おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会のご報告♪  その2

<<   作成日時 : 2007/05/26 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29



     さてさて 『こっく』でおいちい極上ランチを成敗した

     うちら オフ会軍団の勢いは もぉ とまれへんで!

          だれにも とめられへんでーーーっ!



    オトナ14人 ジョーチャマ2人、ブィーン ブイブイ〜〜〜ィ

    次なる襲撃目標は プラザホテルの最上階レストラン♪


  「ちょっと待ってよ nyankoちゃん! まだこのうえ お食事?」



        あーた あーた 人聞きが悪いにゃあ  ったくぅ。

  なんぼ 軍団の中に 数人ばかし オオメシ食いがおるからってぇ。

           ティータイムじゃよ。 ティータイム♪

     せっかくこれだけの 豪華メンバーがそろったからには

  チャーしばきながら ちいと有意義なディスカッションもしとかんとな♪



           えっとぉ この日の議題は ・・・


        “日本における 食生活の地域色分布”
 
         “外食産業の実状と 今後の展望”

         “飲酒と人格変貌の関連性” etc.


   そうそう! それに これらのテーマについて実態調査を行う上で

  うちらメンバーに発生する弊害を いかに解消するか ・・・なんてのも。




      「 ふぅん nyankoちゃん。  それって 結局 ・・・

  『ねえねえ この間アップしてたあのお菓子、どうやってお取り寄せしたの?』

    『あのお店のお料理、ほんとのところは どうだった?おいしかった?』

         『今度は 夜集まって ぐびぐび会がいいな〜』

    『それもいいけど やっぱり讃岐うどんツアーってのも捨てがたいわ!』

   とか 。。。  平たく言えば そういうお話で盛り上がったってことでしょ?

  それと・・・ 実態調査を行う上で発生する 弊害っていうのは なーに?」




              ああ それならね たとえば ・・・

      『ねえ おいしいものはどっさり食べながら、それでいて 

    お腹の肉を落とすには、エアロビとマシーン、どっちがいいの?』


    『あなたったら そんなスリムなボディで なに言ってるのよ。

      わたしのお肉 見て 見てーーー もう処置なし!』 

     っとか まあ こーゆー情報交換のことね  ぎゃっはっは〜


   「あっ そっ! そんな楽しいおしゃべりで 最高潮に盛り上がったから

  ついに 2次会の写真は ・・・ 1枚も! 1枚もっ! ないってわけねっ!!!」


         (((^^;) うっ (;^^) ))  す、す、すまん


           画像が1枚も貼り付いてないってのも

             ちょっち さみしいもんね。 

               ・・・ ゴソゴソ ・・・


       こんな最近のお蔵入り画像で 勘弁してくれる?


画像
     
          『とんかつ どんQ』 (岡山市並木町)の ロースかつ定食



画像

       『山本精肉店』 (岡山県津山市新野)の おにく


画像

          『梶屋』 (岡山市竹原)の エビ丼


             どんな? お詫びのしるしに なっとる?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
これ全部でいったい何カロリー?
...なんて考えてたら駄目なのよね〜(笑)

お詫びというか、「ずるい...」と思ってしまうかも。お肉が特に犯罪的っ。

2次会は飲み物しかなかったからきっと無意識に撮らなかったのでは?(笑)しかしテーマがあったとは知らなかったです。。。
rei
2007/05/26 20:09
>数人ばかし オオメシ食いがおるからってぇ。

えっ? 「数人」???
目の錯覚だろうか… おいらには、約1名の思えて仕方ないのだが…
その約1名の名前を挙げることは、怖くてできませんが(大爆)
おきらく社労士
2007/05/26 20:50
そうそう有意義なディスカッション満載の
二次会でした♪

私なんて ここで しーーーーっかり
『天然』を発揮していたらしいです。

どの辺が天然だったのか 本人 自覚が
ないのが救いようもなく・・・ ^^;


ところで
えっとーー nyankoさん
山本精肉店のお肉って
これ 店先で写したんじゃ
ないですよね???

とーぜん nyankoさんの
お腹の肉に変身したんですよね?
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/05/26 21:07
nyanko先生、この山本生肉店ってこないだのニョッキンにでてたところ?
あいにく私は見逃したんだけど。。。
津山の友達曰く、ここのホルモンって超プルプルで激うまなんだって♪
あと、直営の焼肉屋は閉めたらしいけど、15人以上の予約であれば開けてくれるらしいよ〜〜♪
りー子
2007/05/26 21:07
↑ちょっと肉が生なまになっちゃったわ〜〜〜きゃ〜〜^^;
精肉店で〜す、ごめんね♪
りー子
2007/05/26 21:09
このお肉、たまらんね。。。・・;)
さつき
2007/05/26 21:43
オフ会報告第二弾
そろそろ話も佳境に入ってくるなあ
食べてしゃべって・・・この後が楽しみなんだが(笑)

これだけの人数が揃ったのに、もう少しゆっくりしゃべりたかったなあ
まともに自己紹介もしてなかったなあ
その辺りが心残りやなあ

ワテも倉敷第3弾をアップしました。
今度は鳥の話や
でも食べる鳥とチャイまっせ\^o^/

ホンマに鳥と聞いただけで、もう涎をタラタラ流しているのは誰や(笑)
風の旅人
2007/05/26 22:40
山本精肉店は通販できます。
ホルモンだけじゃなくそずりも干し肉も美味。
店頭で食べたコロッケもうまかったな〜。
↓山本精肉店のブログ
http://sakushu.blog36.fc2.com/
ロータス
2007/05/26 22:43
★reiちゃん
今月の 膨大なお蔵入り画像の中から
でへへ こんなんチョイスしてみた〜
ハラへってるときに記事を作ると やっぱ
こーゆー感じになるわなあ(笑)

2次会♪♪♪ ・・・ ぎゃっはっは〜
あの チョーにぎやかで楽しい会話の中味を
そのまんま書いちゃったら うちら もう
ヨメ入りは ゼツボー的!!!
ほんでちょっち オトナ風な集約をしてみたんじゃが…
かなり強引じゃった?(爆)
nyanko
2007/05/27 03:23
★乙女ちゃん
ほんま! 有意義かつ学術的なご意見が満載で
まっこと盛り上がった2次会でごじゃったよね〜♪
次回の実態調査は やはり 讃岐うどんの視察か?
もか教授のご指導つきで(笑)

ダイジョーブ! “天然”といえば 全員それぞれ
独特の天然ぶりでごじゃりましたでしょ?

えっとぉ このお肉は ほんとは あたちの
胸のあたり それもできるだけ上のほうに
ついてほしかったのに…
重力の関係であーりましょうか…
悲しいけれど ズボシでごじゃります。。。(爆)
nyanko
2007/05/27 03:30
★晶さん
おっとすまん! 順番間違えた!

オオメシぐらいは数人じゃなくて 約1名ってか?
あーらら あらら ご当人を傷つけてはと、
せっかくあたちが カモフラージュしたのにぃ。
そのお方が乙女ちゃんだなんて、こわくて言えないか。
ふーむ きっと もう今ごろはプンプンで
「晶さんったら! もう知らないっ」って・・・
かわいそうに。 またまたやっちゃったね(爆) 
nyanko
2007/05/27 03:35
★りー子ちゃん
うんうん あたちもね たしかビデオに撮ってた
“ニョッキン”を見てチェック入れてたんよ。
で、津山にお仕事に入ったおりに初成敗♪
ここから至近距離の“日笠農産”の黒豚肉とこの牛肉。
極上&格安な焼き肉パーティーができるよ〜☆

お隣の焼き肉店で15人以上のぐびぐび会ってか?
マイクロバスの運転手は “ちみ”に決定!!!(爆) 

nyanko
2007/05/27 03:43
★さつきさん
きれいじゃろ?たまらんじゃろ?このお肉〜☆
そんでもって 値段は激安!!!
だいたい スーパーの2/3じゃわ。
ほんでもって もちろんウマウマ〜☆〜〜☆☆
nyanko
2007/05/27 03:49
★旅人さん
2次会での自己紹介。あたちが簡単に全員の
お名前を紹介するだけでも、途中でおしゃべりが
炸裂しかけたぐらいじゃから 無理 無理〜
おとなのオンナ軍団とはそーゆーもんです(笑)

あたちも あのまんま ずーーーっとおしゃべり
してたかったが、3次会のぐびぐびを心待ちにしてる
お方のために 泣く泣く定刻どおりのお開きに
いたしましたわ(爆) 
nyanko
2007/05/27 03:55
★ロータスさん
わーい わーい 貴重な情報 あんがと〜
お取り寄せができるんじゃね♪
あたちも お仕事でもひっかけて行かんと
ちと遠いって思ってたんよ♪

店頭のコロッケ ぎゃっはっは〜
ぬかりなく 成敗いたしましたわ あたちも♪
nyanko
2007/05/27 03:58
■nyankoはん
このとんかつのソースの上品なかけ方は絵になりますなあ!
ところで、食分野専用のブログを立ち上げました。まだ見切り発車ですけど。HPとリンクしながら併用していこうと思ってます。
法城寺
2007/05/27 11:53
梶屋のエビ丼・・・話には出てたけど、やっぱしボリューミィ(笑)
北のほうは、お肉の美味しそうなところがいっぱい。
焼肉パーチーなんてのも素敵ですね♪

誰も喋ってない時間なんて、全然無かったもんなぁ〜。
常に!常にどこかしらで食べ物談義(笑)
みんな目がキラッキラしてて、楽しかった〜(*^^*)
お茶だけでも、3時間はいけます!
ようこ
2007/05/27 12:20
★法城寺どの
とんかつ…ほんとはね あたち ドミがかけてあるのより
とんかつソース+からしってのが 好きなんじゃけどね〜
なので、こちらの チョイ甘トマト風味ドミに
ウスターソースもかけて食ってしまうの?
お仕置きもんかにゃあ(笑)

おおぉ〜 刀と食いもん わけわけしたの?
さっそくに お邪魔いたします♪
nyanko
2007/05/27 12:58
★ようこちゃん
『梶屋』は よほど体調を整えて 覚悟の上で
成敗せんとなあ。 このエビ丼も 前半戦は
うんみゃ〜 うんみゃ〜の感動ものじゃが…
これだけ 自家製タルタルがかかってると、
かなりの満腹感で のたうちまわるで(笑)
ちなみに あたちの後ろの席の若者は これの大盛り!

うんうん 2次会はもぉ しゃべりまくり♪
あのまま あそこでキャンプファイヤーしても
よかったんじゃが…。帰りがけにチラッっと見たら
政界のお偉い先生や お見合いとおぼしき集団が!
あの方々も仲間に入れてあげればよかったにゃあ♪
nyanko
2007/05/27 13:12
おしゃべりに夢中になると、写真どころではなくなりますよね(笑)
それだけ盛り上がっていた!!ということが伝わってきます〜。
ところでその軍団は、バイクで白旗なぞ立ていたとか?(笑)
わたそら
2007/05/27 18:17
■nyankoはん
とんかつ、特に一口かつなんかのバリエーション。
実は、天ツユで食べてもさっぱりして意外にいけるんですよ。ツユの濃さは適宜加減してね。
まあ、カツ丼なんか和風出汁でとじるから、同じことなんすけど。
法城寺
URL
2007/05/27 19:41
法城寺殿…
とんかつだと、天つゆに、おろしを投入してあと、シソの葉の刻んだものを付け合わせにして食べるのが好きでおます。。。
牛さんの場合は、いまいちですが(笑)
おきらく社労士
2007/05/27 21:04
★わたそらさん
ぎゃっはっは〜 おしゃべりに夢中になると
とたんにパシャを忘れるっちゅうところが
あたち まだまだ修業が足らんのよ〜(笑)

ぐふふ その白旗バイク軍団さえ へへへーっと
その場に座ってひれ伏すような 迫力満点の
ご一行様でごじゃりました。
もぉ うちら すんごいオーラが出まくり状態で
だれも半径1メートル以内には近寄れんかった(爆)
nyanko
2007/05/27 22:15
★法城寺どの
ほぉ〜 とんかつを 天つゆでにゃあ。
あたちは成敗したことないんじゃが、お店の
メニューにある “和風とんかつ”ってのが
それに似てるんかにゃあ。
あい♪ 一度試してみるね あんがと〜
nyanko
2007/05/27 22:19
★晶さん
ふむふむ そりゃ シソの葉も 合うじゃろーね。
ぐふっ こんなん書いとったら 急に
とんかつが食いたくなったじゃろ?
あ・た・ち・もじゃーーーっ(爆)
nyanko
2007/05/27 22:21
■おきらく社労士さん
同好の士がいらしゃって嬉しいです。
おろしポン酢ならぬおろし天ツユでんな!わしもようやりまんねや!
法城寺
2007/05/27 22:36
ちょっと忙しくしてる間にぃ〜〜
あの超スペシャルなオフ会、UPしてるじゃないすかぁ〜〜

こっくでの、シェフをはじめ皆々様の連係プレーの数々!
今思い出しても、鳥肌立つくらいすばらしかったわぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

そしてその後の2次会・・・
nyankoさまをメインキャスターに、食を語りだすとモウ止まらないコメンテーター多数・・・
3次会無かったら、朝まで生TV状態になってたかも?(爆)

いやぁ〜
まさかあんなに時間が早く過ぎちゃうとは・・・
楽しいと、ホントに時間ってあっという間に経っちゃうね〜

よぉし!
次回は、朝まで生パーティーでもやっちゃいましょうかぁ〜
持ち寄りで。
そうそう、シェフも次回はこっくコート脱いで参加したいって言ってたしなぁ。

じゃ私は・・・実家の畑から、野菜引っこ抜いて持っていきまぁす!
ボンビー
2007/05/29 00:41
★法城寺どの
晶さんに 合いの手・・・ならぬ 愛の手を〜
和風とんかつが ドッチャリ入った
愛妻(夫?)弁当 作ってやって〜
nyanko
2007/05/29 04:43
★ボンビーさん
ほんま! めっちゃ 楽しかったね、ね、ね〜☆
まるで 昨日のことのようじゃわ♪

2次会も もっとしゃべっていたかったよぉ!
うん 食いもんの話題だけで 人間どこまで
しゃべり続けられるか 極限まで挑戦したかったにゃあ(笑)
朝までと言わず ぎゃっはっは〜 そりゃ24時間TVも
真っ青ってぐらいには いけるじゃろ?あのメンバーなら♪
でもでも 腹がへったらしゃべり続けられんか? 。。。
おっと!
そういえば たしかあそこ レストランじゃったか?(爆)

うんうん 次回の企画 持ち寄りってのもええね♪
あらら ボンビーさん ご実家に家庭菜園があるなんて!
いっちゃん おいちいパターンじゃわ。
畑で 鮮度バツグンのええ花婿候補が食べ頃になってたら
そいつも 引っこぬいて 持ってきてぇ〜〜〜
このさい カボチャ似でも 大根似でも おいしけりゃ
ええです。 
 
nyanko
2007/05/29 05:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ会のご報告♪  その2 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる