おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポテトの“お焼き“弁当〜♪

<<   作成日時 : 2007/03/30 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

  


    昨日もまたまた 事務所にじっと立てこもろうと思ってたのに ・・・

        やっぱり呼び出しがかかって おでかけ。

    ハラペコnyankoは、お弁当タイムまで ガマンができず、

   岡山市平井の『名玄』で、 こんなん 食っちゃったよ〜〜〜

画像





          なので 昨日のお弁当は そのまんま晩メシに♪

画像



画像


    
  でへへ 前日 あたち お弁当に、カレーパン 半分入れとったじゃろ?

           あの残りのほうの パンの中のカレー♪

    そいつと、これまた残りモンの“ポテトオムレツ”のフィリング。

      そいつらを まぜまぜしながら よーくつぶしてたら、
 
           ネバリが出たので 丸めて焼いた♪



 「あーら nyankoちゃん! わたしなら衣をつけて コロッケにするけどなっ。」


              あっ そぉ? ふーん 


 毎晩、ぐびぐびの誘惑に負けず、翌日のお弁当の下準備をする あーた。

  朝から たーーーっぷり クッキングタイムがおありな あーたっ!


                そうなさって 。。。




          ほうれん草のお浸しは 朝メシの残り。

          レンコンのきんぴらは スーパーもの。

         サラダも、前々日の晩メシの残りもので、 ・・・

画像


    ざっと崩したホタテの貝柱の缶詰と大根を マヨであえたやつ。

  そうっ! これって 全国の主婦の 隠れた定番メニューじゃよね〜♪
             



           「 あのぉ ところで nyankoちゃん。 

        お腹をえぐられて 中身がカラッポになっちゃった 

       無惨なカレーパンは いったい どうなっちゃったの? 」



     うっ   またまた おヒマなあーたから するどい ご指摘 !!!

       両方のおてては 忙しく こーんなお弁当を作りながらも、

              おクチがヒマをもてあまし ・・・ 

             その場で パクッしちゃった〜〜〜





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
>ポテトの“お焼き“
お餅の様な粘りがあるの?
北海道の「いも餅」を思い出しました。
しかし、カレーパンの中味をおかずとしてアレンジするとは…
お見事!食いしん坊!(褒め言葉のつもりです)
ヒグマ
2007/03/30 10:22
ホタテ缶と大根マヨで和えるの、ウチでもやってる〜o(^o^o)(o^o^)o 超簡単なのにオイシイですよねっ! それにしてもnyankoさん、朝からゴハン&お弁当作って、パシャして、記事アップして・・・エライよな〜。 毎朝ギリで起きてる私は・・・・・(^^;)
ケロリーヌ
2007/03/30 11:44
★ヒグマさん
あ〜ん 北海道の「いも餅」は、岡山のデパートの
物産展から 略奪いたしました〜♪
あの、クニュ モチッとした食感は、
つぶしたジャガ芋に3分の1くらい混ぜた片栗粉の
効果なんよね たしかっ!
この残りもんのお団子には、片栗粉が入ってないので
ただの・・・ちょっと粘ったポテトコロッケの
カレー風味って そーんな感じ(笑)
nyanko
2007/03/30 19:10
★ケロちゃん
やーっぱりぃ〜☆ このサラダ お宅でも定番メニューね♪
お塩でしんなりしたお大根とホタテのおだしが効いて
女性はけっこう好きだよね!

画像はね とりあえずパシャしてSDカードに入れてるの。
たとえばこの画像は 昨日の朝の撮影。
記事は昨夜、夜中に目が覚めたのでその時にカキコ。
ほんで 急に睡魔に襲われ アップもせず zzz
今朝 そいつを思い出して 公開ボタンをポン♪

やっぱ nyankoも 朝のバタバタタイムには 
一気には でけへん でけへん♪
nyanko
2007/03/30 19:26
うーどんのちっこい画像だけで
「め〜いげん♪」とわかる私は
やはり・・・今の相棒の妻なんでしょうなぁ〜がっくし・・・

あっ喜ぶべきか・・・
arry
2007/03/30 21:39
カレーパンて化けるんですね。。。
いやあ、いつも感動するけど、nyankoさんのお弁当って朝からスゴイ。
私もお弁当だけど、時間ないから...(略)

うどん最近食べてないんですよねぇ。。。うどん。。。


nyankoさま、ぐびの件は聞いてみます〜。
しかし世間てホントに狭い(笑)。
狭すぎて迂闊なことは書けない...?
rei@ぐひぐび党党首
2007/03/30 22:43
★arryちゃん
ぐふふ
ダーリンどのとジョーチャマ 今週もこちらで
デートなさったんかな?
ほんで、今週も そなたは『こっく』に襲撃かけたん?
あたちなあ、ただいまこんな状況で。。。
明日のスケジュールをにらんでも、今週もまた
絶望的な感じ。
はぁ〜〜〜 っ

そうそう!昨日の昼前の この『名玄』でな、うどんの列の
nyankoの後ろのオッチャマが、
「あんたっ うどん温めてから並ばんと!」っちゅうから、
「こんなに人が並んでたら、レジの前まで行ったときに
おうどんが冷めてのびると思うので、レジすませてから
あっためます」って“おだやかに!”お答えしたげた。
そしたらそのオッチャマ ひどく感心なさってなあ。
「なーるほど♪ これはとんだお節介を!」じゃとぉぉぉ。
うどんの食い方には “ひやあつ”ってのもあるよとは、
教えてあげんかった。。。お節介はきらいなもんで(笑)
nyanko
2007/03/30 22:47
★reiさん
カレーパンだけじゃなくって、オンナもニャンコも
化けるよ〜〜〜

えへへ ほんとに世間は狭いにゃあ。
nyankoも あれから そのお酒屋さんに電話して
「かくかくしかじか … ほんで、0さんは
あたちのこと覚えてくれてるかなあ」って聞いたら、
「そりゃ当然!あなたのことは、忘れようにも
忘れられないと思う(笑)」って。。。
おとなしくネコかぶってたつもりなんじゃけど。。。
化けネコの皮は けっこう簡単にはがれてたみたい(爆)
nyanko
2007/03/30 22:57
僕は巻き寿司にはいっている派手目の桜でんぷを観て何故か名玄と思った。と書いてたら口の中が名玄の巻き寿司の味になった。あぁ。
斉藤
2007/03/31 00:03
いやあ、「おとなのオンナは こう食らう!」に登場させていただけるとは感激ですううう!!!
佐世保バーガー、ビール飲みながら食べたかったですね!!!

で、nyankoさんのブログみてたらダイエットのことなんか忘れてしまいましたよ。ほんまに。
ちなみに昨日は飲んだくれて、帰ったら朝の4時でした。(汗)

うどんの「かめや」にも、おととい、食しに行ったらnyankoさんの話題になって、いい写真を載せてくれてるし、何時撮ったのかなあ? また、どんな人なのかなあ? と奥様からの喜びの声を聞きました。

こんど、一緒に食べに行きましょう。
gami
2007/03/31 00:50
★斉藤さん
えへへ あたち ここのお寿司 けっこう好きなんよ〜
バラ寿司は持ち帰り用のパックに入ってるじゃろ?
あれ 買って帰って晩メシにすることもある♪
・・・と書いてたら 腹へってきた。。。あたちも!
nyanko
2007/03/31 06:06
★gamiさん
んぎゃ〜〜〜 よーこそ♪
でへへ やっぱ『カーネギー55』のバーガーには 
ぐびぐびじゃよね。ウーロン茶で食った自分が悲しい!
なぬぅ?! そなた 朝の4時までって・・・
なんちゅう若者的行動!その時間なら そろそろあたちが
起き出す頃。メタボ対策 だいじょーぶか(笑)
ossyanのポンポンみたいになるで〜 そのうち♪(爆)

おぉ 『かめや』にいらっしゃったのね。
で、やっぱりあたちのあの記事 壁に貼ってあったん?
なんか、ウワサでそれ聞いて、はずかしくって行けん。
「nyankoちゃんは、どえりゃーベッピンのおとなしい
ネコだよ」って、ちゃんと正しい説明をしてくれた?
それにしても、gamiさんが『かめや』さんと知り合い
じゃったとは! やっぱり岡山は狭い♪♪♪
nyanko
2007/03/31 06:27
素敵すぎじゃぁぁぁ〜!!!!!
おねいさま〜♪さすが師匠じゃ!!!
一撃ノックアウトでおっちゃま惚れ惚れじゃぁ〜
皆nyanちゃんの虜じゃなぁ〜
鼻が高いっす!!!(勝手に私が〜)

さて・・・以前お誘いしました
イケメンシェフ第二段「シンプル」〜(勝手にイケメン)
昨夜一応母親の私も「子供会の会合」なんぞに顔を出しましたら
なんと・・・
恋敵・・・シェフの嫁なる物に声をかけられた・・・・
びっくりした
同じ町内なのにも驚いたし
なんてったって私を見て分かられた・・・ってのも
びっくら・・・・でした(嫁ちゃまおるなんて知らんかったし・・・)
彼女は「美人可愛いバイトーズ」の中に潜んでおりました
若くて美味しい奥様でしたぁ〜ん・・・・
はようこっくちゃんも見つけにゃ〜

あっ当然毎週成敗してやりまくっております
今週もかなりのダメージを与えて帰っておきました・・・
テンパっておろおろしまくりじゃぁ〜よ
arry
2007/04/01 10:10
★arryちゃん
『シンプル』のシェフのオクチャマって・・・
じゃあ このあいだの女性スタッフのおひとりかぁ。
うん なんかベッピンちゃまがおられた記憶が!!!
でも チミの色香もなかなかなもんじゃでっ♪
ジョーチャマが妹ちゃんに見えるもん♪
ほんで・・・ぎゃっはっは〜 そっかぁ
arryちゃん 町内会でもユーメージンなのね。
そのうち チミのお写真も、ハートマークなしで
あたちのブログに登場してもらわんと〜

そろそろ nyankoのバタバタ仕事も終盤戦。
あーん 『こっく』が恋しい。
またarryちゃんとも ランチデートしたいよん。


nyanko
2007/04/01 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポテトの“お焼き“弁当〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる