おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の『こっく』で ポンポンは 爆発寸前〜☆

<<   作成日時 : 2007/03/10 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

 

  てなわけで、強行軍で岡山県北を駆け抜けた ossyanとnyanko。

  お疲れさんの晩めしは 『そうさく料理 こっく』 (岡山市国富)

 「メシだけで nyankoに暴れられてもかなわんから、“代行”つけちゃるわ。」


               やった〜 やった〜

          おかーしゃん ぐびぐび お願いしまーす 〜☆

画像




画像


   やんわらかごぼうや いろんなものを、甘めのマヨ系ドレッシングで和えて、

   セルクルで抜いてあるの。 クラゲを細かくしたのが 絶妙な歯ざわり♪



画像


    れんこんの揚げまんじゅうは お箸で割ると フワッ モチッ

画像




     でっかい海老を ベーコンでグルグル巻きにしたやつ♪

画像


            ベーコン おいちっ



    
      この 鶏のお皿は、ossyanがひとりで食ってしまい、

      nyanko、 パリパリの れんこんせんべい のみ 。。。

画像



            あ゛あ゛あ゛〜  いま気づいたっ


          このあと ossyanが頼んだ海老フライ、 
              
           パシャすんの 忘れとる 。。。



     
 

          おいっ ossyan まだ食うんかっ !!!

         ほんで 今度はモーモーちゃんかいな。

画像


     こんなんを おとなしく つまんでると思ったら ossyan、突然 ・・・

 「柳町の 『とんかつの店 青空』の閉店は まっこと残念じゃったのぉ 。。。」


       こりゃ〜っ!!! “とんかつ” 頼んだらあかんでーーーっ

         ossyanのポンポンが それ以上でっかくなったら ・・・、

             でっかくなったら ・・・

                      でっかくなったら ・・・


         でへへ  nyankoが困ることは ひとつもないなあ。


   
        ではではシェフ♪ nyankoに  おデザ いっちょね  〜

    
画像


       あっ バナナブリュレは ひとつでいいの。 ひとつでっ。

             ossyanは ダイエット中なんよ〜

               信じられんじゃろーが。。。



         「おっ そうそう 忘れるとこじゃった。

    ワシな、趣味はダイエットで、特技はリバウンドなんじゃ。

        シェフ 覚えといてくれ   ぐわっはっは〜 」



   ossyan お願いじゃから 笑うときに ポンポンたたくの やめて 。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
朝からやめてくれ〜〜〜〜〜!



>< >< ><;



お腹、減った。。。。(T_T)




上から2番目の、ごぼうのが気になる♪


さつき
2007/03/10 08:00
代行まで手配済とは至れり尽くせり状態!
私もごぼうのが気になります・・・。

まだ仙台編が残っとるが、おとといの福岡のトルコライスをなんとかせねば・・・・。
法城寺
2007/03/10 08:28
あ〜☆
れんこんの揚げまんじゅう〜!
食べたい食べたい食べた〜〜〜〜いっ!!

今夜はエージさんの経営するバー(洋風)でお友達と飲みなのに・・・和風が欲しくなっちゃった私のお腹・・・どうしてくれよう?
ケロリーヌ
2007/03/10 13:06
本当に青空は残念ですねー。というかビールの前のグビグビは何です?
斉藤
2007/03/10 13:54
ぬあ瀬戸内海放送に立身がでてる!興奮して書き込んでしまった。
斉藤
2007/03/10 16:59
nyankoはん〜
これでもかと言うほど美味そうなもの並べるなあ
ホンマに罪深き女やでぇ

ossyanには足向けて寝られへんなあ
お誘いがあったら、なりふり構わず付いていくのが分かるわ。
これだけの料理は、その辺の男にはデマヘンなあ

しかし食い過ぎとチャウか?
その方が心配になるで。
風の旅人
2007/03/10 17:20
こんばんは〜
いきなり美味しそうな画像にクラクラです。
エビ大好きな私ですのでもちろん食いつきましたよ〜
家でやってみようと思いまーす!
それよりもあの〜これ全部やっつけたんでしょうか?
はな
2007/03/10 22:37
今晩は〜です!
来店、ありがとうございました!!
他にお客さんがいたのにもかかわらず、話盛り上がっちゃいました!!!

それよりなにより・・・

nyankoさんの飲みっぷり!!!  大した物です! さすがです!

1度でいいから・・・nyankoさんと飲みながら美味しいもの食べて色々話してみたいです・・・。
きまぐれシェフ
2007/03/10 22:57
こんばんは♪
おいしそーーーー♪
そして、なんかnyankoさん、↑こっくのシェフさんから熱ーーーいコメントが!!! ちょっと嫉妬の目 (ーー) (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/03/11 01:41
★さつきさん
ほんまになあ。
今朝 このアップ画像を見たら とたんにお腹がグゥ。
とりあえず 凍らしてあった豚まん ただいま
蒸し器でふかしてますです。
だが、そんだけじゃあ 足りそうにない。。。
nyanko
2007/03/11 09:20
★法成寺どの
でへへ 夜めしは代行まで呼んでくれる方に
ゴチしてもらうに限るにゃあ。
こういう料理をギンシャリで食える体質ではないので(笑)

おぉ〜 おひさでトルコライスってか。
あとでちょっち偵察に伺ってみるよん。
nyanko
2007/03/11 09:24
★ケロちゃん
れんこんのすったのを使った料理、おいちいよね〜
シェフは揚げてくれたけど、こんな中身をマゼマゼ
したんに“ぎんあん”かけたのも 好き〜♪

でも、nyanko ケロちゃんがエージさんとこで
食ったモンが 気になる。。。
nyanko
2007/03/11 09:28
★斉藤さん
ほんまになあ。『青空』の閉店は、nyanko軍団の
メンバーを奈落の底に突き落とした。 ガックシ。。。
ご主人か奥チャマの体調になにかあったのでは、と
おとーしゃまシェフとお話したんよね。。。
 
なぬぅ〜『立身』が?! あーん 見たかった!!!
さっそくネットで調べたら、“強ドリーム百貨店”じゃね。
あれなら たしか水曜の深夜に再放送があったよね〜
φ(..)メモ〜、メモ〜!φ
あんがと〜にゃん。
nyanko
2007/03/11 09:32
★旅人さん
“罪深き女”  おぉ〜 なんちゅう素敵な言葉の響き♪
ぐふっ
しっかし nyankoもよく食うが、ossyanもすごすぎ!
そういえば、昨日の昼も 破壊的な定食を
ゴチになったんよ。 あの画像をアップしたら・・・
旅人さん たぶん絶句なさるじゃろーなあ。。。
罪深きnyanko
2007/03/11 09:37
★はなさん
そうなの、これでまだ、でっかい海老フライ、3匹
パシャすんの忘れとるから、まさしく海老パレード!
こんなに海老食ったら ossyanの背中 海老のように
丸まって・・・なことには決してなりません!!!
ossyanのでっかいポンポンがつっかえるから(爆)
nyanko
2007/03/11 09:41
★シェフどの
先日は ごちそーさま♪
おかげさんで おいちいもん食って飲んで
めっちゃ楽しかったです。ちょっちうるさかったか?
うんにゃ nyankoじゃなくて ossyanがじゃ!(笑)

ええっ あたちそんなに ぐびぐび すごかったか?
って、初めて見た人は ぐふふ 驚くにゃあ、やっぱ♪

>1度でいいから・・・nyankoさんと飲みながら
美味しいもの食べて色々話してみたいです・・・。

あんのぉ それでは せめて ・・・ 
nyankoが カウンター席に座ろうかなって言ったら、
怯えた目をせんようにっ 今度から♪
噛みついたり とって食ったりはせんから! たぶん。。。
nyanko
2007/03/11 09:48
★乙女さん
ほんでもな、シェフはnyankoが行くたび、
カウンターの中から 怯えきった目で、
nyankoを見なさるんじゃよ。。。
しかしこの夜は、おとーしゃまシェフや 
おかーしゃまとも 食い物談義で大盛りあがり♪
やっぱ うんまいもんの話は楽しいにゃあ。
やっぱ 乙女さん 岡山に遊びに来んとっ☆
nyanko
2007/03/11 09:56
>1度でいいから・・・nyankoさんと飲みながら
美味しいもの食べて色々話してみたいです

ほんまじゃぁ〜やっぱ子連れはだめなん????
nyanしゃんにだけお熱いコール〜
ちょい嫉妬じゃ!!!
シェフめ!!!!
せめて「皆で・・・」と書け!

いいなぁ〜これって夜のお勧めコース????
昨晩あたしも行きましたが・・・
「あんぽんのひとつ覚え」
「ステーキ定食」でごさいますぅぅぅ
いっぺんnyanしゃんと夜こっく行きたいなぁ
ぐびぐびも・・・・・

お昼は落ち着いてお食事〜ではないもんなぁ
「サラリーマン食堂こっく」に名を変更じゃ
arry
2007/03/11 10:21
私も、嫉妬。。。。

羨ましい♪
さつき
2007/03/11 12:50
★arryちゃん
前半戦の2,3品は シェフにおまかせ。
後半戦はossyanが 手当たりしだいに 好きなんオーダー。
ほんま よー食った!

しゃーからな、 一度arryちゃんとカウンターに陣取って
シェフの緊張感をほぐしてからでないと、ブッチャケ話は
やっぱ聞けんかと・・・お肉娘ちゃんは nyankoにおまかせ〜

そうな! シェフとの食べ物談義は お昼の
ランチタイムには 絶対無理じゃわ!!!
nyanko
2007/03/11 13:01
★★★斉藤さん★★★

すまん〜〜〜
おたずねに答えておらんかった!!!
この夜のぐびぐび・・・
二人とも 最初の泡モンは いっきに飲み干し
パシャする間もなく・・・
これは 2杯目で、nyankoはお焼酎の水割り♪
なにやらおいしいもんが出てきたので、
ビールで腹いっぱいになるのを避け、以降
これを おかわり・・・ えっとぉ 何杯飲んだか覚えてない!
nyanko
2007/03/11 13:05
★さつきさん
あやや〜 そなたもかっ。
これで カウンター席は、乙女さん、arryちゃん
さつきさんにnyanko。う〜〜〜ん
このメンバーでは、やっぱ シェフ・・・

  [カウンター]_・。) コ、コワイッ
nyanko
2007/03/11 18:12
ぎんあんかけたの?うわ〜・・・想像だけでノックダウンですよ、nyankoさん(^^;) あ、土曜日にエージさんとこで食べたの、アップしといたんで見て見て下さいね〜(^-^)/
ケロリーヌ
2007/03/12 15:17
★ケロちゃん
なぬっ エージさんのお店の料理 見たい 見たい〜
 そりゃ寄らしてもらわんとっ!
どれどれ ・・・
nyanko
2007/03/12 22:20
あちきも見たいーっ!!!ケローリーヌさんとこ!!!!
arry
2007/03/13 13:21
★arryちゃん

ケロちゃんちは↓
http://amenohi.at.webry.info/

ぐふふ ケロちゃん モテモテなんよ♪

あっ ケロちゃん 事後承諾だけど ・・・
    いいよね〜
nyanko
2007/03/13 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の『こっく』で ポンポンは 爆発寸前〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる