おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハインツ』のケチャップで お弁当〜♪

<<   作成日時 : 2007/04/13 05:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 38




                  きのうのお弁当〜♪


画像








画像


    「 あらぁ〜 ケチャップが 光り輝いてるわね♪ nyankoちゃん 」


         ぐふふ あーたは どこのケチャップ 使っとる?

          あたちはね、 もうずーっと 『ハインツ』じゃ♪

        ひとクチにケチャップって言っても、メーカーによって

             お味にかなりの違いがあるよね〜。




          そうそう   『ハインツ』のケチャップといえば ・・・


      去年あたりから 新しい容器に入ったん が お店に出回ってるの 

                 あーたも ご存じかいにゃあ?



画像


               これっ!   左側のヤツね。


   これな、ちょこっと工夫がしてあるから、ボトルのおクチが 汚れません♪

   逆さにしたまま冷蔵庫のドアポケットに入れとくと、出してすぐ使えます♪



            ほんまに 画期的な容器よにゃあ。



            が、が、がっ   しかし ・・・ !!!


       こいつったら 逆さにして ちょこっと押しただけで

                 ピューーーーーッ 

           それはもぉ 驚異的な ジェット噴射で

     ケチャップが 飛び出してくるのでございます !!!!!



         『ハインツ』さん 。。。  あんなあ 。。。

   そなたは外国生まれの 外国育ちじゃから ご存じなかろーが ・・・



  @ オコチャマにせがまれて パパ&ママが作るキャラ弁の 赤いぽっち。
 

  A ハニーちゃんが ダーリンのお皿の上に絞り出す

                   “ L ・ O ・ V ・ E  はぁと ”


  B おとなのオンナが 熟練のワザで こんなふうに

                残りモン弁当にほどこすアクセント彩色



  
     日本では、 かような用途によるケチャップの消費量も 

        けっこう多いと  あたちは 推察いたします。 


          そりゃ そなたのお国の方々のように

    なんでもかんでもに ケチャップをドッパドッパかけるんなら、

    この容器 かなりのすぐれもんでは ございましょーが ・・・



     このピューーーーーッでは、なーんも描けんがなっ!!!

         ちびっとだけなんて 出せませんわっ !!!


          1本まるごと こうして使い切るまで

     何度も練習したけど ・・・ できんっちゅうたら できん!



          おねがいじゃ  『ハインツ』さん!


   右側の 従来型の容器、スーパーの店頭から 消さんとってな。

   あたちが 将来 オムライスの上に “LOVE は〜と”を 描く、

       せめて そのときまではっ!  たのんますぅ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE
LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE
LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE
LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE LOVE

ケチャップで、思いっきり書きたいわ〜(笑)
LOVE LOVE したぁ〜〜〜い♪
2007/04/13 08:06
うちも「ハインツ」だよ〜♪
しかも蓋を下にして立てて使うやつ。
そうなんだよね・・・油断すると
プチブチューって的外れなところに出ちゃうんだよね。
でも美味しいから許すわ(*~_~*)
はな
2007/04/13 09:03
友達の家でもコレを使っていて、使う直前に「注意してね」と言われたから そ〜っと押してみたのに「ピュー!!」もうビックリ!(汗)
確かにこれじゃぁデリケートな愛の表現も出来やしない(-"-)
えっつ
2007/04/13 10:18
LOVE・・・(笑) 確かにハインツはドバッと出る〜!けど、ハートだけならイケるんじゃ? ウチは、ほぼカゴメ。庶民的でしょ?ほんで、時々、有機トマトで作った(名前忘れちゃったけど)ケチャップ使ってるんだけど・・・そういやアレ、最近見ないな。なくなっちゃったのかな・・・( ̄Å ̄;)
ケロリーヌ
2007/04/13 10:26
すげーハインツ(リンク先)動画まで用意してある。しかもご丁寧に失敗例までも!
斉藤
URL
2007/04/13 12:50
そうなんじゃぁ〜〜〜〜っ
コイツめっ!!!!
しかも分離した水状の物が先に「しかも」床に飛び散ったりも・・・
何度朝の戦争タイムに
「えぇ〜い糞!!!」と似合わん言葉を吐いたか・・・・
ちーと穴を細くするとかなんとかせーっ

でも・・・このスタイルにはまってるんよなぁ〜
arry
2007/04/13 13:29
こんにちは

ケチャップ大好きおっさんのわしも「ハインツ」つこうてるがな
字書けへんかったんか〜
いつも どばどばとかけるからわからへんかった。
字や模様書くことないからね、おっさんの弁当にLOVEはきついじゃろ(笑)
ヒグマ
2007/04/13 13:31
★さつきさん
そんなにたくさんLOVEって書くんなら・・・まずは、
チョーデケデカサイズのオムライスを作るための
フライパンから捜さんと〜(爆)
nyanko
2007/04/13 17:33
★はなさん
きゃーーーっ いっしょだ♪
ハインツ おいちいよね〜☆
味の深みが だーい好き!!!

クチの部分の白いキャップの直径が大きすぎて
噴射口が見えにくいから・・・うんうん
お皿が小さいとブチュッってはみだすことあるよにゃあ。
nyanko
2007/04/13 17:37
★えっつさん
そうなんよ。もぉ絞り出す前からちょっち緊張。
こころして そっと押すんだけど、でもでも
何度やっても 突然ピューーーッじゃろ? 
もぉ笑ってごまかすしかない♪
nyanko
2007/04/13 17:39
★ケロちゃん
ぐふふ 
はぁとくらいなら なんだか描けそうな感じがするじゃろ?
ところが ところが ・・・
はーとどころか、オムレツがケチャップの海に♪

おお そういえばカゴメさんがそんなケチャップを
出してるの見かけたわ。ケロちゃんのお勧めなら、
いっちょ捜してみよーっと。
nyanko
2007/04/13 17:43
★斉藤さん
ね、このサイト おもしろいじゃろ〜♪
逆さケチャップだけで、これだけ楽しめるなんてね。
が、が、が、はぁとの描き方は・・・書いてない。。。
nyanko
2007/04/13 17:45
★arryちゃん
そうそう! この味とこのデザイン♪
nyankoも いつか買おうと思ってたんよ。
で、初めて使ったときの お皿の上の惨状ったら(笑)

ま、あまりにピューピュー出過ぎて、あっというまに
使い切ったから、今度からは 従来タイプのに♪
nyanko
2007/04/13 17:48
★ヒグマさん
たしかにそなたのお弁当に、はぁとじゃあの
オヒサマは似合わんとは思うけど・・・
そのうち ハニーちゃんができたら、手作りのオムレツを
ごちそうする日がくるかも! 練習はかかさんよーに♪
nyanko
2007/04/13 17:50
オムライスの時、子供達は自分の分は自分でお絵かきします♪

ハインツのお味ってどんななんだろう。
おいしそうですね。今度こっそり大人用に使ってみます!
わたそら
2007/04/13 18:57
★わたそらさん
調味料のお味って ほんま 好みがあるのわかってる、
が、それを承知で・・・一度 試してみて〜
へ〜 メーカーによって こんなに違うんだって
そんな感動を! わたそらさんに お届けしたい!
わたそらさんの オゼゼで(爆)

うんうん チビちゃまたちは そりゃ 自分で
チマチマ描きたいよにゃあ♪
そんなご一家に お勧めします!従来型のハインツを〜☆
nyanko
2007/04/13 19:50
こんばんは♪
うちでもハインツのケチャップです♪
そして、NEWボトル。最初はやっぱり画期的!!と感動したのですが・・・
arryさん同様、はじめ、分離したような水分がぽとっと落ちたり、ドピューーーってケチャップが飛び散って、おべんとー箱がケチャップだらけになったりして、結構、四苦八苦しています。
別にハートもLOVEも書かないけど、もう少し穏やかに出てほしいよなぁ、ケチャップ・・・ 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/13 23:26
これはアレですね、万が一の時のために従来型の容器を取っておいて
詰め替えて使う様にするしかないのでは…
それか100均一などで売ってる、細い絞りができる容器に詰め替えるとか。
あれなら普通サイズのオムレツでもいっぱいLOVEが書けそうです。
みぃ
URL
2007/04/14 00:08
★乙女さん
そーなんよぉ。で、おひさで従来型容器のんで
こんなふうに絞りだし・・・ストレスが消えた〜♪

やっぱりハインツ おいちいよね。
チキンライスなんて作ると、味の深みが歴然!
nyanko
2007/04/14 06:13
★みぃさん
そうそう♪ 100均のあの容器!
嫁入り道具に いまから買っとこーか(爆)
ケチャップ用と、マヨ用と それにマスタード用。
老後は 未来のダーリンと ハンバーガー屋さん
もできそう?
nyanko
2007/04/14 06:17
★さつきさん
おひさ〜 元気してましたか?

で… nyanko殿 LOVEって書いてくれるかなもし♪ 待っとるよ(^^)
そう言えば、うちの子供にオムレツ作ったときに、色々な絵描いてやったなぁ…と 思い出したぞなもし! 最近は、相手にされないが(辛)
おきらく社労士
2007/04/14 08:33
しかし、綺麗に造るなあ・・・。盛り付けも見事だし。
いろいろ参考にさせてもらいますよ。
酒の肴専門のクッキングパパより・・・・!
法城寺
URL
2007/04/14 14:13
法成寺さん
おひさ〜^^
でしょ・・・ 行楽弁当!
食べたくなるんだけど、
恵まれない晶に愛の手を差し伸べてくれない
nyanko殿でおじゃりまする…
おきらく社労士
2007/04/14 20:45
nyankoさんに一票!!
おやじも新ボトルには悩まされております〜
仕方なく今はスプーンに出してから細かく
使っておりますわ〜やっぱアメリカの方は
何事も豪快ですから〜本当オムライスに
字も描けやしない・・・!カゴメに変えちゃうぞ〜
でも悔しい事に美味しいんだよね〜ハインツ(^o^)丿
おやじ
2007/04/14 22:42
★晶さん
うんうん オムレツにケチャップでお絵描きの
思い出ね♪
ただいまnyanko、LOVEは〜と 描く練習しとる段階じゃから、
それまでは オコチャマに「なんか描いて」って
甘えてみなしゃいっ!ちょっちぐらいは相手してくれると
思うよ(爆)
nyanko
2007/04/15 07:21
★法成寺どの
あんがと〜♪
先週の日曜日に“けんちんそば”を作ったら
使い切れない材料がわんさか残ってしまい。。。
今週は 里芋、ごぼう、こんにゃく、ちくわ
とにかく成敗の毎日でごじゃった〜
そんな残り物弁当をさもおいっそーにごまかすには
ひたすら彩りでごじゃるのよ。
お味は 画像には表れんしぃ でへ
nyanko
2007/04/15 07:25
★晶さん
LOVE LOVE LOVE ・・・
はぁと はぁと はぁと・・・うん?なんか言うたか?
nyanko ただいま ケチャップでお絵描き練習中で
忙しいのよ〜

あいよ! あ そりゃそりゃ♪

えっと これは“合いの手”か。。。

あれ?晶さん 背中が痒いんなら ほらこれ!

そりゃ“まごの手”じゃっつうにぃ♪
nyanko
2007/04/15 07:31
★おやじさん
わーい やっぱりおやじさんもハインツ党なのね♪

最初にこの逆さケチャップでお弁当にちょっぴり
飾りの一押しをしようとしたら ピューーーッ。。。
あたちのでっかいお弁当でこれなら タケちゃんの
ちっこいお弁当は どないなことにって・・・
そんとき思ったんよ〜♪
なーるほど!いったんスプーンにね♪
もぉ おやじさんの愛のワザじゃわん☆〜☆☆
nyanko
2007/04/15 07:38
■nyankoはん
なんか急にケチャップライス喰いたくなった・・・。鶏肉買ってきてチキンライスにしようかな・・・。
■おきらく社労士さん
お久しぶりです!
ほんとnyankoはんのお弁当持ってみんなでピクニックにでも行きたいですよね。ビールのつまみ系もたっぷりあるし(笑)。
法城寺
URL
2007/04/15 08:56
法成寺さんへ
ほんに、ピクニック良いですね♪
グビグビのお供に、おいしそうな手料理!
この際、nyanko殿OFF会を開いてくれないなぁ…ワクワク
あご足付きで…(冗談)
おきらく社労士
2007/04/15 10:03
■おきらく社労士さん
いいですね、その企画、乗った乗った!

■nyankoはん
土曜日あたりで企画していただけるなら、まじ交通費自腹で行きますよ!
あ、off会費用は会費で(笑)。
法城寺
URL
2007/04/15 15:23
★★法成寺どの&晶さん
あら〜ん ええにゃあ 岡山でoff会ってか♪
おつまみは、そりゃ法成寺どのの手料理がええな!
晶さんは はよ アンヨ治してね♪

そう言えば、ただいま乙女さんを 岡山に
トラバーユさせようと お誘い中なの。
こりゃ豪華メンバーになりそうじゃわん。
でも、きれいどころ(nyanko含!)を前にしたら
トノガタ、お弁当がノドを通らんか?
nyanko
2007/04/15 23:10
美しいものを見ながら、美味しい料理にグビグビ
一興でございますなぁ…
これに勝るものは無しでは、おじゃりませんか?!
で…土曜日は、仕事かぁ(涙)

2007/04/16 06:26
我が家でもハインツのケチャップを使っておりますよ〜。
容器がなんだかオシャレっぽいもの。コレを使うと、美味しくできるような気がするのは、私だけ?
だらまま
2007/04/16 16:11
★晶さん
(゚〇゚;)なぬ?????

    。。。

サクラチル・・・来年の今ごろ、再度企画を立てるので、
今から仕事 あけといてな〜
おっと! もしかしたら その頃にはあたちも
乙女さんもヨメに行っていないかなぁ?
nyanko
2007/04/16 17:38
★だらままさん
やっぱハインツはおいちいよね〜
隠し味が 最初からたっぷり入ってるって そんな
感じがしない?
そう! 容器もだが、味自体がオシャレなんだよね♪
nyanko
2007/04/16 17:40
請負だから… チャリンで今日は東に、明日は西…
受験予備校の契約如何でおじゃりまする(涙)

来年…鬼とにらめっこしておこう♪

2007/04/16 19:21
★晶さん
「請負」って この二文字 つらいよにゃあ。
あたちも、仕事仲間から 常々、
「請負とは、請けた瞬間に負けって意味よ」と
なぐさめ?られとる。。。
nyanko
2007/04/17 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ハインツ』のケチャップで お弁当〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる