おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS でれでれ〜♪の 『立身』

<<   作成日時 : 2007/03/01 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28



 昨日の夕方は 事務所で ヒッシモッシ お仕事しとった。

       

         「もしもし nyankoかね?」

         「は、はいっ BOSS!」


           やっばぁーい 。。。 


       お得意さまのBOSSからの電話じゃ。

     依頼されたお仕事、まだ できとらんの 。。。



   「今日は 魚市場は休みだが、せっかくの月末だし ・・・

  『立身』に予約入れてみようかと思うが、nyankoも来るか? 」


                おぉ〜〜〜 


  BOSSの会社のお給料日 = nyankoの事務所 お給料日10日前

  ちゅうことは あたちのおサイフと冷蔵庫 すでにちょっち寂しいもんで ・・・ 


        U\(●~▽~●)Уイェーイ! \\( ⌒▽⌒ )//


          岡山市中島田の『立身(りっしん)』



     スタートは とろとろ こってり ほんでもって さっぱり 白子♪ 
  
画像




        タイショー流に おだしで炊いたアイナメはね、

       身とおつゆを スプーンですくってパクッすると ・・・

        んもぉ えもいわれぬ おいしさ ☆☆〜☆〜

画像


    
              超レアーな しめ鯖 ♪〜

画像



                ほんでね、

      昨夜は お寿司を かったっぱしから 成敗。

                 えへっ


画像



    軽く酒蒸しされた “寄島産”のカキは 酢飯にドンピシャ!!!

画像



  鯛には あっさりながらも うま味がたっぷりの ニツメがひとはけ

画像



      天盛りからして ・・・ ふぐ♪ ですわ  すまん 。。。

画像



      極上もののベイカは かるーく炊いたんを ・・・

画像


画像



          あとね こんなんも 食っちゃったよぉ

画像


画像



    とどめは “唐津産”のウニ。  うーん めっちゃ濃厚〜〜〜

画像



  タイショーのジョウチャマ・なっちゃんの このところの成長はめざましく

      ベッピンおよめちゃんともども お家でお留守番。     

    およめちゃんは 土曜日の夜だけは なっちゃんを預けて、

    お店のお手伝いに出て来られてるみたいなんじゃが、

      nyanko、もう 長いこと お二人に会ってない 。。。



  「ねえねえタイショー なっちゃん またいちだんとかわゆくなってるでしょ?」


     「 そりゃ もぉ!!!  えへへ♪」 (*´ェ`*)  でれでれ


    「ほんで およめちゃんも お元気? あいかわらずベッピン?」


  「はいっ でへへっ 昨日もね ・・・ 怒られちゃって♪」 (*^^*ゞ でれ〜ん


      あたち タイショーの その下がりきった目尻より、

        お二人の顔が 見たいんじゃが ・・・


  とりあえず なにからなにまで  ほんま ごっちゃんでしたっ ♪♪♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜、nyankoさん。

朝から、もう、やってられない。。。

いじけてやる〜〜〜〜〜〜!

グスグス((o(T^T)o))バタバタ
さつき@もう〜〜〜〜〜!
2007/03/01 07:55
おはようございます♪



私も、いじけてやるーーーー!!!



グスン (T_T)  

(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/03/01 08:48
nyankoさん、前の記事のコメを見て・・・。

寝てないんですか???
ダイジョーブですか???
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/03/01 08:55
この写真を見ていじける気持ち分かりまっせ。
もうアホらしくなってきた。
それにしても美味そうやなあ
ええスポンサーがいて、ホンマに幸せやなあ〜
おこぼれをコッチにも回してや(笑)
風の旅人
2007/03/01 09:36
うわ〜・・・・・いいなぁ・・・(泣)
ケロリーヌ
2007/03/01 13:01
おいらも・・・いじけてやるーーーー!!!

それにしても軍艦になっていない うにのお寿司はじめてみた…(^.^)
おきらく社労士
2007/03/01 15:45
酒蒸された牡蠣・・・か・・・こう口にチュルプルリンって感じできて、それを噛むと潮と酒の香りが芳醇な海のスープと共に口に広がって酢飯と交じり合い・・・あぁムフゥ。イメージトレーニングが止まらないよ。とりあえずこの画像だけ酒が飲めそうです。
斉藤
2007/03/01 17:15
★さつきさん

す、す、すまん〜
こんだけ食ったはずなのに もぉハラペコじゃ。。。
あーん われながら この画像うらめしい。
ね、ね、さつきさん 今晩のメニューはなーに?
頭がモウロウとして、晩飯何作ろうか
アイデアが まったくわかん。。。
nyanko
2007/03/01 17:29
★乙女さん
そなたのお弁当のおかずを晩めしのメニュー参考に…
おっと 今日はまだアップされておらんのね。
ではでは 昨日は何をめしあがったのかな…
ふむふむ おいっそーなチキンカツと卵焼き♪
こーゆーのにしようかな〜
あーん お腹すいたよぉ。
nyanko
2007/03/01 17:35
★乙女さん
あんがとぉ〜 だいじょーブイ!
あるのよ あるの♪夜中に目が覚めて なかなか
眠れないことって。nyankoのお年頃には よーくね♪
でね、本を読んでるうちに しっかりオメメが
開いちゃって でへへ ネットサーフィンなんか
楽しんだりしたぁ。 今日は たぶん爆睡よん。
nyanko
2007/03/01 17:39
★旅人さん
おかげで ゴチの代償もでっかい〜。。。
昨日の分 今日は朝から頑張ってお仕事して、
BOSSからのご依頼分、なんとか形になってきたよ。
でも もうハラペコじゃから 今日はこれまでとする。。。
nyanko
2007/03/01 17:41
★ケロちゃん
ねえねえ 今晩 家に来て メシ作ってくれ〜
nyanko もぉ ヘロヘロ。。。
1人だけゴチをやまもりいただいたシッペ返しか。。。
nyanko
2007/03/01 17:44
★晶さん
ぐふふ いじけた晶さんって・・・
さつきさんや乙女さんのように かわいい?
なわけ ないかっ。。。

タイショーは いろんな産地のウニをこんなふうに
握ってくれるのよ〜。
たぶん海苔が ウニの風味と食感を邪魔するからだね。
こんな風に握るのは 技がいるけど。
そうそう 『立身』の海苔は とくに風味がすんごいのよ♪
それだけで もぉおいちい!
nyanko
2007/03/01 17:49
★斉藤さん
斉藤さん グルメレポーターになれそうな表現〜☆

そうね。
せっかくの生牡蠣の香りも 酢飯とはちょっち合わんかも。
こうして軽く酒蒸しにすると、とーっても美味しい
握りになるんだね〜

ああ 腹もへったが ノドも渇いた。。。
はよ帰って とりあえずは ぐびぐびにしよ〜
nyanko
2007/03/01 17:54
だったら・・・うにの箱寿司食べたい…
ちょっと食べにくそうだしねぇ(笑)

で・・・
>さつきさんや乙女さんのように かわいい? なわけ ないかっ。。。
プンプン

2007/03/01 20:17
いいな〜nyankoさんはいろんなものが食べられて・・・
うには私の好物だよ><。。。
こんなおいしそうなうに最近食べてないなぁ。
どれもこれも新鮮そうだわ〜食べないのに口の中でとろけそうだよ。
はな
2007/03/02 00:28
★晶さん

>プンプン

そ、そ、それ〜 めちゃ かわゆいぃ♪♪♪
nyanko
2007/03/02 05:54
★はなさん
こんなんを おとといの夜 食ったなんて
自分でも信じられん。
昨夜は 結局 残り物をお弁当風に盛り合わせして
晩めし兼ぐびぐびの友にして 満腹でネンネしたのに
今朝はやっぱり腹ぺこ。

ちょっち はなさんちにおじゃましてきた♪
ね、ね、イカの照り焼き めっちゃおいっそ!!!
こんなので ぐびぐびできたら最高〜
nyanko
2007/03/02 06:07
ぉはようございます〜♪
nyankoさんーーん
>そ、そ、それ〜 めちゃ かわゆいぃ♪♪♪
こんなこと仰ると、晶さん、木に登っちゃうからだめーーー!!! (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/03/02 08:46
師匠〜っ♪
今日はありがとうございましたっ!!!
立身でこんなうまいもん食ってても許しますぅぅぅぅ

だって私には「緑のちいちゃな」お宝が・・・
お雛仕様まで〜ン♪♪♪←三つもつけちゃう

ぐびぐびもご一緒したい・・・arry
arry
2007/03/02 18:49
★乙女さん
あちゃっ! nyanko 高いトコは怖くて。。。
助けに行けないけど、晶さんだいじょうぶかなあ。
1人で降りてこられるじゃろか?
nyanko
2007/03/02 19:12
★arryちゃん
こちらこそ♪ 今日はめっちゃ楽しい昼めしタイムが
すごせて nyanko しゃーわせ♪ あんがとね〜☆
ジョーチャマ もぉ かわいすぎます。
食っちゃいたかったっ arryちゃんのドレッシングかけて!

今夜はこれからお仕事持って帰って夜なべなので、
今日のランチのアップは ちょっと遅れるけど・・・
おいちかったので、絶対みなさんにご紹介しなくっちゃ♪
nyanko
2007/03/02 19:17
エビはクルマエビでやんすか?
煮切り塗ってあるようですが、こりゃ見た目も旨そうですね。
アナゴもそそられますなあ・・・。
法城寺
2007/03/03 10:00
こんなの食べたんだから、しばらく満足でしょ〜?
と私も自分のお腹に言いたい時あるんだけど、そうもいかないんですよね・・・(^^;)

あ、ちなみに昨日の夜はカレーでした☆
おいしかったよ〜♪ ウフ(´ρ`)
ケロリーヌ
2007/03/03 15:23
いいな〜いいな〜nyankoさんいいな〜♪
うに大好物です〜(≧□≦)食いてぇ〜!!

日本酒に、白子ちゃんと煮魚、お寿司、うに・・・
壮絶に幸せなぐびぐび風景かも( ̄▽ ̄*)
でもお寿司以外は、うちの旦那様は無理かも〜(苦笑)
ようこ
2007/03/03 17:35
★法成寺どの
うん クルマエビなんよ。
あとで 焼いた頭が出てくるの。そっちもおいちかった♪
アンヨの付け根んとこが パリポリでっ

タイショーのニキリは 素材を引き立てる名脇役。
なんと表現したらええか、アッサリなのに うま味の
固まりって感じ。まさに“天然○の素”!
nyanko
2007/03/04 07:50
★ケロちゃん
このコメント 夕方に拝見して、ほんで
そなたのお家を チラッとのぞいて・・・
おいっそうな画像に 撃沈〜〜〜〜〜
昨夜は 夜なべで カレー完成!
ただいま もう1度煮返してるとこ。
今夜は nyankoも カレーでごじゃるぅ♪
nyanko
2007/03/04 07:54
★ようこさん
そーね そーね。そなたの旦那様の好き嫌い、
ようこさんの努力で 奇跡の変貌を遂げている最中。

でもでも ようこさんも ご主人置いておいて
ご自分だけ お友だちと おいちいもん成敗・・・
ってされないとこが やさしい〜
いつも一緒に♪なのね。 ご主人 幸せもん☆
nyanko
2007/03/04 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
でれでれ〜♪の 『立身』 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる