おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『中国料理 華家』の ナイスゥな夜メシ〜♪ 

<<   作成日時 : 2007/04/06 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29





       ここんとこ お仕事に振り回され ・・・ って

 たいした仕事量でもないのに 年々あたちの頭の回転数がねぇ。



   そのぶん うんまいもんの画像が どんどんたまっております。

   このままでは あたちの腹のお肉より 重くなってまうがな〜〜〜



      
              なので   ジャーーーン


  先週パシャした中から あーたに これなんかどーじゃ?

    岡山市新屋敷町の 『中国料理 華家』

    そう! ここ 去年の年末に 忘年会で初成敗したが、

   先週は お得意さまのBOSSが ゴチしてくれたんよ えへっ


画像






              くらげの頭の酢の物

画像


 一般的な くらげの皮の千切りとちがって、かさの下のヒゲヒゲみたいなんを、

        一口大のかたまり状態に さいてあるんかな。

  それを 大根といっしょに ちょっと甘めのレモンだれに漬けてあるの。

 おくちに入れてかむと 独特なコリコリ感を持ちながら ほぐれていくとこがっ!!!

            ちょっとありません! 絶品です。

        もぉ 普通のくらげは とーぶん 食えませんわ。




                  黒豚しゅうまい

画像




              牛肉とピーマンの細切炒め

画像




                  生だこの唐揚

画像




    それと こちらでは はずせない これ! これが恋しかった♪

                海老と黄ニラ春巻き

画像



                     すぶた

画像




     仕上げの麺料理、BOSSは じゃーじゃー麺に未練を残しながら、

                 けっきょく 担々麺♪

画像


      すんごくゴマがきいた マイルドな辛さのスープ。

       じゃーじゃー麺も かなりおいちいのですが、

         どちらも この中華麺が ええんよね。

  半生麺なんじゃろか、この細さで 食ってるあいだ のびない!!!

      小気味いい歯ごたえが 最後まで楽しめます♪


    こちらの中華は 街のトラッドな中華料理店とはひと味ちがって、

   どのお料理も オリジナル感があるんよね。 それがまた おいちい♪

   海鮮ものがお得意とあって、見た目よりあっさりで 上品じゃしい。 

   この夜も 7時過ぎで ほぼ満席。 予約したほうがええね、こりゃ。



   「そこまでnyankoちゃんが言うんなら 行ってみようかなぁ。

    でも BOSSのゴチとなると いいお値段なんでしょうねえ。」



             えっと 単品のお値段は、 

       お店のホームページのメニューで チェックしてみてね。


       ちなみに BOSSはこれに 生ビールを3〜4杯。

       あたちは 生ビール1杯に 焼酎の水割り3杯。

      ( あたちの ぐびぐびピッチが あんまり早いので ・・・

      お店の方が気を使ってくださったみたい! あんがと〜

      水割り 2杯目から ぐーんと 濃くなっちゃったぁ♪  ) 


           と、これだけ二人で飲んで食って

        レジの所で BOSSが1万円札を1枚出して

        チャリチャリ状のもんを数枚 受け取ってたのを

        たまたま 見ちゃった   たまたまじゃよっ!!!


        あーたのご参考になれば 幸いでごじゃります。


   それと、お金を払うときに パカッと開いたBOSSのお札入れから、

   数え切れぬほどの万札が のぞいてたことも ご報告いたします。

           これもね たまたま 見えたんよっ!

         ほんのチラッと!  でも ドッチャリとっ !!!

                 (^ー^) ニンマリ


             おっと すまん すまん! 

    こちらの情報は あーたの参考には ちーっともならんよね。

       あたちの うんまいもん成敗の 今後の参考には 

             おおいに なるけど 〜☆  

               d=(´▽`)=b ィェーィ♪ 





    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
華家キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━
わたくしも数年前から、お財布に余裕のある時(年に数回・・・)に成敗参上しておりますw
忘年会でも利用しまして、そん時は『フカヒレ』成敗!( ̄皿 ̄)うしししし♪(親方のおごりでしたが(~o~))
ランチもなかなか良いですよ!今月末にでも行きたいぃ〜〜(希望的観測(((( ;゚д゚)))アワワワワ)
中華は大勢で行くと色々食べれるからいいですねw
今度は誘ってくれ・・……(-。-) ボソッ
ざる大 改め 243
2007/04/07 00:21
★243さん
あら〜 あらら〜 そなたも 『華家』のファンなのね♪
うんうん ランチも人気みたいよね。一回成敗したいが
かなり混んでるって聞いて ちょっちびびってるの。
でも これなら そりゃおいちいに決まってるわ。

そうそう 今週の水曜日、『かめや』のさるうどん、
先日成敗したよん♪
お勧めのとーり!!! ぬめっ もちっとした絶品の
麺じゃった! かなり はまりました〜☆☆☆
うん ちゃーんとかけを食べた後に 追加で頼んだよ(笑)
ただ、不覚にも カメラを忘れたので
パシャできんかったけど 。。。  
nyanko
2007/04/07 06:43
わ〜目の毒…あっしの好きなもんばっかUPする〜〜
ぐれてやる〜〜♪
11日は姫路、13日は和歌山と小商いに走る晶ですが…
お昼は質素になりそう(涙) 交通費立替払いで事後精算だから
姫路まで、愛の手ぷり〜ず♪
おきらく社労士
2007/04/07 07:28
新屋敷...ずっと気になっているのですが。酢豚のお肉が朝から私を誘う〜。
ふむふむ「1万円でちゃりーん」か。

...誰か私を連れてって〜!←自力で行け


>nyankoさん
前スレの「使命」は私には恐ろしくってぇ...(笑)。
また「8並び」ですわ。家だとちゃんと出てたんだけど。
まあ...幸せが訪れるのでしょう、と。
rei
2007/04/07 08:08
春巻き美味しそう!!あ〜また中華が食べたくなってきたわ!
私、塩焼きそば(上海焼きそば)が大好きなんだけど、nyankoさん美味しい店知らない?
えっつ
2007/04/07 10:19
うぅぅぅ是非参考にしたいっす
BOSSのお財布の中味ィィィ〜♪
付いて行く〜っnyanちゃんの弟子って事でお供するぅぅぅ
コンパニ子で付いて行くぅぅ(無理かっ)
くらげ・・・・・食べたい・・・・
お肉の細切り加減がコレマタ照りも入ってさぁ〜これ!!!
うぅぅぅぅぅぅ
乾いた身も心も潤うってもんだわさぁ・・・・
arry
2007/04/07 14:58
焼酎を濃くしてくれるのいいですねぇー。つかBOSSさまの生ビールを3〜4杯って凄い。僕生ビールだと1〜2杯が限度。まぁあとは酒とか焼酎とかを馬鹿みたいに飲むんだけどね。生ビールは腹が張っちゃって・・・
斉藤
URL
2007/04/07 15:31
「華家」ではございませんが、本日『こっく』にいってまいりました。
友達がいたので、普通の客を装ってしずしずとお上品に味わっておりましたが、帰り際、nyankoさんから与えられた『使命』を今日も髪型バッチリのシェフ様にお伝えしてまいりました。これで私は妙な客決定です。

しかし久々でしたが...おいちかった〜♪
特にお気に入りは「豚バラ煮込みのアスパラ衣揚げ」。
「これいったいどうなってんの〜!?」と絶叫したい気持ちを抑えつつ食しておりました。

焼酎よりは私は日本のお酒です。年取ってザルに格下げされました。
今度皆様と飲みたいですねぇ〜。
rei
2007/04/07 16:13
こんばんは〜
ぐ、ぐ、ぐわーーーん!!!!



今、書きかけていたコメントが余りの衝撃に、キーボードを打ち間違えて飛ばしてしまいました・・・ (T_T)  それくらい、衝撃的!!! おいしそーーーー。

くらげさんのプルンプルンや噛めば噛むほどでる甘みのタコさん、春の香りの黄にらさん、ジュワーッとお口いっぱいに広がる黒豚さんの旨味〜。

もう、何度ごっくんしてもオヨダが、オヨダがーーーー!



それが、それが福沢さん1枚でお釣がくるなんて!!!!
恐るべし岡山県!!!って、感じです。




羨ましすぎて、今夜は枕が涙で濡れそうです・・・。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/07 21:23
「華家」と関係ないですが・・・
今日、師匠さんの使命を伝えてくれた方がreiさんですね!
reiさん、来店ありがとうございました。

師匠殿!!僕には丸坊主に出来ない訳があるのです・・・
それは・・・「こっく」の未来・・・僕の将来のためにも・・・

坊主頭は・・どうかご勘弁を!!!
きまぐれシェフ
2007/04/07 23:11
メニューを見たら、たまらんね。。。
しかも、1万円でお釣り?
恐るべし! 岡山!
京都だったら、軽く1万円越して・・・・(遠い目〜〜)

BOSSのお財布の中身が、とても気になる(笑)
さつき
2007/04/07 23:42
★晶さん
あらら それじゃもしかして 姫路も和歌山も
缶詰状態で先生仕事?
そのうえ交通費立替払いで事後精算ってか。。。
交換条件に スペシャル幕の内弁当つけてくれるように
あたちが交渉したげよーか?
そのかわり 好き嫌い言わずに 塩鯖も食うんよ(笑)
nyanko
2007/04/08 06:54
★reiさん
ええよ ここ。オトナのための中国料理って感じで。
下中野の“六月の庭園”もnyanko好みじゃが、ちょっち
こっちのほうがリーズナブルかなあ。

「使命」
恐れるな〜 突き進め〜
そなたには 幸運の「8並び」が付いとる〜〜〜☆
nyanko
2007/04/08 07:01
★えっつさん
黄ニラの春巻き ええでやんしょ♪
黄ニラは岡山市牟佐の特産。nyankoの大好物じゃ〜
“塩焼きそば”う〜む。何度か成敗したわりには
記憶に残ってないとこを見ると…不完全燃焼だったか?
えっつさん おいしいのを見つけたら教えて〜
nyanko
2007/04/08 07:10
★arryちゃん
これが 先日お話しした『華家』だわん。
どぉ? おいっそ〜じゃろ?っつうか、あたち好み。
ふ〜む コンパニ子ちゃんの件 BOSSのお好みは
もしかして お孫ちゃんと同じくらいの おたくの
ジョーチャマかも。忘れず連れてこんと♪
で、ご主人とニーチャマはどーする???
nyanko
2007/04/08 07:29
★斉藤さん
そーなんよ!!!
ビールってお腹がパンパンになるじゃろ〜?
それじゃ 酔えんがな 食えんがな。。。
あたちも 若い頃はビヤガーデンで大ジョッキ
5杯なんて ヘーッチャラじゃったのにぃ。

ところがね、nyankoの周りのオッチャマがたは
みんなビール党。ほんで 頻繁にトイレに立つわけでも
ないし…みんな身についとるんじゃろーか?
あれだけは、ついていけん。世界の七不思議じゃ。
nyanko
2007/04/08 07:38
★reiさん
あららん。よかったね〜 やっと『こっく』成敗
できたんだ♪ ほんで、ぎゃはは〜 もしかして
キーワードは「バリカン」「丸ボーズ」じゃったん?
これで、そなたの“ぐびぐび党・党首”の肩書きに、
“『こっく』ファン倶楽部 親衛隊・隊長”ってのが
めでたく加わったというわけで☆
ちなみに こちらの倶楽部の会長はarryちゃんです(爆)

そうそう 「ザルはまだメに引っかかるもんがあるから、
おまえの場合は まったく抵抗がない“底なしバケツ”」
と言われたもんです。若い頃のnyankoは。
今は ほどほどにチビチビ! はいっ チビチビ〜
夜の『こっく』で そのうち みなさんと実証検分ね♪

nyanko
2007/04/08 07:51
★乙女さん
そうよね〜 なんじゃかんじゃちゅうても
東京に比べると 岡山は安いよね。
これ 大衆中華店でも 居酒屋さんでもなく 
中国海鮮料理店だもんね。素材も吟味されてるし。
ところが 岡山では このクラスのお店は微妙な
位置づけなのか、5年も経つと消滅するか または
素材と味がぐーんと落ちてガッカリすることが。。。
こちらは ええ線で検討なさっておいでです。
頑張ってほしいわ!!!
nyanko
2007/04/08 07:57
★シェフどの
でへへ〜  その勇敢なレディが、まさしく本日より
“『こっく』ファン倶楽部 親衛隊・隊長”に任命された
reiさんです(arry会長には事後承諾ながら♪)

>僕には丸坊主に出来ない訳があるのです・・・
それは・・・「こっく」の未来・・・
僕の将来のためにも・・・

なぬっ 丸坊主にできないワケがあるとな?
ふむふむ それでは 会長との会議でさっそく検討議題に…
ぎゃっはっは〜 なにやら男子校の校長会議みたいじゃ(爆)

ほなら 丸坊主はヤンピってことで、そうなると
あとはオカッパか・・・そうじゃ!!!
おとーしゃまとお揃いヘアー これなんてどぉ?
nyanko
2007/04/08 08:16
★さつきさん
そうよなあ BOSSのお財布の中身、あたちも気になる!
なんでいつも あんなにふっくらしとるんじゃろ〜
あたちのお財布は いつもチャリ銭で重いのに。
そんなチャリ銭も 月末には一生懸命数えながら
スーパーで買い物してるnyankoです。。。
nyanko
2007/04/08 08:20
これは豪華だわ〜
中華料理大好き!特に春巻き!!!
いいな〜最近メタボ気にして食べてないからな。
豪快に食べちゃったnyankoさんが羨ましいーーー(;_;)
はな
2007/04/08 10:34
★はなさん
あのね ほんとはね nyankoも メタボ いちおう
気にしてるの、これでも?!?!
だから、自分でこの画像見ながら、あっちゃ〜っ
でもおいちかったし・・・って(笑)
ラーメンも2ヶ月に1杯、あっさりしたのを選んで、
とか 心がけてはいるものの。。。

“まっいいか” “うんにゃよくない”の葛藤から
逃れるためには 尼寺に行くしかないかっ!

nyanko
2007/04/08 18:23
勇敢というか...怖ろしく場違いな客であったのは確かです。
シェフさんも突然びびったことでしょう(笑)。帰り際のあの捨て台詞(爆)

“『こっく』ファン倶楽部 親衛隊・隊長”に任命ですか〜?だってすんごい変な客だったんですよ〜(しつこい)
つか、一瞬暴走族のレディースの隊長みたいな錯覚に襲われてしまいました。。。
シェフ、丸坊主も似合いそうだけどもねえ。

華家は次回成敗ターゲットとなりました。
有名だから友達も知ってるんですよね〜。その子は243さん同様ランチがいいらしいと言ってましたけど、この写真を見ると夜も捨てがたい。
中華は「六月の庭園」もいいですね〜...しかし美味しいけど確かにちょい高。。。懐に優しくて美味しいお店が最近は嬉しいです。

nyankoさんがメタボ。。。?
写真で見た限りすんごくスタイル良く見えるんですが...
rei
2007/04/08 22:28
★reiさん
ダイジョーブイ!
あたちの乱入に比べれば、たいしたことありましぇ〜ん。
毎日お忙しい『こっく』のシェフにとっては、
ええ休息じゃ きっと♪

そうそう!『6月の庭園』はね、お若い(あたちより)
reiさんはご存知ないかなあ。昔 岡山の中国料理界に
君臨しておった『香妃園』が、姿を変えてこちらに
なったんよなあ。夜のメニューには、そのプライドが
いまも健在じゃね。

あらら nyankoの腹の肉、お見せしたいところじゃが、
いくらハートを貼りつけても、お洋服を脱いだ姿は・・・
あっ、恥ずかしいというより、あーたにご迷惑!(爆)
nyanko
2007/04/09 00:25
13日が給料日の我が家は、BOSSの財布が恨めしい。。。(T_T)

節約生活です♪
さつき
2007/04/09 03:02
★さつきさん
おぉ〜 あと4日間かあ。
そんなさつきさんを nyankoは応援します!
nyanko
2007/04/09 05:46
☆☆☆↑えっとぉ 9個上のコメント、
乙女さんへの nyankoのお返事の中で

>こちらは ええ線で検討なさっておいでです

失礼!ここの“検討”は“健闘”でごじゃるわな。
たったいま ossyanから、
「おまえ、字ぃ まちごーとるで♪ 訂正しとけ〜」
って電話が入ったもんで。
あんがと〜 ossyan ・・・んんん???

こりゃーーーっ 仕事中に なにしとんじゃいっ!!!

         あっ、あたちもか。。。
nyanko
2007/04/09 09:46
こんにちは♪
よかった〜、ossyanがわたしの電話番号ご存じなくって!
ご存知だったら、「字ぃ またまちごーとるで! 訂正しとけ〜」って突っ込まれてますね。。。 わたし、誤字脱字だらけですから・・・ (>_<)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/09 12:53
★乙女さん

>字ぃ またまちごーとるで!

この岡山弁は ほとんど完璧じゃっ!!!
nyanko
2007/04/09 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『中国料理 華家』の ナイスゥな夜メシ〜♪  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる