おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会のご報告♪ その3

<<   作成日時 : 2007/05/27 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12




    今回のオフ会には なーんと なんとぉ 関東・関西・四国からも 

      たくさんのみなしゃまのご参加をいただきました〜☆


             ほんまに うれちかったあ  



     ・・・ この喜びを 遠方からのお客しゃまに表現するには ・・・

          ぎゃはは 思案の余地など ないのよね!

      かねてより あたちの『立身』成敗を 記事にするたびに、

   「あんまりだわ nyankoちゃんだけ! どうしてくれんのよぉ !!!」

  と やまのように 怒りのおヨダにまみれたコメントを いただいておったゆえ、


   

        3次会は とーぜん こちらで ぐびぐび〜〜〜

          もぉ それしかないっしょ? 〜☆〜〜☆☆



            岡山の方 ごめんなちゃいね。

          なにぶんにも こじんまりしたお店で、

     週末は 県外からの常連さんが押し寄せるものじゃから、

     2つあるお座敷のうちの1つしか ゲットできんかったの 。。。




       『四季の寿司 立身』 (岡山市中島田町)




      関西から日帰りでお越しの さつきさんご夫妻、

       旅人さんは お泊まり組で 同じく関西から。

    関東代表の乙女ちゃんも おノド カラッカラで参戦〜♪


   迎え撃つ岡山チームは、ようこちゃん、ossyan、あんど nyanko♪



   そうなんよ! あの (どの?)ossyanも この日 初のお披露目〜


     「 ねえねえ ossyan、 あたちのブログ見てくれたでしょ♪

    うふっ 県外からも たくさんのお客さまが来てくださるんだけど、

   あたちの“かけ合い漫才”相手と、アッシーが不足気味なんよね。 」

                     でへへ

  ossyanたら  もぉ 待ってましたとばかり チョー高速でお仕事を片づけ、

   はい 2次会の後半戦から でっかいポンポンをたたきながら参加。

   「わぁ〜 ブログのキャラどおり!」と ありがたい賞賛?のお言葉に、

         もぉ 本人のテンションは 最高潮♪ 





             ではでは  かんぱーい 

         あらためて ようこそ いらっしゃいませ〜



画像


       

      舟盛りが登場したとたん メンバーは それぞれに

       アングルポジションをねらいながら 右往左往 !!!

        シャッターの嵐をあびたお刺身ちゃんたちは、

    婚約記者会見に望んだ あの藤原紀香ちゃんのごとく

  清楚な中にも お色気たっぷりのムードを漂わせとるというのに ・・・


   そやつに 一刻も早く食らいつきたいossyanとさつきさんのご主人、

    もぉ慣れっこ?  あきらめ顔で “おとなしく待ってる子”状態。


画像



    「遅いランチ成敗じゃから お腹はそれほど空いてないと思うの。

      “量より質”優先で あとはタイショーにおまかせね〜 」


         予約のおりに そうお願いしてたので、

     えへへ すまん! いきなり チョー豪華なお刺身の数々♪

 


が、さーて はや このあたりから すでに ・・・ すまん!

楽しいおしゃべりと ぐびぐびに おぼれかけてるnyanko。

   こーんなブレブレ画像しか ないのよぉ  。。。


 

           どえりゃーーーうまかった! さわらのタタキ

画像





      “タイショー風” めばるの煮付けは お汁ごとスプーンで。

画像




        天ぷら♪   ううむ たしか穴子じゃったよにゃあ。 あいまい。

画像



      しっかしなあ ぐびぐび大好き人間が これだけそろうと

        それは もぉ すんごい光景でごじゃりましたわ。

        とにかく どえらいピッチで グラスは空っぽ!



        あわあわモンも大量に消費いたしましたが、 

    タイショーお勧めの めずらしい日本酒や焼酎の中から、

  みんなでワイワイ セレクトしながら   いろいろ飲みくらべ〜〜〜☆



       どんだけ飲んでもくずれない 恐怖の軍団!

      あたちとossyanの炸裂トークに 合いの手をいれる

   みなしゃまのタイミングも 一糸乱れず ドンピシャのまんま♪




      あらら どうしたことでごじゃりましょーか いやはや。

  シメのお寿司は、まぐろのヅケ やりいか 甘海老 とり貝 はも など

       食べ切れないぐらいあったのに パシャしとんが ・・・


      ブレまくった しめさば だけってか!?   おいおいっ 

画像





    さつきさんご夫妻、旅人さん、ようこちゃんと 店先でお見送りして、

    さーて そろそろ 乙女ちゃんをホテルへと 腰をあげかけたら ・・・


                  きゃ〜〜〜


        あたちのブログを見てくれた タイショーのオクちゃまが 

           なっちゃんを連れて 来てくれたの。


画像



           なっちゃんも こんなに大きくなったから 

     ママは 彼女を連れてのお店のお手伝いが もうできなくって。

       だから お二人に 長いこと 会えてなかったの。

                あまりのうれしさに ・・・ 


 

               飲みなおし〜〜〜☆〜☆☆





     す、す、すまん 乙女ちゃん  あーんな時間まで飲ませちゃって。


     それにしても シンデレラタイムを大きく越えての 大量ぐびぐびは

   うちらの縁談に差し支えてもいかんから ここだけの秘密にしとかんとな。


                 うん だいじょーぶ♪ 


            ossyanの かるーーーい オクチにも 

           しっかり ガムテープ 貼っといたかんね♪




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いやホンマ
この7人のメンバー確かによく飲みました。
特に女性4人のペースの速い事。

しかもチャンポンへっちゃらでグイグイ。
普段飲まして貰っていないのかと思うほど(笑)

酒でも焼酎でも持ってきやがれ〜状態。
2本と言わず全部そこに置いといて〜なんて叫んでいたのは誰だっけ。

ピッチは早いし、何でも来いの元お嬢様方。
ワテも負けそうや。
酔いつぶされないために、ここは早々に退散に限る。
美味い酒に楽しい話
岡山の夜は思い出に残る夜になったなあ\^o^/

この後2時まで飲んだと聞くと、先に帰って正解ですわ。(笑)
風の旅人
2007/05/27 16:05
私&夫が退散した後も、グビグビやってたの〜〜〜〜?!

!Σ( ̄ロ ̄lll)

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

く("0")>なんてこった!!

llllll(-_-;)llllll ずーん

夫はね、久しぶりに美味しい冷酒を飲むことが出来て、
それに、とても楽しくてね、
(夫は、超無口だけど、めちゃ楽しんでいました♪)
かなりの量を飲んでいました。

本当に楽しい三次会だったわ〜^^¥
さつき
2007/05/27 16:41
>2本と言わず全部そこに置いといて〜

誰が言ったんだっけ?(爆)乙女ちゃんか?

さつきさんのご主人も、とっても無口な方だったけど
ありえないハイペースで冷酒飲んでらして・・・
正直びっくりしてました(笑)
あれだけ飲みまくって、誰も悪酔いしないだなんて
初めての経験です。
オトナの宴会ですね♪ふふっ。

あぁ〜、でもでも、タイショーの奥様とお子ちゃま
お会いしてみたかったよう〜(>◇<)
シンデレラタイムの私には、無理でした。。。
残念!
ようこ
2007/05/27 22:04
★旅人さん
なーにを謙遜なさいますやら♪
おしとやかで ごくごく一般的な酒量のさつきさんを
除いては もぉ “目く○ 鼻く○”じゃ〜

それにしても 食いもんとお酒はベツバラじゃね。
お昼からずっと たらふく食いっぱなしじゃったから、
おはしを持つ手は動かなくなったったというのに。
ほんま ぐびぐびピッチは だーれも衰えず(笑)
飲んではしゃべり 飲んではしゃべり♪
まっこと 楽しかったね〜
nyanko
2007/05/27 22:30
★さつきさん
そーなんよ♪ お開きになりかけたところで、
休憩なしのまま なーんと4次会がはじまりましてぇ♪
もぉハライッパイで なーんも食えん状態なので
ラブリーママ&なっちゃんを肴に エンドレスゾーンに
突入〜(笑)
ご主人も楽しんでくださって うれちいぃ〜☆
今度はジョーチャマもご一緒に参戦してよぉ♪♪♪
nyanko
2007/05/27 22:38
立身さん!
本当にすごかったですね!
大将 アレだけのお店を切り盛りして
あの若さですもんね・・・ 
岡山って 人材の宝庫って感じです♪

そして 大将のオクチャマが もーーー
別嬪さんで! ボーーーッと 私 
見とれてました。

nyankoさんにもお会いしたいし、
こっくのランチもまた食べたいし、
立身のお魚でぐびぐび〜もしたいし、
今 禁断症状が出てます 私。。。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/05/28 00:15
あ〜ん、なんて美味しそうなんでしょう!
なかなか敷居の高い立身ですが、
来年の結婚記念日にだんなにおねだりしてみようかなぁ〜
スイート10だしぃ〜(*^ ^*)

うちの子たちもお魚、お刺身大好きなんだけど、
こんなの食べさせたら普通のを食べなくなっちゃいそう・・・
なっちゃんもさぞかし舌の肥えたお子様なんでしょうねぇ〜
みぃ
URL
2007/05/28 15:32
あ、よく数えたらスイート10は再来年でした・・・(*_*;
みぃ
URL
2007/05/28 15:40
「立身」いいなぁ〜!
今度ワタシも絶対行くぅ〜〜〜〜〜!!(>_<)
もか
2007/05/28 23:37
★乙女ちゃん
たしかに そう言えば岡山では 若い料理人さんが
たっくさん こだわりの腕を振るっておられるわ!
仲間うちでの情報交換をしたり 腕を競いあったり。
昔では考えられないにゃあ。

ぐふふ タイショーのおよめちゃん 
めっちゃきれいじゃろ?
nyankoもおひさで 見とれたがなっ♪
ほんま旅人さんが帰ったあとでよかったわ〜(笑)
ママにおヨダでも流そうもんなら・・・
タイショーの出刃包丁が 飛んできたかもっ!!!
nyanko
2007/05/29 05:14
★みぃさん
こちらのお店 おこちゃま連れがけっこう多いのよ。
お座敷もあるから 安心♪
うん たしかになっちゃんは舌が肥えてると思う。
ご夫婦で 鮮度のええもの 無添加のものをって
それはそれは気を使って 育てておいでじゃから♪
あたちも 娘になりたいぃ (ちょっち無理がある?)

おぉ〜 みぃさん 来年は スイート10ってか 〜☆
そりゃ いっちょ 『立身』で ぱーっとお祝いを♪
えっ さ来年だった?(爆)
ええの ええの クリスマスにもイヴがあるくらいじゃから
スイート10・イヴってことで。
おっと そんなら今年はスイート10・イヴの
イヴってことで やっぱ お祝いせんと♪♪♪ 
nyanko
2007/05/29 05:26
★もかちん
ぐふふ 今回は残念じゃったよにゃあ。
もぉ お魚くわえたメンバーが ぐびぐびの海で、
おぼれ…そうで ちーっともおぼれぬ状態(笑)
おいちくもおそろしい 世にもまれなこの世界を
一回経験したら 禁断症状に苦しむこと間違いなし!
次回は 帰せへんでーーーっ
             ( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )


nyanko
2007/05/29 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ会のご報告♪ その3 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる