おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『らぁめん くう屋』  nyanko 好きじゃわ〜♪

<<   作成日時 : 2007/03/13 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

          


             人生 いろいろ 〜 ♪

                   オトコも いろいろ 〜 ♪

        オンナ(nyanko含!)だって いろいろ 〜 ♪

       しゃーから 味の好みなんて もっといろいろ 〜♪〜♪


    とくに ラーメンの好みとなると ・・・ もぉ〜っと いろいろ 〜♪♪


     っと、 あーたに ちょっち念を押しといて、 そんでもって ・・・



          nyanko、おいちーいラーメン屋さんに

          出会えましたですぅ〜☆☆〜☆〜




    昨日のお昼どき、岡山市大元あたりを車で走ってた そのとき、

    ラーメン好き営業マンのbokuちんが、最近ハマってるお店が

    たしかこの近所だったにゃあと思い出し、お連れのおっちゃまと

                 襲撃〜〜〜




   『らぁめん くう屋』 (岡山市大元1丁目)は おおもと病院の南で、

   元・さぬき大元店の『製めん屋よし田や和兵衛』のお隣だよん。


画像




画像




  初成敗は bokuちんお勧めの “醤油ラーメン”  単品だと550円。

           追加の 半熟の味付け玉子は100円で、

          おっちゃまと わけわけ 半分コ しました。
        
画像


              スープは 豚骨ベースで

画像


          麺は nyanko好みの 中細ストレート
            

   これに 餃子4個と ギンシャリが付いた“Aセット”で 700円♪      

画像





      スープは あっさり すっきりなのに、かなりのコク!!!

        チャーシューは、お肉自体にちゃんと味があり、
 
       やや薄めの とろけそうなやつが 5枚くらい入ってる♪ 

      食いながらメニューを読んでたら これ 黒豚なんじゃって〜


      えっとぉ 別トッピングは、半熟の味付け玉子のほかには

   チャーシュー、バターコーン、えびワンタンもあって いずれも100円。



      そうそう!  こしょうはね、テーブルに置いてある

     ウサちゃんのこしょう挽きを ガリガリして かけるんよぉ。 



    なんか どこかなつかしい 岡山ラーメン系のお味じゃ〜




    ちっちゃい頃は おかーしゃんが作ってくれる“飛竜生ラーメン”。

       高校時代は 表町の“すわき後楽中華そば”。

       オトナになってからは、天神町の『天神そば』、

     表町の“だて”と“やまと”、山陽町の“ラーメン道場”、

     奉還町の“浅月”、倉敷の“ベトコンラーメン” ・・・ etc・


      今日まで いろんなラーメン食って生きてきたが、

            これらのどことも違う味なのに 

      なんで ここのラーメン なつかしいんじゃろ? 不思議!


      それと、食ったあと とにかく スッキリ壮快って感じで、

      いやな雑味が おクチの中に 残んないのであります。

     しゃーから また成敗したいなあって 思っちゃうんだよね。


                  それに ・・・


         Bセットの “高菜めし”も どんなお味なんか 

      あーたも 気になるじゃろ? なっ? なっ? な〜っ♪


    ここはひとつ “報道使命”に燃えとるnyankoに まっかせなさい〜


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
飛竜生ラーメン懐かしい。インスタントの袋麺ばっか食べてたら、うちのオカンが作ってくれてオォとかなったよ。あと外では僕の子供の頃は天満屋大食堂のラーメンが好きでした。というかここ美味そうだなぁ。
斉藤
2007/03/13 07:56
おはようございます〜
ラーメン♪
久しく食べてないなぁ。。。
お昼にツルツルツル♪って、美味しいんですよね。
会社の近くにも美味しいラーメン屋さん、あるのですが・・・
お外に出られる日はいつのことやらぁ。。。

週末まで我慢しますっ

今週末はラーメン行こうーーーっと!

えっと。。。 今日は、まだ火曜日。ガーーーーーン!!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/03/13 09:00
■nyankoはん
ここのところ毎日飛ばしてマスナ!
旨そうなラーメンだ・・・・。

ふん、これから大阪に途中下車で泊りだ!旨いもんいっぱい食ってやる!
法城寺
2007/03/13 12:32
うぉぉぉぉぉぉぉこんなん好きじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
行くぞぉぉぉぉぉここもっ!!!!

元ブロンコの横じゃな・・・あっブロンコ跡地???
居酒屋「清兵衛」?違ったかな
松竹梅とコースがあっておっさんの気まぐれで
何が梅やら松やらわからんなって出て来る店もあったなぁ〜
会社の帰りによう行きました・・・・遠いOL時代・・・

そば吉んとこよね・・・?
arry
2007/03/13 13:19
★斉藤さん
nyankoもな、“飛竜生ラーメン”ときどき懐かしくなって
買ったりするんよ〜♪
天満屋の食堂では なぜかいつも“冷や麦”食ってた。
たぶん 上に乗っかってる缶詰チェリーが欲しかった
だけじゃわ。
このラーメン、超こってり系が好きな人にはダメかも。
でも、脂と塩で味をごまかしてるラーメンに お腹立ちの
方には お勧めじゃ♪
nyanko
2007/03/13 13:32
★乙女さん
そうね、ちょっとエネルギーのあるものを食って
力をつけんと!

nyankoは、健康を考えて ラーメンは アッサリ系を
2ヶ月に1杯と目標を定めてるので・・・
とーぶん 食えないっ。。。
nyanko
2007/03/13 13:35
★法成寺どの
なぬっ まだ広島かと思ったら 今日は東京に・・・
帰れるんじゃろ?
はよ帰って ジョウチャマたちに おいしいおかず
作ってあげて〜
nyankoの晩飯は 今度でええから♪
nyanko
2007/03/13 13:37
★arryちゃん。
そうそう♪元ブロンコの東隣。
“はなまる”の跡じゃよん。内装は 色を塗り直した
程度じゃから、おちついた和風。
そうそう、ちょこっとお座敷席もあるから、
ジョウチャマに ええかも〜♪
nyanko
2007/03/13 13:40
ブロンコ懐かしい。東京ブロンコ。肉肉しかったなぁ。
つか天満屋の大食堂で冷や麦!いくらチェリーが欲しいとは言えどこか達観したところがあるジョウチャマだったんですな。
斉藤
2007/03/13 21:42
★斉藤さん
そっかあ 斉藤さんもブロンコで あの肉
食ったんね〜
ぎゃはは〜 nyankoの子供時代ってか?
かなり おもろい子であったのは間違いない!
nyanko
2007/03/14 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
『らぁめん くう屋』  nyanko 好きじゃわ〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる