おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バルデラマ』の エキストラ・ヴァージンオイル♪

<<   作成日時 : 2007/04/05 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

   

     このところ お仕事がバタバタで、nyanko もぉ ヘロヘロ 。。。     

     
        そんな乾ききった『砂漠 in 岡山』状態のさなか、

            おとといはねぇ   えへっ ♪


      ブログ友だちのarryちゃんからの以心伝心メールで、

      急きょ 遅めの時間の ランチ・デートとなりました〜〜〜

    3週間ぶり、岡山市国富の 『そうさく料理 こっく』 でございます。



画像





画像




画像




 
       ♪♪ あぁ〜 これさえあれば うつむかないでぇ

            歩いて行けるぅ この岡山砂漠 〜〜〜 ♪♪♪


  ― なんのこっちゃわからん 若いあーたは スルーしてええよ へんっ ―



     おひさで、おいちいランチ ほんまっ タンノーいたしました。 

              ごっちゃん〜☆〜☆☆


   「ち、ちょっと待ってよ nyankoちゃん。 画像はこれだけ?

   え゛え゛え゛〜っ?!?! 各お皿のアップも ないなんてっ。

  そうでなくても こちらのお料理は、シェフの素材マジックのワザで、

  見ただけじゃ 何でできてるんだか まったくわかんないのに!

        そうそうっ  せめて いつものように

       お店のオモテのメニュー黒板、あれ 見せてよ!」


              す、すまんにゃあ。

      この日は arryちゃんとも ひっさしぶりじゃったから、

           めっちゃ おしゃべりが盛り上がり ・・・


       そのうえ、なーんとうちら、カウンターに陣取ったから、

  シェフに 「おいっ カノジョできたんか?」の突っ込みも入れにゃならんし、

    「なぬぅ まだってか!さっさとせんと そのムースで固めた髪の毛

    ぐしゃぐしゃにするで〜!!!」って ゲキもとばさにゃいかんじゃろ?

        ほんで、 パシャするの 忘れたってわけ 。。。

             
        
     お〜  そうそう! あーたにこれ 見せてあげんとな。

      このところ そんなこんなで 乾ききったnyankoに、 

    arryちゃんが こんな潤いを くれました〜♪ わーい わーい

画像


 スペインの 『バルデラマ製 エキストラ・ヴァージンオイル “ピクード”』


          さっそく こんなん 作ってみた〜〜〜♪
                  

画像


 鯛に、オリーブオイルをたっぷり、それと塩・こしょうをして しばらく置いたあと、

     ドレッシングビネガーを ふりかけて ・・・ そうっ カルパッチョじゃ。


       これな、 とにかく すんごくライトで マイルド〜♪ 

     オイルなのに なぜか サッパリさわやかなフレッシュ感が!

      極上品のオリーブオイルって こんな感じなのね〜☆

         これで 油分補給は とーぶん大丈夫♪
       
               arryちゃん ほんま、

        ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと〜♪( ^-^)/★,。・:・゚

       
         
     

           こやつで ぐびぐびしたあとのシメは、

       生クリーム ドッパドッパ パルミジャーノを スリスリ〜

       やけのやんぱちで ぶっ込んだ カルボナーラ ♪

画像




画像


  これで ひび割れた岡山砂漠にも 潤いシットリ感が もどってくる ・・・


                ハズよ ねぇ?


       とりあえず あたちの目尻だけにでも    。。。 


            お願いーーーっ!   。。。





      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
替え歌は思わず口ずさんでしまいました。
これを歌える私って・・・(。。;
たまにはパシャに気をとられないで
ゆっくり召し上がってくださいね。
はな
2007/04/05 18:51
ああっ、『こっく』!
実はまだ1回行ったきりなんです。。。週末しかない上にここのところ忙しくて。

というか...お昼時に1人で行くが一番ためらわれるんですよね〜(お邪魔っぽくて?)、遠くの友達をまた勧誘しよう、と今画策中。

そのオリーブオイル、見た目が違う!なんかぐびぐびイケそうな外観がスゴイ。絶対美味しいですよね〜、これは。

私も現在岡山砂漠の真っ只中ですよ。。。
どっちかって言うと目じゃなくて口元...

そのオイル、ほんのちょっとでいいからお顔にもピタピタしたいです。
rei
2007/04/05 19:13
タイはサクですか、切り身ですか?コショウのかかり具合からは切り身ですね。
塩コショウして寝かせてオリーブオイル?それともほぼ同時でしょうか?
これはいろいろアレンジが出来そうですね。
法城寺
2007/04/05 21:08
え?このフレーズ、問題無しに頭の中を駆け巡りましたが何か?
こっくもいいけど、最後のカルボナーラも気になる!!
いつかnyankoさんの手料理をごちそうになってみたい!!!
えっつ
2007/04/05 21:50
こんばんは〜♪
岡山だけでなく、こちらも乾ききっております・・・。
夕べは、お肌に渇を入れようと、高麗人参エキスの入った韓国からのパックをしっかりしたのに・・・。本日のバタバタで夕方、鏡を見たら・・・ 目の下くま出没してました (-_-;)

arryさんとこっく成敗。良いですね〜。

そして、nyankoさんのうつくしーーー手料理。見てるだけじゃ、全然潤ってきませんーーーん (T_T)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/05 22:14
いやいやいやっ!!!
師匠さんにはやられっぱなし!!ですぅぅ。
カウンターでの初成敗!
参りました〜。

でも色々お話出来てうれしかった???
ですよ〜。

あっ、そうそう。
僕の気合の入ったヘアースタイル・・じゃ、なくて髪。
この髪の毛を触れるのは・・・
美容院の先生と・・・
いつか・・・いつか・・・必ず出来る・・・
か・の・じょ・・・(果たして・・いつ???)
だけですから!!!!!!!
よろしく〜〜〜。
きまぐれシェフ
2007/04/05 22:42
鯛のカルパッチョ!
食べたいよ〜〜〜〜〜!

京都砂漠。。。(T_T)

ほぼ丸1日の外出で、
お肌はボロボロ状態です。。。。
さつき
2007/04/05 22:53
うっれっしーっ!!!
こんな素敵な「鯛鯛ちゃん」にかけていただけるなんて〜
(nyanしゃんのお顔にたっぷり・・・のはずが・・・)
私オリーブオイルも一本キープして
「スナックnyanko」にかるぱっちょん食べにイクゥゥゥ

あの日は「乾いてる」ってぇのに・・・
すんごい勢いでしゃべくったし食べたねぇぇ♪

じぇったいあの髪の毛に水鉄砲持っていこうねぇっ〜ん
なにが彼女じゃいっ
わしらを乗り越えてから行かんかいっ!!!(仁義・・・)
ふんっ!!!!(にまっ)

あのオリーブオイル実はヨーロッパ旅行はずれ〜のお慰めに頂きました
ヨーロッパの香りがしますかなぁ〜
黄砂で無くって〜

又急遽nyan先生を略奪致します・・・はいっ!!!
arry
2007/04/06 00:09
★はなさん
うれちい! nyankoもこれカキコしたとたん
“東京砂漠”ネンネするまで 鼻歌でした♪
前川清くんとくれば いまだに藤圭子ちゃんを
連想しちゃう あたちじゃよ(爆)
nyanko
2007/04/06 06:26
★reiさん
そなたも お忙しいのね。うんうん そんなときは
もぉ 無性にうんまいもんが食いたくなるよね。
『こっく』は、1人で成敗のときはカウンターが
ええよ。シェフとおとーしゃまの動きがたっぷり
観察できて あきませぬ♪
もっとも その視線にシェフは緊張なさるのですが(笑)
はずかしそうなシェフの表情で ごはんがススムくん!
絶品オリーブオイルは いっそのことぐびぐび飲んで、
全身 内側から潤いたいnyankoじゃ。。。
nyanko
2007/04/06 06:32
★法成寺どの
鯛は nyankoは 売れ残りの1人分お刺身用パックを
買ったけど、ほんとはサクで買って 薄く引くほうが
ぜったいいいよね〜。
塩胡椒をふって その上からオリーブオイルってのは
同時で、しばらく置いてから 食べるときに
バルサミコなどのビネガー類か、レモンをギューすると
フレッシュな感じで食えると思うよ♪
nyanko
2007/04/06 06:39
★法成寺どの
追伸じゃ〜
お魚は バットやお皿に平たく並べて塩胡椒あんどオイルを
すると まんべんなく味がまわるよん。
これは、こんもり盛りつけなおしてあるけど♪
nyanko
2007/04/06 06:42
★えっつさん
カルボナーラはね、このあいだは全卵で試してみたら
ちょっちマイルドで、やっぱパンチが効いた濃厚なんを
再成敗したくなってね、卵黄だけで作ったんよ。
えっ?あたちの手料理?ぐふふ〜 ぐびぐびしながら
作ってるんで、いつも行き当たりばったりで、二度と
同じモンが作れんていう ほんま ええかげんな
シロモノじゃけど(笑)


nyanko
2007/04/06 07:50
★乙女さん
なぬぅ オメメの周りに クマちゃんってか。。。
ううむぅ 東京の乾燥気候っちゅうより やっぱ
ボス一味のせいよなあ。
お顔にパックというよりは・・・やつらを
パック詰めにして ドッカーンと宇宙に打ち上げて
二度と帰ってこんようにしたら、地球の環境保全に
なるのにっ!!! プンプン
nyanko
2007/04/06 07:56
★シェフどの
先日は ごっちゃんでした〜♪
arryちゃんと二人での攻撃、これも訓練じゃでぇ(笑)
そのうちカノジョができたら、ぐふふ こんなもんじゃ
すまんからにゃ。
彼女の愛のジャブの連打になんとか耐えられるよう、
いまからうちらが 鍛えたげるわ♪

シェフの髪・・・ あんにゃあ。。。
「セットしてるヒマがあったら、お電話ちょーだい。
もっといっぱいメール打ってよん。おいしいもの食べに
つれてって(はーと)」
未来のカノジョは きっとそう言うで〜。

カノジョができたら 即!丸ボーズにするしかないなあ。  
なんなら 今度arryちゃんとバリカン持っていこか(爆)
nyanko
2007/04/06 08:09
★さつきさん
そっか〜 京都もカラッカラなんじゃねえ。
あたちも 昨日はホテルの宴会場で1日缶詰状態。
ついに まぶたがボロボロ ヒリヒリ。
コラーゲン、イソフラボン、油分 ・・・
あーん 間に合いません。。。
nyanko
2007/04/06 08:12
★arryちゃん
あんがとね〜 ほんま あの日は楽しかったね。
誘ってもらわんかったら きっと今週も成敗できんかった。
昨日は総社で缶詰。今日は県北に遠出。そうなると
明日は事務所に立てこもらんといかんじゃろしぃ。
まさに タイムリーなメールじゃったんよ。あんがと〜

ほんまはこの絶品オイル ぐびぐびしたいとこじゃが
油分といっしょにカロリーも体内にっ!

おいおい! 水鉄砲じゃなくって バリカンじゃ↑↑↑
未来のカノジョのために うちらも貢献せにゃ♪
はよヨメさんもらわんと、シェフの疲労度が
ピークに達したら、あのランチ 食えんようになるっ!
ここは arryちゃん いさぎよくあきらめて
再度 ヨメちゃん探しのお手伝いを♪
nyanko
2007/04/06 08:26
あああっ!関係ないけど居間カウンターが「888888」。
なんかすごくいいことがありそうな気が...末広がりが6つ♪
rei
2007/04/06 09:22
興奮して誤字が...
「今」です。居間にはいません。。
rei
2007/04/06 09:24
あ〜ん♪今日も『こっく』のランチはおいしそ〜♪♪
コレが作れるなら、髪は固まっててもいいんじゃないですか〜?
シャワー後とのギャップも楽しめるし♪

ところでnyankoさんのカルパッチョ&カルボ、めっちゃウマそ〜!!
食べた〜い!!!!
ケロリーヌ
2007/04/06 09:46
あ...もしかしてずっと『末広がり』で止まってる...?

打ちひしがれそうなので近々『こっく』に成敗に行きます!
(こっそりと...)
rei
2007/04/06 10:55
もちろん、私も唄えます・・・。そして、こちら島根も砂漠。
おいしいもの食べると元気出てきますよね〜!nyankoさんの画像だけでは食べている気持ちになれないのが悲しい・・・。
岡山を駆けめぐるnyankoさん、島根まで足をのばしませんか?
だらまま
2007/04/06 14:06
はじめまして  ピノコです。

なかなか勇気がでませんでした・・が
先日の「カキコしてね〜」が とっても嬉しくて
やっと・・・

現代版 昔ばなしのような 綴りが
なんとも言えません。
声を出して 何度も読み返し
一人で 笑っている 私は・・・
ちょっと 変??!!

これからも 宜しくね。
ピノコ
2007/04/06 15:16
♪あ〜あ あなたがいれば〜
なんて知らない年齢だし、こっちはスルーしてっと…
砂漠状態の晶の胃袋は、写真だけでは潤いませんなぁ
11日姫路まで行くからさ、デリバリーをボランティアで頼めます?
おきらく社労士
2007/04/06 17:04
私の目じりにも塗って欲しい(ーー;)

久しぶりの「こっく」のランチ♪
相変わらず工夫がいっぱいでおいしそうですね☆
同じくこれさえあればうつむかずに歩いて行けそうですぅ(笑)

nyankoさんのカルボナーラもたっぷりのチーズで
イタリアンのシェフが作ったみたいでおいしそー!
私も明日は姫路へ行くのでデリバリーをお願いしたい(笑)
よしの
2007/04/06 20:55
★reiさん
「888888」末広がりのカウンター。
今 あたちのトップページのカウンターを見たら
「36572」じゃなあ。
ふうむ。reiさんから見てもらうと 末広がりの数字が
動かぬままで ならんで並んでるんだぁ。
こーゆーとき PCの謎にぶちあたるんよね。
なんでそんなことが起こるんじゃろか。

が、が、がっ!!!おめでたい数字が不動のまま
ずっと見えてるって、これ やっぱ おめでたい〜〜〜
そのごリヤクは あーーーん reiさんだけに?
nyankoにおこぼれ ないんじゃろーか?
ちびっとでも。。。

nyanko
2007/04/06 23:05
こっくさんのお料理、おいしそうです!
いつも思うのですが・・・“岡山に行ってみたい!”
せめて関西に住んでいれば、って思います。

そしてnyankoさんのお料理♪
潤うんですか!!私も試してみますっ!
わたそら
2007/04/06 23:05
★reiさん
ほんで ・・・ 『こっく』の成敗。
なぬぅ こっそりと? う〜ん だめーーーっ!!!
ここはひとつ カウンターに座って
「髪の毛 ぐちゃぐちゃにされるんと バリカンで
丸坊主にされるんと どっちがええ?」って
シェフにたずねてみてな。
これはreiさんの 使命じゃ(笑) 
nyanko
2007/04/06 23:10
★ケロちゃん
>髪は固まっててもいいんじゃないですか〜?

ふむふむ たしかにそれもそうじゃわなぁ。
ちょっち 決心がゆらいだがなっ。

>シャワー後とのギャップも楽しめるし♪

それも そうじゃなあ〜☆ ・・・ ???
って、ちょい待ちぃな! そのギャップが楽しめるんは
カノジョだけじゃろ?それに引きかえ、丸坊主は 
お客さま みーんなで楽しめるで(爆)

カルボナーラ。ほんまは 生クリームだけじゃ過激なので
ケロちゃんに教えてもらったように ミルクを使って
みようって思ったのに・・・買い忘れた。。。
食いながら これにちょっちミルクを混ぜたら、もっと
ソフトタッチでフェミニンなんができたのにって 
思いました〜。まさに あとの祭り。。。
nyanko
2007/04/06 23:23
★だらままさん
今日はね、午後から岡山県北の落合・津山に
おでかけ仕事だったんよ〜
もうひと越えで島根だったのにぃ!!!
風がっ すんごい風が 吹きまくってて 
押し戻された。。。 もぉ お顔もボロボロ。。。
でもなっ 負けへんで!かならず近いうちに
あの山を 越えてやるぅ 待っててな♪
nyanko
2007/04/06 23:33
★ピノコさん
きゃ〜ん ようこそいらっしゃいませ〜☆
『こっく』では 声をかけていただいて あんがと〜
もぉ めちゃくちゃ うれちかったのぉ♪
えへへ にぎやかなヤツでしょ? あたち。

>一人で 笑っている 私は・・・
ちょっと 変??!!

うんにゃ〜 昔からの友人たちもこのブログを読んで
「あなたが こんなにおかしい人だなんて知らなかった!」
と申しておりますので、どーやら変なのは・・・
あたちのようでごじゃります(爆)
これからも よろちくね♪♪♪
nyanko
2007/04/06 23:42
★晶さん
あらら この期におよんで・・・ ふーん
この歌 知らんと言わせへんでっ!!!

晶さんだけは 3番まで完璧に アカペラで
歌えるお方と あたち見破っとるしぃ!
おぉ 姫路にお出かけ仕事でごじゃるか♪
県境までもうひと越えじゃね〜
お隣の県じゃと デリバリーサービスは
5万円以上お買いあげの方のみとなっております(爆)
nyanko
2007/04/06 23:54
★よしのさん
わーい 姫路においでなのね〜♪
えっとぉ お勉強関係で?それとも おウマちゃん?
どっちにしても フレーフレー
うつむいちゃだめだよん(笑)
あーん ほんま もうちょっと近かったら
こんなん デリバリーできるのにぃ!

(↑晶さんへの反応と えらい違い!) 

nyanko
2007/04/07 00:11
★わたそらさん
ほんま もうちょっと近かったらねぇ。
『こっく』を貸し切りで みんなでオフ会できるのに。
そりゃもぉ すんごいメンバーになると思うよ〜

そんときは バリカンはreiさんが持ってきてくれるので、
わたそらさん 晶さんを大阪で拾ってきて〜(爆)
nyanko
2007/04/07 00:18
へへへ(*^_^*) 昔は、よく歌ったよ〜♪

で・・・ 我々は〜 あっと1人しかいなかった…(ーー;)
で…改めて nyanko殿に我の待遇改善を要求する〜
恵まれない 晶に合いの手を!

おっと間違えた 愛の手を…ここまで間違うと 笑いものでなぁ 
おきらく社労士
2007/04/07 06:49
★晶さん
恵まれない晶さんと 恵まれないnyanko。
う〜ん そうよなあ。
たしかに うちら助け合って生きるしかないかもっ!
よっしや 了解じゃ♪
デリバリーの件、4万5千円以上お買いの場合っちゅうことで、
これ 晶さんだけへの 大サービスじゃ。
ヒトに言うなよ くれぐれも♪
nyanko
2007/04/08 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『バルデラマ』の エキストラ・ヴァージンオイル♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる