おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のお寿司♪弁当

<<   作成日時 : 2007/04/11 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39


    おとといの夜は、なんだか急に 手巻き寿司が食いたくなって

          スーパーに駆け込んではみたものの ・・・

        お魚売場にあったのは、売れ残りのお刺身 。。。


   それも なんじゃーかんじゃ盛り合わせた でっかいパックのみっ!


     なぬぅ〜  あたちにこれを どーせー言うんじゃいっ!!!



     ほんでっ!  おとなしく それ 買って帰ったがな 。。。





   いっしょうけんめい クルッ パクッ ぐびぐび〜 したものの、

        とーぜん お刺身は残りまくりましたわっ!

  こんな時候なので、とりあえず さっと寿司酢にくぐらせて冷蔵庫へ。



     しゃーから、昨日のお弁当は こんなんになりました〜♪♪♪

画像






画像


       サーモンとたいらぎ貝は、ラップの上に並べて、 

    これまた残りモンの 寿司メシのっけて くるくる ムギューッ





画像


       それでも さらに残ってしまった寿司メシには、ゴマと ・・・

    冷蔵庫に大切に保管してある 『立身』のタイショー』 特製のガリ、

      そいつを刻んだんを まぜまぜして、デコレーション♪


    エビちゃんは、前夜から “気をつけーっ” したまんまで、

        ちょっち ラブリィさに 欠けるけど 。。。




      「あのぉ nyankoちゃん。 この残り物オンパレードの、

     どこが いったいぜんたい “春のおすし”なんでございましょ?」 




    あーた あーた、 いったいどこに おメメ ついとんのぉ〜〜〜っ!!!

                 よー見てみいなっ。




 3日間 煮返しては食い続け、ついにフ抜けになった “いいだこ”♪

     木の芽だって あしらっとるじゃろ?  2枚もっ!

        まあ ちょっと しなびてはおるが 。。。




    それに なにより 作り手のnyankoにだって 春が ・・・




          「 うわ〜 やっと いいヒト できたのね? 

          よかったぁ〜  おめでと〜 ☆☆〜☆〜 」


                    (・・ ?   

         

                     ・・・



           はーるよ こいっ♪  (^ ^;

                  はーやく こいっ♪  (。。;

      なにしとるん! はよ こいったら こいーーーっ!!!  (-"-;

            

        “春のお寿司”   改め   “春のがんかけ寿司” 。。。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい! 残り物で、春のお寿司を作るなんて!

昨日、奈良のお花見の帰りに、京都駅伊勢丹地下でお寿司を買いました。
あとでフォトアルバムにするので、見てね〜^^¥

それと、ハクラ物語その2に乙女さんと共に登場して頂きますので、
よろしくね〜〜〜〜〜(笑)
さつき
2007/04/11 08:01
春の話を・・・例の場所で・・・後日希望!!!!(にやり・・・)

私も大人の恋心の話をお伺いしたい・・・・
(おぉぉ〜食べモンの話じゃねぇ〜のかよぉ)
arry
2007/04/11 08:23
nyankoさんのお弁当は残り物って黙ってれば全然わからない!
売れますよ〜これ。

私の春は...地引網で手繰り寄せるか。
rei
2007/04/11 08:27
買ってきたお弁当かと思いました・・・!
nyankoさんの残り物再生マジック☆素晴らしいですね♪

私も「残り物」(-_-;)
nyankoさんの手で若々しく再生して欲しい(笑)
よしの
2007/04/11 10:10
お〜これは豪華なお弁当!
残り物も余さず使い切るnyankoさんは
食べ物の達人ですよね。
こんなに経済的で女らしいのにねぇ。
世の男性の目は節穴でしょうか?
はな
2007/04/11 11:06
これは!! どっかの料亭弁当か!! 3500円!!
(値段付けるな!値段を!!)
にゃんこの手はプニプニなのに爪楊枝並みの繊細な仕事してますな〜!
この弁当で春が釣れるな!! それも、わんさか!わんさか!!
umi
2007/04/11 11:08
nyankoさんのお弁当は、彩りも綺麗だし高級感漂っているよね〜。
今日からお弁当生活がスタートしたのだけど、nyankoさんのお弁当みたいに美味しそうじゃないの・・・・。ちょっと。お勉強させてもらいます。
だらまま
2007/04/11 13:59
寿司好きの私には たまりません・・・!!
じーーーっと じーーーっと 見とれていました。
もう オヨダが じゅわ〜っと・・・

nyankoさんて 残り物で お弁当作る天才ですね!
きっと きっと 春 来ますよ♪


ピノコ
2007/04/11 14:53
綺麗ですっ。春らしいお弁当ですね。
お寿司も好きですが、ガリも大好きなんです。
おいしいガリが食べたいっ(笑)
その前に、家でも外でもいいからゆっくりと座ってご飯が食べたい!今日この頃です(笑)
わたそら
2007/04/11 16:16
これ〜、ホントに残り物ですかぁぁ????
すごい、うつくしーーー
こんなにすばらしいおべんとー、絶対はる来ますよ〜。

で、nyankoさん、私も春のがんかけ寿司! 私も便乗させてほしいなぁ!!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/11 18:23
凄げ〜豪華な弁当でやんすね〜
こんなお弁当もって来てる方
当然おやじの会社には
おりやせん・・・さすがnyankoさん・・・
春らしくてとっても旨そうだし〜(^o^)丿
しっかり味のしみたタコ食いたいっす
おやじ
2007/04/11 22:55
★さつきさん
“ハクラ物語”に あたちと乙女さんが登場?!?!
えっとぉ うちらの関係って、恋敵なのかしら?
それとも姉妹? まさか・・・親子じゃないよ ねえ?

そんのぉ つまり あたちは乙女さんの娘役に
なるほどには、若くないんだけど、さつきさん
そのことご存じだよねえ?

楽しみに拝見しまーす♪♪♪
nyanko
2007/04/12 05:53
★arryちゃん
うんうん 春の話を 春色のおデザ食いながら♪
時間ができそうなら かならず連絡いれまぁす〜☆

えっ “大人の恋心の話”?
        ・・・  (*・・*) ポッ
nyanko
2007/04/12 05:58
★reiさん
こんな残りもん弁当より、やっぱ あたちが
売れなくっちゃ〜〜〜
なぬっ 地引き網ってか?
そうかあ。 やっぱ 1本釣りなんて悠長なこと
やってる場合じゃないなあ あたち。
いっしょに網 ひかせてくれる?
nyanko
2007/04/12 06:01
★よしのさん
おいおい! よしのさんで残り物なんていってたら、
あたちなんか 見切り処分品になってまう〜ぅ。
あのワゴンにのっかった殿方を買っちゃわないように
気をつけんとな!
いっしょに地引き網 引こう♪
ピッチピチなんが どちゃんこ掛かるかもっ
nyanko
2007/04/12 06:10
★はなさん

>世の男性の目は節穴でしょうか?

そーそー! あたちも 数年前まではそう思って
たんじゃけど・・・
もしかして 殿方の眼力 nyankoの想像以上に
あるのかも。。。
『恋は盲目』っていうから、少々のことには
目をつぶってくれてもええのになあ。。。
nyanko
2007/04/12 06:14
★umiさん
ひからびてゴワゴワの“スーパーもん”いくらと、
解凍ブラックタイガーでは・・・
そりゃヨン・キュッパーがええとこじゃ〜

そうそう♪ この肉球おててで爪楊枝つかむの
なかなか大変なんじょ〜(笑)
まして 釣り針にエサつけるなんて!
これがけっこう テクいるんじゃよ(爆)
nyanko
2007/04/12 06:20
★だらままさん
拝見したよ〜 お兄ちゃんとご主人のお弁当♪
あ〜ん すんごく おいっそーーー☆

やっぱ 作ってもらったお弁当がいちばんよね。
自分で作ったお弁当には フタを開けたときの
サプライズが ないし。
お弁当を作ってくれるオトコ・・・なんて条件
つけたら、もっと絶望的に 縁が遠のくじゃろか?
nyanko
2007/04/12 06:25
★ピノコさん
あら〜 ピノコさんもお寿司 大好きなんね♪
あたちも!!! 3食お寿司でも問題ないくらい
大好物じゃよん。
実はこの日も 持ち帰り寿司でもって お店に行ったら
定休日。しかたなく手巻きにしたんだけど、やっぱ
食べ切れなかった。。。まっ2度食べられたから
えへへ 満足 満足♪ 
nyanko
2007/04/12 06:33
おはようございます。
ほ〜 デパ地下弁当のように見えますね。
盛り付け流石ですね。
やっぱり 盛り付けは美的センスですね。
ヒグマ
2007/04/12 09:24
★わたそらさん
nyankoもね、ガリ だーいすき♪
『立身』のガリはね、甘過ぎず酸っぱすぎず
しかも歯ごたえバツグンなんよ。
なので、おみやげ折に入ってるのを、大事に
冷蔵庫でとっておいて、こんな風にちらし寿司の
お弁当のとき 刻んで入れるの♪
お酢ご飯の味が グーーーンとアップ☆

うーまちゃん GW明けくらいまでは午前中保育かにゃあ?
はーやく来い来い♪ そっちのほうも願掛けしとくよ〜(笑)
nyanko
2007/04/12 12:33
★乙女さん
今年こそ、今年こそと、何度 桜の季節を迎えたことか。。。
ぐふっ 乙女さんのこともいっしょに願掛けしとく♪

それにしても 忙しくなりそうじゃわ。
地引き網も引かにゃならんし、ボス親子をロケットで
打ち上げにゃならんし、・・・おっとぉ 乙女ちゃんの
お住まいを岡山で捜さにゃならんし♪
岡山駅まで、バスで15分。スーパーまで徒歩5分。
2DKで 7万円くらいでええかな?

nyanko
2007/04/12 12:42
★おやじさん
このイイダコね,頭ん中は あたちと同様じゃ。
カラッポ〜
作ったその日は おいちかったが、煮返すたびに
味がぬけちゃって・・・ただやんわらかいだけの
軟体動物化しちゃったの。。。どっちかっちゅうと、
里芋ちゃんの方が、日ごとに 色香を増しました(笑)
nyanko
2007/04/12 12:46
★ヒグマさん
これね、自分で言うのもなんなんじゃけど・・・
前夜の手巻き寿司より おいちかったの〜☆
美的センスっちゅうより もったいない精神と、
食いしん坊精神が生んだお弁当でごじゃりました。
nyanko
2007/04/12 12:50
う〜ん お花見弁当! おいしそう…
早く、一緒に食べてくれる人が見つかりますように♪
食い荒らしでよければ、参加するんじゃが…
おきらく社労士
2007/04/12 21:25
>岡山駅まで、バスで15分。スーパーまで徒歩5分。
なかなか便利なロケーションですね。
2DKで7万円なんていうのも素敵ですし。
それで、そこからカバヤ食品まではどのくらい通勤掛かるかなぁ???

って、その気になっている私です。


あとは一緒に地引網をひかせていただければっ!


ん〜〜 ばら色の人生が見えてきました♪♪♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/12 23:09
>乙女さん
私もご近所になることをお忘れ無く。
リント
2007/04/12 23:22
だらママ・・からの流氷者・・です。 (ほーむれす・・ではありません ~o~))

独特のリズム・に、つい、つい・・引き寄せられてしまいまして・・。  ~o~)

nyankoワールド・・・と言ったら良いのでしょうか??

癖になりそうな・・「危険なブログ」・・・ですねえ??

又・・・、お邪魔させて頂きます!!!    ~o~)


2007/04/12 23:33
失礼致しました。  H.N. 「「師匠」」・・です。

お暇な折・・、お越し頂ければ・「粗茶」・・など、如何でしょうか??。   ~o~)
「師匠」
2007/04/12 23:36
お寿司ってさ、お刺し身部分も大事だけど、酢メシがおいしいんだよねo(^-^)o私の大好きな魚屋さんの鯖寿司も酢メシ+ガリ♪おいしそ〜なnankoさんの手作り弁当食べれない代わり(?)に鯖寿司食べないとかなっ(>∀<)キャッ
ケロリーヌ
2007/04/13 00:10
★晶さん
あんな nyankoのお弁当、食べたいってオトコは
いまでも たーくさんおるんよっ たぶん きっと。。。
あんまりおりすぎて、いささか選別に ・・・
手間取って・・・ 手間取りすぎてるnyankoじゃ〜
nyanko
2007/04/13 06:01
★乙女さん
あそこだと 朝のラッシュ方向とは逆だから・・・
うん♪ 30分もかかんないよ。
岡山は 東京とちがって、30分も走れば もぉ
たいがいのとこには行けちゃうんだよ〜
はい 最寄りの漁港にも だいじょーぶ 行ける!

ばら色 ばら色の岡山ライフ♪ おいでまーせ♪♪♪
nyanko
2007/04/13 06:07
★リントさん
きゃ〜〜〜 いらっしゃいませ♪
ねえ、リントさん。
女性陣ばっかじゃ 地引き網に掛かった大量の獲物、
舟の上にひきあげるの大変じゃから、いっしょに
手伝ってくださる?
nyanko
2007/04/13 06:09
★「師匠」さん
はじめまして ようこそ〜
あーら だらままさんのお宅から?
今後ともよろちくでごじゃります。
さっそく・・・ チラッと・・・
んぎゃーーー(爆)
師匠さんのプロフィール画像に さっそく撃沈☆
素敵すぎて 目のやり場に・・・ぎゃっはっは〜
シラフではお邪魔できないので、“お茶”より
“ぐびぐび あわあわ”ものを持ってまいりまーす♪
nyanko
2007/04/13 06:18
★ケロちゃん
以前紹介してくれた あの鯖寿司じゃね♪
でへへ 食いもんのことは よ〜覚えとるじゃろ?
あたちったら〜
あれは まっことおいっそーじゃったわ。
うんうん ガリがたしか はさんであったよね。
っちゅうか・・・そんなん思い出しながら
こんなん書いてたら・・・おヨダの連鎖がおきたがなっ!
nyanko
2007/04/13 06:22
そうだった、そうでした・・・

>乙女さん
私もご近所になることをお忘れ無く。 リント

今、ちょっとばら色が遠のいた・・・ (爆)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/13 23:28
★乙女さん
リントさん そなたのお友だちなのね〜♪
まったり岡山ライフに わさびの刺激?
あーん お引っ越しのお祝いは『立身』の
カウンターで 極上のお寿司に決定☆〜☆☆
nyanko
2007/04/14 06:07
>お引っ越しのお祝い
玉貴で焼き肉もいいと思います。
リント
2007/04/14 16:34
★リントさん
おぉ〜古新田のお店じゃね♪
さっそく検索かけてみたがな(笑)
ふうむ 安くておいしくって
いつも混んでるってか・・・☆
こんなところで みんなでぐびぐびもええよね。
リントさん あたちは乙女さんの就職ぐちを
捜すから、そなた 岡山での彼女の嫁入りぐち
捜して〜〜〜♪

nyanko
2007/04/15 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春のお寿司♪弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる