おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『内さんげ』の炭焼きで ぐびぐび会〜☆

<<   作成日時 : 2007/02/27 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

               

            先週の土曜日。

    朝から讃岐でおうどんを食いまくったnyankoとyonmi。

 実は、その夜7時半には、岡山市内山下の『内さんげ』に予約を入れてた。


   そうっ!  ま、 彼女に 久々の岡山の夜も 楽しんでもらわんとね。


讃岐に行ったときに よくお邪魔してる 『地鶏庵』 (高松市古馬場町)

             そちらのタイショーから、 

       「岡山にもお店を出したんで 一回のぞいてみて」

       と聞いてたもんで、nyankoも こちら 初成敗〜〜〜♪


     店内は、高松の“典型的な焼鳥屋さん”風とはちがって、

        古民家アレンジ。 ほんでもって ゆったり。



   炭火焼き鳥を中心にしたお品がきは 本店とまったく同じなんじゃが、

     こーゆー おしゃれな小鉢もの、これ 裏メニュー?
   
          ちょこちょこ 出してくれたんよ〜

画像


       焼き鳥は とりあえず セットを頼んだら ・・・

         あちゃっ いっぺんに出てきちゃった。

    高松では 焼けるつど、ちょこっとずつ 出てきてたんじゃが。

   たぶん 若いお客様向けに ゴージャス&おしゃれ演出なんね。

画像
   

   このつぎから、オバハマ的に 何回かに分けて 出してねって言おうっと。

画像




               これこれっ! 

     nyankoが だーい好きな 超レア焼き加減の レバー☆

画像



        なーんと チキングラタンなんかもある。

画像



画像


画像


画像



       タイショーこだわりの 薩摩地鶏の鮮度もそのまんま。

      あのミネラルたっぷりな 自然塩のお味も そのまんま。
       
        ただし この夜は きもーち ショッパメだったか?

          もぉ  全員 数がかぞえられんぐらい 

          ぐびぐびの おかわりしたがな〜っ♪♪♪
 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さっきの画面で腹一杯なのに、焼き鳥見たら涎やがな
困ったコッチャ。
こんな画像見て、この後マイ母ちゃんの手料理、恐らく見たらガックリするやろなあ(゚_゚i)タラー

罪なnyankoはんやで。
それにしても美味そうやなあ
こうなりゃ1日から使える、青春18キップで岡山に行ったろかなあ\^o^/
風の旅人
2007/02/27 17:40
またまた、すごい美味しそうなものばっかり。
もう、今日は画像だけで、ゲップがでそうなくらい、お腹がいっぱいになってます。毎日、これ、見に来れば、ダイエットできるかなぁ・・・。


↑↑↑ 風の旅人さんのコメントにちょっと、笑ってしまいました。青春18きっぷって・・・・・・・・・・・ え??????
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/27 18:00
乙女さんへ
青春18キップを使えるのは、若者だけの特権ではありません。
昔々の大昔に青年だった人達も使えます。

これがなんと8枚綴りで8000円です。
1枚辺り1600円でJR線を一日乗り放題。
ちなみに朝大阪を出れば、夜には九州の熊本当たりまで行けます。
これで1600円でっせ。
ただし特急、新幹線以外なら何でもOKです。
風の旅人
2007/02/27 22:20
こんにちは。
焼き鳥、私も大好きなんです。
特にレバーとつくねには目がありません。
保育園のころ、帰りにいつもお母さんに屋台の焼き鳥屋さんで一本買ってもらっていました。笑

でわでわ♪
てとらぽって
2007/02/27 23:52
★旅人さん
>こんな画像見て、この後マイ母ちゃんの手料理、
恐らく見たらガックリするやろなあ(゚_゚i)タラー

あ゛あ゛あ゛〜 問題発言!!!
あんにゃ 奥チャマにご自分の好きなもん作ってもらうには
1.お外で オゼゼ使って おいちいモンを食べさせてあげる。
2.「おまえの料理がいっちゃんおいしい♪」って いつも
   言葉で褒めたおす!
3.食事がいらないときは できるだけ早めに一報を入れる。

ぐふふ 旅人さんの奥ちゃまなら ぜーったいお料理上手
なはずじゃから あとは旅人さんの努力次第?♪♪♪
nyanko
2007/02/28 08:02
★乙女さん
んもぉ 乙女さん ダイエットの必要なしじゃ〜
いまくらいがちょーどええんよぉ♪

nyankoは 自分のアップ画像で およだダー。
それでギンシャリ3杯は食えるから
どっちかちゅうと こーゆーの食欲増進剤。。。
まずい! 満腹なはずの今も “つくね”を見たら・・・
nyanko
2007/02/28 08:06
★旅人さん
“青春18キップ”♪ なにやら 懐かしい響きで、
nyankoも検索してみたら・・・
わぁ〜  すごい すごい!
なーんてお得な切符なのっ!!!!!
これで のんびり旅 素敵ね〜
途中の駅で 駅弁買って みんなでワケワケしながら
っとかっ☆ じゅるじゅる  耳寄り情報 あんがとぉ♪♪♪
nyanko
2007/02/28 08:10
★てとらぽってさん
うんぎゃ〜 保育園のころから?!?!?
もしかして、そなた 甘いものだけじゃなくって
ぐびぐびも行けるオトナになっておられるとか?

えへへ nyankoもな、幼稚園のころから 屋台で
ママに コップ酒をおねだり・・・せんせん
そのころは まだっ♪
nyanko
2007/02/28 08:13
あぁ僕幼稚園のときにビールの泡をおねだりしてた!あと焼き鳥は焼きたてが目の前に数本ずつでてきてハフハフするのがいいよね。まってる間に焼く匂いと他の客の皿で焦らされて味の期待も酒も進むし。
斉藤
2007/02/28 10:29
★斉藤さん
nyankoは チビッコの頃 その泡の下の液体も
こっそり グビィって ぎゃはっ♪

あのね、こちらのお店に限らずなんじゃけど、
若いお客さんが多いお店は、最初にあれこれ頼むと
ドーッっといっぺんに出てくることが多くない?
テーブルはにぎやかになってええんじゃけど、
特に、ピザ・パスタのお店とか揚げ物系は、nyanko
熱々をチビチビ食いながら 長時間ぐびぐびしたいの。
そうそう!匂いだけで あれでもう ぐびぐびできるよね〜
nyanko
2007/02/28 12:32
いっぺんに来る事あるよねぇ。急いで食べないと目の前で冷めていくからねぇ・・・焼肉をいきなりいっぺんに焼かれるのと同じ位にツライなぁ。あと・・・実は僕も下の液体グビグビしてた。というかこういう子供が大人になったらチビチビ食べながら長時間グビグビしたい傾向にあるんだよ。多分。
斉藤
2007/02/28 17:41
青春18きっぷ。私もチェックしました〜。
お得なきっぷですね。
18歳以下のわかものでなくても使えるのは良いです。

>昔々の大昔に青年だった人達も使えます。
ちょっと前に18歳だった私なら、もちろん、十分、大丈夫ってことですね!!! (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/28 18:18
おぉ〜こちらがnyankoさんオススメの焼き鳥屋さんね!
地域のフリーペーパーで紹介されてるのを見たような。

お酒を飲めないけど焼き鳥屋好きな私にもってこいの予感!
是非トライしてみますわ☆
えっつ
2007/02/28 21:31
★斉藤さん
んもぉ いっしょ!いっしょ!
すき焼きもね、食べるだけをその都度1枚ずつ
しかもていねいに広げて 火のまわりを均一に♪
はいっ 食べることだけには
細心の注意を払うヤツです あ・た・ち〜☆
ちなみに子供のころの大好物は、辛子明太子と
ピーナッツ抜きの 柿の種(笑)
nyanko
2007/03/01 03:42
★乙女さん

>ちょっと前に18歳だった私なら、もちろん、十分、大丈夫

そうそうっ!
しゃーから ちょっと前の そのもう少しちょっと前に
18歳だったnyankoも 十分 余裕のヨッチャンで
だいじょーブイ☆☆〜☆〜
足腰が立たなくならぬうちに、なんとか成敗せんと。。。
nyanko
2007/03/01 03:47
★えっつさん
そーなの。こちらが近々成敗してみないとって言ってた
あのお店なのです♪
あたちは、えっつさんから伺ってた『火の鳥』も
気になってるんよ。たしか丸の内だから、こちらの
近所だよね。
そういえば、以前おともだちに連れてってもらった
内山下の『いもちゃん』も おいちかったわ〜。
ただし こちらのお店の雰囲気は かなり 
ぐびぐび派のオッチャマ系(笑) 
nyanko
2007/03/01 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
『内さんげ』の炭焼きで ぐびぐび会〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる