おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこさんと 『SenA シエナ』を襲撃〜〜〜☆

<<   作成日時 : 2007/05/01 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

 

             
 
         ブログのお友だち・ようこさんと、 GWに入ったら

        初顔合わせのランチしょーねって 約束しとったんよ〜♪




      でね、 ようこさんが選んでくれた いくつかの候補店の中から

     えへっ 昨日は 2人とも初成敗の こちらに集結とあいなりました。


  
     『伊太利亜料理 SenA シエナ』 (岡山市瀬戸町観音寺)


画像


    お手軽なピザランチやパスタランチもあるみたいじゃったけど、

    2人とも お仕事を離れての休日モードを満喫ってことで ・・・


  どーんと豪華!に スペシャルランチ 2500円 やらかしました〜



       ようこさんとは 初めてお目にかかったというのに ・・・

     たった3分で会話はすでに 大盛りあがり〜☆〜〜☆☆


            なので ・・・  すまんにゃあ。

         お料理の名前 まったく覚えてましぇーん。


  それと 照度不足に あたちのオンボロ・ポケデジがついていけず、

    うーん 画像を明るく修正してみたが ・・・ いまいちじゃね。

     でも 2人とも おいちいね おいちいね♪って食ったから

        ま、ええがな  そんなん   ぎゃっはっはっ



                 前菜の盛り合わせ

画像




           パスタは 春野菜ときのこのスープ・スパ

画像




                パンもね ついてます。


          nyankoのメインは 手長海老の香草焼き

画像



           ようこさんのメインは 千屋牛のグリル

画像


             とーぜん なかよく わけわけした〜



       それにしても ブログってすごいね 不思議だね♪


        ようこさんのお仕事の忙しさ、新婚家庭のようす、

  ご家族やおともだち、 はては ご実家の愛犬・梅ちゃんのことまで、

    ずっと記事を拝見してて コメントも入れさせてもらってるから、

         昔から なかよしさんだったような錯覚がっ!!!

       カウンター席で なーんと2時間も 楽しいおしゃべり。         


              

画像


                    

                    それとね ♪

          帰り際 ようこさんが こちらの自家製もんの

             お持ち帰りがあるのを 発見〜!!! 

          うっふん  ベーコンやソーセージ、トマトソース etc.      

       2人とも ぐびぐびの友に 晩メシの材料まで たんまりゲット。


画像




          そうそうっ! ようこさん ようこさ〜ん ♪


   「また 近いうちに ランチしようね〜」って別れた後の帰り道、

   さっそく そなたお勧めの 『肉のクマザワ』(岡山市南方)で、

        鶏のモモ肉と ポテサラ 略奪したんよ。


         あれもね 大ヒットじゃったわーーーっ!!!


      夕方から ソーセージとポテサラで ぐびぐびしたあと ・・・

     晩メシのメインディッシュに チキンソテーを作ったんじゃが、

    そいつに 『シエナ』の あのトマトソースをぶっかけて成敗したら、


               めっちゃ じゅーしぃ〜☆ 

             ほんでもって やんわらかぁ〜☆



         激ウマなイタリアン もう1回 食えたがなっ 
 
         ☆⌒(*^-°)v  ・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

                 あんがとぉ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
い〜なぁ・・・おいしそ〜・・・アタシも岡山に住んでいれば・・・(;_;) でも、イタリアンはいいですよね〜(^-^) なんかリラックスできますもん☆
ケロリーヌ
2007/05/01 09:15
いえいえ、こちらこそありがとうございました☆
あそこのお肉食べるとね、スーパーで買えなくなっちゃう
んですよう(苦笑)
『質より量』だった旦那様が、あのお肉を食べるようになって
から『量より質』に変わっちゃいましたからね。
とてもオススメです♪
また成敗してやってくださいまし〜☆

次は、ぐびぐびで!(←しつこい(笑))
ようこ
2007/05/01 11:55
いやあ、まことにもって旨そうなグリルでげすなあ。
拙はサシが満遍なく回った肉より、このぐらい赤身と脂が適当に分離してる方が好みでげす。肉汁がじゅうと溢れるくらいが一番でげす。これでベルギービールをきゅっと、たまらんでげすなあ。
法城寺
URL
2007/05/01 12:13
こんにちは♪
連日、ぐるめなお食事で、良いな〜 良いな〜 nyankoさん!
いつも思うんですけど、東京だって、おいしいものはたーんとあります。
でも、なにしろお値段が・・・。
そして、ゴチしてくれるおじさまにくっついて懐の心配をしなくて
よかったとしても、これだけの空間はおいそれとは恵まれないって
感じです。
nyankoさんのお写真て、お料理だけじゃなくて、お店のお写真も
結構ぱしゃされていらっしゃるでしょう。それをみていると、空間の
贅沢さにもあこがれるんですよね〜。

カバヤの秘書室がダメなら、オハヨー乳業で乳搾りにでも志願して
岡山移住考えようかなっ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/05/01 12:35
本当ですね〜!

私も移住したくなるくらい気になるお店が
岡山にはたくさんあるね!

私も、nyankoさんとランチしたわぁ〜〜〜♪
み〜
2007/05/01 16:10
恥ずかしながら脱字です・・・。(^^ゞ
ランチしたいわぁ〜〜〜♪でした(^^ゞすんません・・・!
み〜
2007/05/01 16:13
>東京だって、おいしいものはたーんとあります。
>でも、なにしろお値段が・・・。

そうなんだよ。
値段と鮮度が全然違う。
やっぱ地産地消。
ロータス@リント
2007/05/01 16:27
岡山に住んでいながら・・・・
なんせ田舎モンの私(#^.^#)
nyankoさんがうらやまし〜!
明日もお仕事がんばろーーっと!!!!
ピノコ
2007/05/01 17:57
2500円のランチ...豪華!
千屋牛をお昼から...お昼から食べたのですね〜?ああ何て羨ましいランチ。

このあたり、旧赤磐郡・和気郡あたりは、遠くなかったら夜とかも行けるのに...というお店が結構あって穴場ですね。

関係ありませんが、乙女さんの「オハヨーで乳搾り」に爆ウケしてしまいました。。。
rei
2007/05/01 19:50
楽しそう&おいしそうです(笑)
初対面なのに和めるのって、ブログって不思議ですね。
ますます岡山に行きたくなってきました♪
わたそら
2007/05/01 19:58
★ケロちゃん
うんうん イタリアンって ちょっとオサレで
でもでも ぐーっと親近感があって わいわいガヤガヤ
楽しめるよね〜〜〜
nyanko
2007/05/01 22:38
★ようこさん
『クマザワ』 チェックじゃね〜♪
牛肉もあれならリーズナブルだわ。
それと 切り落としで作ったと思われる
ハンバーグのたね!あれも見逃せん逸品!

あーい こちらのお肉もじゃが ぐびぐびの件も
成敗画策しとるからにゃ〜
また近いうちにね ね ね♪

nyanko
2007/05/01 22:45
★法成寺どの
そうなんよ〜 やっぱこういうお料理には 
何と言っても ビールっしょ!!!
それだけが 残念であった。。。
黒板に書かれた夜メニューが 気になって気になって。
それに 焼きガマから次々に出てくるピザも!

ようこさんは ご主人と夜の襲撃を企ててるみたい。
あたちも こんなところで らぶらぶディナー
食いたいよぉぉぉ  
nyanko
2007/05/01 22:51
★乙女さん
うん こちらはね 岡山市の郊外。ちょっとのどかな
ところの そのまた裏道にあるんだよね。
そんな場所で休日の昼下がりに おしゃれなランチ。
nyankoも なんてぜいたくなことしとんじゃろって
思ったよ♪♪♪
乙女さん やっぱ岡山に移住しておいでよ〜〜〜

o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

>カバヤの秘書室がダメなら、オハヨー乳業で
  乳搾りにでも志願して ・・・

nyankoがモーモーちゃんなら その辺のオッチャマより
そりゃ 乙女さんに 搾乳してほしいわっ
ぜーーーったい!!!(爆)
nyanko
2007/05/01 23:00
★み〜しゃん
いやいや そなたのお料理教室のメニュー
あれっ うらやましいぃ
あたちは 一度でええから岩手にお邪魔して
み〜しゃんと あのお店でランチがしたいっ!
nyanko
2007/05/01 23:03
★ロータスさん
たしかに東京は 食いもんが高いね!
じゃが そのぶん種類も多くて 選ぶ選択肢が
めっちゃあるよにゃあ。
やっぱ たまに恋しくなるよ あの店 この店。
nyanko
2007/05/01 23:08
★ピノコさん
ピノコさんは カレンダー通りのお仕事なんね。
じゃあ お仕事は土・日がお休みかなあ。

ねえねえ OFF会しない? みんなで♪
場所はやっぱ『こっく』がええよね。
主婦の方は 平日のお昼がええかなあ。
でもでも お仕事がある方は 土曜日の夜?
う〜ん 悩んじゃう!!!
nyanko
2007/05/01 23:14
★reiさん
そうなんよ 桜ヶ丘のあたりの、カレーやお寿司も まだ
成敗できてないの。なんせ あたちはいつも お仕事に
かこつけてランチしてるから、なかなか思うようにはねえ。
こちらもずーっと前からリストに入れてて、ようやく
成敗できたっ!!!

ぎゃはは〜 乳搾り♪ とーぶん流行りそうよ(爆)
nyanko
2007/05/01 23:20
★わたそらさん
うふっ もしわたそらさんと初めてお目にかかっても
あたち きっと こうじゃよ〜♪
初めてお目にかかった気がしないと思うわ!
思わず抱きついたりなんかしてっ

あーん 東京に行ったときは デートしてね♪
nyanko
2007/05/01 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようこさんと 『SenA シエナ』を襲撃〜〜〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる