おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会のご報告〜♪

<<   作成日時 : 2007/05/25 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

   



       先週の土曜日のオフ会には 遠くから また お忙しい中

          たーーーくさんのご参加をいただき

    みなさま ほんとに ほんとに ありがとうごじゃりました♪
  


               <(_ _)>



     おかげさまで ほんまっ めっちゃ楽しかったんよ〜☆〜☆☆

     あーたにそのご報告するの すっかり遅くなって ごめんね〜




      「んもぉ まったくよ nyankoちゃんたらっ! 

     ご参加の方々は みんな アップなさってるのに

   何やってたのよぉ? わたし 待ちくたびれちゃったわぁ。」





  すまん すまん 今週は月曜日からずっと 遠出のお仕事が

   重なりに重なって ちょっちバタバタしとったもんじゃから。




     「  ふ〜ん  (¬_¬)   あっ そうぉ?   (ー"ー )

     じゃあその間 飲まず食わずで お仕事してたとでも? 」




      うっ  ちょっと待ってな ・・・ ふむふむ ・・・

  あんのぉ いま あたちのかわいい腹肉ちゃんに聞いてみたら、

  ちゃーんと 毎晩 パクパク ぐびぐび 栄養もらってたから

   だいじょーぶだったって。  えへっ ご心配 あんがと〜♪ 


  ************************************************        


             ではでは さっそくに ・・・



      まずは 当日の午前11時のことでございました。


  アシスタントのAudreyといっしょに、駅前のホテル・グランヴィアへ。

      讃岐からマリンライナーで岡山入りの もかちんと、

 飛行機でブィーンと飛んできてくれた乙女ちゃん わーい 略奪に成功♪


   ぐふふ 初対面のお2人は もぉ 想像どおりの ドンピシャ! 

        チョーお上品で かわいキレイなレディじゃ。


                  じゅるじゅる


    さっそくナンパして nyanko邸のお庭なんぞに ご案内〜♪

画像


  「nyankoちゃん 。。。 ここって日本三大名園の『後楽園』でしょ?

   それより ここでのお写真は まさか ・・・ たったのこれ1枚?」


        えっとね ・・・ うん そうなの これだけ 。。。


 しゃーかて 初めて会ったちゅうのに うちら ネコちゃんかぶるまもなく、 

      すっかり おしゃべりが盛り上がり♪ ・・・ すまんにゃあ。

       こうなったら 場所は 後楽園でも 岡山城でも、

         駅前の噴水の前でも ぎゃっはっは〜

           どこでも 楽しかったかもね♪




        このあと いよいよ みなしゃまのお目当て

    『そうさく料理 こっく』 (岡山市国富)へと なだれ込み〜〜〜


 岡山チームのarryちゃんとayuちゃんが 早めに行ってお席を確保してくれたり、

      お店のスタッフの方が心配りしてくださったりで ・・・


               な、な、なーんとぉ!!!


     全国からお集まりの 総勢18人+ジョーチャマ3人が

   ほとんど同時に こーんなランチにありつけたのでごじゃります♪

画像


      えへへ  それぞれのテーブルにお膳が届いたとたん ・・・


    おぉ〜 報道使命に燃えとんのは あたちだけじゃなかったのね。

  みなしゃま 真剣なお顔で おヨダをこらえながら パシャッ パシャッ !!!




           「ちょ、ちょっと待ってよ nyankoちゃん。

         もしかして ランチのお写真も これ1枚だけ?」



               (゜゜;)      ゴメンネ・・・


    みなしゃまとのおしゃべりが 想像を絶するほど楽しくってな。  

          すっかりパシャを忘れてしまい ・・・

       

                あはっ (^ ^;)ゞ
           


   えっとぉ この数日前にAudreyとランチ成敗したときの画像で

         どーか  そいつで 許しておくんなましぃ


画像




画像




画像




画像




画像





    こちらで大人気の“わらびもち”も おデザのチョイスメニューに

        シェフが ちゃーんと 入れてくれとったの♪


画像



     このランチに恋いこがれて 遠方からお越しのメンバーも

   なに これ?♪ おいちぃ〜♪♪♪ おいちすぎぃ〜〜〜って〜〜〜☆

     
               ほんとに  よかったぁ 





画像



             「あらら nyankoちゃん。 

   こちら これだけの繁盛店で しかもランチの予約制はないから、

   みんなで席待ち行列して、順番に食べたら 随時2次会へって、

   たしか 事前の案内では そんなふうに書いてなかったっけ?

      なのに よく 全員で 記念写真が撮れたわね〜」


画像



               そうなんよ ♪♪♪


    シェフがね、せっかくみなしゃまが集まってくれるのに、

  全員の記念写真がなくっちゃ、そりゃぜったい いかんです!って

        お席の気配りから お料理を出すタイミングまで 

        すんごく すんごく頑張ってくださったの。


       こりゃ やっぱ お礼にええヨメ さがしてあげんとにゃあ。

   ちなみに シェフの永遠のマドンナは 中山美穂ちゃまなんじゃと〜〜〜



       なーんじゃ それなら お安いご用じゃわ♪♪♪

       集合写真の真っ赤な はーと をめくったら

     みんな 全員 美穂ちゃまに クリソツじゃがっ!  ぎゃっはっは


       シェフ だれがええ?  もぉ わっかい美穂ちゃまから

        熟々な美穂ちゃままで 選りどりみどりだよ〜ん。


   おっと! 撮影前に帰られた arryちゃんとジョーチャマ、ayuちゃん、

   それにカメラマンのあたちも 忘れんよーに 候補に入れといてな♪♪♪ 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
待って待って待ってましたぁ〜ん♪
早々退散組みarryでっす・・・・・

いやぁ〜皆様の気迫に押され押されて・・・・
小さなハートと小さな子連れはご迷惑かけん間に(怖くて)退却撤収!

本当に素敵な方ばっかりで・・・
ブログってすごいっと改めて思った次第です〜

でもでもでもぉぉぉぉ
一番素敵大賞はっ!!!!!!!
























「nyanko師匠とシェフ〜」です





これを取り仕切れたのは本当に陰の努力あってこそ!!!
あっ別品姫様のAudreyちゃまを忘れてはあきまへん・・・
炎天下のなか顔はれーすくいぃーんなのに「お日傘」もささず
一生懸命ご案内をされてたあの姿
一目惚れです・・・・・♪


ありがとう・・・・師匠・・・・
arry
2007/05/25 14:41
nyankoさん、おふ会からもう1週間経っちゃいましたね。
昨日のことのようなのに。
楽しかったなぁ。。。

ホントにホントに
nyankoさん、ありがとうございました♪

もちろんしぇふ、Audreyさん、arryさん、ayuさんにも
足を向けて寝られないくらい、感謝感謝です。


また、行きたいなぁ♪
がんばって、岡山貯金しよう♪♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/05/25 18:36
ホントに楽しくてあっという間でしたね〜
シェフやnyankoさんやAudreyさん達、みなさんお疲れ出ませんでしたでしょうか?
遠くからいらしたみなさんも、大丈夫でしたか?

今度はどこかの公民館とかの調理室を借り切って、
みんなで美味しいもの持ち寄ってちょっとずつお味見したりぐびぐびしたり…
なんてことが出来たら楽しいだろうなぁ〜なんて妄想してます(*^ ^*)
みぃ
URL
2007/05/25 20:04
もう一週間ですね〜。楽しかったですねぇ。
nyankoさんにシェフはもちろん、arryさん、ayuさん、Audreyさん他皆様本当に色々お世話になりました。
arryさん、いつの間にかいなくらっしゃってて...お嬢ちゃまとっても可愛かったのでほっぺをぷにぷにさせいてただきたかった〜...今度お願いします〜(爆)。

皆様にお会いして一気に世界が広がってより一層楽しいのですが...もう少し物静かにする予定だったのにとてつもなくうるさい人と思われただろう...という気が...まあそうなんですけど...

しかし全員ハートで隠されているのにシェフはどこでも顔出し(爆)。ヨメすぐ釣られるんじゃないすか?(笑)

またやりましょ〜ね〜♪
rei
2007/05/25 20:32
いいよな… およだ垂らしながら見てました…
で、もしあっしが参加していたら、黒一点、イケメンシェフとの一騎打ちかも(冗談)
でもなぁ 楽しそう…うらやましいなぁ
あ〜〜〜目の毒じゃ〜〜
2007/05/25 20:50
nyannko「師匠」

「師匠」!!   楽しいオフ会!!!  ようござんしたねえ!!

もう少し、近かったら、お仲間に入れて頂きたかったですが・・。

・・・とは、言え・・、「中山 美穂」・・集団には、むさい、ジイジは、無理でしたけど・・・。  ガハハハハッ!!!!!
「師匠」
2007/05/25 22:17
おお! 盛大なオフ会☆ 皆さん大満足されたようで、ほんとうに良かったですね。私もお近くでしたらぜひお仲間に入れていただきたかったですが残念ですぅ。nyankoさんも皆さんもみんな良い方たちばかりでうらやましい限りです。
私の知り合いの子が大学時代は岡山で過ごしていて、今でも時々遊びに行くようですが、「こっく」を教えてあげたら場所がわかるらしく、今度岡山へ行くときは必ず「こっく」へも行ってみるとのこと♪ 私も一緒に連れて行って欲しい〜☆(笑) ていうか、いつの間にか宮崎−岡山の飛行機がなくなっていた!!( ̄▽ ̄;)!!
電車&新幹線で5時間くらいか?! それでも行きたいです(笑)
よしの
2007/05/25 22:33
nyankoさん、皆様、お疲れ様でした。

食べたはずのお料理を見て、またおヨダが垂れてしまうのは
なじぇ。。。(+。+)

また、美味しいご飯と共に楽しい時間を過ごしたいです☆

それにしても、カウンター回りっぱなしですね(笑)
ようこ
2007/05/26 00:06
遅ればせながらオフ会の模様をアップしたなあ。
しかしnyankoはんは受け入れ側の幹事だったので、ホンマにご苦労さんどした。

多くの方を一度に受け入れるのって、やってみたらわかるけど、自分で楽しむわけにも生きません。
みなさんの喜んで貰うにはどうしたらいいか、寝る間も惜しんで考えたと思いますよ。

ワテなんかは参加するだけ〜の組。
大いに楽しませて貰い、楽しい一日でした。
また行く機会があれば、立身で酒の飲み比べでもみんなでしましょうか(笑)
風の旅人
2007/05/26 00:09
nyankoさんお疲れ様でした!この1週間、早かったです。
お仕事も大変だったんですね。
体壊さないように、気をつけて下さい!
わたそら
2007/05/26 01:20
★ちっちゃなハートのarryちゃん
うっふん ハートのちいささなら あたちもよん。
無口で いるかいないかわかんないような
おとなしいネコじゃから(笑)

ほんとにあんがと〜 また慰労会すっから、
ジョーチャマもいっしょにね♪

えへへ 常々書いてたとーり わがAudrey 
かなりのジョウダマじゃろ?
シェフが「nyankoさんの側にいると よけいに
あのキャシャな美しさが引き立ちますね」って
抜かしおったのよぉ。
やっぱ一回 髪の毛ぐちゃぐちゃにしたらんと(爆)
nyanko
2007/05/26 02:28
★乙女ちゃん
うん♪ とーーーーーっても楽しかったね。
ちゅうか もぉ『こっく』は貸し切り状態で、
おしゃべりモード全開!!!
もっともあの盛り上がりなら 他にお客しゃまが
いらしても 巻き込まれて お友だちになってたかも♪

あーん 集合写真眺めてたら はやくも禁断症状が!
今度はバスを仕立てて みんなで讃岐に乗り込むか?
乙女ちゃん とりあえず “両備バス”の社長秘書って
どーかいな?(爆)
nyanko
2007/05/26 02:38
★みぃさん
おぉ〜 なんちゅう素敵なアイデア!!!
全国各地から オキニの食いもんとぐびぐびを
持ち寄って・・・盛り上がるじゃろうね 絶対!
ぐふふ みぃさんは 何にする?
あたちはね えっとぉ… 妄想中♪

あんがとぉ〜 あたちはとぉっても楽しい
お遊び企画じゃったから ちいっとも疲れて
ないよん。もっともシェフは お仕事じゃったから
髪の毛が?・・・って ぎゃっはっは〜
だいじょうぶだと思うよん♪ だって翌週の火曜日の
段階では まだたっぷり生えてたしぃ(爆)
nyanko
2007/05/26 02:50
★reiちゃん
ほんま 楽しかったよね♪
reiちゃんったらぁ。あの場に物静かなお方など
ただの1人だって おられたでありましょーか?
日頃はおとなちいnyankoも あんな風にヒョーヘン
しちゃったくらいだしぃ(笑)

arryちゃんのジョーチャマ かわゆいよにゃあ。
あのホッペ おいしそうだよにゃあ♪ 
(・¬・)、、、 じゅるじゅる

思い出したら 突然 ハラがへった。。。
また 近いうちに おいちいもん食いに行こうね。
nyanko
2007/05/26 03:06
★晶さん
集合写真 よー見てみぃな。
そなたのライバルのオトコの方が あと2人 
おいでじゃろ?
勝負をいどむ前に はぁとをはがして確認せんとなあ。
ではでは はぁとのはがし方をこっそり教えてあげるわ♪
えっとね まずPC画面をお湯に浸して3分。
そのあと 裏からバーナーであぶると・・・
PC ぶっこわれます(爆)

今度は 晶さんのスケジュールに合わせて
集合すっからね♪
nyanko
2007/05/26 03:14
★師匠さん
おかげさまで チョー盛り上がりのオフ会じゃったの。
今度は関東地区での開催も ええかも〜
熟々の美穂ちゃんこと nyankoがはせ参じます♪
はよせんと 発酵がはじまっちゃうにゃあ。
おっと 腐敗じゃなくって 発酵ね 発酵〜(爆)

nyanko
2007/05/26 03:36
★よしのさん
盛会も盛会 まっこと大盛りあがりでごじゃりました♪

ほんまににゃあ。よしのさんにもぜひぜひ一度
お目にかかって 食いもんのお話いっぱい
したいよぉ。
むむむ。。。 そっかぁ 岡山⇔宮崎便 
なくなったんじゃ。。。
でもでも お友だちと岡山に来て 来て〜〜〜
翌日の讃岐うどんツアーも含めて ええ段取り
しまっせ♪
もっとも シェフのオヨメちゃんになっていただければ
片道切符ですむうえに 毎週 讃岐うどんがついて
くるけど(笑)
nyanko
2007/05/26 03:45
★ようこさん
こちらこそ あんがとね〜♪
思いっきり飲んで食って おしゃべりできた〜☆

あたちも 夜中にぱっちりオメメがさめて
写真見ながら こんなコメント書いてたら・・・
ハラが ハラが減った 。。。
こんな時間になんか食ったら 美容に悪いよにゃあ。

あーん またおいちいもん 成敗に行こうね♪
nyanko
2007/05/26 03:52
★旅人さん
うんにゃ〜 遊びの段取りは 楽しかったんよ〜
仕事の段取りとは 大違い(笑)
そのうえ 当日いっちゃん盛り上がっとったかも(笑)
遠くからおいでの方のほうが お疲れじゃったでしょ?
ご参加 ほんとにありがと〜

またまた『立身』で飲み比べってか?
じゃあ今度は あの棚のお酒 ぜーんぶってことに・・・
あたち ゲコじゃから こまっちゃうぅ(爆)
nyanko
2007/05/26 04:03
★わたそらさん
わたそらさんこそ 遠いところを 飛行機と
夜行バスでのご参加。お疲れじゃったでしょ?
ほんとに ほんとにあんがとね〜

あたちも みなしゃまにいただいた楽しいエネルギーで
お仕事に走り回れ ほんと! あっというまの1週間で
ありました♪♪♪
わたそらさんも 明日はお仕事かな?
がんばってにゃ〜
nyanko
2007/05/26 04:07
あれから1週間たつのね〜^^¥

とても楽しい時間を、
皆さんと過ごすことができて、
私&夫は、満足・満足でした。

nyankoさん、本当にありがとうございました。
さつき
2007/05/26 07:42
nyankoさん もう一週間経ったのね
昨日のことのように まだ楽しい時の余韻が
残っています。
お世話してくださった方 遠くからいらっしゃった皆様
お疲れさまでした。
またお会いしたいです。




ピノコ
2007/05/26 16:47
nyankoさ〜ん!
お待ちしておりました〜!!
そして、お仕事&オフ会お疲れ様でしたぁ(^-^)
皆さん、とても楽しまれたようで良かったな〜って我が事のように嬉しくコメントを拝見してました♪
オフ会開いた甲斐があるって感じですよね!

次回は私も仲間に入れていただきたいな〜♪
(美人さんじゃなくても大丈夫ですよね?)

ヨロシクお願いしますm(__)m
ケロリーヌ
2007/05/26 17:59
★さつきさん
そーなの あれからあっという間の1週間。
いつもの日常で いつものゴタゴタを片づけて
また週末がやって来たね。
でも 今夜がいつもの週末とは なんだかなにかが
違う気がするのは オフ会のおかげだと 思ってるんよ〜

あんがと〜 また会おうね♪♪♪
nyanko
2007/05/26 20:00
待ってました〜!!

師匠殿!
オフ会、お疲れ様でした。

師匠さんの一声で遠路はるばる沢山の方が集結し、
とってもBIGなオフ会に!!

やはり師匠さんの人柄??

僕も虜になった一人かも・・・。
だからこそ・・・
「こっく」での1次会は、何が何でも!!!!
って言う気持ちで頑張っちゃった訳ですぅぅ!!

大成功〜〜!!

めでたし〜めでたし〜♪


でも・・・
一つだけ残念な事が・・・
それは・・・
集合写真にarryさんがいないことです!!

このオフ会を成功させようと早くから来店して席の
確保に頑張って頂いたのに・・・。

もし次回このような企画があるなら・・・
みんな、みんな、み〜んなで・・・
師匠さんに「パシャ!」
されたいな〜・・・
なんて、思っちゃいました。

さ〜て、第2弾はいつかなぁ???
きまぐれシェフ
2007/05/26 23:09
★ピノコさん
nyankoも あれから1週間もたったなんて信じられんのよ〜 
今週は仕事とプライベートで 打ちのめされるような
出来事があってね、いつもなら気持ちがどん底の
はずなのに こうしてなんとかおだやかな気持ちで
週末を迎えられたのは、このオフ会での楽しい思い出に
支えられられたからだと 今しみじみ思ってるんよ♪
ほんとに ほんとにありがとう〜☆
ぐふふ 近々また会いたいね♪
nyanko
2007/05/27 01:55
★ケロちゃん
とっても不思議だったの! 自己紹介の前に
お顔を拝見しただけで ハンドルネームが浮かぶのよ。
コメントをかわしてる間に知らず知らず描いてた
その方の像と目の前のお顔が 一致するの♪
だから まさに「おひさしぶり〜」的な感動が。
あーん ケロちゃんにもお目にかかりたいわ。
きっとあたち 思わず抱きつくと思うっ! 
nyanko
2007/05/27 02:04
★シェフどの
ほんとに ほんとにあんがと〜
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°

こうして夢のようなオフ会が実現できたのも
『こっく』という素敵なお店があったからこそ!
去年の11月 はじめてお店でランチをいただいた時の
感動を 昨日のことのように思い出します。
あのとき記事に書いたように、まさにシェフの誠実さと
気合いが作り出す 驚きのランチ!!!

初成敗の方々の絶賛の声♪ それをわがことのように
喜ぶ常連メンバー。
すんごく楽しいひとときを ありがと〜
 
あたちのブログともだち初対面の第1号はarryちゃんで
場所は やっぱり『こっく』だったよね〜☆
それ以来 彼女にはとっても仲良くしてもらって♪
こんな出会いが『こっく』でできたからこそ
今回のオフ会の企画へとつながったわけで♪
だから arryちゃんともささやかながら慰労会を
せんとと 思ってるんよ。うふっ

第2弾と言わず 3弾→4弾…ふふふ 
いろいろ妄想中でごじゃるよ〜
来週も ランチに伺いますです よろちくにゃ♪
nyanko
2007/05/27 02:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ会のご報告〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる