おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『やげん堀』の ふりかけ♪弁当〜

<<   作成日時 : 2007/03/06 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

                



                  昨日の お弁当 ♪

画像


      すまん 。。。 あいかわらず 変わりばえがせんです。

      ほんでもまあ、なにが入っとるか いちおうご説明をば。


         お魚のフライは、この衣の厚さからして ・・・ 

       トーゼン! スーパーからの略奪品でございます。

               それも、数日前の 。。。 



         あとは、作りすぎたポテサラと 菜の花のお浸しも。

  前日の朝のホットドッグのフィリングの残り、ウインナーとキャベツは、

           ピーマン足して 炒めなおしただけ〜〜〜 。。。

    残りもんばっかであんまりかと、卵焼きは ちょっち小技ものを〜☆





        おっ そうそう! このふりかけ でへへ きれいじゃろ?

            1月の終わりに讃岐に行ったとき、

         高松・三越の“江戸・浅草まつり”に出店してた

           『やげん堀』でゲットしたんよ。

    その場で調合してくれる おいちい“七味”といっしょに なっ♪

画像


    いろんなふりかけがあって、どれにしょーか すんごく迷ったんじゃけど、

      色がきれいな これ! お弁当用にと 略奪してきたんよ。 


画像



        お店の人が 原材料はすべて自然素材だよって。

画像



           ごまの風味が めっちゃ香ばしい〜☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私はね、北海道の生ふりかけが大好き♪

http://store.yahoo.co.jp/kinoya/c0b8a4d5a4.html
さつき
2007/03/06 06:20
★さつきさん
↑ 見たよ〜 見たっ
“生ふりかけ” 撃沈! どれ?どれがおすすめなん?
ちりめん?鮭? あーん どれもってか?

もうすぐ炊きあがるギンシャリの立場が ないよぉ〜
nyanko
2007/03/06 06:35
ぉはよ〜ございますっ
やげん掘りって、七味だけじゃなくて、こんなふりかけもだしてたんですね〜♪
今度、探さねば!!!
残り物で、コレだけステキなお弁当。世の中のオクサマたち、ぎょーーーーって思ってるでしょうね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/03/06 08:58
こんなカラフルだったらうれちいね〜♪
自然食材って地味〜な色合い料理になっちゃうイメージがあるからさ!
nyankoしゃんの卵焼きもふりかけに負けない色艶だね!
やっぱ色女が作るベントーは艶やかだね〜オ〜ホッホっ☆
umi
2007/03/06 09:25
給料前の実態が如実に現れとるなあ\^o^/

生活感があってええなあ〜
いつものようなこれでもか〜どうじゃ〜みたいな料理より、nyankoはんの可愛い一面が見られて、安心しまっせ。

それにこのふりかけ「花ふり」と言うだけあって、綺麗やなあ
一押しのふりかけやで。
風の旅人
2007/03/06 10:40
おすすめは、焼たらこちりめん♪

お弁当&おにぎりにすると、最高よ♪

お茶漬けもOK〜〜〜
さつき
2007/03/06 12:04
師匠〜ふりかけと言えば
「慈恩精舎」の・・・ひじきふりかけ・・・(わかります???)
あれがどこにもないんですぅぅぅ
大阪の「をぐらや」の昆布んとこでおとり寄せても違う・・・
師匠〜知りませんかぁぁ

どんなんかわからんかったら
「慈恩精舎」にひこずって←おぉ方言〜行く!!!!
arry
2007/03/06 12:27
いつも思うんだけど、余りもののお弁当には全然見えない☆
詰め方ひとつとっても、性格って現れるのかも(*^^*)
私?わたしは〜・・・

ガサツっすう〜(>。<)
ようこ
2007/03/06 22:01
★乙女さん
そうなの〜 ふりかけ♪
なんかね、“のりとごま”のなんかもおいちいみたいよ。
nyanko、東京のお店には行ったことがないんだけど、
のり茶漬けもあるみたい。
七味は“元祖”の風味でした。“中辛”でマゼマゼを
お願いしたんだけど、ごまと山椒の香りが もぉ
すんばらしい!
nyanko
2007/03/07 05:27
★umiさん
“色女” ぐふふ♪♪♪♪♪
ええ言葉のひびきじゃわん。
今日から このふりかけ、nyanko お顔にふりかけて
でかけようかな〜。
なんか ええことあるかもっ!ぐふっ
nyanko
2007/03/07 05:30
★旅人さん
なんの なんの〜っ
あたちのブログの題名にしたがって、毎日
“これでもかっ!”って食ってアップせねば。
なんせ 報道使命に燃えとるかんな!
とはいえ・・・、給料日 数日前ゆえ でへへ♪
旅人さん お見通し〜☆ 取材費が 底をついております。 
nyanko
2007/03/07 05:34
★さつきさん
“焼たらこちりめん”
その名前からして もぉ ・・・・・
もぉ1回 行ってみたがな♪
こりゃ 成敗せにゃならん!
お給料がでたら。。。
nyanko
2007/03/07 05:36
★arryちゃん
『慈恩精舎』の あのふりかけ♪
わかるで〜 ↓じゃな。
http://konnadedo-yo.at.webry.info/200605/article_14.html

でへへ 偶然!!!
本日 和食が食いたいと言う後輩と、こちらで昼めしの
約束しとるがな♪♪♪
よっしゃ この厚かましさで 聞いちゃるからね。
nyanko
2007/03/07 05:42
★ようこさん
nyankoだって ほかのことは ええかげんなんよ。
ただね、お弁当を詰める作業は、趣味みたいなもんで
子供のころからけっこう好きなの。
決められたスペースに手持ちの材料をどう入れるか。
ほんで できあがってなんかもうひとつってときに、
たとえば苦肉の策で、これでいうと レモンを。
ようするに暇なの。朝もはよから目が覚めちゃうから(笑)
nyanko
2007/03/07 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
『やげん堀』の ふりかけ♪弁当〜 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる