おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『小麦や』の おうどん ええんでないのぉ〜♪ 

<<   作成日時 : 2007/04/18 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


              きのうの 昼めし〜〜〜♪


画像



       「 あら 。。。     nyankoちゃん 。。。


            時間がなかったのねぇ。 」




      うん 。。。  児島湖の南部岸を走行中の 昨日のあたちに、 

       許された昼めしタイムは、たったの3分じゃったから 。。。


画像



       せめて せめて15分あれば、おうどんが 食えたのにぃ。



      おぉ そういえば この界隈で 2週間ほど前に初成敗した

    セルフうどん店の画像が たしかお蔵入りホルダーのどっかに ・・・


           ちょっと 待ってな ・・・ あれはっと  ・・・


                 ・・・ ゴソゴソ ・・・



            あったよ あった〜〜  これね♪


  

          『セルフうどん 小麦や』 (岡山市 郡)


画像


   
       このあたりで 手っ取り早く 昼メシを食うってぇと ・・・

     なかなかドンピシャの セルフうどんが なかったんよねえ。


       で、そんな“深刻な悩み”を お客さまに打ち明けたら、
    
       「あ〜ら それなら一度 『小麦や』に行ってみたら?

      お父さんと私、このところ 休みのお昼はよく あそこよ。」


      お客さまから おゼゼを頂けることも もちろんうれちいが、

        こーゆー情報も これまたありがたい〜〜〜☆

  

    かけうどん 120円  ちくわ天 90円 (ちょっち小さいけど!)

画像


          だしは ふつうに そつがない感じですが、  

       おうどんが、これが けっこうnyanko好みじゃったの。 

    細めのオンナ麺は、表面はもっちりと ソフトタッチなんじゃが、

         いざ かみ切ろうとすると 中央が クニュッ。

              個性を感じる ええ食感♪

   

           それと  “小梅のおむすび” (100円)

画像


   カリカリッとした小梅と ごまのプチプチが ぐふふ♪な組み合わせ。

          

       「最近 なにかおいしいもん 成敗なさいました?」って、 

            お客様に 毎度毎度しつこく伺ってると

             こーゆー成果が あるもんです♪


         あっ お仕事の話も ちゃーんとしてるからね、

                 そのあいまに 〜〜〜





          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
3分って、忙しいのね、nyankoさん。
お疲れ様です。

>「最近 なにかおいしいもん 成敗なさいました?」
さすが、nyankoさん♪

そういうnyankoさん、大好き〜〜〜〜^^/
さつき
2007/04/18 07:38
3分?!それじゃあ、このサンドイッチ飲み込むのだって大変そう・・・nyankoさん、お忙しい生活してらっしゃるんですねぇ・・・(゜□゜;) ところで、このセルフうどんのお店、【かけうどん120円】て書いてありますよね? すごい安っ! 私、セルフうどん屋さんて見たことないもんなぁ・・・ウチの近くにもできないかなぁ・・・・・・(ノ。σ、)
ケロリーヌ
2007/04/18 08:49
ヌウォ〜半熟!半熟!それもサンドイッチ♪
それだけで満足ですわ〜
3分で平らげたのね(笑)
はな
2007/04/18 11:04
★さつきさん
あんね 忙しくはないの・・・ドジなの。
昨日はね、出発30分前になって お客さまへの
資料をひとつ作り忘れてるのに気づいて。。。
大あわてで作ったもんだから、昼めしブットビィ〜。
でも1日かかって作ったようなお顔で提出できたから
ま、よかった よかった♪
ええんじゃろか?こんなんで。。。
nyanko
2007/04/18 13:05
★ケロちゃん
↑のようなわけで、えへへ 半分は店先で、
残りは信号待ちのときに 食った〜〜〜

そうなんよ!ここのかけ 安いじゃろ♪♪♪
ちなみに この店のちょっち西には、老舗の
セルフうどん店があって そちらが130円じゃから
そこに勝負を挑んだんだと思う!が、そのぶん
竹輪がちっこいってのは どーじゃろか(笑)
なんせ岡山は 讃岐と並んで、セルフうどん激戦区
じゃから 熾烈な戦いですわん。
nyanko
2007/04/18 13:11
★はなさん
はなさんのお店にも こんなサンドイッチある?
1時頃じゃったから 最初に入ったコンビニは、
サンドイッチの棚がからっぽで。。。
これ 2軒目でゲット。半熟玉子の輝きに
思わずおヨダじゃろ?

半分は運転しながら食わにゃならんかったので、
もぉサンドイッチかおむすびしか、ないわなあ♪
栄養のバランスを考慮して こっちにした〜
nyanko
2007/04/18 13:17
うどん好きな晶でありんすが、サンドイッチも捨てがたい…
講座のときは、できるだけ飯系をと考えるのだが、ちらりと見て
混んでるときは、コンビニ弁当かサンドイッチとなるんすよ(涙)

うどん好きなのに…これでは午後の4時間持たない…(ーー;)
う〜ん こっちに書いちゃった…
2007/04/18 17:02
★晶さん
アンヨのおかげんは どうかにゃあ。

ええんよ〜 なに食っても!
ただ、ただぁ・・・食後に野菜ジュース、 
飲んどる? ちゃーーーんとっ!
ビタミンの摂取を怠っちゃいかんよ♪

あ〜ん nyankoが晶さんの近所に住んでたら、
三食とも 食後のデザートに 青汁を
お届けするんだけどな〜 ううっ 残念(笑)
涙によわいnyanko
2007/04/18 19:41
おうどんもさることながら、小梅むすびがまた・・・

うまそ〜〜〜!!

仕事してると、食べるスピード上がりません?
ゆっくり食べてる余裕がないと、そうなっちゃうのかなあ。
ようこ
2007/04/18 20:04
こんばんは♪
おうどん+ちくわの天麩羅+おむすび → → → しめて、310円也
え゛っ え゛っ えーーーーー
500円以下でこんなに充実したお昼が食べられるなんて!!!!

やっぱり、岡山引越しを考えねば!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/18 23:12
敬愛するnyanko殿、デザートの前のお料理は?
期待してるんだけど・・・・

乙女ちゃん、岡山へおいりゃんせ
げっ! 青汁・・・・
2007/04/19 07:28
★ようこさん
そうそう! 仕事中の昼めしって なんだかアセアセして
食っちゃうよね〜。
とくに こうして1人のときは なおさら。
なので、事務所にいるときは せめてPCで みんなのブログ
拝見しながら、ゆっくり食べるようにしてるんよ♪
まるで お友だちと楽しいお話してる気分になれるし〜☆
nyanko
2007/04/19 07:33
★乙女さん
えへへ セルフうどんは安いからね〜
400円くらいで もぉ 腹いっぱい♪
しかも 岡山にはうんまいお店がワンサカじゃ。
うんうん 岡山に 早くおいで〜
讃岐にひとっ飛びで もっとうんまいおうどんも、
もっともっと安く食えるよ〜〜〜☆
nyanko
2007/04/19 07:37
★晶さん
えっとぉ じゃあメインディッシュは、
お魚料理にしようかにゃあ(笑)
乙女さんが岡山に引っ越してきたら、晶さんも
いっしょに 讃岐うどん行脚に行けるね〜☆
えっとぉ あたしの案内、乙女さんの運転・・・
橋の通行料は そなたにお願いできるかにゃ?
nyanko
2007/04/19 07:40
私も連れてって〜〜〜〜^^/
さつき
2007/04/19 08:57
★さつきさん
ええよ ええよ〜 車は4人乗りじゃから ゴーゴー♪
えっとぉ さつきさんはなんの担当がええ?
そうじゃ カメラマン してして〜
nyanko
2007/04/19 12:48
はぁ〜〜〜い^^/ カメラマンOKよ〜♪
さつき
2007/04/20 05:49
★さつきさん
あたち モデルも担当できるかにゃ☆☆〜☆
   接写不可じゃが 。。。
nyanko
2007/04/20 07:57
はじめまして!
mixiの足あとから来ました。
地元のうどん屋が紹介されているのにびっくりです!
ここは自分もおすすめなんで今後ともよろしくです。
スーザン
2007/04/20 20:19
★スーザンさん
ようこそいらっしゃいませ♪
こちらこそ よろしくお願いいたします。

はい! おうどん大好きなネコです(笑)
ちなみに 好みは かけ部門では
たぬき屋・かめや・やまじ〜
オンナ麺を こよなく愛してます。
ここの麺 おいしいですね♪
お客さまのお勧めどーりでした。
今後とも おいちい情報 くだしゃりませ〜

nyanko
2007/04/21 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『小麦や』の おうどん ええんでないのぉ〜♪  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる