おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『つけてみそ かけてみそ』 ♪ 

<<   作成日時 : 2007/03/13 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


      今日のお弁当は 残りもんのカレー♪

画像


         こんなんストーブであっためながら、

      今朝のメシをパシャッした画像を 見てたら ・・・



   あれれ? おかしいにゃあ。 なんか お盆の上が さみしい。



              あ゛あ゛あ゛〜 〜〜〜


画像


  昨夜、残りモンの牛肉と 糸コンを炒め煮したん、 食べるの忘れとる!


  「いいじゃないの nyankoちゃん。 どうせ冷蔵庫の中にあるんでしょ。

        今夜 食べれば どーってことないわよ。 」



           それが ・・・ あんのぉ 。。。

          ちょっちあっためようと チンして ・・・

   そのまんま 電子レンジの中に いまも ・・・ あるみたい。。。



   帰ったら 取り出すの 忘れんよーにせんとな、 今度こそ 。。。

               ε-(´・`)  フー





           えっとぉ  話題をかえようね。



          これ 菜の花の 明太子ソースかけ♪

画像


      こないだテレビで見たんを アレンジして 作ってみたんよ。

       オリーブオイルをちょっとたらしたお湯でゆでた菜の花に、

     ほぐした明太子(切り子!)+マヨ+牛乳+砂糖のソースをタラリン。




        そうそう それと ・・・あーた あーた これっ!
     
画像


     これなっ  そんじょそこらの ふろふき大根じゃあないのよ!

   先日 岡山にお里帰りしたyonmiの 東京からの おみやげ♪

      『つけてみそ かけてみそ』 (ナカモ株式会社製造) 

画像


 これさえかければ、どんな食いモンも 一瞬で名古屋味になるんじゃと〜

   ただのトンカツも あの名古屋名物“味噌カツ”に大変身するらしい!

  これ、名古屋では どこの家の冷蔵庫にも 常備されておるって ほんま?



    とりあえず このあいだ 厚揚げを焼いたんにかけたら

  かなーり!!! おいちかったので、 今朝はこうしてみましたです。


      【 おみゃー  これ いっぺんかけてみゃー、

               どえりゃー うみゃーで かんわ ♪ 】


         《 この名古屋弁を 標準語になおすと 》


      【 あーた これ いっぺん かけてみられー、

               でえれえ ぼっけえ うめえでー ♪ 】



         まっ、 こんな感じかにゃあ  

          <(`^´)>エッヘン!!


     えっ? nyanko、 ちょっち なまってるってか?  

             そ、そーかにゃあ?
   







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上から4つ目の写真のところで、歌っちゃたけど、味変わらなかった???
おきらく社労士
2007/03/13 16:07
今日は晴れって予報だったけど、
どんよりお空に救われたね、牛さん・・・
今頃レンジでウンモぉ〜〜出してくれモ〜〜・・・
ちょっと、うちのデーコンにもつけてみそ かけてみそ♪
umi
2007/03/13 16:24
★晶さん
あらら。あのCM 大阪ではTVで流れてるのね。
“つけてみーそ♪ かけてみそっ♪♪”って
“ナカモ”のサイトで 今朝 見たよ 聞いたよ〜
えっ? 晶さん オンチなんか?
まあええがな 色男 金と音感は なかりけり〜(笑)

ほんで、“ケンミンの焼きビーフン”も歌ってほしい!

nyanko
2007/03/13 18:32
★umiさん
たったいま帰宅! いっちゃんにレンジの中 のぞいた(笑)
あったよ あった。ええ子にしとったようじゃ。

yonnmiは、豚肉とピーマンと茄子を炒めて、仕上げにこれを
からめて、おしょうゆチョイ入れたんが おいちいって♪
似たような赤味噌ダレは 買ったことあるけど、
こっちの方が コクがあるわ。でも 岡山じゃ売って
ないよね。。。
nyanko
2007/03/13 18:38
私は、今朝、菜の花のオヒタシを食べました。

今日は、1日外出。。。疲れた><

でも「ぼたん海老」、美味しいもんね〜〜〜〜(爆)
さつき
2007/03/13 19:49
★さつきさん
おお 菜の花 オソロじゃね〜〜〜
はにゃっ ぼたん海老 ぼたん海老 ぼたん海老・・・???
美味しいもんねって・・・ つまり 食ったって
ことじゃわなあ。ふうむ ジトッ (&not;_&not; ) 
nyanko
2007/03/14 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
『つけてみそ かけてみそ』 ♪  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる