おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS TAMAGOKAKE GOHAN〜☆

<<   作成日時 : 2007/04/22 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35





        今日は 日曜日じゃね〜  あーたも nyankoも ♪





        いつもなら あたちは パンでブランチなんじゃけど ・・・

        えへへ  おヒサで こんなん食いたくなっちゃったぁ


画像





         ではでは 作り方の ご紹介を ・・・

     チョーぜいたくに 黄身だけで やらかしております!



画像







画像







画像




             やっぱり おいちいねっ ねっ ね 〜〜〜


                   “ 卵かけご飯 ” 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から高級旅館の朝ごはんに見える。。。
卵が...卵だけなのに...私を誘っている...。お漬物も美味しそう〜。画面から取り出して食べたいっ。

幸いなことにうちにも「らんらん亭」で仕入れた「おたまはん」が。
nyankoさんは関東風なんですね〜。関東風食べたことないから今度買ってみようと思ってるところです^^

その前にこれから卵かけごはん食べてこよっと。
ちゃんと食べて力つけなきゃぐびぐびにも行けませんからね〜♪(笑)
rei
2007/04/22 10:35
平日の朝ごはんはいつも卵かけご飯です(笑)
私は大体創味のつゆ使ってる〜。(←それしかないから)
『関東風』ってことは、ちょっと濃口なのかにゃ?
それにしても、美味しそうなたまご!
黄身だけって贅沢だ〜〜〜(*□*)
ようこ
2007/04/22 11:44
おたまはん・・・もですが
手前のきゅうりちゃん&うりりんが・・・ピカピカと私をそそる
お香々さんの上のゴマもうんまいよなぁ〜
nyanしゃまといつも食を語っていたい・・・arryでした

昨日はありがとです〜うれちぃかったです
arry
2007/04/22 12:53
あ〜卵かけごはん、たまにムショ〜に食べたくなります。
「おたまはん」も気になってたんですよね〜
そしてやはりお漬物とか塩気のあるものを足すと美味しいですよね!
私は生たらこと食べるのが好きです〜
みぃ
URL
2007/04/22 16:39
こりゃあ、平成世代にはわからんものかも知れませんねえ。
わしゃあ、よう喰ったなあ。味噌汁にも卵落として温めて喰ったもんなあ。
ぐつぐつ煮えてる味噌汁に生卵落とすンですが、温泉卵みたいに固まってねえ・・・。
法城寺
URL
2007/04/22 16:51
昨日食べた私の卵かけはね・・・
気持ち悪い〜〜〜なんて言わないでね。
炊き立ての白飯にバターを混ぜ込んで
醤油、味の素で味を調えて、そこに卵を投入。
(投入前に別小鉢で黄身と白身をよーーーく混ぜ合わせ)
まぜまぜ・・・そして海苔を巻いて食べるのですわぁ〜
味海苔でも焼海苔でも美味です。
はな
2007/04/22 16:56
たまごかけご飯♪
あっしもだ〜い好き(^^)
で・・・ nyanko殿は、かつおもかけるのね…
あっしは、ねこまんまが多いよなぁ(ーー;)
おきらく社労士
2007/04/22 17:32
こんにちは♪
私はおたまはんの関西風でいただいてます、たまごごはん♪
黄身だけって、リッチですね〜。こんどやってみよー
で、白身はどう利用されてるんですか?
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/22 17:38
★reiさん
おぉ〜 そなたも“おたまはん” らんらん亭で
ゲットしとるのね〜♪ 最初の頃は 吉田ふるさと村から
お取り寄せしとったんじゃが、今は あたちもあそこで
買うんよ。あそこの“どんぐり農園”のもみじ卵で
作るたまごかけが いっちゃんうまい!!! 
nyanko
2007/04/22 22:25
★ようこさん
創味のおつゆ ご愛用なんね♪
あれに比べると この関東風は 甘みが控えめ。
たぶんね 濃い口醤油と創味のおつゆを1:2
くらいで合わせた感じだと思うわん。

えへへ 黄身だけなんて ぜいたくじゃろ?
濃厚な雰囲気が 画像でわかっていただけるかにゃあ。
nyanko
2007/04/22 22:29
★arryちゃん
昨夜は よく寝られたかにゃあ。

えへへ おひさで卵かけ うまかったよ〜
ちなみに お昼は喜久屋の豚まん♪
夜は喜久屋のぎょーざ♪
そうっ また いただいちゃった!
みなさまの愛で今日も生きてるnyankoです。

また 近いうちに チャかランチしょーね♪
nyanko
2007/04/22 22:34
★みぃさん
このごろは たまごかけ専用のおしょうゆが
増えたよね。たぶんそんなにお味に差は
ないんじゃろーが いちおう元祖ということで
あたちはこれを愛用いたしております。
お浸しや冷や奴にかけてもいいんよ。
たまごかけだけで1本使い切るのは ぎゃっはっは〜
さすがに たいへん(笑)

“生たらこ”  おヨダの連鎖が起きてしまった。
     ゴソゴソ
うーん 冷凍してたはずなのに…ない 。。。
nyanko
2007/04/22 22:40
★法成寺どの
あらら あたち平成世代じゃけど たまごかけ
好きじゃ〜〜〜(爆)

えへへ今夜は 餃子をおかずに おみそ汁の具は
玉ねぎとジャガイモ。えへへ そいつに卵を
ポンッ したんよ〜 平成世代じゃけど!!!

あっ しまった! 1日に卵 2個も食ってしまった。
コレステロール過多。。。
ま、平成世代じゃから だいじょーぶか?
nyanko
2007/04/22 22:44
★はなさん
おぉっ バターね なーるほど!
うんうん そいつは試してみたいにゃあ。

あっ そういえば 日曜の夜の“黒バラ”で
2年くらい前に「中井家の食卓」っていうコーナーが
あってね、ご飯にお酢、牛乳、バター、マヨ・・・
いろんなんかけて試食するってのがあって
バターは かなりの高得点だった記憶が!!!
(こういうことは よーく覚えてるのに。。。)
nyanko
2007/04/22 23:01
★晶さん
はーい あたち 卵かけにかつお節パラパラ
するの。なんせ ネコじゃから(爆)
ほんで、いっきにぐちゃぐちゃせずに、ちょっとずつ
まぜまぜしながら食べるの。そうすると味の濃いとこと
さっぱりとした白いとこ、オカカが多いとこ、
いろんな味が楽しめて、でへへ おいちい♪
nyanko
2007/04/22 23:06
★乙女さん
うんうん 関西風のほうがお醤油の味が控えめで
甘口さっぱりじゃよね〜♪
黄身だけで食べると たまごかけのズルズル感が
なくって濃厚なこってりごはんになるの。
で、お茶碗にご飯の白いとこも残るので、いつも
こうしてます。ま、これ お好みなんじゃけど、
冷凍庫に卵の白身をほぐしたのが 貯まりかえる
という欠点は 常に伴います。。。
あたちが甘党なら 泡雪かんとか 作るんじゃろが。。。
いま ネット検索したら 白身パックっての 発見!!!
メレンゲ状に泡立てたんをお顔や手足に塗って
粉状に乾いたら洗い流すんじゃと〜♪
これ! 一石二鳥☆ これにしよ〜〜〜
nyanko
2007/04/22 23:19
卵かけご飯かぁ。僕は超半熟目玉焼きの黄身だけをご飯にかけて醤油をちょいと垂らすのが好きです。黄身が濃厚になってこれがまた・・・。で残った白身はオカズとして頂きます。
斉藤
URL
2007/04/23 00:04
★斉藤さん
にゃ、にゃ、にゃんとぉーーーっ
超半熟の目玉焼きってか!!!
なんで こんな夜中に あたちを誘惑すんのっ!

そうなんよな 半熟卵の黄身ってなんであんなに
おいちいんだろーね。
うっかり 目玉焼きが固焼きになっちゃったときの
落胆・・・わかってくれるじゃろ?そなたなら。
nyanko
2007/04/23 00:52
こんにちは
>チョーぜいたくに 黄身だけで…
それは贅沢です、その様な食べ方はセレブしか食べないと…
あれ? セレブは「玉子かけごはん」食べないか〜?

最近はラーメン屋さんや焼肉屋さんでも「玉子かけごはん」がメニューにあります。
確かに美味しいがメニューにするものなのだろうか?それに小さなお茶碗1杯 350円はする!
そのうち、味噌汁かけて「ねこまんま」もメニューになるかもよ(爆)
ヒグマ
2007/04/23 10:18
卵は和田だ♪
(ローカルネタ)
リント
2007/04/23 12:21
でた〜おたまはん!!(^o^)丿
卵ご飯専用しょう油ブームの火付け役(^o^)丿
本当物凄い種類でてますよね〜
でもなかにはこれってただのしょう油じゃんって
いうのも混じってたりして〜(^o^)丿
たまごかけご飯食いて〜\(~o~)/
今日も夜ご飯はタケちゃんと一緒に
たまごかけご飯だ〜\(~o~)/
おやじ
2007/04/23 15:29
nyankoさんはじめまして(*^_^*)長い間楽しく拝見させていただいています。nyankoさんと同じ県に住むようになって、10年あまりのおそらくちょっと年上です。卵かけご飯に最高に合うものを・・と思い切って初登場です。北海道昆布館の「味きらく」(通販は福井県で受注しているようです)。昆布と鰹ベースの和風料理だしです。一見どこにでもありそうですけどこれが違うんですよ!昆布しょうゆもあります。もう、10年くらいお取り寄せしています。必ずやお口に合うと思いますよ(^_^)v
みいたん
2007/04/24 00:27
そうか、黄身だけの卵かけご飯っていうのもありなんだ!!
いやあ、気がつかなかった、コロンブスの卵だ。
ossyan 元気にしてます???

話変わるけど、この前から、アナログレコードをもっといい音で聞きたいので、ずっと調整してたら、少しはよくなったので、早速、(へへへ、)加山雄三の40年位前のレコードを聞いたら、もう、大感激ですうううううよおおおおお!!!!!
ランチャーズがバックで演奏してる曲もあるし、今度CDにしますね。

ちょっとトピずれでごめんなさい。
gami
2007/04/24 02:23
★ヒグマさん
あれれぇ? たしか以前、あたちが“おたまはん”を
アップしたときに、そなたも ぜいたくしたいときは、
卵の黄身だけでやらかしてるって言っておられたが♪
そのうえ、たしか そいつを3膳食べるって(笑)
おっとぉ メタボ・チェックはヌカリないか???
nyanko
2007/04/24 05:55
★リントさん
ぎゃっはっは〜  ではではローカルついでに・・・
“のだ初”の『うぶこっこ家』って卵専門店、
そなたはもう成敗した?
あたち 一度行ってみたいんよ〜〜〜
nyanko
2007/04/24 06:00
★おやじさん
うんうん いまじゃスーパーの卵売場にまで
専用しょうゆが並んでるもんね。
あたちも こんなんが登場する前は、お醤油とだし醤油を
合わせたんで たまごかけ作っておったんじゃが・・・
『○○専用調味料』って言葉に誘惑されて、いまや
わが冷蔵庫の中は 調味料のビンだらけじゃ。。。
nyanko
2007/04/24 06:05
★みいたんさま
きゃ〜 ようこそ はじめまして♪
で、んもぉ さっそくすんごい耳寄り情報を
あんがとぉ〜〜〜☆〜☆☆
http://www.konbukan.co.jp/best10/index.html
これでごじゃるな ぐふふ
すんごいよ 根昆布と白板昆布も あるわっ!!!
うれちい〜 いままで このてのものは北海道物産展で
ゲットするしかないって思ってたんよ。
さっそく取り寄せてみますです。

>おそらく ちょっと年上です

いままでそうおっしゃりながら なんと多くの
レディが あたちの“妹”だと判明したことか(爆)
これからもよろちくね♪

年上のオンナnyanko
2007/04/24 06:16
★gamiさん
ぐふふ 黄身だけのたまごかけ 1回成敗して
みてぇ。これも また なかなかじゃよん。
ほんで 残った白身で 全身パック(笑)

え゛え゛え゛〜 はぁと♪
加山さまの昔のレコード〜☆☆〜☆☆☆
あーんあーん ダビング 期待してるっ!
待ってるっ! うれちい!んもぉ あんがと×∞
ランチャーズのバックじゃったら『旅人よ』の頃のじゃね。

ossyanは 連休前と月末が重なり ただいま超忙しい
みたいじゃわ!  そのわりには、先週の土曜日も
『かめや』で ドーンとやらかしたらしいが(爆)
nyanko
2007/04/24 06:26
残念ながら行ったことありません。
今度行ってみようかな?

前に笠岡の方の卵のお店に行ったんだけど名前忘れちゃったw
リント
2007/04/24 12:34
訂正。
行ったのは笠岡のお店かと思ってたらその『うぶこっこ家』でした。
ソフトクリームがおいしかった。
リント
2007/04/24 20:56
★リントさん
おぉぉ〜 あそこ 成敗なさったんね♪
あそこの息子さんがやっておられるお店だとか、
以前テレビでみたんよ〜

リントさん もぉ かんぺき 岡山のグルメ通じゃわ。
岡山弁も すっかりマスターしておられるんかにゃあ。
nyanko うれちいよ〜♪♪♪
nyanko
2007/04/25 07:58
岡山弁は聞くぶんには大体わかります。
相方は岡山生まれだし。
私はほぼ完全に標準語だけどちょっと東京の訛りがあります。
東京の方言は絶滅寸前なのでその訛りを大事にしたいと思ってます。
リント
2007/04/25 11:07
★リントさん
おぉ 東京訛り なっつかしいにゃあ。
それと横浜訛りも、あたちったら〜
思い出した“じゃん”
nyanko
2007/04/25 13:27
最近は、「おたまはん」も地元スーパーで手軽に買えるようになりました。「おたまはん」ブームも落ち着いたのか・・・・。
スーパーにあるのは関西風ですね。子供達は「おたまはん」のたまごかけが一番好きです。他のはNGだって。ウチのパパは「普通の醤油との違いがわからん!」と言います。
だらまま
2007/04/26 14:48
★だらままさん
「おたまはん」はもう、そちら島根の名物といっても
いいくらい、全国で有名になったもんね♪
nyankoも最初は おしょうゆの風味が控えめで、
ちょっち物足りないって感じたが、やっぱね
卵の味と香りが ぐーーーんと引き立って
いまでは手放せませんわ♪
nyanko
2007/04/27 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TAMAGOKAKE GOHAN〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる