おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カーネギー55』の 佐世保バーガー

<<   作成日時 : 2007/03/25 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

      


     岡山市海岸通の 『Carnegie 55 (カーネギー55) 』


画像



     以前から  この “佐世保バーガー”のお店の前を通るたび、

        「nyanko、 わし ここのん 一回食うてみたい!」

             と さわぎまくってた ossyan。

             

   「なぬぅ! ハンバーガーの破壊的カロリー量を 知っとるんか!!!

   それより そのバンズパンみたいなポンポンでも ガブッしとけ〜 」


        そのたびに放つ nyankoの こんなお決まりセリフに、 

              返す言葉もなかったossyan。 

 
           がっ! どーしても成敗したかったんね。

            あきらめきれんかったんね、きっと。



      おとといの金曜日のお昼前、ossyanからこんな電話が!


    「nyanko、いまな おまえも知っとる gamiくんといっしょなんじゃが、

       ほれ、こいつ ねっからアメリカンなやつじゃろ〜?

      ほんでな、いっしょに“佐世保バーガー”でも食いながら、

   アメリカを語ろうかっちゅうことになって♪ おまえも出てこいや♪ 」



  “スペシャルバーガーセット”は 飲み物とフライドポテト付で830円。

画像


  「あのぉ nyankoちゃん。 これじゃ 普通のハンバーガーって感じで、

       いまいち おいしさが伝わってこないんだけど 。。。

  そもそも “スペシャルバーガー”って どんなものがはさんであるの?

      断面画像とかさあ そんなのは パシャしてないの?」



           あーたなあ、 ほんとに  ったくぅ! 


  こんな店先のベンチに、 まな板と包丁なんて あるわけないじゃろっ!

   そんな無理難題を ・・・ とは言え わかるよ その気持ちは。 


          うーーーん しょーがないなあ。


   淑女にあるまじき行為じゃが ・・・ そこまで言うんなら ・・・


                 ガブッ


画像


        もーいっちょ      ガブッ
 

画像


                こーんな感じね♪

     ドミがかかったチーズバーグに卵、レタス、トマト、オニオン ・・・

          そうそう それと 分厚いベーコン♪♪♪


  
  マニュアルにあるとおり 食べる前に手の平でペシャンコにしたんで、

           ちょっち バンズがつぶれてるけど、

       お肉もお野菜も めっちゃジューシーでフレッシュ!

   甘めな ゆるゆるマヨソースが効いてて ぐふふ おいちかったよん♪




   さてさて、 こんなん食ってたら 突然 gamiさんが衝撃の告白!!!

  「ぼくね、 ちょっと前にダイエットして、3ヶ月で7キロやせたんだよ。

      えっ? どうやってって ・・・ そりゃ 簡単なことさ♪

    食べるもんに気を付けて あとは禁酒しかないでしょ〜☆」



           とたんに ossyanったら、 

     「おいnyanko! わ、わしのポテト おまえにやるわっ。」

画像


                  あっ そ〜 あんがと



                      と、 ・・・

 だれよりも早く バーガーを食べ終わり、メニュー表をながめてたossyan。

画像


       「あ゛あ゛あ゛〜   こりゃ大失敗したわっ!!!」


          ど、どーしたん? 何があったん?


   「わしらが食ったんは レギュラーサイズのバーガーじゃったが、

           ほら これっ ここ 見てみーなぁ!

  ちゃーんと ラージサイズってのがあったんじゃ。 あちゃっ 。。。」


    ふ〜〜〜ん  あたち これで十分 腹いっぱいじゃけど。


       「nyanko、 やっぱりワシのポテト 返せっ。」


     へん  おそいわっ  もぉ 腹んなかじゃ〜 ☆〜☆☆〜



         

        
       えっとなぁ  “バーガーはオーダーを受けてから作るので、

       10〜20分待ってね”って 表に書いてあったんじゃけど・・・

          なーんとこの日 うちら お昼前の時間で、

          お外のベンチで30分以上 待ちました 。。。

      お客さまは うちら以外 そんなにおられんかったんじゃが、

       どうやら テイクアウトの予約注文分でお忙しいみたい。

        うちらも 電話で予約しといたほうがえかったんか?                 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
佐世保バーガー!!!
噂にはきいているんですが、まだ、食べたことないんですぅ。
おいしそー。

でも・・・

確かに、カロリーが心配。マックのメガバーガーに負けないかも。あの厚めのベーコンだけでも。。。


これ、きっとビールにもピッタシ〜なんだろうなぁって思います。ビールはあんまり飲まない私でも、これだったら、バドワイザーの小瓶1本くらいは空きそう♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/03/25 22:12
こんばんわ〜。
海岸通に佐世保バーガーがあったとは知らなかったです。
なんだか最近流行りかけてる(?)みたいで、聞いた事はあったのだけど。
某チェーン店のよりは確実に美味しそうだけど...美味しそうだけど...やっぱりカロリー?

スペシャルなだけにお値段も結構しますね〜。ランチに行けそう。
ソースはともかく、もしかすると家でも似たようなのできないかしら?と考えてしまった。実は燻製でベーコン作ってるので。手作りは結構安上がりで美味しいですよ。手間はかかるけど。

この佐世保バーガー、今度1回試しに行ってみるかな。ちゃんと予約して(笑)
rei
2007/03/25 22:51
★乙女さん
うんうん マックのビッグマックとフライドポテトで
900くらいはあるよねえ。マヨやドミの影響も大きいし。
ossyanも 30分の待ち時間にジョギングしたら、ちいっとは
効果があったかも(笑)

佐世保バーガーって日本のハンバーガーの原点なんだって!
なんでも詳しいgamiさんが教えてくれたの♪
こちらのオーナーさんも佐世保ご出身とか。
ちょっと甘めで フレッシュな味。
マヨがシャバシャバなんで、おくちのファンデが
流れ落ちちゃったけど(笑)おいちいもんでした♪
nyanko
2007/03/25 23:15
★reiさん
たまたまこの日の夜、このお店『ニョッキン』に
出たんよ〜。店頭にも予告の張り紙がしてあった。
ossyanによると、地元の番組で何度も取り上げ
られたらしいわん。
そうそう nyankoも「ちょっちお高め」って言ったら
ossyanに「佐世保に行くこと考えたら安い!」って
突っ込まれちゃったよぉ。
それに、えへへ ゴチでしたし これっ(笑)

おお 手作りベーコンね♪ 実はnyankoも以前は…
買ったのと全然違って めっちゃおいちいよね〜
今は 作っても 残りを冷凍しても それでも
食べきれないので。。。
reiさん お隣に住んでくれ〜〜〜〜
nyanko
2007/03/25 23:23
この店の前にある”エブリィ”に買い物に行くとき、いつもこの店が気になってたんだよねぇ、なんともその断面が美味そう。しかもドミ+卵(マヨ含む)のコンビがまた好きなんだなぁ。もすこし黄身が半熟なら尚好きなんだけどー。ってこんな夜中に腹が減ってきた。あぁかくなる上は魚肉ソーセージ入りオムレツでゴマかすか。
斉藤
2007/03/25 23:41
★斉藤さん
そうそうっ! この看板 かなり目立ってるもんね♪
で、ぐふふ 同じじゃ〜。 卵の焼き具合 そうなんよぉ。
半熟卵をこよなく愛するnyankoとしては…。
この待ち時間では 予約入れといてから“エブリィ”で
お買い物したほうがええかも(笑)

あ〜ん 魚肉ソーセージってマルハのん?
じゅるじゅる。。。
斉藤さんと鈴木さんチームも あたちのお隣に
住んでほしいっ。
nyanko
2007/03/25 23:56
ハンバーガーって無性に食べたくなる時がありますよね・・・・・( ̄∀ ̄) 佐世保バーガーはまだ食べたことないけど、おいしそ♪
ケロリーヌ
2007/03/26 13:06
以前御座舟のうえで(佐世保バーガー注文してる)
電話を盗み聞き・・・
(しかも御座舟主催スタッフが・・・)
下船時即効でどこのバーガーじゃい???と聞いてしまいました
だってかなりの「ファット」(ハンバーガーって体型)なおっちゃまが
「ここのうんまいんすよぉぉぉ」って言いながら同僚に
目をキラキラさせて訴えてるんだもん

して・・・・こんだけのお値段を支払う価値は????
師匠〜どうよっねぇどうよっぉぉぉ〜
arry
2007/03/26 16:41
ゴチならこの値段でも納得...。
自腹だと...?まあ都会価格よりはマシなのでしょうか。
そういえば以前nyankoさんが「八方」アップしてたすぐ後くらいに「ニョッキン」出てましたよね。でも本当にお気に入りの店はアレには出て欲しくないんですよ、なんとなくね。。。

燻製は、お隣に住んでも食べられないですよん。
倉敷のとある燻製館で作ってます。豚モモ使えば生ハムです。
実は私...「ぐびぐび」も作ってたりして〜。
(もちろん密造酒じゃないですよ←一応)
rei
2007/03/26 22:55
うっ・・・かなり美味しそうだけど・・・
カロリーがやはり気になって仕方がありません(苦笑)

あの、でかいハンバーガーをつぶして食べるのが楽しそう♪
ようこ
2007/03/26 23:04
nyankoさん魚肉ソーセージはマルハですよマルハ。焼いてマヨ入り卵で閉じて上から鰹節かけて醤油をちっと垂らして食べました。これがなんとも懐かしい味なんだよなぁ。つかreiさんの”合法?ぐびぐび”と”ベーコンまたは生ハム”気になりますねー。無論nyankoさん自家製ベーコンも。隣近所にいたら毎日酒盛りですよね。まぁでもそーなると魚肉ソーセージはちと恥ずかしいのでハザワの砂ズリとか出しますけど。
斉藤
2007/03/27 00:45
断面美味しそう!!食べたい〜〜〜!!って今日は火曜日定休日!
明日は料理教室があるしぃ。。明後日か!!!やっぱり予約?
えっつ
2007/03/27 11:13
★ケロちゃん
うんうん。ハンバーガーって、これ1個でけっこう
満足感あるしね〜。nyankoもときどき恋しくなるわん。
そういえばモスの照り焼き ひさしく食ってないなあ。
nyanko
2007/03/28 06:10
★arryちゃん
あはは〜 御座舟の船上パーチーのごちそうより
こっちの方がってか(笑)
で、自腹でこの佐世保バーガーを次回も成敗したいか
どうか・・・。
そうさね、たしかにおいちいが、やはりちょっち高いので、
ドリンクは持参で、ハンバーガー単品の成敗がしたい♪
が、が、が、1人であの待ち時間はつらい!
しかも 雨が降ったら車ン中で食わんとなあ。
さりとて、電話予約となると 今度は、仕事中に、
時間に合わせて取りに行くという煩わしさが発生。。。
価格より あたちには そっちのほうが問題なんよね。 
nyanko
2007/03/28 06:22
★reiさん
そうそうっ!!!グルメ番組とグルメ情報誌!
近々成敗しようと思ってたお店があれに出ちゃうと、
もぉガックシいたしますわ。
ほんで、ほとぼりが冷めた頃に行こうと思ってると、
そのこと忘れちゃって(笑)、ほんで1年後に
思い出して行ってみたら・・・お店がつぶれちゃってた
なーんてこともあって「なぬぅ!」てなことも。

reiさん そなた!
ぐびぐび党の党首に任命するぅ〜〜〜(爆)
nyanko
2007/03/28 06:29
★ようこさん
たしかにぃ〜〜〜 カロリーはかなりあるね、
これだもん。
が、そのぶんうまい!ファストフード店のとは
比べものにならんのよね。
そうそう!成敗のおりはノーメイクがええかも。
それと、でっかいオクチを開ける準備運動も
効果的♪
nyanko
2007/03/28 06:33
★斉藤さん
あーん やっぱりマルハかぁ。
あれにマヨって 合うよね〜
ぎゃーーーっ ハザワの砂ズリっ? 撃沈。。。
鈴木さんとreiさんと・・・えっとぉ arryちゃんと
彼女のジョーチャマも呼んで・・・
斉藤さんの就職祝いのパーティーとか♪
がんばれいぃーーーっ!!!
nyanko
2007/03/28 06:42
★えっつさん
あーら 今日はお料理教室なんだ♪
おけいこも楽しそうだけど、みんなといっしょだと
お食事がすすみそうね。
うん このバーガーも おいちいよ。
でもでも けっこうボリュームがあるから、
えっつさんならドリンク持参で 単品の
レギュラーサイズがおすすめ。
電話予約は もっとおすすめ〜(笑)
nyanko
2007/03/28 06:45
こないだ書き込みした日、nyankoさんの記事に触発された胃袋がど〜にもおさまらず、行って来ました。モスバーガー。照り焼きじゃなくて、チキンバーガーでしたけどね(笑) おいしかったよん♪
ケロリーヌ
2007/03/28 12:55
★ケロちゃん
あーん チキンバーガー食ったと聞けば、
それが食べたくなるっちゅう あたちの胃袋(笑)
やっぱこれ おヨダの連鎖〜〜〜 
夜中から起き出してお仕事してるの。
この時間 腹ぺこ。。。
nyanko
2007/03/29 06:07
はじめまして。

「B級グルメ探検隊がゆく!」のDAIです。
先日、長崎のハウステンボスに言った時に佐世保バーガー頂いてきました。
近いうちに記事をアップしますが、こちらのブログをリンクさせていただいて良いですか?
DAI
2007/04/01 14:42
★DAIさん
はじめまして ようこそ〜♪
なぬぅ 本場で 佐世保バーガーを成敗なさったのですにゃ。
う、う、うらやましーーー!!!
はーい 楽しみに拝見いたしまーす。
リンク、こんなブログでよろしければ どーぞでごじゃります。
これからもよろちく〜〜〜☆
nyanko
2007/04/01 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
『カーネギー55』の 佐世保バーガー おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる