おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『そば道場 田舎屋』の“けんちん”はね メッチャおいちいんよ〜☆

<<   作成日時 : 2007/03/09 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

   



   おとといのお昼前、岡山市内を車で走ってたら ossyanから電話。


  「おい nyanko。これから新見→津山に行かんといかんわ。」

  「ふーん そりゃ大変じゃわ。気ぃつけてな。県北は雪になるかも。」

  「なに言うとんじゃい! あんたも一緒に じゃよっ!」



   はぁぁぁ〜〜〜??? なんて言うた???  今 !?!?!



 「急なんは わかっとる。 すまんのぉ。 そのかわり ・・・ ええっとなあ、
 
昼めしは 草間の『田舎屋』で おまえの好物の “けんちんそば” 食わしたるし。」


          マイ・ハート ぐらっ


「そうそう! 帰り道に 『中島ブロイラー』もあるなあ、  nyanko♪」


         マイ・ハート ぐらっ x 2


「でも ossyan、 これから出発したら 帰りは かなり遅くなるじゃろなあ。」

「よっしゃ わかった!!! えーいっ 晩メシも付けたるで。 まかしとけ♪」


         マイ・ハート ぐらっ x ∞






画像


   新見市草間の草間休養村にある 『そば道場 田舎屋』では

      その名のとーり、そば打ちも 教えてもらえるんじゃよ。

画像


    絶品“けんちんそば”には この“そばあられ”をかけていただきまーす。

画像


  前回 かんじんの おそばのアップを ごらんにいれとらんかったにゃあ。

画像



      こんなん食って ハードスケジュールをばったばったこなし、

        雪が舞い散る中を 途中の“道の駅”で 寄り道して、

画像


       新鮮なお野菜まで 買い込んだりしちゃったから ・・・

      『中島ブロイラー』は 前回同様 店じまい寸前で 。。。

画像


  もも肉は トーゼン売り切れじゃったが、ほんでも串と胸肉ロールを略奪。

   (パシャするまえに 全部食っちゃったから 画像は ないのよん♪)


   ほんでもって 夜の7時半には 岡山に 無事ご帰還  ふぅぅぅ


    えっとぉ この夜の ぐびぐびの模様は 次回のアップで〜 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoはんを引っ張り出すには、グルメ攻めで一発ちゅうことか。
しかし美味いものを鼻先にくくりつけられたら、nyankoはんも形無しやなあ
おっしゃんもその点よう心得てござる。

新見から津山に行くのは、チョッときついなあ
津山だけなら1時間で着きますが、新見経由ではかなりきつくなる。

まあこのくらい餌撒ないと、引っ張り出せんわなあ
風の旅人
2007/03/09 17:16
★旅人さん
はんまになあ 食いもんには ほんま!
簡単につられます(笑)

そうなんよ〜 岡山→新見→津山
近いようで けっこう遠いんよね。
した道や高速道路を乗り継いで めっちゃ走った。
ま、走ったのはnyankoじゃなくってossyan・・・
じゃなくってossyanのブーブー♪ いっちゃんお疲れさま☆ 
nyanko
2007/03/09 18:07
風邪の旅人さま! 良いこと言いますねぇ(^^)
敬愛するnyanko殿を口説くには、「美味いものを鼻先にくくりつける」これに限りますなぁ…
ossyanさま! 座布団5枚!(笑)
おきらく社労士
2007/03/09 19:35
ぐふふふぅぅ
このぐびぐびが「こっく」成敗ナイトバージョンへ続くんですな!
あっばらしちまった・・・・・しゅたたたたたた(逃げ)
arry
2007/03/09 19:56
私も田舎屋のけんちんそば大好き。
草間のおそばが美味しいよね!
いつも乾麺買って帰るわ。
しばらく行ってないから食べたくなった。
まっ白に咲いたおそばの花畑もお見事ですし
休養村の裏手で 春はお花畑になってるしね。
今はなんの花かな?
節分草はとっくに終わってるでしょうね。
baaba
2007/03/10 00:14
★晶さん
ossyanに座布団5枚あげても・・・
たぶん 座れんと思う。。。
最近またまた ポンポンが巨大化しており、
重心バランスが 。。。
座布団より ところてんでもあげて〜
nyanko
2007/03/10 06:20
★arryちゃん
今週は なんやかんやで 結局『こっく』のランチ
行けそうもないなあ。
今日も絶望的じゃし。。。
はい、さっき“夜めし”アップいたしやんした。
なんでか、エビ攻めのエビがためになっております。
nyanko
2007/03/10 06:22
★baabaさん
あら〜 baabaさんも このけんちんのファンなのね。
ほんま、素朴でおいちいよにゃ〜。
あのお汁に あのお蕎麦が ドンピシャで。
あの味を知って以来、岡山市内でけんちんそば
食べなくなっちゃった。
草間は遠いので、あっち方面のお仕事ができたら
かならず寄って、はい♪乾麺も 買っちゃいまーす。
おお、お花に目が行かなかったわ この日は。
成敗したのが2時だったから、腹ぺこで。。。
目の前が 真っ暗じゃった(笑)
なので、このけんちんにおにぎり付けたの。
これがまた、まっことピッタリマッチングだったよ♪ 
nyanko
2007/03/10 06:30
こんにちは
けんちんそば…豆腐が手でちぎっていて、具も多いし美味そうだが
ヒグマはこの汁にはガッンとぶっとい田舎麺で食いたい!

その美味そうな椎茸はどないなったのかな?
ヒグマ
2007/03/10 16:06
★ヒグマさん
そうなんよね〜
こーゆーお汁には やっぱワイルドな麺がいいよね♪

この椎茸は ぐふふ 焼いてポン酢で食ったの。
もぉ びっくりするほどおいちかった!!!
もっと買って ちょっと干してもよかったにゃあ。
nyanko
2007/03/11 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
『そば道場 田舎屋』の“けんちん”はね メッチャおいちいんよ〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる