おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『和食 にしざき』

<<   作成日時 : 2007/02/06 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

         
 
      そもそも ことの発端は 先週の土曜日の午後。


   お得意さまのossyanと 岡山市東部で 打ち合わせ仕事となった。

  昼メシは 『グリル みゆき』じゃあの 『八方(はっぽう)』じゃあの、

     破壊的なカロリー・パンチを提案する彼を説き伏せ、


    『和食 にしざき』 (岡山市可知) 初成敗〜♪

画像


         しゃーかて このあいだ りー子がメールで 

     「ここの“天ぷら定食”をお試しあれ〜』って言ってきとったし、

      この近所のお客しゃま情報によると、こちらのタイショー、

      某有名店で修業なさったとかで、夜がお勧めらしいしっ。


画像


               “天ぷら定食” 1,100円 
      
画像


   天ぷらは れんこん、さつまいも、大葉巻きえび、おくら、玉ねぎ・・・

     カニカマは余分じゃ〜と ossyan ブツブツ 。。。 うるさいっ!

画像


         いわゆる 料亭ごろもで 上品な揚がり♪



     お刺身は はまちのベイビーちゃん?に サーモンと さわら。

画像


       こんな風に盛ってあるからわからないが、かなりの量。

   お刺身がちょっち苦手なossyan あまりの多さに さわらをくれた〜♪



               それと ポトフ風の煮物♪

画像


      トロントロンの鶏手羽と 真ん中まで味がしみたおジャガ。

          胡椒がアクセントでね、おいちかったわ♪



  ・・・が、 お味噌汁と 汁もんが かぶっとると、またまたossyan ブツブツ。


        ふんっ! こういうヘルシーで上品なんじゃなくって,


   やっぱ こってり洋食か ラーメンが食いたかったのね あんたっ。

         長生きせーーーっ !!!  ったく!



      が、このあと 寒風吹きすさぶ 屋外の打ちあわせで、

  まさか このossyanが、ランラン ウキウキ こおどりすることになろーとは ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜、nyankoさん♪

お雛様を出さなきゃ〜〜〜〜!

ポトフ風の煮物、美味しそう。

朝は、汁物が欲しくなる♪
さつき
2007/02/06 06:16
おぉぉお又も気になっていたお店のレポートでごわすっ

お刺身いいにゃぁ〜じゅるるる
最近「とっとんめ」もご無沙汰なもんで
こんな画像に弱いっす・・・・

でもけっして師匠が教えてくださった
○○○ょ屋には行きましぇん(あっばれる???)
ossyanと同類の私は昨日は西古松の「アフレンツァ」(石釜焼きの〜)
で焼きたてパン「8個」食い・・・・をしでかしました
しかもしっかりバターつけつけで・・・・

寒風の中の「小躍り」がとっても気になりますぅぅぅ
arry
2007/02/06 09:23
★さつきさん
お雛様なんて取り立てて出さなくっても、
さつきさんがリビングに座ってるだけで♪
    あ ヨイショッ
nyanko
2007/02/06 12:16
★arryちゃん
このお店 なんか 夜が気になる。
お客しゃま情報によると リーズナブルだとか。
そうそう ランチの天ぷらなら中地下タウンの
『やま田』成敗した?
カウンターで“なんちゃら御膳”食うと 目の前で
挙げてくれて、ごはんおかわりできる。1000円超えるけど
おいちいよ〜。天丼も♪

あはは 『アフレンツァ』は こまめにパンが
焼き上がるよね。某レストランの 食べ放題の
焼きたてパンよか おいちい〜
nyanko
2007/02/06 12:25
中地下タウン〜懐かしい響き〜
「やま田」まだ成敗してないっすぅぅ
なんちゃら御膳揚げたてをくらいたい
串兵衛の串揚げたても好きでしたぁ〜・・・

あぁ・・・腹減りの今・・・
にしざきに駆け込もうかと・・・・血迷いそうです
人間空腹は幻も見えるぅ〜〜

がっチビ共が母の心、子は全く知らんわいで・・・爆睡
この画像が命取り・・・
arry
2007/02/06 19:03
★arryちゃん
『串兵衛』 なっつかしい♪ よー行った 行った!
そういえば あそこの出身シェフが中山下に
お店出してるわ。『くしあげ飯房 ごんご』。知っとる?
こちらもランチタイムは けっこうにぎわってなあ。
ここ2年 行ってないが。・・・
って、arryちゃんと食べ歩きの話しとったら
ぎゃはは〜  エンドレスじゃな♪
nyanko
2007/02/07 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『和食 にしざき』 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる