おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑穀米の お弁当〜♪

<<   作成日時 : 2007/02/07 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16



                  昨日の お弁当♪

画像




                ズームマクロで パシャしたり

画像





                 ド・アップで パシャしたり

画像




       ま、どんなんしても コロッケは いつものコロッケ 。。。



    
      でもでも  ごはんはね 雑穀米だよ〜ん ☆☆〜☆〜   

画像




      洗ったお米に混ぜるだけの ミックスタイプを使ってるので

                 チョ〜 かんたんっ ♪


           うんにゃ 毎日じゃなくって ときどき炊いてるの。

            しゃーかて これ以上 ベッピンになりすぎて

             ますます 縁遠くなっても こまるしぃ 。。。





         
      





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜♪

我が家もmixタイプの、使ってます。
美味しいよね。
おじやにしても、美味しいよ〜〜〜♪
さつき
2007/02/07 08:00
おはよ〜ございます!
食いしん坊・・・じゃない・・・センスのいいnyankoさん。
盛り付けも彩りも綺麗ですねぇ。
一度でいいから食べてみたいです。
はな
2007/02/07 10:51
★さつきさん
ってことは ぐふふ ますますベッピンに♪

うん 甘みがあるし 食感もいいよね〜
ほぉ〜おじやにね♪ そりゃおいっそう!
やってみる!!!
nyanko
2007/02/07 12:26
★はなさん
なにをおっしゃる〜〜〜
いま チラットそちらにお邪魔したら・・・
イカと切り昆布を炊いたん めっちゃうまそー!

nyanko ただいま ハラペコ。。。
nyanko
2007/02/07 12:29
nyankoたんのお弁当送って〜〜〜!
いつ見ても美味しそう!ジュル・・!
彩りが素晴らしい!センスがいいな〜!
お弁当やさんが出来るよ!

私も雑穀米好きだよ(^o^)丿
み〜
2007/02/07 16:38
ずんずんと迫ってこられて(笑)
思わず口を大きく開けてしまいそうになりました!
雑穀米、最近食べてないです。
今日広告が入っていて・・・
食べないとぁなんて思っていたところでした。
さっさく注文します♪
わたそら
2007/02/07 16:43
こんにちは♪
これって、○ずやのですか〜?
きれいに炊き上がってますね。
私も、五穀米を買って混ぜて炊くときがあるんですが、
ごはんがお赤飯みたいに赤くなります。
モチモチした感じが、うちでは不評でなかなか炊けないんですよ。。。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/07 17:48
★み〜しゃん
こんな残りモン弁当でよかったら・・・
でへへ♪ そちらのイタリアンや手打ちそばと
交換してくれ〜〜〜〜
おおっ そなたも雑穀米 食っておられるんじゃね。
うん nyankoも ひそかなマイ(米?)ブーム!
nyanko
2007/02/08 06:26
★わたそらさん
ぎゃはは〜 この“れんこんコロッケ”もちろん
買ってきたヤツじゃけど・・・ずん ずん って
迫ってくるじゃろ〜♪
そんな風に画像を貼りつけてみたの じつは!
わかってくれてうれちい☆
と まあ コロッケひとつで こんだけ遊べるオンナ
そんじょそこらに おれへん おれへん。。。
nyanko
2007/02/08 06:30
★乙女さん
この雑穀はね、あの『らんらん亭』でゲットしたんよ。
雑穀米を食べてみたいって 店長さんに相談したら
これが簡単でおいしいって勧めてくれたの。

このモチモチ感が苦手な方もおられるんだね。
nyankoは モチモチ系のお米に これを混ぜて
さらにモチモチ感を増幅させて楽しんでるんだけど。
あっ お肌は こんなにモチモチにはならん。
これ食ったからって・・・いまさら 。。。
nyanko
2007/02/08 06:36
私も数年前から雑穀好き〜♪
mixタイプのは楽でい〜ですよね☆
いろんなのを試してます(^-^)
○ずやのはまだだけど(笑)
ケロリーヌ
2007/02/08 12:20
★ケロちゃん
えっとね らんらん亭で買ったのをみたら
↓ “オーサワジャパン”ってメーカーのものだった。
http://store.yahoo.co.jp/lima/2208.html

○ずやのニンニクと卵黄で、パワー付きすぎてもなっ。
こまっちゃうし〜〜〜
nyanko
2007/02/08 13:34
早速、見てみます♪
nyankoさん、ありがと〜(^^)/
ケロリーヌ
2007/02/10 13:03
お〜今流行りの雑穀米ですね!
おやじはまだ試しておりませんが
凄く体にいいという話なので
試してみよっとでも
味はどうなんじゃろ
麦飯みたいな感じなんだろうか???
おやじ
2007/02/10 22:18
★ケロちゃん

☆ヽ(▽⌒*)どー いたしまして♪

nyanko
2007/02/11 07:05
★おやじさん
ご飯が甘くなって ところどころプチッと、全体は
もっちりって食感が けっこうええです♪
見た目も 赤や黄色が ちょこっとあってキレイよ。
たくさん混ぜると 麦飯っぽくて タケちゃんたちには 
ちょっと食べにくいかなあ。 少な目がお勧め♪
nyanko
2007/02/11 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑穀米の お弁当〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる