おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『かめや』の 絶品ざるうどん〜☆〜☆☆

<<   作成日時 : 2007/04/15 22:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 31



    nyankoがおキニの 『セルフうどん かめや』 (岡山市福富西)、

                   ・・・

   諸事情から、ついになんと 駐車スペースが なくなってしまった 。。。


         そうっ! あたちの楽観的な想像に反して、 

        事態は さらに よくない方向に行ってたんじゃ。



        この問題に関して、nyankoに寄せられたご意見、

      それをもとに 各方面から ossyanが集めてくれた情報 ・・・

    正直 それらを、あーたに聞いてもらいたい気持ちも なくはない。



                が、 しかしっ !!!



  「 どうやら これはかなり ナーバスな状況のようじゃぞ、 nyanko。

    おまえが 応援のつもりで よかれと思ってブログに書く内容も、

       これからは、かえって 『かめや』のご夫婦の立場を

     悪くすることがあるやもしれんから、くれぐれも気ぃつけぇや。

   たかだかこんな食い物日記でと、ブログをあなどっちゃいかんで。」



       うん わかった! あたちも 気をつけるからね ossyan。

          ねえねえ でもでも 『かめや』のおうどん、 

       もし万が一 食べられなくなったら あたち 悲しいよぉ。 


    「そうじゃのぉ。 こんなとき 客のわしらがすべきことっちゅうたら ・・・

      よっしゃ♪ おまえにいっちょ お手本を見せたろか〜」


   
       ポッケから やおら ケータイを取り出したossyan。

          「よ〜 gamiさん 今日は土曜日じゃなあ。

        ヒマにしとんなら 昼にうどんでも食いに行かんか。

     おっと! 車は一台にしたいから わし 迎えに行っちゃる〜」



        「もしもし kimajimeくんかね。 おまえ たしか ・・・

       土曜日は 愛妻弁当、作ってもらえん 言うとったのぉ。

       ほなら うどん好きのおまえを、ワシのとっておきの店に、

       わっはっは〜 連れてっちゃるわ。 そこで 待っとれよ〜 」




        えへへ♪ 昨日の土曜日の昼メシは そんなこんなで、

    うどん好き軍団4人、かねてより調査済みの安全位置に車をとめ、

           テクテクと しばしの楽しいお散歩のあと、

                『かめや』に乱入〜〜〜 ♪  

   
               

画像




          そうそう♪   nyankoな  ・・・ えへへ
 

       先日、 “243さん”から こーんなコメントもらったんよ♪


     「 『かめや』では、・・・ nyanko様は 『温うどん』食べて、

        追加で『冷うどん』のチャレンジはしてないのね!

        両方食べるときは温→冷の順番がお勧めですよ

          ヘ(ё_ё)ノ   ぜひお試しあれヽ(;´Д`)ノ  」



      これ伺ってから、 元来“かけ派”の あたちとossyanも、

     こちらの“ざるうどん”に、すっかり ハマってます〜☆〜☆☆

   
       「 ありゃりゃ   『かめや』の常連客のgamiさんが、

      ここの絶品“ざる”の味を 知らんとは! そりゃいかんわっ。

             お〜い お〜い  おかーさ〜ん  

       ここのテーブルに デザートの “ざる”を 追加じゃ〜 」


画像


         


画像



           アップでご覧になれば 一目瞭然。

          この ざらっ ヌメッ もちぃーっ とした麺に、 

      ちょっち甘めのおつゆが うんまいこと からむんよにゃあ ♪


                 あーた  あーたっ


     口触りをよくするために、コーンスターチなんかを混ぜた、

       ツルツルすぎる麺では  ぜーーーったいに出ん、 

           なめらかで見事な のどごしじゃ!!!


       

        「 おかーさん ごちそーさん。 今日もうまかったで♪ 

       わしら  また来させてもらうからのぉ  がんばってな。」



          さらにさらに ossyan、 みんなで車に戻る道々、 


    「kimajimeくん。 どうやら ここのうどん かなり気にいったようじゃな。

       今度は 奥さんと子供さん 連れてきたったらええがな。」



        う〜ん さすが ossyan! おとなのオトコじゃわ♪♪♪


     「そ、そ、そーか? いや 照れるじゃないか  ポポンのポーン」


                あんのぉ ossyan  。。。
 

          その おうどんでふくれ上がったポンポンを、 

            お手々でたたくのだけは そのぉ ・・・ 

          おとなのオトコとして いかがなもんじゃろ?
 

         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
うどんやさん頑張って欲しいですよね。
こんな自然な風合いのおうどんが1番美味しいですもんね。
それにしても〜デザートに”ざる”って・・・(爆)
奥に見えるのは五目ちらしかしら?
いいなぁ〜美味しいうどんがいつもいつも食べられてさ。
はな
2007/04/15 23:19
★はなさん
そうなの。セルフうどん店で、駐車場スペースが
まったくなくなっちゃうって、これ お店の死活問題。。。
でもね、昨日もお昼時には 歩きでぞくぞくお客さんが。
うん♪おいちいもんを食うためなら なんのその〜。
かけのほかに ちらしも天ぷらもやっぱはずせないので、
えへへ “ざる”はそのあと わけわけってことで♪
nyanko
2007/04/15 23:33
こんばんは♪
そうなんですね・・・。
先日、nyankoさんの記事を読んで「かめや」さんがんばっていらっしゃるし、大勢のファンが居るから、事態は好転しているものとばかり・・・。
世の中、やっぱり、そんなに甘くはないってことか・・・。

でも、でも、きっと道は開ける!

だって、そうじゃなきゃおかしいですよ。真面目な良いお仕事をしている人が立ち行かないなんて!!


だから、だから、私、思うんです。
nyankoさんと私の春も近いって♪ (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/15 23:54
『243コメント』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
nyanko様 あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
そそ、ドンドン『ざるうどんデザート化運動』進めましょう
なぜ温→冷かと申しますと、温うどんはお出汁が薄めぇ〜
冷(ざる)うどんはお出汁が濃いめぇ〜 なので冷→温にしてしまうと
舌がボケてしまって本来のお味が感じなくなってしまうのですよん。
しかしわたくし、メタボ化しておりまして追加オーダー出来ない・・・
冷オンリー(大盛りですが・・何か?♪〜( ̄ε ̄;) で楽しませてもらっておりまする(>o<")
243=雇われではありますが約1年定食屋店長の経験も有り、しかし売り上げ上がらず閉店に・・・・今はしがないヒラリ〜マン(サボリ〜マンとも言うが・・)
(゜0゜;ハッ
( ̄¬ ̄) クチチャック♪
243
2007/04/15 23:56
岡山にもウマいうどん屋があるんやね〜
ってか、「ざるうどん」はデザートかいっ(笑)
もか
2007/04/16 00:04
きゃーん、ossyan素敵っ!
おとなのオトコねっ(*^^*)
ポポンのポーン♪で笑ってしまいましたが(笑)
いや〜、いい味出してるわ〜。

夜中なのにうどん食べたくなってきた・・・
あうう(>。<)
ようこ
2007/04/16 00:41
「かめや」さんは心当たりあります。
相方の実家に行く時に前を通ってるから。
「かめや」さんとこの十字路を東に(香川銀行の角です)少し行った右手にある洋食屋「りんどう」もいいですよ。
リント
2007/04/16 01:26
★乙女さん
そうなんよ〜 なかなかにむずかしい問題が。。。
道が切り開けることを あたちも祈るのみ!
金・土と2連チャンでossyanとお仕事じゃったから
なーんと2日ともこちらで昼メシ食ったんよ。
でへへ もちろんおデザのざるも連チャン。
あ〜幸せ。でもでも もちろん もっと幸せになりたいっ!
乙女さんとあたちにも春が近いってか?ジュルッ(爆)
nyanko
2007/04/16 01:29
★243さん
あんがと〜〜☆☆〜☆
おかげさんで こちらの“ざる”にも はまった〜
で、“かけ”派のnyanko、やっぱり これもはずせない♪
とはいえ 玉ねぎの天ぷらとご飯ものもおいちいし…
それで、“ざる”は わけわけって作戦!
ossyanったら このあいだ1人で“かけ"+天ぷら
+ちらし寿司+“ざる”+サービス天ぷらで
さすがにポンポンが爆発しかけたらしく、
金・土と あたちを誘いよったわ(爆)

あらら やーっぱり♪
そなたの舌べろっちょに、ただならぬモノを
感じたと思ったら…プロでいらしたのね〜
チャックなんてせんと(笑)、いーーーっぱい
うんまいもん情報を 今後ともギブ・ミ〜♪♪♪
nyanko
2007/04/16 01:40
★もかしゃん
えへへ ブティック“しまむら”だけじゃなく、
おいちいおうどん屋さんも 岡山にはあるんよ〜(爆)
うん♪ こちらの“ざる”はデザートで・・・
讃岐のうどんは ベツバラ♪♪♪
あーん また近々 橋を渡って襲撃させてもらわんとっ
nyanko
2007/04/16 01:43
★ようこさん
はーい♪ 今回はossyanのアドバイスと速攻行動に、
“おとなのオトコ”を感じましたわ!!!
それに これみんなゴチじゃったのよ♪
まさしく太っ腹! ポン
ふむふむ  ossyan、いいお味って・・・
もしかしてお鍋でぐつぐつ炊いたら だしが
出るじゃろか?ちびっとくらい〜☆
nyanko
2007/04/16 01:48
★リントさん
あら〜 「かめや」さんご存じなんね♪
そうそう その場所じゃよ。木曜日がお休み。

うふっ「Rindo」 このところ寄ってないけど、昔
nyankoも よく後輩のべっぴん達と成敗してたんよ。
あーん おヒサで食いたくなったわ!
nyanko
2007/04/16 01:53
駐車場・・・これって大変な問題ですよね。都会ならいざ知らず、私の土地でも車で移動が基本ですからねぇ。 しかし、おいしい飲食店の皆さまには頑張って欲しい! そんな時には、やっぱりお客さん連れてくのが一番なんですよねぇ〜( ̄ω ̄) さすがオトナのオトコ、わかってらっしゃる☆
ケロリーヌ
2007/04/16 09:40
『ざるうどん』の季節がやってきたんですね♪

ossayn優しいですね〜。ポンポコポンってかわいい(笑)
わたそら
2007/04/16 11:40
こちらでは「セルフうどん」のお店って、なぜか長続きしないのよ〜。
私は大好きなんだけど・・・。
隣町のセルフうどん、いつの間にか定食屋さんにヘンシ〜ン!!寂しい限りです・・。
だらまま
2007/04/16 16:14
★ケロちゃん
やっぱ駐車場がなくなったってのは 大変よな〜。
もっとも こちらセルフうどん店じゃから、
お客様の滞在時間はしれたもんなんじゃがね。
それにお店自体がこじんまりしとるし。。。

おぉ〜 またまたossyanに1票入った〜☆
そうなんよ!ツボ 押さえとるじゃろ?
nyanko
2007/04/16 17:48
★わたそらさん
ちょっち肌寒い日もあるけど、車の中はもぉ
ポカポカ陽気。
うん♪ざるうどん食っても もう寒くない(笑)

あららっ ossyanかわいい? ぐふふ〜
伝えとくねっ・・・あっ この時間なら、 
わたそらさんのコメント読んで うれちくなって
ポポンのポンしとるかも(爆)
nyanko
2007/04/16 17:51
★だらままさん
そうなんだ〜 山陰ではセルフうどん 流行らないのね。
そういえば、千葉の友人も同じこと言ってたわ!
岡山では もう激戦よ。おいちいお店がヤマモリ♪
これがないと お昼ごはんに困っちゃうのだぁ。
nyanko
2007/04/16 17:54
すてき! ossyanのファンになりそう・・。
「ふとっぱら」な人って 何事に対しても 優しいのよネ。
『類が類を呼ぶ』って 本当なんですね。
nyankoさんも優しいし。

ossyan もっと ポンポンたたいてちょうだい!!!
『ざるうどん』私も大好きです。 
 
ピノコ
2007/04/16 18:00
今仙台ですが、こちらでもセルフのうどんは見かけないですねえ。
ないことはないんでしょうが。
さて旨い魚も求めて繰り出しますかね。
法城寺
2007/04/16 18:44
ossyanを、ぐつぐつ煮込んだら・・・

おとなのオトコダシが出ちゃったりして・・・(笑)

なんか、自分で書いてて恥ずかしくなってきた・・・

いや〜ん(*/。\*)
ようこ
2007/04/16 18:54
★ピノコさん
おはよ〜♪  あらん

>すてき! ossyanのファンになりそう・・。

もぉひと越え、どうか遠慮なく(笑)
 一気に ファンになってやってください(爆)

ダイエットはトーブンというか 将来的にも
成功しそうにないので、永遠に「ふとっぱら」な
見込みです〜♪

そうそう!ossyanは『こっく』のシェフの頑張りも
応援してるので、ときどきあちらにも出没いたして
おります♪今度お目にかかったときには ご紹介
いたしますね。あの立派なポンポンは、必見ものよ〜♪
nyanko
2007/04/17 06:05
★法成寺どの
昨夜は 仙台のお魚 タンノーなされた?

仙台と言えば・・・あたち牛タン定食のお味が
忘れられんの。ソウルフードにぜひぜひ 加えて
やってくだしゃりませ〜
nyanko
2007/04/17 06:11
★ようこさん

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

だしをとるなら、そりゃ若鶏より ひね鶏♪
かなり濃厚なんがとれるかと〜(爆)
が、が、が〜っ アクもかなり出そう。。。
アクとりシートじゃ間に合わんくらい!
nyanko
2007/04/17 06:20
違う、ちがう
>『類が類を呼ぶ』??じゃなくて!
 『類は友を呼ぶ』ですよね。
 今日、仕事中に フッ!?と 頭に浮かんで一人赤面・・・・
 恥ずかしい〜(>_<)・・・・
 だから・・カキコ・・・苦手・・・・
ピノコ
2007/04/17 15:11
★ピノコさん
ん?どれどれ・・・ 
あらっ あたち なーんも思わず読んどったよ♪
そんなんしょっちゅうよ あたちも 友人も♪
このブログも「あの記事の あそこんとこ 漢字変換
間違ってるわよ〜」っとかって周りから言われるまで
気がつかないこと多い!

そういえば、このあいだ
「そんな投げやりなこと!」って怒るつもりが、
「そんなヤリ投げなこと!」。。。
周りは シュンとするどころか 大爆笑。
ほんで キョトンなあたちだけ 取り残された(笑)
nyanko
2007/04/18 05:27
本当に旨そうだこのザル。早いこと鈴木誘っていかなきゃなぁ。
斉藤
URL
2007/04/18 10:46
★斉藤さん
明日は木曜日で お休みだかんね、ね、ね〜

一晩寝たら忘れ・・・るのは、・・・
おっとぉ あたちじゃ。。。
nyanko
2007/04/18 16:29
かめやさんは11月頃に移転されるそうです。
もう少し西の方だそうです、「今度はちゃんと車が止められますから」と奥さんがおっしゃってました。
私もPの関係で少し足が遠のいていましたから、
ひさしぶりに来られる方にはやはりPのことが気になるのだと思いました。店内に移転お知らせの案内希望の方への書き込みノートが置いてありました。
私が行った時点で100名は越えてました、もちろん私も書き込みして来ました。頑張れかめやさん。
kawarayasan
URL
2007/09/28 17:46
★kawarayasasanさま

ようこそいらっしゃいませ〜 そしてあんがと〜♪

はい でへへ あたちもオクチャマから伺っておりやんす。
これ以上 お客様にご不自由をかけるわけにはいかない、
また トラブル解決にエネルギーを費やすより それを
そのまま おうどん作りとお客様に注ぎたいと!

どうやら 笹ヶ瀬川よりは東みたいで それなら
あたちも 仕事のあいまにちょくちょく食べに
行けるかと〜♪ いっしょに応援しょーね♪

オクチャマのO.K.が出たら くわしい新店情報も
アップしたいと思ってま〜す。あんがと〜♪

nyanko
2007/09/29 14:05
本日11月20日
「うどんのかめや」プレオープン!!!
たった今、行って約2ヶ月間遠ざかっていたかめやうどんを
堪能してきました♪
新しい店舗で、旦那様も奥様も生き生きと動かれていましたよ!
何かと大変な事は増えますが・・・
以前のように本業以外のところで心を悩ませる事はありません。
今度はお隣さんも日中の駐車場を貸してくださったりされています。
みんなで助け合えば、こんなに気持ちが良いのに。。。

ともあれ、「かめや」さんの(復活)開店!
おめでとうございます!!!

私はとことん食べに行きますよ♪♪♪
しん
2007/11/20 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『かめや』の 絶品ざるうどん〜☆〜☆☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる