おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『立身』謹製♪ “ひな祭りのちらし寿司”

<<   作成日時 : 2007/03/04 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


   3月1日(木)の夕方、『立身』 (岡山市中島田町)から

           こんなメールが届いた。


   ∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵ 

     ・・・ 急ではありますが、今年から 『立身』では

   “ひな祭りのちらし寿司”をお作りすることにいたしました。

      娘さんや、姪っ子さんのひな祭りのお祝いに、

    『立身』の美味しい“ちらし寿司”はいかがでしょうか?

     前日までの予約となりますので、誠に勝手ながら

     明日(3/2)までにご予約いただきたいと思います。

         立身のちらし寿司 一人前 ¥2500

   ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


    ほんまっ 急も急 ! そんで予約の締め切りが翌日ってか!?

      前日の夜、 タイショー なーんも言うてなかったがなっ!

    はは〜ん あの夜 お布団の中で パッと思いついたな こりゃ。 


      nyanko、 “娘さんや、姪っ子さん”は おらんけど ・・・


                  でへっ  


       オンナの子じゃしぃ   まだっ 。。。 



画像



画像



画像



        えび、子持ちしゃこ、たこ、穴子、も貝、いくら ・・・

  タイショーお得意のワザが光るネタの下に またネタが隠れとる〜♪

           『立身』ならではの 極上ちらし!!! 

                めっちゃ うんま〜〜〜


        あんのぉ これ  “ひな祭り”用っていうより ・・・

    ぐびぐび好きの “おとなのオンナ”が 泣いて喜んだがな〜



    
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも立身様のお料理を拝見していますが
これは またまた おいしそう !
大人のおんなの子向けの ひな祭り寿司 ですよね。
nyankoさん これ食べられたんですね。
おんなの子ですものね。
子持ちしゃこ あなご ・・・
あぁ〜めちゃめちゃおいしそう〜 !!
baaba
2007/03/04 18:06
★baabaさん
ほんとはね 自分で作らにゃいかんのじゃが・・・
やっぱ 人が作ってくれたもんが いっちゃん♪

ここの穴子は ほんと おいちいの〜

岡山のどこのお寿司屋さんでも 特上ちらしって
このくらいのお値段とるよね。
ほんでもって これでもかって生の寿司ネタが
載ってるけど…これは 目からウロコじゃったわ〜。 
nyanko
2007/03/04 18:30
こんばんは〜
あ"""" またまた、nyankoさん、ひとりで!!!!
ずるいーーーー !!! 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/03/04 22:24
このちらし寿司は豪華やなあ
しかも値段も豪華だし、これ一人で食べるのは勿体ないで。

グビグビの肴ですか。
言ってくれればそのお相手して差し上げるのに。
残念なことしたなあ\^o^/
風の旅人
2007/03/04 23:36
また、一人で美味しいもの食べて〜〜〜〜!

乙女さんと私を誘ってよ〜〜〜〜〜!!!

ずる〜〜〜い!!!!!!
さつき
2007/03/05 00:32
★乙女さん
すまんのぉ〜
ほんまに これだけ1人で食っちゃったよ。
ぐびぐびしながら♪
白酒とおひな様ケーキより こんな辛党メニューが
なによりうれしいひな祭り〜☆
nyanko
2007/03/05 04:07
★旅人さん
3月3日は“オンナの子”のお祭りじゃから
でへへ 奮発しちゃった〜〜〜〜
給料日1週間前なのに。。。
nyanko
2007/03/05 04:10
★さつきさん
ぐふっ
岡山のお寿司バンザーイって感じじゃろ〜♪
でも、このお寿司 3人で食うには 量がちょっと…
3人なら やっぱ焼き肉パーティーでしょ(笑)
nyanko
2007/03/05 04:12
こんにちはnyankoさん ご無沙汰です。
ヒグマもところにもメール届いていました、
ほっ ほ〜 なるほど これやったのですね。
でもヒグマには娘がいないので諦めました。(笑)
女の子らしく綺麗な彩のちらし寿司ですね。

今度は五月の節句にも出すのでしょうね、どんなちらし寿司になるのか楽しみですね。
ヒグマ
2007/03/05 11:57
★ヒグマさん
あーら♪ こちらこそご無沙汰でごめんにゃ〜
今は大阪におられるんかいな?
3月から移られたんかと 勝手に想像しとったよ。
落ち着いたら 関西のグルメ記事 お願いいたしまーす。
そうそう! 近々『立身』のホームページができるそうよ。
これからは お寿司情報が そちらで見られるかな。
nyanko
2007/03/05 12:53
今年は、初めてちらし寿司を作りました☆
がっ、断然こっちのがうまそう(苦笑)

あんの〜、これって常連さんだけ用なんでしょうか?
ようこ
2007/03/06 21:57
★ようこさん
えらいっ! ちらし寿司作ったのね〜☆
うーん ようこさんなら きっとおいしくできたはず♪

これ だれでも注文したらO.K.だったの。
ただ、突然だったので 事前の宣伝法が メールしか
なかったようで。。。
このお寿司 おひな様と言わず売り出そうかと思ってるって
タイショーが言ってたくらいだから。
それとね、もともと巻き寿司のお持ち帰り注文も多いし・・・
「nyankoのブログで見たんだけど あんな感じの
ちらし寿司をあのくらいの値段で持ち帰りで作って」
って 前日電話すれば きっと大丈夫♪
電話は 3時過ぎから 通じると思うよ。
nyanko
2007/03/07 06:00
わあい\(*^□^*)/
nyankoさん、ありがとう〜♪
これめっちゃうまそうですもん〜!お雛様用でなくても
買う人絶対いっぱいいるって(笑)
初電話してみます♪きゃ(≧▽≦)
ようこ
2007/03/07 22:32
★ようこさん
成功を祈る〜〜〜☆
ゲットできたら また感想 アップしてにゃ。
ぎゃはは〜 なんでか nyankoの方が楽しみぃ♪
nyanko
2007/03/08 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『立身』謹製♪ “ひな祭りのちらし寿司” おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる