おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットサンドのブランチ♪

<<   作成日時 : 2007/04/01 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

           
   
              今日は 日曜日だね〜 


 “朝からワイン”のおともに おヒサでホットサンドなんか 作ったんよ♪
  
画像




  まずは 冷蔵庫ん中でひからびかけてた生ハムと、スモークチーズ。

画像



画像




         おつぎは ミニトマトとの組み合わせで。

画像



      このチーズはね、早島町の 『薫製倶楽部』製。


      2週間くらい前に、表町商店街の シンフォニービル前に

        こんな 特設売場ができてたので、初成敗♪

画像



  “りんごの木”でスモークしたんと “ウイスキー樽”のんと、2種類を略奪。

          クラッカーにのせて チンすると  ・・・

    スモークの甘い香りの中に、フレッシュなミルクを感じますです。

       そうっ!  “蒜山カマンベール”みたいにっ
    
画像






            おっと 話がそれちゃった〜

   で、ホットサンドのフィナーレは ・・・ヒートパックのカレーで♪

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜 おいしそうなホットサンドだこと。
このチーズもおいしそうでたまりませんね。
早島でこんなおいしそうなチーズ作っている所があったの?
知らんかったわ。
ネットでも買えるようだけど 早島近いですし・・・
ホットサンド食べたくてね
今ベーカー注文してるところなんですよ。
23%オフだったのでついついポチッとしてしまって。
早く届かないかな。
baaba
2007/04/01 18:24
生ハムとスモークチーズ・・・、
クラッときたぁ〜〜〜〜〜(笑)
さつき
2007/04/01 19:34
ホットサンドよりまず「朝からワイン」に注目してしまいました...
いいな〜その生活。
ウイスキー樽のチーズはやっぱりほんのりウイスキーが薫るのかしら?
私はいつも桜なので。樽も今度言ってみよう。
ここだったっけ?友達は黒井山のパーキングエリアで売りにきてたのを買ったって言ってました。でもすんごくお高くて...でも断れなくて買っちゃった、とか。最近増えてる気がします。こういう燻製モノ。

カレーのホットサンドもいいですね〜朝から濃くて。
nyankoさんの時間の使い方ってすごいなと思います。私なら同じ時間があっても多分パン焼いて、チーズ切るだけ。。。
rei
2007/04/01 21:23
★baabaさん
あららん♪ もうすぐベーカーが届くのね。
あたちもね 実は これ先日頂いたの。
先代のは朽ち果てて しばらくホットサンドが
作れなかったんだけど ラッキー〜☆

こちらのチーズ あたちもたまたま出会ったの。
外国産のに比べると クセがなくってマイルド、
フレッシュって感じだったよ。 
nyanko
2007/04/01 21:30
★さつきさん
でへへ ほんとは熱々を急いでパクッしたかったのに、
報道使命にかられて、パシャ♪
日曜日の朝から おヒマなnyankoですわ。

トマトのんが これが また めっちゃウンマー。
残り物のポテサラなんかも グッドじゃ〜
nyanko
2007/04/01 21:33
★reiさん
えへへ 仕事が入らぬかぎり、日曜の朝は
おいちいパンと白ワイン♪ オッチャマか?!?!
こちらのチーズは デパートの物産展とか、
こういった特設ワゴンで、あちらこちらを
回ってるって 言っておられたわ。

あ゛あ゛あ゛〜 今 思い出した。
1000円の“ウイスキー樽”を買ったら、りんごの木の
試食用を“ダダ”でくださったんじゃった!
樽は、サントリーの山崎工場で使われたものだそうだけど、
お酒の香りはせんかったんよ、不思議に。

あたちの時間の使い方?あとはすべて手を抜いても、
食うことだけには全力投球!!!(笑)
nyanko
2007/04/01 21:53
こんばんは♪
うきゃ〜〜!!!
なんて美味しそうなホットサンドたち!!!
久しくホットサンド作ってなかったなぁ・・・。来週末はホットサンド、つくろうーーーー!
カレーを中に入れてしまうなんて、さすがnyankoさん。思いつかなかったです。これもいただき〜です♪
チーズもおいしそうだし・・・

間違いなく、今夜ゆめに出るなぁ・・・ ^^;
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/01 23:10
★乙女さん
えへへ 残りモンのカレーが冷凍庫になかったんで、
非常食のヒートパックカレーを開封!
えっとね、この手のつゆだくもんは、はさみ過ぎると
吹いちゃいます(笑)
ベーカー 丸洗いできないから、ちょっち大変。
たぶん初代も、そんなんで寿命を縮めたんかも。
ほんで、残ったカレー どうしましょ 。。。
nyanko
2007/04/01 23:36
休みの朝からホットサンドとワイン。いいなぁ堪らん。昔、休みには朝起きて風呂入って飲んで食って寝て起きてまた飲んで夕方に寂れたような小さい中華屋とかにいって食って飲んで風呂入って寝ていうのが理想の休みだったなぁ。
斉藤
2007/04/02 00:45
★斉藤さん
ぎゃはは〜 あたちも朝風呂入って、
こんなん食いながらワインをぐびぐびして、
午後からお昼寝したら・・・
こんな時間まで 寝られんがなっ!!!
おっちゃまnyanko
2007/04/02 00:52
いや〜〜〜ん!
チーズ大好き♪
ホットサンドに機械はうちのは年季が入ってます。
だって私が中学の時から使ってるんだもん。
これがまた油が乗って使いやすいのよ〜(^_^;
目玉焼きとベーコンとチーズを挟むのが好きなんだけど
カレーでもできるんだね。
はな
2007/04/02 09:06
★はなさん
うんうん 目玉焼きとベーコン!!!
そいつも うんまそ〜〜〜
んぎゃぁ 腹へった。。。

はい こんな時間から起き出してお仕事してます。
夜明けまでにあと2時間。アセアセ
間に合うか? たぶん・・・だめじゃ。。。
やばいっ 
はなさん 朝めし作ってくれ〜
nyanko
2007/04/03 04:29
こんにちは〜
ホットサンドおいしそうです〜
チーズがトロトロ(´▽`)トロけてますねぇ。
前から欲しかったんですけど、うちも買っちゃおうかな…と思いました。
みぃ
URL
2007/04/04 09:28
ホットサンド旨そう〜(^o^)丿
また思い出しました・・・ホットサンド
製造機買おうと思っていた事を・・・
これって本当便利っすよね〜
パンに色々入れてスイッチポン!!
毎朝戦場なようなおやじ家には
必需品のような気がする〜(^o^)丿
おやじ
2007/04/04 16:16
やっと社会復帰できたと思ったら…
nyanko殿は、日曜日の朝からワイングビグビ?!
この日は、ウソをつくぞ〜〜〜!と宣言したものの
外出せず=ウソをつけない(ーー;)
え〜い 今から 飲んでやる飲んでやる!
おきらく社労士
2007/04/04 17:36
お久しぶりです!
ブログをリニューアルして、新たに始めることになりました。
よろしければ、遊びに来て下さい♪

nyankoさんのブログはいつも拝見してました〜♪
今回もおいしそうな・・・チーズ!

岡山の桜はどうですか?
こちら桜吹雪がベランダまで飛んできています(笑)
わたそら
2007/04/04 18:41
★みぃさん
うん♪ 買っちゃおう〜 
おひさで作ったら けっこうハマっておりまする。
朝メシにバリエーションができるうえに チョー簡単じゃし!

でもでも猫八くん このなかに もぐり込んだり・・・
でけんわな さすがに(笑)

nyanko
2007/04/05 17:10
★晶さん
ほんで 昨夜からずーっと ぐびぐびしとるん?
まさかね〜 今ごろはお仕事で飛び回っておられるか?

あたちはね、今日は遠出の缶詰仕事じゃったの。
昨夜は ほとんど徹夜で 寝てないので、本日は
もうお仕事終了。これから ぐびぐびタイム♪
わーい わーい
nyanko
2007/04/05 17:14
★わたそらさん
きゃーーーっ お帰りなさい 待ってたんよ♪
お留守番 さみしかった。。。
疲れたときや落ち込んだとき 夜中に読む
わたそらさんの詩、nyankoのとっておきの癒し
だったんじゃからっ!!!
これからも お互いボチボチでね♪

岡山の桜・・・ぐふふ
ここんとこちょっとハードじゃったので 明日は
遠出のついでに お花見できるかなって♪
nyanko
2007/04/05 17:41
すみません、猫八くんの意味が分からないので
もしかして同じHNの方がいらっしゃったでしょうか?
私は先日塩ポン酢の件で初カキコした者です〜
同じ名前の方がいらっしゃるのでしたら今後違うHNで書き込みますね。
みぃ
URL
2007/04/05 19:40
★みぃさん
きゃーーーっ ごめんちゃい 。。。
岩手のクラフト作家“み〜さん”とまちがえちゃった。
http://nemotoke.at.webry.info/
猫八くんは こちらのお宅のニャンコで、どこにでも
もぐりこんじゃうラブリーな子なの。

わーい みぃさんのURLありがと♪
迷惑コメントが多くて みなさんがクリックしちゃ
大変と ずっと非表示にしてたんだけど、このところ
新しい方からいただくことが多く こうして表示できる
ようにしたら さっそく!うれちい〜♪
ううん “みぃさん”でいいのよ。 あたちが粗忽モン、
気をつけまーす。  粗骨にも気ぃつけんと。。。 
nyanko
2007/04/06 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホットサンドのブランチ♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる