ。。。
ってここには書けないわ〜♪

むらすずめはスーパーやお土産で売ってる冷えた(?)ものも結構味違いますよね〜。
そういえば岡山に生まれて18年と数ヶ月、ドミカツ丼て食べたことないわ。。。
rei
2007/05/29 14:59
ああ〜!タコに引き続き、またおいしそ〜なの食べてるぅ〜!nyankoさんのブログ見てると、岡山ってなんてイイ所なんだろうって思う。そして、近いうちに絶対行ってやるぅ〜アレ食べて、コレ食べて〜ほんで、nyankoさんをハグしてやるぅ〜!って思う。そんなわけで・・・私、岡山貯金始めます(笑)
ケロリーヌ
2007/05/29 15:25
>mixiが 取り持つ縁でさあ♪ 」
>φ(..)メモ〜、メモ〜!

なんでしたら、敬愛するnyanko殿と乙女ちゃんをご招待申しあげましょうか?
なに…引く手あまた?!
こりゃ失礼いたしました(笑)
なんと、乙女ちゃんの後姿…
2007/05/29 19:46
★baabaさん
あんがとぉ〜 
でもでも 吸引力は やっぱ『こっく』と『立身』♪
日頃 あたちが おいちいもんをおいちい〜♪って
食ってる姿を見て 「そりゃ きっと おいしいに
違いない」って思ってくれて、遠路はるばる集まって
くださった方がたくさんいらっしゃったこと、
これが ほんとに うれしかったのぉ♪
nyanko
2007/05/29 21:00
★reiちゃん
おいおいっ! ネットの とんでもねー出会いって(笑)
たったの18年と数ヶ月の人生で そなたっ
いったい 何を見たんじゃーーーっ

しょせん 17年しか生きてない あたちには
なにがなんだかわからない オトナの世界の
お話なんだろーねぇ(爆)

今度は 夜通し 飲み明かせねば!
帰せへんでーーーっ
nyanko
2007/05/29 21:05
いやいや随分とご無沙汰して
おりまして〜すんません(^_^;)
ところでなにやら楽しい事が
山ほどあったようで〜
後ほどゆっくりどっぷりと
読ませていただきま〜す(^o^)丿
おやじ
2007/05/29 22:15
こんばんは♪
ロータスさんと奥様のつくねさん。
本当に美男(言いたくないけどっ!)
美女のカップルです。
でも あの美しさに似合わずつくねさんの
突込みには 驚きました。
あれが 関西の人かぁと 初体験の衝撃って
感じ。

はっと気がついたら いつの間にか
nyankoさん 私の後姿 ぱしゃしてるし ^^;

私も がんばって 立身さん 下津井、倉敷の
記事アップしなくっちゃ♪


晶さん
絶叫マシンが好きだったのは コドモの頃。
今はレディだから TDSのインディジョーンズ
がせいぜいです♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/05/29 22:26
★ケロちゃん
そなたに ハグされたい〜〜〜っ

おいちいもん いろいろあるで〜♪
めずらしいもん いろいろあるで〜♪
めずらしいメスネコ おるで♪
ぜひぜひ 来てーーーーーっ

岡山貯金か♪ 
あたちもちびっと 食べるのガマンして
そちら方面に伺う旅費をためんと!  

nyanko
2007/05/30 05:36
★晶さん。。。
天井を見あげる人がぽつんとって感じがええなあと
パシャしたのに・・・写真を鑑賞する観点が
まーーーったく違うようでごじゃるわ そなたっ!

却下!!!  首しめたろかーーーっ
みなしゃま このフレーズ おひさで使ってみました♪
nyanko
2007/05/30 05:42
★おやじさん
こちらこそ とんとみなしゃまのお宅に
お邪魔できず、すんませんでした。
はい お仕事じゃなく こんなんで えへ
楽し忙しくしておりました〜☆
nyanko
2007/05/30 05:44
★乙女ちゃん
関西風のつっこみね♪
そっか 初体験の衝撃だったか(笑)
あれはね 慣れると快感になるんじゃよ〜
頭がいい人でないと 上手につっこめないしね。
そして あのお顔との落差が ええ味出して♪

晶さんが絶叫マシーンに乗って叫びまわっているのを
うちらレディが 下から鑑賞しながらパシャパシャ
って方が けっこう スーッとするかも(爆)
nyanko
2007/05/30 05:55
次は、倉敷の散策、したいわ〜^^¥

↑のパシャパシャに私も参加させて〜♪

一眼レフ、持っていきまぁ〜〜〜〜す(笑)
さつき
2007/05/30 06:10
>男前のロータスさん(言いたかないが
>美男(言いたくないけどっ!)
ん!?遠慮無く言っていいんですよ。
慣れてるからw
ロータス
2007/05/30 14:46
オフ会楽しかったんですね〜!本当に楽しかったんですね・・・。
ぐず、ぐず・・・。(涙)

また、いつか開いて下さい、オフ会!胃袋からっぽにして参戦いたします〜!!

だらちゃん
2007/05/30 17:07
nyankoさん、17歳と18歳じゃぐびれないってば...
あ、カルピス?初恋の味?
rei
2007/05/30 19:34
↑みんな、嘘ついてばっかり。。。オトナって!!(爆)

倉敷散策、素敵ですね〜♪
むらすずめも大好きですが、お店の軒先で焼いている
焼きたて煎餅も好きです(*^^*)
オルゴール館や美術館もあって楽しめるし、
夏にはカクテルパーチーなんてやってるみたいだし
美観地区って結構いい感じです。

昔、あそこでイベント時にアルプホルンを吹いてました☆
ようこ
2007/05/30 21:53
★さつきさん
ね♪ なかなかええスポットじゃろ?
次回は ぜひぜひ ここまで足を延ばしてみてね。

晶さんの絶叫ショット。
パシャしたの 見たいような 見たくないような♪
nyanko
2007/05/31 01:46
★ロータスさん
やっぱなっ そう来たか!!!
だから 言いたくなかった(爆)
nyanko
2007/05/31 01:48
★だらちゃん
うん! きっとまた開くからね〜
そのときは ご主人と一緒にいらしてな。
青春の思い出コース巡りっての そーかな♪
nyanko
2007/05/31 01:51
★reiちゃん
カルピスでもミルクでも、麦茶でも酔える
安上がりなオンナじゃ〜 あたち(爆)
nyanko
2007/05/31 01:53
リアクションに改善が必要、と
φ(..)メモ〜、メモ
ロータス
2007/05/31 01:54
★ようこちゃん

>焼きたて煎餅も好きです(*^^*)

あ〜ん 見落とした。。。

アルプホルンって スイスの風景にでてくる
あの ながーいホルン?
素敵ーーーっ!!! あーゆーのも吹けるんだ♪
ちょっち うっとり♪
nyanko
2007/05/31 02:00
★ロータスさん
んぎゃっ それ以上改善されたら・・・
急いで 乙女ちゃんと 対策会議を開かんと!!!
ぐびぐびしながら 夜どおし(笑)
nyanko
2007/05/31 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
倉敷美観地区をお散歩〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる