おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚汁を差し入れ〜♪

<<   作成日時 : 2007/02/06 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

         



         さて 先週土曜日の 午後からの打ち合わせは、  

      みんなが身震いするほどの、寒風の中で おこなわれた。

       しかも、あーじゃこーじゃ言うてみたもんの 終わらず 。。。

        なーんと 週明けの月曜日のお昼前に 持ち越し 。。。



ossyan  「とは言うても、このあたり まわりに昼めし食える店もないし ・・・
     
        よっしゃ!  ワシがほか弁、それも“幕の内スペシャル”を、

         11人分 月曜日の昼めしに おごったるわ ♪ 」


オジA  「じゃあ ぼくが いまから予約入れて 当日ピックアップに行きますわ。」

ossyan  「おう そんならカップ豚汁も 人数分 つけといてんか〜」

nyanko  「ossyan、そんなんせんでも 豚汁なら nyankoが作ってくるがな♪」

オジB  「nyankoさん。ほんでもこの強風じゃ 卓上ガスコンロ 使えないでしょ。」

オジC  「あっ うちにIHヒータがあるしっ、電気は あのへんから借りれば♪」

ossyan  「nyanko♪ ワシ 里芋 入ったんが 好きじゃ〜〜〜」

オジB  「ぼく 平天とちくわ お願いします♪」

オジA  「こんにゃくは 必須アイテム! やっぱ♪」

オジC  「寒いときは 七味なんてかけると あったまるんだよな〜」

ossyan  「箸は 弁当に付いてくるからっと ・・・ ドンブリだけか あとは。」




画像



    かくして 週明け 昨日の岡山の天気は ・・・ 晴天〜〜〜☆☆☆

      12時ちょうどに 11人分の豚汁は  ほりゃ こーして、

      グツグツ煮え立ちはじめるという すばらしい時間の読み!

画像



画像


      それにしても こーゆーことになると、全員絶妙なチームワーク。


       このノリを これからのお仕事にも ぜひ活かさんとな♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お見事!IHはそのような使い方できるんですね…
また一つ賢くなった晶(笑)

寒いときのトン汁最高!
さすがIHの力
2007/02/06 09:46
万人の知恵でんなあ
美味いもの食いたけりゃ手抜きはアカン
それぞれの好みの一品が入ったブタ汁、流石に寒風にさらされて食ったら美味かろうて。

ところで昨日は暖かかったので、チャップイチャップイとは言わへんかったやろ。

風の旅人
2007/02/06 11:43
★晶さん
この卓上型IHは 便利じゃよ〜 nyankoも愛用しとる!
すき焼きとかするときも お鍋の位置が低くなって
とりやすいし、チビちゃんたちが来ても安全♪
揚げ物はサーモON、煮込みはタイマーONでお任せ。
なんと言っても お手入れ簡単!
nyanko
2007/02/06 12:32
★旅人さん
そーなんよ そーなん!
土曜日 めっちゃくちゃ寒かったので、こんな企画で
大盛り上がりしたんだけど・・・。
昨日は 食ってるうちに暖まって、しだいにみんな
上着を脱ぎはじめ・・・お花見気分でごじゃりました♪
nyanko
2007/02/06 12:36
こんなふうに屋外で食べる暖かいものって
なーんで最高においしいんだろう?(*^_^*)
nyankoさんの豚汁、我が病院にも差し入れして欲しい☆
きっとあっという間に無くなりますわー(笑)
それにしても今週はポカポカ陽気ですね。
2月とは思えない・・・♪
よしの
2007/02/06 13:18
こんばんは〜
美味しそうな豚汁♪ もう、これだけでご馳走です! 
東京は今日はもう完全に春です。
うわさでは桜の花が咲いているところがあるとか!
こんなご馳走もってお花見、いいですね〜(^^)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/06 18:07
まぁ〜あったまりそうな豚汁だわ〜
たくさん作ってみんなで食べると美味しいんですよね。
って言いますか〜太っ腹ですね〜ossyanさん&nyankoさん! 
はな
2007/02/06 21:53
ウォ〜炊き出しのようですね〜
寒い外で食べる暖かい豚汁!実に
旨そうだわ〜しかもnyankoさんの
愛情た〜っぷり入ったやつ!美味しく
ない訳ないですよね!
その後に打ち合わせかなりスムーズに
進んだんじゃないですか!(^o^)丿
おやじ
2007/02/06 22:05
★よしのさん
昨日の岡山も もう ぽっかぽかでした。
車の中なんて まるで温室のようで、
nyankoの頭からも新芽が…出ん 出ん もう。。。
ドライフラワー化が ますます進みそう。。。

こんな豚汁でよかったら 宮崎に差し入れるよ。
渋ーい独身ドクター おいでじゃろか?
nyanko
2007/02/07 05:56
★乙女さん
こんな陽気の後に寒波が来たりすると
身体の調子が狂うんじゃけどね〜
とりあえず お弁当持って どこかに出かけたくなる♪
えっ 東京では桜の花ってか?!?!
nyankoも もうヒトハナ 咲くかしら。。。
nyanko
2007/02/07 06:00
★はなさん
うんうん ossyanは太っ腹・・・ってか
デカ腹! その後もダイエットは失敗の連続。
とにかく うんまいもんの話になるとオメメの
輝きが違うのであります。
そりゃ nyankoもか!

豚汁は 安上がりで簡単にできるし
そのわりに オッチャマ連が喜ぶなあ♪
nyanko
2007/02/07 06:05
★おやじさん
ちょっと多めに作ったつもりが けっきょく
お鍋はほとんどカラになりました。

愛情たっぷり、ちゅうか…下心たっぷり〜♪
1杯の豚汁が  遠からず おいちいランチに
化けていくわけであります♪
nyanko
2007/02/07 06:08
うわ〜。本当に、お花見を連想してしまいました。
それにしても楽しそうな現場ですね。
いいお仕事が出来そうな♪
でもやっぱり寒いですよね。体に気をつけて頑張って下さいね!
わたそら
2007/02/07 16:57
★わたそらさん
はーい♪ とっても楽しかったよ〜
こういうことになると みんなノリノリ!
このところはあったかだけど、まさかこのまま
春が来るとも思えず・・・ うん♪
お互い 風邪なんかに取り付かれんようにしょーね☆
nyanko
2007/02/08 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚汁を差し入れ〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる