おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “チャチャッと”弁当〜♪

<<   作成日時 : 2007/04/19 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28




                きのうの お弁当 〜〜〜♪



画像



           「あの ちょ、ちょっと〜 ! 」


     おぉ〜 びっくりしたぁ!!!こんな時間に どなたですかいな?



   「わたくし、あのぉ nyankoさんが いつも “あーた あーた”って呼んでる、

         あの “あーた”ちゃんの 友人なんですけど ・・・。」




          ほぉ〜 こりゃこりゃ はじめまして ようこそ♪



   「 じつは あたし 新婚でぇ、うふっ♪ 愛するダーリンのために、

    毎日 お弁当作ってるんですけど、なにしろ初心者でしょ 。。。

   早くもレパートリーが出尽くし、 自信喪失してシクシク泣いてたら、

      “あーた”ちゃんが こちらをのぞいてごらんなさいって。

  で、さっそくなんですが ・・・“チャチャッと”じゃ ちっとも作り方が・・・。

       もう少し具体的に 教えていただけませんかしら? 」



画像



             あんのぉ 具体的もなんも・・・。


     メインのおかずは、残りモンの鶏肉に フライパンで焼き色つけて、

     あとは “グルメソース” をぶっかけて しばらく蒸し煮しただけじゃ。

      そうそう!仕上げに 残りモンのマイタケ 放りこんだわね。

  グルメソースがなかったら すき焼きや焼き鳥のタレなんかでもええしぃ。




  「あらら なーんだ それだけですか♪  じゃあ その丸い卵焼きは?」
   

画像


   このあいだ手巻き寿司に使った穴子が まだ残っとったから

       それを芯にして テキトーに クルクルと焼いて ・・・

          あ、ええのええの 少々ゆがんだって♪

    熱々の焼きたてを “巻きす”に巻いて、輪ゴムでとめといたら、

     冷めた頃には ちゃーんと丸くなっとるから ダイジョーブ♪



  それと カボチャの煮物の残ったんは、“あーた”さんから聞いてない?

   皮ごと大きめに切って、ラップでキューッ あたちの定番おかずじゃ。




  「 なーるほど!!! できるだけ手抜きしといて、その残ったパワーで、

     朝から スパゲティサラダを 作られたってわけですね〜 」


画像



            あーた あーたっ!  じゃなくって ・・・ 

           “あーた”さんのおともだちの あーた!!!



     あんにゃあ スパサラなら 夜のスーパーのお総菜売場に、

   売れ残ったんが 割引シール貼られて たくさん並んどるじゃろ〜

    あれ だれかが買うたげんかったら いったいどうなるん?
    

   手持ちの赤・黄・緑のお野菜で もう一回飾り直してあげたら、

     ほれっ、もぉ1回くらいは 披露宴に耐えられる姿に ・・・

       んんん? あたち 何の話しとったっけ???




    「ほんとうにありがとうございます。  なんだか安心しました〜☆

     お弁当って こーんな程度の作り方で かまわないんですね。 

     あーたちゃんが なぜこちらをのぞけって言ったかわかったわ。

       これなら わたしにだって チャチャッと できちゃう♪」




              ・・・   (-"-;)   。。。 



            まぁ、べつに こんなん作らんでも、

    ギンシャリに はぁと型の海苔をちりばめた 日の丸弁当だけで、

   ダーリンどのは おヨダとうれし涙を ダーダー 流してくれると思うよ。


            もっとも、そーゆーのが通用するんも 

          新婚のあいだだけじゃろーがねっ!  ぐふふ 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよーございます♪
私もチャチャッと弁当〜専門ですけど、自分のお腹に入るのみ〜なんですよね・・・ (T_T)

おっ!
今日、私も『グルメソース』使いました♪ 『ハインツ』の例のケチャップとハーフ&ハーフにして。 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/19 08:54
こんなお弁当を作ったら、
娘が言うでしょうね!

「おっかぁ。。。何か、あったか?!」
さつき
2007/04/19 09:02
だって、私のお弁当は、マジ、ほんまもんの「手抜き」だもん!

nyankoさんのは、めちゃ、美味しそう♪
さつき@言葉たりなかった!
2007/04/19 09:04
ふむふむ〜なるほど。
そういう手順だったんだ(今更かいっ!…汗)
可愛い日の丸弁当が通用しなくなった我が家、
nyankoさんのを参考にちゃちゃっと頑張りますわ♪
はな
2007/04/19 11:13
毎回色合いのバランスとか凄くよいですよねぇ。鈴木に持たせる弁当など毎回二色位しかない・・・です・・・。めんどくさい時はいつも卵とじ丼だし。
斉藤
URL
2007/04/19 11:48
余りものでもスーパーの惣菜でも、バレなきゃい〜んですよね・・・バレなきゃ(笑)
ケロリーヌ
2007/04/19 13:02
★乙女さん
あらら〜 このソースとハインツを半々ってか♪
うんうん そりゃ おいっそーじゃわ!

今日のアップが楽しみ〜・・・今日はお弁当、
ちゃんと定時に食えるんか?
ボスとジュニア、うなぎでも食いに出かけて
そのまんま 帰ってくるなーーーっ
nyanko
2007/04/19 13:07
★さつきさん
そんなことないよ♪ジョウチャマのお弁当
かわいいよぉ。それにしても、お弁当箱の小ささには
驚くわ。あれでお腹いっぱいになるんよねえ。

で、・・・ さつきさん “おっかあ”って
ニックネームなの?お家では(笑)
nyanko
2007/04/19 13:10
★はなさん
そなたのお弁当は 愛情たっぷりボリューム
たっぷり〜☆ はぁと攻撃通用せんかなあ。
翔ちゃんに・・・ちょこっとやってみたら?
おヒサで♪ 翔ちゃんのオメメも きっと
はぁとになるよ(笑)
nyanko
2007/04/19 13:13
★斉藤さん

>鈴木に持たせる弁当など・・・

なぬぅ 斉藤さん お弁当も作るんか♪♪♪
それ 見たいがな あたちっ!
アップして〜 お願いっ!!!
それと・・・2色あったら はぁとは描ける(爆)
nyanko
2007/04/19 13:18
★ケロちゃん
そーじゃよ そーなんよ!
「あたちが 早起きして作ったの♪」じゃなくって、
「あたちが がんばって詰めたの♪」って・・・
そう言えば だいじょーブイ!!!
nyanko
2007/04/19 13:21
よくよく聞いてみると「チャチャっと」の意味がよ〜くわかりました☆
しかし美味しそうだな〜そんな惣菜コーナーの売れ残りをアレンジしたと思えないくらいの出来栄え!やっぱり師匠!!…というわけで、私の分もお願いね☆

追伸…「あーた」って皆に向かって言ってるのかと思っていたのよ。あ〜私のことだわ〜って勝手にね☆
えっつ
2007/04/19 14:04
それと…私の通っている料理教室の「elnido」さんが一時休業されることになったの。
人気店なんだけど、オーナーさんがのんびりしたいとか。
今月28日までなので、良かったらランチ(1050円)しに行ってあげてね☆
ドリンクは付かないけど、プチデザートは付くわ!
声を掛けてくれたらご一緒するからね♪
えっつ
2007/04/19 14:08
ハインツのケチャップ、さっそく購入して使ってみました♪
nyankoさんの記事のご紹介もさせていただきました。(勝手にすみません)

来月から週2ですが、幼稚園のお弁当が始まります。
『くま』や『さかな』の型抜きでがんばりま〜す!
わたそら
2007/04/19 18:20
そこで・・・ 「すき!」とか「ハートマーク」なんかの指導を入れてあげないと(^^)

ちなみに、あっしはそんな弁当食べたこと無いけどね(笑)
おや?ハートマークは?!
2007/04/19 20:10
お弁当実況面白すぎ!
そしてタメになる!
nyankoさん、グルメソース買いにトレンドに走ってきますよっ!ハートでも何でも書きますわよっ!
(それより前にダーリン見つけろ...?)
rei
2007/04/19 21:51
そうか〜困った時のグルメソースって感じ・・・
とっても美味しそうですわ〜(^o^)丿
それとその玉子焼きはもはや高級幕の内お弁当にしか
入っていない豪華な一品っていうとこですか〜
毎度nyankoさんのお弁当は彩りといいおかずといい
一流弁当ですわ〜伊達に美味しい物ばかり食べ歩いてる
訳じゃないな〜って感じ(^o^)丿なんちゃって〜(^.^)/~~~
おやじ
2007/04/19 22:40
毎日のお弁当、毎回チカラいっぱいは頑張れません・・・
ということで、私はしっかり手抜きです(^^;
nyankoさんのお弁当は、既製品を使っていても
「手作り感」があるっていうかね、あったかいの。
毎回参考にさせて頂いてます♪
ようこ
2007/04/19 23:02
おはよ〜、nyankoさん。

娘は、私=おっかあ

夫=おっとう と呼びます(笑)

人前では、「お父さん、お母さん」ですが〜
さつき
2007/04/20 05:47
★えっつさん
もちろん!“あーた”って、えっつさんのことだよ♪
気づいてくれてて うれしいわん(爆)

「elnido」 残念だね。うん! やっぱ成敗しとかなきゃ!
えっとぉ 来週の中ばぐらいになっちゃうけど ぎりぎり
セーフだよね。
えーーーっ えっつさんも来てくれるの?
やったぁ☆〜☆☆ 初対面だね。うん 連絡いれます〜♪
arryちゃんも誘ってみようなにゃあ。
nyanko
2007/04/20 05:58
★わたそらさん
わーい ハインツ初成敗ね〜
いま ちらっと拝見してきたよ。えへっ♪
やっぱ 旧型のほうになさったのね。そりゃねえ やっぱ
幼稚園のお弁当なら ピューーーッは まずい(笑)
かわゆいお弁当のアップ 見たいでごじゃる〜
nyanko
2007/04/20 06:09
★晶さん
えへっ じつはハートの海苔をいっぱい貼付けたんを
作ろうかと思ったが・・・切れっ端がまたまた
残りもんになっちゃうかと(爆)
そっかぁ 晶さんもそんなお弁当食ったことないんか。
死ぬまでに一度 そんなん成敗してみたい あたちも。。。
nyanko
2007/04/20 06:21
★reiさん
そうそう!トレンドへ ゴーゴー♪♪♪
辛口のんも けっこういけるよん。
で、両方とも とにかくめっちゃ味付けに便利。
甘口のんは、お酢と合わせて使うと、甘酢ソースに
なるしぃ♪
それと・・・そろそろあたちたち ハートの練習
始めない? とりあえず “がんかけ”(爆)
nyanko
2007/04/20 06:26
★おやじさん
グルメソース♪ 相変わらず 大活躍しとるんよ。
あらら あたちの残りもん弁当 おいっそ〜ってか?
それより おやじさんのキャラ弁のほうが
ずーーーっとお見事よん☆〜〜☆☆
一度でええから あれ 食ってみたい!
でも いざフタを開けたら もったいなくって
食えないかも♪
nyanko
2007/04/20 06:30
★ようこさん
ようこさんは ご主人の分と2つお作りだったかにゃ。
あたちなんて 仕事の都合に合わせて 外食と半々
じゃし、しかも自分のだから けっこうええかげん。
ただ、こうしてアップするので、スッピンはいかがな
もんかと、ちょっちお化粧に気を使ってるだけ(笑)
ぎゃっはっは〜 中味はこんなもんですよん♪
はい スーパーのお総菜、ちっこいパックに
半額シールが貼ってあると かならず物色するっ!
冷食よりこっちのほうが、あたちの右腕♪
nyanko
2007/04/20 07:51
★さつきさん
んぎゃ〜 らぶりいじゃわ☆〜〜☆☆
“おとん“ “おかん”より オサレ!
で、ジョウチャマ言葉でいうと “nyankoおばさん”
ってのは、どう変換されるんかにゃあ?
nyanko
2007/04/20 07:55
私も「あ〜た」の一人です。ふむふむ、スパサラにグルメソースね!今日もnyankoさんのところで収穫があったわ〜。
来週からのお弁当に活かそうっと!
だらまま
2007/04/20 15:03
★だらままさん
そうよ〜 だらままさんも “あーた”よ〜☆
毎日 お弁当づくり ご苦労さま♪
たまには コンビニのパンが食べたいって
Dちゃんが言ってくれると 気が軽いのにねっ。

見かけ倒しの術で たまにはこんなふうに
 しっかり手抜きしてにゃ♪


nyanko
2007/04/20 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“チャチャッと”弁当〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる