おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『とんかつ 椰子』と 『喜久屋』

<<   作成日時 : 2007/02/05 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

  


      
       昨日の日曜日は 悪友のyasuと 倉敷で昼メシ食った。


  yasuの青春の味 『とんかつ 椰子』 (倉敷市笹沖)  nyanko 初成敗〜♪

画像



       yasuは ミックスフライ・セット 1100円

画像


       「そ、そ、それって なんとなんが ミックスなんか

       見ただけじゃ ぜんぜん わからんがなっ!!!」


       でへへ〜  ちょっとずつ くれた〜♪ わるいにゃあ


       とんかつと エビフライと イカフライじゃったわ。


   
       nyankoは Aセット。 キョーガクの 650円。

画像



     「 ところで、あの 『とんかつの店 青空』 (岡山市柳町)が

            閉店したの 知っとるか?  nyanko 」


        え゛え゛え゛〜〜〜っ    ほんまか それ! 。。。

 
      nyankoは どっちかっちゅうと あそこのとんかつもじゃが、

          ビフカツが  ビフカツが 大好きじゃった 。。。

      まあ 自分のおゼゼで食ったことは 1度もなかったけど。 


      なつかしい味が ひとつ またひとつと 消えていくなあ。



                 気をとりなおして 


     yasuといえば ・・・ このあいだ ヤツからもらった差し入れ

          みなしゃまに ご紹介するの忘れとった ♪


       『喜久屋』 (倉敷市黒崎)の ぎょうざ〜♪♪♪

     以前 こちらの豚まんをアップしたら、ブログともだちのbaabaさん

      「nyankoちゃん、 ここは ぎょうざも おいしいのよ。」って ・・・


       yasuに 通りがかりにでも 買ってこいっちゅうとったら ・・・


               ついに 届いた〜☆  

画像


画像


      ジューシーなんだけど 油っぽくないのよ、 これが。

        お味はね 豚まん同様 マイルドタッチなので、

          
   ほんと! こりゃ おいちい〜  いっくらでも食えちゃいます♪



       もちろん こちらも いただきました  えへへ。

画像


画像
  

                 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
またまた朝から、美味しそうなもの連発!!!!
nyankoさんて、どーして、食べても食べてもそのスリムな体型が保てているのか不思議〜です。

東京にも、安くっておいしいお店があれば良いのになぁ。。。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/05 08:58
nyankoはんおはようさん
仕事に精出しておりまっか。

今日はポカポカのエエ天気や
車で出かけて、何処かで食事でもしまんのか

昨日は超豪華な立身の食事だったが、今日は庶民感覚のお昼のサービス定食。
この落差があるから、ここが面白い。
毎日650円だったら、何もおもろうあらへん(笑)

それでこの後うどんでも食いに行くのか〜
これもいつものパターン。(笑)

そやそやワテのお気に入りの餃子は眠眠や。
此処の餃子食ったら、他の餃子は食えんなあ\^o^/
風の旅人
2007/02/05 10:45
ボリュームありますね♪
あぁ、餃子も食べたいです。
食べたいものだらけで追いつきません(笑)
わたそら
2007/02/05 17:10
とんかつ…そう言えば、11月に食べたきりだった。。。
試験にカツととんかつ食べまくり。

それにしてもnyanko殿のページは、目の毒ばっか…(T_T)
おきらく社労士
2007/02/05 21:40
私も負けないように。。。。

今晩は、ピザを食べました♪
さつき
2007/02/05 22:18
nyankoさん
あらら、倉敷に来られてたの?
とんかつの椰子 いつも車で素通りばかりで
行ったことないのよ。近いのにね。
おいしそうね、こんで行ってみよっと。
ねえねえ、豚まんもだけど ギョーザもおいしかったでしょ。
だから私はもう家では作らないのよ。

そうそう nyankoさん
遅ればせながら ブログ一周年おめでとうございます。
これからも 益々楽しい記事をお願いしますね。
baaba
2007/02/05 23:02
★乙女さん
それがなあ、年々ハラが・・・
ちゃうちゃう ウエストが・・・消失していっとるの。
さりとて ダイエットすると、そいつはそのままで、
ホッペの肉だけ落ちて 「どっか悪いの?」って
まわりから言われるので もう・・・
         野放しにしとる。。。 
nyanko
2007/02/06 05:28
★旅人さん
昨日の昼めし♪ ぐふふ 楽しく食ったんよ。
あとでアップしまーすね。

おお 京都で餃子といえば、『眠眠』!それと
『王将』もメッカじゃよね。
そういえば、かなり昔のことではありますが、
宝ヶ池トンネルを出たところにある乗馬クラブの
側の『馬仙山』だったか。おいちい中華料理の
お店があった。何食べてもおいちかったが、
そこの餃子も好きじゃった〜。
nyanko
2007/02/06 05:34
★わたそらさん
ほんまじゃわ。この画像、我ながらヘビィ!
ううむ。朝めしは お茶漬けでええなあ。。。
nyanko
2007/02/06 05:37
★晶さん
nyankoも、受験といえば おかーしゃんが
必ずとんかつ弁当 作ってくれたにゃあ。
そういえば アレ食うと勝った!
今度お見合いの話でもあれば、場所は
とんかつ屋さんにしょ〜〜〜っと♪
nyanko
2007/02/06 05:45
★さつきさん
ほぉ ピザか♪
そりゃ 負けとらんっ!!!
nyankoの晩メシは、厚揚げに納豆、くみあげ湯葉・・・
ちいと イソフラボンを摂取せんとなあ。。。
nyanko
2007/02/06 05:48
★baabaさん
さすがでござったよ、この餃子。
じつは このあいだ天満屋で、点○のちっこいのんを
略奪したが、びっくりするほど脂がでてきて。。。
これは あっさり肉汁のみのジューシーさで
すっかりファンになりました。あんがと〜☆

『椰子』は、日曜日ということもあり 若いご家族で
いっぱい。どれもけっこうなボリュームなので、
ハラすかせていかんと 完食できん!
それと、『藤食堂』。場所がわかった〜♪あそこね!

nyanko
2007/02/06 05:54
>今度お見合いの話でもあれば、場所は
>とんかつ屋さんにしょ〜〜〜っと♪
それってヤバいんでねぇの?!
がつがつ、ガサガサ、もぎゅもぎゅ食べるnyanko殿を見て、引かれない?
個人的には、美味しそうに食べる人に惹かれるのだが…

2007/02/06 09:40
★晶さん
うんぎゃっ そりゃそーじゃわ 気ぃつけんと。
「ナマチュー いっちょね〜」なんてのも
御法度じゃろーなあ。。。 
nyanko
2007/02/06 12:13
わぁっ!
椰子ってどっかで聞いた名前だと思ったら毎朝通勤で前を通ってる店だ。
今度行ってみます。
リント
2007/04/12 19:00
★リントさん
あらら あの道を毎日通っておられるのね♪
うふふ このお店 倉敷のオトコの子達の
青春の味らしいの〜
つーことは とーぜん お味もじゃが 
どえらいボリューム感じゃったよ♪
nyanko
2007/04/13 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
『とんかつ 椰子』と 『喜久屋』 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる