おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 下津井の『保乃家』で 元祖たこ料理〜♪

<<   作成日時 : 2007/05/27 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21




          翌日の日曜日は 乙女ちゃんと倉敷観光。



  「おい nyanko、 乙女さんに倉敷のどのあたりをご案内するんじゃ?」


    「えっとね ossyan、まずは瀬戸内海と大橋をごらんに入れて、

   午後からは やっぱ あそこははずせぬ 美観地区かいにゃあと。」



   「なあなあ わしもまぜまぜしてくれたら ええもんゴチしてやるでぇ♪ 」



    わーい ほんなら ちょっとぐらい いっしょに遊んだげてもええよ〜



画像





              下津井港といえば たこ〜♪  

           たこといえば ・・・ここじゃよね やっぱ!

          『元祖たこ料理 保乃家』(倉敷市下津井)




              まずは まこしんじょう から

画像



        これっ! あたちの大好物! たこのいぼ酢  

画像


      この日は サービスで 真子がトッピングしてあったんよ


画像

   
    
画像


      ちょっち甘めの三杯酢をからめて  こりっ こりっ こりっ

        あーん  この歯ざわりが なんともいえん 


              う〜ん ぐびぐびしたいっ  



画像


     たこのお刺身は おはしで突っつくと ムニュウゥ〜 ともだえて!



画像






      タイショー ごっちゃん♪ おひさで おいちかったよ〜

       たこちゃん やっぱ あんたのいぼいぼ 最高じゃわ


 
画像

      乙女ちゃんに見つめられて てれまくる たこちゃん♪

            

        


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきゃぁぁぁぁぁぁぁ
こんなアフターが隠されてたんね〜♪〜♪
立身は我慢の子したが・・・・

あたぴぃもossyanデート希望!!!(爆)
arry
2007/05/27 22:29
★arryちゃん
そうなの♪ 乙女ちゃんとの昼メシは ドミかつ丼?
えびめし? なんがええかなあって考えてたら・・・
なーんと下津井の 極上たこちゃんが釣れた〜
ossyan付きでっ(爆)
やっぱ そなたとも1度『立身』で盛り上がらんと
いかんなあ。

え゛え゛え゛ーーーっ ossyanとデートってか?
ossyanがこのコメント読んだら めっちゃ喜んで
またまた ほんまに乱入するで(爆) 
nyanko
2007/05/27 22:47
下津井の蛸のフルコースは、飲んでいるときにも話が出ていたなあ
ワテも下津井でフルコースを食べた事があるけど、そりゃまあビックリもんやった。

蛸の料理ってこんだけあるの?と思うほど、次から次に出てきた。
nyankoはんが下津井に行くのがわかっていたら、ワテも足をのばすんじゃったなあ(笑)

いかしこの真子の光りよう
美味そうやなあ
車の運転をしなくて済むんだったら、いつでもお呼び下されや〜\^o^/
風の旅人
2007/05/27 23:08
こんばんは〜♪
なんだか こうして 改めて見ると
すんごい ご馳走いただいたんですね 私 ♪
ossyan♪ありがとうございました。
ossyan「オマエは愛情もって 仕事しとるんかぁ!!!」
って お仕事仲間を怒鳴り散らされるだけあって
本当に良いお仕事されてます。

nyankoさん おんぶに抱っこで 色々お世話に
なりました。 も〜 nyankoさんに一生 ついて
行きますっ!!

旅人さん!
えっと。。。 ossyanのクルマは3人乗りでした(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/05/28 00:08
3人乗りでっか
そりゃアカンなあ

ossyanの体型とワテの体型を合わせたら、4人前になる事間違いなし。
ワテが行くときはダンプでも用意しておいてや。
少々の事では壊れへんやろ\^o^/
風の旅人
2007/05/28 00:45
★旅人さん
そういえば前夜の『立身』の舟盛りにも 下津井のたこが
あったよにゃあ。
明石のたこと並んで こちらのたこもウンマイよね。

あはは なんせ元々 倉敷は乙女ちゃんと2人でって
はずだったんじゃが、ossyanのアッシー&ゴチ話に
マイハートがグラッとね(笑)
旅人さんとごいっしょだったら 何をごちそうして
いただけたかにゃあ じゅるっ ただいま妄想中(爆)
nyanko
2007/05/28 06:03
★乙女ちゃん
このたこ料理。
3人ともぐびぐびなしで成敗したなんて
うちらの自制心も たいしたものよね(笑)
うんうん 今度は何を成敗したいかにゃ〜?
ほかにも瀬戸内の海の幸は四季折々 たんまり
あるし、山の幸もまた ええんよね♪
そうそう 今回はくだものを成敗してもらって
ないし・・・あ〜ん あ〜ん
やっぱ 岡山移住じゃわ それしかないっ!
nyanko
2007/05/28 06:17
★旅人さん
あんのぉ ダンプも定員は3人じゃしぃ(笑)
荷台は たっぷり空いてるが、うちら
かよわいレディには チトなあ。。。
なので ossyanには 旅人さんが荷台から
こぼれぬようなゆっくり運転をするよう 
よーく 言い聞かせておくわ(爆)  
nyanko
2007/05/28 06:27
ワテもご相伴に預からせて貰っていたら、その時はお返しに六口島で宴会付きにお誘いしませ。

瀬戸の夕日を見ながらチントンシャン〜
あっあの島はチントンシャンはあらへん。
あるのは島の昔ギャルと像の岩だけや\^o^/
でも魚が美味いんやなあ〜
風の旅人
2007/05/28 11:05
ううう。。。下津井のタコ三昧。。。
地元民のくせに、まだ経験しておりませぬ〜☆
おいしそ〜う!!
すごいね♪素敵な週末〜☆
ようこ
2007/05/28 22:30
★旅人さん
ほぉ 六口島かぁ なっつかしいにゃあ。
あそこも お魚オイチイよね〜
チントンシャンなんかより
昔ギャルときたら 昔ギャルソン♪♪♪
ええがな  盛り上がるわ そりゃ(爆)
nyanko
2007/05/29 05:58
★ようこちゃん
nyankoもね 10年ぶりぐらいで 2度目の
成敗でありやした〜
この たこのいぼ酢! これがおいちいの♪
ほんま 酒飲みのためにあるような逸品で
ごじゃります。
ぜひぜひご成敗のほど♪
えっとぉ そんときはアッシー付きを 強く強く
お勧めいたしますです(爆)
nyanko
2007/05/29 06:09
オフ会楽しくロムさせてもらいました。鈴木にあのーあのーとかお尋ねするも、行って水だけ飲んでくればと言われたのでロムです。無職ギャルソンロム。高校生とかのとき欲しかったギャルソンの服。大人になれば買えると思っていたが気がつくと300円のアウトレットTシャツ。

しかし蛸のいぼ酢で一杯飲むのはいいですよねぇ。保乃家は敷居が高いから行ったことないけど真子付きとかいいなぁ。
斉藤
URL
2007/05/29 10:40
楽しそうだなぁ…
下津井と言えば、その近所にジェットコースターなかったっけ?
乙女ちゃん絶叫系がお好きだとか?!

もしかしたら、来月あたり岡山に行くかも?!
もっとも、先様は、こちらに来たいと仰る…
いけるかどうか微妙です(笑)
おきらく社労士
2007/05/29 11:33
★斉藤さん
あーん あーん そうであったか 残念!!!
が、鈴木さんの一言は そりゃ天命じゃから(笑)
そなたはお留守番いたしかたなしで、せめて
鈴木さんだけでもいらしてくれたら…《はぁと》

そうじゃ!『こっく』か『立身』に就職なんてどぉ?
うーむ なかなかええアイデアざんしょ?

いぼ酢はな 一回食うたら撃沈〜〜〜☆
鈴木さんのぐびぐびのために アッシーしたげて!
nyanko
2007/05/29 12:25
★晶さん
鷲羽山ハイランドのジェットコースターは例のんと
同機種で、ただいま運休中なんよ。

あらら 乙女ちゃん また近いうちにぜひ来たいって
言ってくれてたのに。。。

“乙女ちゃん 絶叫系がお好き”だなんて、またまた
お上品な淑女像にチャチャを入れたりするから…
そなたのお仕事に合わせてのご来岡は絶望的か?
        。。。
nyanko
2007/05/29 12:42
nyanko殿、お仕事でござってなぁ…大阪事務所を開設したいと仰るので、2人して来阪されるとか?! で…「大阪から1人そっちに行く方が費用的にも安いかと」とそちらに行けるように交渉中♪
行けたら、あの例のほれ! 肉屋さんお願いね(笑)
おきらく社労士
2007/05/29 12:55
あら〜おいしそ〜なタコ〜♪ お刺身のタコはちょっと苦手な私も生唾ゴックンの色白ツヤ肌じゃないですか〜! あ、もちろんnyankoさんと乙女さんもね☆ 白ブラウスでサワヤカ〜♪ そのハート、ちょびっと除けて、お顔を拝見したいものです(^-^)
ケロリーヌ
2007/05/29 15:17
★ケロちゃん
瀬戸内海は おいちいたこが獲れるから、
お刺身も とっても甘くておいちいんよ〜☆
ただし 食う前に いっちゃん下のような
生前のお姿を愛でてしまうと ちょっちなあ(笑)

おぉ 乙女ちゃんのハートをはがしてお見せ
できんのは まっこと残念!!!
お上品で優しいまなざしのジョウダマじゃよ♪
あたちは・・・うーん このところ またまた
剛毛化したおヒゲ 剃ってないから。。。
ケロちゃんが夜中に化け猫の夢にうなされても
いかんしぃ〜♪ 
nyanko
2007/05/29 18:40
★晶さん
あちゃっ 順番まちがえて ごめんにゃ。

岡山からのお客さまは 晶さんと打ち合わせしたあとの
鶴橋の焼き肉成敗を 楽しみに大阪にいらっしゃるんじゃ
ないんかね もしかして(笑)

んんん? 例の肉屋さん???
えっとぉ あたちの腹肉は在庫がたっぷりあるわりには
レアもの扱いで 天満屋でさえも売ってないシロモノ
じゃから入手は困難かも♪
それより そのお魚嫌い なんとかしんしゃい(爆)
nyanko
2007/05/29 18:47
>それより そのお魚嫌い なんとかしんしゃい(爆)

ハハハ かんにん(^^ゞ

2007/05/29 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下津井の『保乃家』で 元祖たこ料理〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる