おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブリュケ ムント』のパン〜☆☆☆

<<   作成日時 : 2007/03/14 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26



       今日の午前中は 岡山市益野でお仕事。

        打ち合わせも終わりかけたお昼過ぎ、

        なんのきっかけからか お客さまと パンの話に。

  

    「今日は、『マサ・ベーカリー』のパンでも買って帰ろうかな〜」



   「 ああら nyankoちゃん。 『ブリュケ ムント』のパンもね、

     一回食べてごらんなさいな。 なかなかおいしいのよ。

     開店はお昼の12時で、定休日は日・月・木曜日だから ・・・

       今日のこの時間なら グッド・タイミングよ♪ 」




       岡山市可知4丁目の 『ブリュケ ムント』は

          益野の交差点から信号ひとつ東、

      陸橋のとこを南に折れた 商店街にありました〜


画像



画像


  お店の奥チャマ(たぶん!)に パシャしてもええかいなとおたずねしたら

   「どーぞ♪ 週に2,3人の方は、 お写真撮って行かれますから。」



              nyanko、出遅れとるみたい 。。。



       

画像


    ソフトサラミとチーズをはさんだマフィン(150円)は、もっちもちぃ ♪

画像




  “たまごっち”(110円)は、ふっかふかで ちょっち甘味がある生地。

画像


     中のたまごサラダには なーんと 刻んだピクルスが ♪

画像



  nyankoが大好きな ベーコンエピ(値段 忘れた)にいたっては

              もぉ 衝撃的!!!

画像


         かむとね、オクチの中で 薄めの皮が 

        パリパリ〜ッと はじけて飛び散るのよっ。

画像



 それと、ぐびぐび党のnyankoが うさこちゃんの愛らしさに惹かれて、

      あろうことか メロンパンなんか買っちゃった。

画像


         中には モカ味のホイップクリームが たっぷり♪

画像


 生地はサックサクで、クリームといっしょに お口の中で とけちゃった!




        とにかく どれも びっくり仰天のおいしさでした。


       それにね、原材料選びから その配合にいたるまで、

       そのこだわりと誠実さが ひしひしと伝わってきて・・・。


      

    nyankoのお客さまの話によると、ただいま 益野地区では、

        『おかやま工房』系の『マサ・ベーカリー』と 

    この『ブリュケ ムント』が 人気を2分するパン屋さんだとか。

       それにしても 至近距離に立地する この2店。

    nyanko、益野地区にお住まいの “あーた”が うらやましいっ。


        


     【P.S.】 明日の朝メシ用に買った 山型食パン(200円)。

        香りからしても そっと触った感じからしても、

      かなりウンマイ逸品じゃろーと、今から期待が ふくらむぅ〜


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
最近パン屋さんに足を運ぶ事がめっきり無くなってしまったが、それにしても色々なアレンジパンがあるのですね。
どれもこれも美味しそうですね。
ヒグマのしてみれば遊園地より楽しそうです。
ヒグマ
2007/03/14 22:49
nyankoさん、はじめまして。reiと申します。
暫く前に偶然見つけて、ちょくちょく覗かせていただいております。
岡山西大寺近辺在住なもので、知ってるお店や知らないお店、そしてど近くのお店などが出ていて時にぶっ飛び。
色々美麗なお写真つきなので、とっても参考にさせていただいてます。
実は「こっく」も、こちらで知って友人と行っちゃったり...エビフライの日ですごく美味しくて、そしてコスパに感動。
今日もまた、ご近所のブリュケ・ムント。。。(この付近なものでして。爆)
ここの天然酵母パンは噛み応えもあって絶品なのですよね〜。
ベーコンエピは私も好物です。ビールのお供にぴったり♪
益野近辺にはつい最近まで全然パン屋さんなんかなかったのに、最近美味しいお店が増えてきて嬉しい限りなのです。

これからも色々美食情報楽しみにしております♪
特にランチ情報お待ちしてます。
最初から長くなりましたが、また遊びに寄らせていただきますね。その時は宜しくお願いしますm(__)m

では。
rei
2007/03/14 23:16
nyankoさん、こんばんは♪
今、ごはん食べたところなのに、おいしそーなパンに魅かれてます。
週末は、ラーメンと思ってたのに、新たに聞いたパン屋さんに行こうかなとまたまた食指が動いてきました♪
それとも会社の近くのおいしーパン屋さんも良いな〜。
迷うーーー。
今夜はパンの夢かな♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/03/14 23:27
★ヒグマさん
nyanko、お総菜パンは だーいすきであります♪
今日は おひさで甘いパンも食べたけど。

とくに最近は 天然酵母パンがすんごく増えて、
生地のおいしさが ぐーんとアップ。
かむと、おクチの中にじわーっとおいしさが広がる〜

やっぱ コナモノは 奥が深いわ!
nyanko
2007/03/14 23:46
★reiさん
はじめまして ようこそ〜☆☆〜☆〜
あらら このご近所にお住まいって・・・♪
>益野地区にお住まいの“あーた”がうらやましいっ。
この“あーた”って、reiさんのことだったのね(爆)

あたち、ここ1,2年、岡山市東部のお仕事が多くて、
お昼をこのあたりで成敗することが多いの〜
『ブリュケ ムント』のベーコンエピ☆
すんごくおいちかった!!!
ほんま これをお昼に渋茶で食ったのが残念で。。。
やっぱ ぐびぐびの友だよね !

おお 『こっく』も成敗なさったんだ〜♪
じゃあ そのうちお目にかかれるかもね。
おヨダを流しながら お皿に顔を突っ込んで
パシャパシャしてるネコを見かけたら・・・
「おまえ nyankoでねーの?」って声かけてくださいまし。
今後とも よろちくね
nyanko
2007/03/14 23:57
★乙女さん
え゛え゛え゛〜 こんな時間に晩めしって。。。
今夜もかなりの残業じゃったんか?
パンの夢もええけど、ホワイトデーのお返しのディナー。
どこにするか しっかり考え込んでな(笑)
夢の中の食いもんより、目の前のお皿じゃ♪
nyanko
2007/03/15 00:01
病院に来てた天然酵母のパン屋さんがお店を閉めてからというもの、近くでおいしいパン屋さんを見つけられずにいるので、nyankoさんの見つけた「ブリュケ・ムント」♪とってもうらやましい!
私もベーコンエピが大好きなので、PC画像に噛り付きたい気分です(笑) それから「たまごっち」はぜひとも食べてみたいです!
よしの
2007/03/15 00:41
★よしのさん
そうじゃね あのパン屋さん ほんまに残念じゃった!
岡山でも 美味しいパンは 昔ほどにはないので、
いつもキョロキョロ捜してるんよ。
こちらのお店は お客さまに感謝!
この地区には あと1ヶ月くらいは通わなきゃならないので
いろんなパン 食いまくってみます。
nyanko
2007/03/15 06:41
惜しい!! 数時間違い!!
私も3時過ぎごろ行ったんよ〜
nyankoしゃんと同じでグビグビ党の私も
クリーム入りのメロンパン買いたいがために、
ホワイトデーにかこつけてオットの女友達にあげようとひらめいて(笑
ホワイトデーにパン?! 妻のセンスが問われる日というけれど・・・
こちらのパンならセンス抜群妻じゃがな〜(笑
nyankoしゃん♪ いつどこで偶然出会うか・・・楽しみじゃな〜♪
umi
2007/03/15 09:11
たまごっちって何だか学校の売店とかで売ってそうな感じだなぁ。しかも人気商品で午前中とかに売り切れたりしそうな感じ。あぁ腹へってきた。
斉藤
2007/03/15 10:47
★umiさん
なぬぅぅぅ〜〜〜   あーん
アタチの襲撃タイムは 12時半じゃったの。
残念!!!
ほぉっ このメロンパンを ホワイトデー用にとは!
うんうん 1個づつ袋に入ってて 素敵なシールが
貼ってあったもんにゃあ。 さすがじゃ♪

もうすぐどこかでバッタリ出会えるような、そんな予感。
えっとぉ nyankoの目印は、お鼻の下の ピンピンの
おひげ♪ ・・・は、 昨日剃ったとこじゃった(笑)
nyanko
2007/03/15 13:02
あっあっ!
手前から2番目のヤツ!
くるみ入りでしょ〜?
私、そのテのパンに目がないんですよ〜☆
あ〜お腹へったぁ〜(T-T)
ケロリーヌ
2007/03/15 13:03
★斉藤さん
“たまごっち”は もぉその名のとーりのかたちじゃね。
でもでも 中の玉子サラダは ちょっとひとひねり
してあって おいちかったよ。

おっと おいおい 気をつけて!!!
こちら 定休日は 日・月・木で なーんと
営業時間はお昼の12時から夜の7時までで、
パン屋さんにしては かなりイレギュラー!
襲撃タイムにはご用心じゃわ。
鈴木さんを誘ってのおりには、くれぐれもはずさぬように♪
nyanko
2007/03/15 13:09
★ケロちゃん
nyankoも このクルミのんも、買おうかどうしようか
ずいぶん迷ったんよ。天然酵母のクルミパンは
めっちゃ おいちいもんなあ。
冷凍保存する食パン以外は、昨日のお昼に食べきれる
だけ略奪したもんで、次回は絶対これもって思ってる!!!
nyanko
2007/03/15 13:12
あんまりパンを食さないタイプだが…
考えを改めよう〜〜っと(^^)
でも、買いに行くのには、ちと遠いかも…?!
おきらく社労士
2007/03/16 17:38
nyan師匠〜ご健在そうでなによりぃぃぃ〜
ここのパン私も友人にプレゼントされてから虜でっす♪
ガーリックのパンなんか餃子やレバニラ食べるよりも強烈!
車の中がおうちに帰るまでに「ガーリックカー」に・・・

天使のお尻???赤ちゃんのだったかな???
このぷにぷにパンも美味しかったよぉぉ
マフィン今度チャレンジします

立身・・・・たっちゃんのおっしゃん加減が憂いを誘い・・・
赤貝から目が離せませんでした・・・
ししゃ〜もが一尾・・・一匹か・・・すわんびゃくえん〜には
びっくらしましたぁ

今週「こっく」がタイムリミットかかってます・・・
まだ成敗出来ず・・・・
あぁ・・・後二日・・・・
arry
2007/03/16 18:25
★晶さん
パンも お好み焼きや おうどん 中華そばと
こなもん繋がりっちゅうことで、なかよーしたって♪

ベーコンエピ ぐびぐびの友にサイコ〜じゃよん。
nyanko
2007/03/17 06:34
★arryちゃん
そなたもこちらのファンなんね〜♪
お〜 あったあった! 赤ちゃんのおしり(?)
nyankoのおしりより ちょっち ぷにゅぷにゅな感じの(笑)

nyankoも再放送をビデオにとったん 見た!
『立身』のししゃもは ホンモノじゃから たしかに
こんくらいするわなあ。あれは うまいで!!!
自分でおゼゼ払ったことないので
初めて 価格を知りましたしだいです。
いつぞや1人占めで 骨までしゃぶった絶品キンキ。
お値段見て 思わずもう一回BOSSに“ごっちゃん”言うた♪

今週もお出かけ仕事が続いており、『こっく』のランチ
行けそうにない。。。血液がよどんできとる。。。
nyanko
2007/03/17 07:49
■nyankoはん
おきらく社労士さんと同じで、あまりパンは食さないですねえ・・・。
酒飲みにパンはちょいと・・・。わしがパン食ってたら100%笑われるがな!でも、まあ、ちょいと喰ってみたくなりますねえ・・・。

nyankoはん、夏場が旬じゃが、スズキがもう出回ってきたですぜ。コックさんに頼んで入れてもらうとよろし!ムニエル、ソテーなんでもいけまっせ。昆布締めも旨か!
(どこの方言じゃ・・・・)
法城寺
2007/03/17 09:13
★法成寺どの
おぉ 無事にご自宅にたどりついたか♪

あちゃっ 全国飛び回って あっちこっちの方言まで
身についちゃったってか(笑)
うぐぐ もしかして 絶品スズキ そなたもう どこかで
成敗してきたにゃ〜! 今夜にでも そちらに偵察に・・・
nyanko
2007/03/17 13:36
■nyankoはん
いや、まだ走りのスズキじゃから絶品とは言えぬでござるよ。
それゆえ、どういう料理をするにも香りを足してやるとよろしいぞな、もし。
バジルやハーブたっぷりにしてムニエル、バターソテーなどがいいでっせ。あっさり淡白で、今のはクセもないから西洋料理風がお勧めでやんす。
法城寺
2007/03/17 14:04
先日西大寺に行く途中で、益野を通って「マサベーカリー」前を通過。
「あ〜ここを曲がればブリュケムントぉぉ」と思いつつ通過…
我が家からだとちょっと距離があるな。
でもわざわざ行く価値アリ?はやみんさんのブログで何度か紹介されていて、nyankoさんも成敗されたとあれば行くしかないかしら。
えっつ
2007/03/20 09:33
★法成寺どの
ギャ〜〜〜ン
すまぬ。。。
お料理法を伝授してくださったのに、カキコ
見落としてて お返事遅れて申し訳ございませぬ。

はーい♪この時期のスズキはムニエルか、
バターソテーですね。φ(..)メモ〜、メモ〜!
それにしても 法成寺どの そろそろ
お店出して、オーナーシェフかハナイタさんって
計画はないの?
nyanko
2007/03/22 05:59
★えっつさん
うん♪まあ一度 成敗してごらんになることをお勧め!
いろんな生地のパンがあるので、まずはソフトなんと
ハードなんを。全粒粉系もお好きなら それもおひとつ。
焼きたてを 即食べきれるだけ買って、とりあえず
車の中で 最初のお味見を(笑)
かめばかむほど 滋味がオクチにひろがるよ〜
かなり昔 神戸の加納町の近くの『フロインドリーブ』って
お店で買ったパン以来の 新鮮な驚きでありました。

えへへ じつは先週の土曜日も またまた食っちゃった〜
nyanko
2007/03/22 06:14
>でもでも 中の玉子サラダは ちょっとひとひねり
してあって おいちかったよ。

今更ながらスンゲー気になる。ピクルスすきだし。その辺に行ったら日にちと時間に気をつけて寄ってみますね。
斉藤
2007/03/27 22:47
★斉藤さん
このたまごっち、生地がちょい甘なぶん、
マヨが抑えめでピクルス入ってるときたら・・・
ぐびぐび あわあわ〜じゃよね(笑)
もっとも、自宅に持ち帰るより、車の中で
焼きたてをパクッしたら、最高じゃわ〜
nyanko
2007/03/28 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ブリュケ ムント』のパン〜☆☆☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる