おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カバヤ食品』 で タイム・スリップ〜♪

<<   作成日時 : 2007/04/10 03:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26





画像



         「あらまぁ〜 nyankoちゃん。   ossyanって

       お腹だけじゃなく  お尻もおっきいのね〜〜〜♪ 」



       シィーーーッ  あーたったら、 そんな大きな声で!

           ossyanに聞こえたら どーするん!!! 



       ちゃいまんがな。 これ ossyanのお尻じゃなくって、

              約50年ぶりに復活した

     『カバヤ食品』の 宣伝用車両 “カバ車” だよん♪

画像


    
    ossyanと 岡山市野々口方面で仕事じゃった先週の土曜日、

       お客様の都合で 2時間ほど 待ち時間が発生。



     「nyanko、 ちょこっと この近所の『カバヤ食品』へ行ってみんか?

       あの“カバ車”といっしょに 記念撮影ができるらしいぞ♪

    それとな、いつもは予約せんと見られん“カバヤ・ライブラリー” も、

       今日までの3日間 自由に見学させてくれるらしいし。 」



     4月の4〜7日の間、 岡山市野々口にあるこちらの本社で、

    これらを一般開放するって どうやら地元新聞に出とったらしい。




          
           庭内は まさに桜が満開で、

        お弁当を持った家族連れが いっぱい♪

画像



            たくさんの桜の木に混じって ・・・

          これ! アーモンドの花なんじゃと〜 

             生まれて初めて見たよ。


画像







      さてさて キャラクターの “カバガラス”くんに迎えられて 
  
画像






         “カバヤ・ライブラリー”に入ったとたん、

       なっつかしい “ジューC”の コマーシャルがっ!

画像

          
          ジューC〜♪ ジューC〜♪ 

             きみの くちぃーびる カバヤ♪ 

                 ジュウゥゥゥゥーC 〜 ♪



      それにな、 あのトシコ・ムトーさんのマンガをバックに ・・・ 

     
          タローさんと♪ ハナコさんは♪ 

                  結婚できるでしょ〜かっ♪

         小さなコイビト♪ カバヤ〜の♪ 

                  マスカットキャンディ 〜♪



      なーんて  あらあら あたち 歌えちゃいます これも〜☆






     こうして  しょっぱなから オッチャマとオバハマのハートは 

          いきなり もぉ わしづかみ状態ですわ♪


 
       ossyan、 男の子のおまけコレクションに突進 ―☆

画像



            nyanko こちらに かぶりつき ―☆

画像






              気が付いたら おみやげまで 

           こーんなに いただいてた♪ えへっ

画像




          “セボンスター”のおまけのペンダント♪ 

            これ ブルーサファイアよねっ!


         でっかいわりに なぜかチョー軽いので、

             おもわず首にかけてみたら ・・・


     このところ ちょっち頭のサイズ でかくなったんじゃろか、
        
        なかなか抜けんようになって 四苦八苦 。。。



            とりあえず 宝石箱に入れて、

            ながめるだけにしとこっとぉ  ♪♪♪     


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかし〜〜〜〜(笑)

おまけコレクション、見たいな〜

さつき
2007/04/10 05:39
そんなイベントしてたんですねぇ、やはり新聞はしっかり読まなくちゃ(^_^;)
うちはS×Lカバヤという関連グループの会社で家を建てたんですが、
打ち合わせのたびに営業さんからカバヤのお菓子詰め合わせを貰いました。
できた家は「お菓子の家」ではなかったですけど…
みぃ
URL
2007/04/10 07:48
おっはようございます♪
カバヤ食品。名前は知ってまーす!
今、HPチェックしてみて、どんなお菓子作ってるのかなぁと♪
ん??? 会社の名前は知ってるのに・・・。 おなじみのお菓子は・・・
ないみたいですぅ。
でも、ホント、ここの会社、古い会社ですよね。
かば車、実物みたいなぁぁぁ。(出来れば乗りたい〜♪)

たのしそーな一日でよかったですね、nyankoさん♪♪



で・・・ね・・・ 実は、ここのシャチョーさん、うちのボスと知り合いみたいです・・・ 

会社のホームページ見ると、とても世の中に貢献している会社みたいなのに、何でかなぁぁぁ・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/10 09:02
かば車! うわさでは聞いていたのですが、写真を見るのは初めて♪

乙女さん…
>おなじみのお菓子は・・・ないみたいですぅ。
えっ! あの「カバヤ」知らないの?
世代の差かなぁ… 
nyanko殿は、我が同世代だから知っとるよね(^_-)-☆

おきらく社労士
2007/04/10 09:20
うわ〜!もうゲラゲラと笑ってしまいました!
カバガラス、すんごくシュールな表情をしてますね(笑)

私も大変お世話になりました。
今現在でもお世話になっていますよ〜!
セボンスターのアクセサリー、子供におねだりされて何度か買いました。

お菓子や食品工場の見学って、お土産がたくさんもらえてお得ですよね。
今行ってみたいのは「崎陽軒」シュウマイの試食ができるそうです(笑)

アーモンドの花、始めて見ました。
とっても可愛らしいですね♪
わたそら
2007/04/10 13:22
かば車!かわい〜!
ジューC!懐かしい!
そして、アーモンドの花ってピンク色なんですねぇ。
なんとなく黄色の花をイメージしていたので、意外でした☆
ケロリーヌ
2007/04/10 14:42
きゃ〜可愛い車だわ〜初めて見ました。
ジューCは今でも食べてます。
メロン味がお気に入りなんですよ〜
ひとつ食べて〜カリカリ噛んで
また食べて〜あっという間に全部(笑)
結構甘ったるい味なんですけどね。
はな
2007/04/10 16:32
アーモンドの花 初めて見ました。
なんだか 香りまで漂ってきそうな かわゆい ピンク !!

カバヤは 近くを通ると キャラメルの甘〜い香りがしてきたのを
思い出します 。
でも ジューC の唄 私 思い出せません・・!?
ピノコ
2007/04/10 17:22
懐かしい...というか、カバヤに育ててもらったような?
結構食べてましたからねえ、幼少時代のおやつ。
ここのプレッツェル、結構バターきいてて好きでした。

ジューC。。。歌えますよ。。。ふふ。
「きみのくちぃぃびる かばや じゅぅぅぅぅぅしぃぃぃぃ(「う」は多分5つですよね?笑)」。


それにしてもアーモンドの花、綺麗ですねぇ(話をそらしてみたりして♪)
rei@8並びの女
2007/04/10 21:26
おっとっと、すごい時間のかきこですね?

もう、起きてたんですか?
まだ、起きてたんですか?

僕ならまだ起きてただけども・・・

いま、一所懸命、最初からのブログよんでますよう〜〜〜。

ossyan 元気ですかあ???
gami
2007/04/11 00:13
★さつきさん
あら〜ん さつきさんも カバヤ ごぞんじなのね〜
関西のスーパーでは レギュラーだもんね♪
nyanko
2007/04/11 05:18
★みぃさん
このイベント どうやら毎年桜の時期にあるみたい♪
もちろん無料で 桜とお菓子とカバ車をタンノーできる!
nyankoも ossyanから聞くまで知らんかったの。
(ヤツは、山陽新聞の社説はスルーするのに、地元情報の
蘭は ほんま精読しとるみたい)
S×Lカバヤで ほぉ〜 お菓子のプレゼント♪
なーるほど!!! あ、とーっても建てられません。
もらったお菓子のおまけ、シルバニアファミリーの家は
そく組立てて 5分で完成したけど(笑)
nyanko
2007/04/11 05:25
★乙女さん
え゜え゜え゜〜〜〜
こちらのシャチョーとボスが???

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||

この日もね、社員の皆さんにとっても親切に
していただいたんよ〜♪
それと、いかにも偉い地位って雰囲気の上品な
オジサマが、この方が 社員さん達に接する態度が
これまた尊敬もので、nyanko おもわずウットリ。

う〜む お知り合いってのと、人格の相違は
ベツバラ ちゃうちゃう ベツモンか。

とにかく とってもいい雰囲気の会社じゃ。
乙女さん 社長秘書の募集がないか 調べとく!
nyanko
2007/04/11 05:35
★晶さん
カバ車は 全国をまわったみたいだもんね。
地元・岡山に住んでいながら、実物を見るのは
あたちも 初めてだったんよ〜♪

あれっ 乙女さんとあたち “ほぼ”同世代ですけどぉ〜
だから このCMソングも ママのお腹の中で
聞いたんだよね、ね〜 乙女さん?
あらら、急に おネンネしちゃった! 乙女さんったらぁ
nyanko
2007/04/11 05:41
★わたそらさん
ねっ いいでやんしょ “カバガラス”〜☆
いろんな表情があってね、ossyan さっそく
待ち受け画面にしよった(笑)
セボンスターの豪華ペンダント・コレクション♪
ジョーチャマ方の 貴重な嫁入り道具じゃね。

なぬっ「崎陽軒」の工場見学って・・・
ぐふふ しゅうまい いくつぐらいまでなら
試食させてもらえるんかにゃあ 《妄想中》

nyanko
2007/04/11 05:48
★ケロちゃん
おぉ〜 そなたも“ジューC”世代なんね〜
そっかぁ 全国に出回ってるんじゃなあ
『カバヤ』のお菓子!

アーモンドのお花 きれいじゃろ?
そうそう 驚きのっ ピンクなんよね〜
nyanko
2007/04/11 05:51
★はなさん
ぎゃっはっは〜
ジューC まるごと1本 おとな食いってか♪♪♪
あたちも 遠足のおやつに よく買ってもらってた。
いまは ぐびぐび党ゆえ・・・ごぶさた。
ワイン まるごと1本 おとな飲み(笑)
nyanko
2007/04/11 05:54
★ピノコさん
なぬっ “ジューC”の歌 思い出せんってか?
よっしゃ♪♪♪

ジューC〜♪《ソミ〜》 ジューC〜♪《ソミ〜》 
きみの くちぃーびる カバヤ♪《ラソラソラソラソ ラソミ〜》 
ジュウゥゥゥゥーC〜♪《ミレミソミレド〜》

あっ おいおい PCにむかって 1人で声出して
歌の練習なんてせんよーに!(爆)
 
nyanko
2007/04/11 06:04
★reiさん
この夜 nyankoもスーパーのお菓子売場で
おヒサに カバヤのお菓子をチェックしたがな〜♪
もうね、棚の下の方、チビッコの手がいっちゃん
届きやすいとこに、おまけ95%梱包のでっかい箱が
ズラー。あれじゃ つかんでママのカゴに 絶対
入れるわな♪
ねえねえ ↑ジューCの歌のメロディー
こんなんで合ってるよね。
どうやら これチェックできるの あたちとreiさん
だけみたいよ(笑)
nyanko
2007/04/11 06:11
★gamiさん

>もう、起きてたんですか?
>まだ、起きてたんですか?

えっとね、・・・『また』起きたの。
つまり ぐびぐびしてハヨからおネンネしたら
夜中にパッと目が覚めて・・・
寝られなくなったから アップしたんだじょ〜(笑)

>僕ならまだ起きてただけども・・・

ふ〜ん gamiさん お若いのねっ!!!
そんなら nyankoみたいなこと ・・・ 
ないわなっ きっとぉ!!!

>ossyan 元気ですかあ???

それなんよ〜 
あの元気さってどこから湧いてくるんじゃろ?
それ考えたら・・・今日もあたち 夜中に目が覚めて
寝られんかった(爆)
nyanko
2007/04/11 06:20
>どうやら これチェックできるの あたちとreiさんだけみたいよ(笑)

えっ、なんで...?これって地元じゃ結構長くやってませんでした?
今はもうしてない?
nyankoさんのフシで合ってると思いますよん。結構高い声の女の人が歌ってたような...。

あ、でも私もお母さんのお腹の中で聞いたクチですよ〜♪
rei
2007/04/11 08:24
カバヤさんの社長秘書〜
ん〜、ステキ♪♪♪

そしたら、nyanko軍団のうどんツアーも「こっく」さんにもご一緒できるわけですね♪ 

うふふ〜♪♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/11 18:20
★reiさん
そういえば、このCMソング 長いこと聞かないねえ。
うんうん まるでアニメの声優さんのような女の人の
声だったよね。
お母さんのお腹の中で聞いたところによると(爆)
nyanko
2007/04/12 05:42
★乙女さん
そうよ〜 岡山にお住みになったら 楽しいことが
いっぱいあるよ♪
それになりより、『カバヤ食品』は、山に囲まれた
とっても景色と空気がいい のどかな地区にあるの。
ボスの会社とは まさに天国と地獄の差!
nyanko
2007/04/12 05:47
敬愛するnyanko殿

確か、お手てつないで、ロバのパン屋さんの後をついていって 迷子になったよね(爆)
すみません このかば車2代目
2007/04/12 19:30
★晶さん
えっとぉ・・・
そ、そ、それは、あたちのママじゃと思うよ。
  もごもご  こそこそ  スタスタ 。。。
わっかいnyanko
2007/04/13 05:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『カバヤ食品』 で タイム・スリップ〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる