おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『とらや』の 中華定食 “C” じゃよ “C”〜!!!

<<   作成日時 : 2007/03/11 12:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

       


      昨日の土曜日は、ossyan・kimajimeチームと

          倉敷市水島へ おでかけ仕事。



 お昼過ぎ、 ふたりが何やら “そば”の話題で盛り上がっとる。

     なんでも、数日前の新聞折り込み情報誌に、

       本格派の 関東風日本そば店として、

 『水谷』(岡山市幸町)、『じくや』(岡山市奉還町)、『さくら』(倉敷市本町)

  ・・・ そして 倉敷市水島の『ときわ庵』が掲載されとったとか。


          オッチャマ2人 すっかりその気になって、
    
       nyankoを引きつれ その『ときわ庵』に乗り込んだら ・・・

            1時過ぎじゃというのに 品切れ。


              そりゃそうじゃろ〜!!!

         そんなんに取り上げられた直後の土曜日。
  
        そんなもんじゃっちゅうにぃ! 読みが浅いのぉ。



    気をとりなおして  ブログのネタに こんなんもええでぇと、

  ossyan お勧め 『とらや』 (倉敷市水島東常盤町)へ ゴーゴー ♪



        ―  ただし kimajimeどの この時点で、 

             なんでか ちょっち および腰。 

            初成敗のnyanko ただならぬ予感  ―



画像


    一瞬 勝手口かと思ったが ・・・ こちら 正面なんじゃと〜♪


    中はね こんな感じ。 ええじゃろ? ええじゃろ? この雰囲気。

画像





        えっとぉ なになにぃ ふむふむ


 ★A定食 …八宝菜+肉団子+焼き豚+スープ小 で、690円。

 ★B定食 …Aセットに卵焼きが追加で 790円

 ★C定食 …Bセットに鶏の唐揚げがついて、スープは大になって 1000円。


    ossyanったら、チキンライスを頼んだkimajimeさんに、

  「なに言うとんじゃい! ここに来たら やっぱ “C”にせんと!」

      「なんぼなんでも “あんなに”は食えませんから。」


              あ・ん・な・に ・・・ ???


    kimajimeさんが 固辞する姿に、nyanko ちょっちひるんで、

   「ほんじゃあ “B”あたりにすっか」って いちおう言ってはみたが ・・・




画像


     ぎゃっはっは〜  nyankoの “C”定食です、 これ!!!


  直径27p(こっそり測った)のお皿に もぉ ドッチャリコンとこぼれそう。

    添えてあるトマトは フツーサイズのんじゃよ プチじゃないのっ!



   ほんで スープは、おいおいっ ・・・ これって カレー皿っしょ?

画像


     もちろん お皿盛りのギンシャリも ドヒャーッ的量であります。



   この時点で、「ほーらね だから言ったでしょ♪」って目の kimajimeどのに、

         あたちのスープは 進呈いたしました 。。。

   このスープに 焼き豚2枚をチャポンして温めはじめたossyanに、

          ちょっちジェラシー 感じながらも ・・・




   おぉ でっかい鶏の唐揚げ 熱々なんも おっとり登場♪  うんま〜

画像



    なつかしい味の八宝菜〜☆    カリッ・フォワッの肉団子〜☆ 

      オクチ直しにぴったりの やんわらか卵焼き〜☆

     最後に ふたつのアンを からめて食べるキャベツ〜☆


    お味は濃いけど、 かなり おいちかったのでごじゃります。




  「ごちそうさまでした。 このチキンライスも かなりのおいしさでしたよ♪」

          ふんっ  そりゃ そうじゃろ 。。。  (-"-;)

   まわりのジョウチャマたちが みんな オムライス食ってたしぃ。


      nyanko あーたにスープをあげたよにゃあ、たしかっ!

  ひとくち 味見してみますっ?とかなんとか ・・・ なあkimajimeどの。



       営業マンとしては いま一歩  努力を要す!!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜まさかのテンコ盛りだったなんて
一皿ずつ出てくるのかと思ったよ。
でもyankoさんならスープもいけたかもしれないです。
ちょっと惜しいことしましたね。
いろんなジャンルに挑戦してるnyankoさんはエライ!
はな
2007/03/11 14:54
nyankoさん
うわぁ〜 懐かしくって思わずコメント。
正面も店内もなんか 昔(?)のまんま。
実はここの近くの事務所に勤めてたの 昔ね。
よく食べたなぁ ここの中華 おいしいのを思い出したわ。
事務所に 出前もよくしてもらってたなあ。
今度行ってみようかな。
baaba
2007/03/11 15:11
★はなさん
ぎゃはは〜のテンコ盛りじゃろ〜? これっ♪
コン然一体化しそうなお皿の中で この卵焼きが
ええ仕事しとりますっ!
ふたつの“あん”が混ざるのをくい止めとるじゃろ(笑)
こいつを薄さの極限まで削り取りながら 食ったんよ。
nyankoのワザ!!! お見せしたかった〜
nyanko
2007/03/11 18:27
★baabaさん
わーい わーい☆〜☆☆ 
baabaさんも こちら“青春の味”なんね。
ossyanとkimajimeどのも そうなんだとぉ〜
店内のそこここが、昔のまんまじゃと2人が言ってた!
この卵も中華なべで作ってあるんじゃろーね、ふわふわ。
なので、オムライスは そりゃうまいじゃろーな。
次回は絶対 そいつも成敗したいっ!
nyanko
2007/03/11 18:32
フツ〜のトマトがプチトマトに見えるんですけどぉ…
あれ、1人で全部食ったの?
どれもウマそ〜〜〜〜〜
中華料理、大好きなんよね〜σ(^^)ワシ
もか
2007/03/11 19:27
★もかしゃん
どえりゃースケールじゃろ?
そう! ひとりで食ったの ひとりでっ!!!
味はどれも ウマウマじゃから
うれし楽しいバトルでごじゃった〜
nyanko
2007/03/11 22:14
この量は半端じゃないで。
それを平らげるとは、化け物やなあ
ossyanの腹が出るのはわかりまっせ。
このままnyankoはんと付き合っていたら、ossyan殺されまっせ。

こんなに食べるnyankoはん
痩せていたら怒るでぇ\^o^/
風の旅人
2007/03/11 22:26
こんばんはっ♪
どひゃーーーー!!
本当にびっくりの量ですね。
どう見たって、プチトマトにしか見えないんですけど・・・。
ossyan・・・、これで、ダイエットってどの口で言うんでしょうか???
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/03/11 22:27
★旅人さん
nyankoは化け物じゃなくって 化け猫!!!
ossyanが殺されるって nyankoにかぁ?
殺されそうなんは あたちのほうじゃっつうに!
でへへ ま、こんなうまいもんで殺されたら
本望だけどね うっしっし〜☆
nyanko
2007/03/11 23:00
★乙女さん
岡山大学の周辺にも 破壊的な量の定食があり、
腹ぺこ学生のオアシスになってて、nyankoも
ワッカイ頃は成敗したもんじゃが・・・。
ここのは ハンパじゃなく すごかった!!!

ossyanのオクチ 一度パシャして こっそりアップ
しようかにゃ〜
もっとも、いつもしゃべっとるか食っとるか、とにかく
じっとしてないので 高速シャッター使わんと無理?(笑)
nyanko
2007/03/11 23:08
”とらや”僕はここでゆっくりビールでも飲みながらつつくのがいい感じですね。つかC定!あれ普通に二人分あるよね。でも鶏のから揚げは一つだけなんよな。ツレと分け合いながらどんなバランスだよって突っ込んでました。あとここの炒飯のジャンクな味もすてがたいです。
斉藤
2007/03/12 00:43
★斉藤さん
ほんま、これ2人分はある、ある〜!!!
nyankoが最初 Bって言ったら、ossyanが 
鶏カラはずすんかって。
このひとことで Cにくら替えしたんじゃ。
もしも鶏カラが2つついとったら、あたち
ossyanのを1つ略奪して、Bにしとったわ。
そしたら スープ小が飲めたのに。。。

あーーーん ここの炒飯 やっぱうまいんじゃね。
うんうん 想像がつくよ。
ってことは、次回は炒飯とオムライスってか。
もうちょっと胃袋を鍛えとかんと♪
nyanko
2007/03/12 06:36
■nyankoはん
こりゃ、中華版トルコライスですな!
今日は広島にいます、先ほどおそらく広島市内ではもう1軒しかないであろう「トルコライス」を出す喫茶店で成敗してきた!
法城寺
2007/03/12 12:03
うわ〜・・・ファミリーサイズ・・・(^^;) でも、nyankoさんならスープもいけたんじゃ?にゃは☆(^0^)
ケロリーヌ
2007/03/12 15:20
これ・・・完食???ねねね・・・完食・・・・?
nyan先生・・・・
おかしいっちゃ!!!
その顔で・・・(顔は関係ないか)
どこにしまうとこがあるんじゃ????

でも鶏からははずせんもん・・・うん・・・はずせん!!!
arry
2007/03/12 16:00
おぉぉ忘れとった
この間のドレッシングは「鶏」ちゃんにベストマッチングじゃった
焼きでも揚げでもいいと思いまするるるるぅ
arry
2007/03/12 16:02
★法成寺どの
な、な、なんとぉ〜〜〜
今日は広島ってか???
なんちゅうお忙しさ!!!
ほんで 広島の「トルコライス」、カツの上に
まさか“おたふくソース”がかかってたとか?
アップ楽しみにしとるからね♪
nyanko
2007/03/12 22:04
★ケロちゃん
うんにゃ〜 このごろ やっぱ おのれの
限界を感じておるんじゃよ〜 nyanko。
このスープまで成敗したら 明日のあたちは きっと
ないって、見た瞬間感じたわ 。。。
それよりはスープで“海老”→“鯛”作戦をもくろんでみたが…
むむむ kimajimeどのったら!
昨夜も あのチキンライスが夢に出てきた。。。
nyanko
2007/03/12 22:10
★arryちゃん
そりゃもぉ “鶏カラ” 絶対はずせんじゃろ?
ぐふふ 骨付きじゃった。しかも揚げたて〜♪

おお、そうね。あのドレッシング、チキンサラダにも
合うよね。マヨと半々でまぜたんを 小麦粉はたいて
バターで焼いた鶏にかけると ホットサラダ〜♪
おいちいホットサラダ♪
nyanko
2007/03/12 22:16
とらや懐かしいですなぁww
12年ほど前学生の時アルバイトしました。
忙しかったけどみんな優しかったし、時給少なかったけど
賄いがでるんでよかった^^
いつかはまた食べに行きたいなぁ・・・でも恥ずいなww
hiro
2008/08/13 01:47
★hiroさん
いらっしゃいませ〜
あんらぁ こちらでバイトを?! きゃ〜ぁ
まかない 興味シンシンでごじゃりますがな♪
ほんなら こちらのオムライスのお味も
ご存じなんね〜
うらやますぃーーーっ !!!
nyanko
2008/08/18 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
『とらや』の 中華定食 “C” じゃよ “C”〜!!! おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる